1621195
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ストーリースレのルールを決めよう! 投稿者:ウェント 投稿日:2006/03/09(Thu) 20:44:57 No.21874 
今、ストーリースレが人気だったりするんですが、MOTHER系以外のものが出たりしています。
オリジナルキャラを出してもいいかもしれませんが、出しすぎるのもややこしくなると思います。
そこで、皆さんでストーリースレのルールを作りたいと思います。
どうでしょうか?

ダニエル > そういう相談はこちらでお願いします→http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=20139 (2006/3/9-21:09:00) No.21875
ウェント > それは疑問を話し合っています。ここではルールを決めようかとおもっています。 (2006/3/9-21:38:29) No.21876
どせいさんリザイア > オリキャラやパクリキャラや新しい技はどんどんだしましょうよ!そういうの最高です! (2006/3/9-21:43:57) No.21877
どせいさんリザイア > ↑つまり、オリキャラ、パクリキャラ、新しい技を大量に出しても全然OKっていうルールね! (2006/3/9-21:46:19) No.21879
ダニエル > ルール話し合ってもいいですよ。元々僕が立てたスレですので。最近HNがやせポーキーから変わりました。 (2006/3/9-21:53:38) No.21880
ダニエル > 新しい技はそれに関するスレに投稿された物のみ使いましょう。パクリキャラは出さないほうがいいですね。オリキャラは自由に出してもいいですよ。 (2006/3/9-21:55:25) No.21881
ウェント > ダニエルさんってやせポーキーさんですか? どせいさんリザイアさ (2006/3/9-22:37:28) No.21884
ウェント > ↑間違えました⇒どせいさんリザイアさんオリキャラなどを出しすぎると、MOTHERのイメージが崩れていくとおもうので技もおりきゃらパクリキャラも少ないほうがいかと思います (2006/3/9-22:39:25) No.21885
> (オリキャラを)出してもいいスレと出しちゃいけないスレを立てていけばそんなに諍い?みたいなのも起こんないのではないのでしょうか…ダニエルさんってストーリースレにすごい書き込みますよね。MOTHERのオリ小説書けそι (2006/3/9-23:41:42) No.21888
> 私はオリ、パクリキャラ導入は大嫌い派です。最近になってまあいいかもな…とは思ってきたのですが、やっぱりウェントさんの意見に賛成 (2006/3/9-23:47:59) No.21889
ウェント > 渚 さん賛成意見をどうも。自分の考えは、オリキャラは一人ひとつ、パクリキャラは少なめで、技はもう出さないほうがいいと思います。ややこしくなると思うので。また、MOTHER系以外は出さないが自分の意見です。 (2006/3/10-13:45:12) No.21901
どせいさんリザイア > そ、そんな!オリキャラ、パクリキャラ、新しい技の大量出現は最高だと思いませんか?マザーとは思えないようなストーリーもまた楽しいじゃないですか。 (2006/3/10-14:50:42) No.21902
どせいさんリザイア > ダニエルさんはパクリキャラを出さないといっていますが、マザストからいきなりオリキャラやパクリキャラを消すのも難しいでしょ?だからルールを決めたってすぐには消えませんよ♪ (2006/3/10-15:07:10) No.21905
どせいさんリザイア > それとも、そういう系のストーリースレを作りましょうか? (2006/3/10-15:08:43) No.21906
タコ・ソ・ノモノ > だったらこれ以上オリキャラ、パクリキャラを増やすのはやめた方がいいのでは・・・そして今いるオリキャラは刺し違えるだの何だのしてじょじょに数を削減したらどうですか? (2006/3/10-16:04:22) No.21907
タコ・ソ・ノモノ > まあ、仮に1、2体なら許すとしましょう。本来マザーは少人数の味方で冒険するお話なのですからあんまりオリキャラを出すとマザーオリキャラストーリーになってしまいますよ? (2006/3/10-16:07:43) No.21908
タコ・ソ・ノモノ > とにかく、オリキャラは1つの冒険につき2体までとか決めたらいいじゃないですか?そしてパクリキャラは極力使わないように (2006/3/10-16:11:17) No.21909
タコ・ソ・ノモノ > しませんか?まあ今回のドルバロムの冒険は仕方ないとして、次の冒険からはパクリ0オリ3ぐらいにしませんか?そして今のオリ、パクリは全部消すなどすればいいんじゃありませんか? (2006/3/10-16:20:06) No.21910
タコ・ソ・ノモノ > 数さえ気をつければオリキャラも楽しいですよ?以上、連レス失礼致しました (2006/3/10-16:21:23) No.21911
獅子兵 > 敵キャラは焼きなおしだけではつまらないとおもいます (2006/3/10-16:22:33) No.21912
ネス34号 > タコ・ソ・ノモノさんの意見に賛成です。数を決めたほうがオリキャラも増え過ぎたりはしないので・・。 (2006/3/10-16:37:00) No.21913
ネス34号 > あ、でも、オリキャラ系のストーリースレもあっても、面白いと思います。すいません。小5のくせして勝手な事を書いて・・。 (2006/3/10-16:42:49) No.21914
> オリ、パクリキャラは嫌いですがリザイアさんの言うみたいにもうオリが出ちゃった場合はそれで行きませんか?そこからまた削除していくのも確かにダルいし、それに…(連スレ入ります) (2006/3/10-18:57:07) No.21915
> 最近みなさんやら私がたくさん投稿していくためすぐ次のスレに行くんですよね。だから次のスレ立てた時にルールとか決めればいいのでは… (2006/3/10-19:02:17) No.21916
ダニエル > 僕がやせポーキー時代はもっとすごい勢いでレスが着ましたよ。23分に一度って言う感覚でハラハラしましたね。自分は元やせポーキーですよ。余談になりますが、やせポーキーだとマザー関係にしか使えませんでしたが、ダニエルはどこでも使えますので、ぐっと便利になりました。 (2006/3/10-20:01:22) No.21919
ダニエル > ↑2、3分の感覚です。 (2006/3/10-20:03:12) No.21920
> やせたポーキーってなんかキモいですね(笑)でも一回見てみたい…あ、無関係スレすいません。 (2006/3/10-20:33:32) No.21921
ウェント > では、ルールはオリキャラ、パクリキャラはなしで、今まで出ているオリキャラは少しずつ削除していく。でいいですか? (2006/3/11-19:41:59) No.21927
ウェント > また、オリキャラなどを出してはいけないとき、はじめに注意しておいて、出したい方は、他のスレを作る。 (2006/3/11-19:43:35) No.21928
> 問題が解決したのならばウェントさんも一緒にストーリー作成しましょうよ。なんやかんや言い合うのもアレだし…ルールとか気にせず、とにかく楽しく投稿することが一番いいんじゃないですか? (2006/3/11-23:06:22) No.21931
ウェント > はい、では問題解決で気分が晴れましたのでこれからもストーリースレに参加します。 (2006/3/11-23:15:11) No.21932
kosugi > そうか、パクリキャラ沢山出したいなんて言った馬鹿はどせいさんリザイア、お前だったのか! (2006/3/12-12:18:40) No.21937
kosugi > おひさしぶりです!まーたパクリキャラだかオリキャラだか技だかで揉めてるんですか? (2006/3/12-12:20:33) No.21938
kosugi > ・・・と、どうやら解決していたようですね。見落としてました。てめぇはゆるさねぇからな!どせいさん (2006/3/12-12:21:48) No.21939
kosugi > おっと、失敗か。・・・とにかく!許さんからな!どせいさんリザイア! (2006/3/12-12:22:33) No.21940
kosugi > それと、ダニエルさんよ、今度はデュエルマスターズかい!何回言えば気が済むんだボケナス! (2006/3/12-12:24:51) No.21941
> デュエマキャラはサッパリなので、出すならもっとこう…メジャーなのを出した方がι (2006/3/12-13:09:37) No.21942
ダニエル > kosugiさん、やっているんですか?デュエマ。僕はやってますよ。 (2006/3/12-15:46:39) No.21954
ダニエル > kosugiさん (2006/3/12-15:47:38) No.21955
ダニエル > ↑失敗しました。→kosugiさん、穏便に・・・最初は画像だけパクろうとして本当は別の名前にしようと思ってましたが、矛盾してると言われるので、名前もパクって完璧にパクリキャラ(?)になってしまったんです。本当は別の名前がよかったんです。 (2006/3/12-15:52:28) No.21956
ダニエル > ドルバロムそのものをパクッたわけでは無いということを分かっていただければと思っています。何度も言いますが、パクるのは姿だけのつもりでした。本当にすみませんでした。 (2006/3/12-15:53:25) No.21957
kosugi > 姿だけのつもりだったとか、くだらない言い訳などもうずいぶん前から聞き飽きました!いい訳すれば何とかなるなんて思ってるんでしょう? (2006/3/12-19:02:18) No.21971
kosugi > いくらタラタラといい訳を言ってもパクリはパクリ!あなたはすいませんすいませんと何回も言いながらパクリ出現を続けたんですよ。 (2006/3/12-19:04:21) No.21972
タコ・ソ・ノモノ > コスギさん、ちと言い過ぎでは><だったらコスギさんがストーリースレに来てパクリ、オリを消せばいいじゃないですか? (2006/3/12-19:11:51) No.21973
kosugi > それは、物語をパクリ、オリが消えるように進めるってことですか? (2006/3/12-19:13:26) No.21974
kosugi > まぁ、ダニエルさん達が同意するのならそれでよろしいのですが、今までのことを考えると、すぐもとのストーリーにもどるでしょうね。適当に取繕ったりして。 (2006/3/12-19:17:13) No.21975
タコ・ソ・ノモノ > でしたらその人達はその人達で別のストーリースレを立てるだの何だのして対策すればいいじゃないですか? (2006/3/12-19:21:05) No.21976
タコ・ソ・ノモノ > そして、そのままのマザストがいい人はマザーストーリーへ書き込むということでよろしいでしょうか? (2006/3/12-19:22:53) No.21977
タコ・ソ・ノモノ > ダニエルさんもダニエルさんですよ、ここはあくまでもマザーストーリーなのでボスはポーキーとギークだけにして、主人公達はいつもの4人にしましょうよ? (2006/3/12-19:23:38) No.21978
kosugi > そんじゃ、パクリ、オリが出てもOKなスレを僕が作りましょうか? (2006/3/12-19:26:09) No.21979
kosugi > それとですね、ダニエルさん、どうしてそんなにパクリが好きなのか僕に説明してくださいよ。 (2006/3/12-19:30:05) No.21980
タコ・ソ・ノモノ > もう作りましたwスイマセンw (2006/3/12-19:30:43) No.21982
kosugi > あらら、本当ですね。別にあやまらなくてもいいですよ (2006/3/12-19:34:58) No.21984
kosugi > では、マザオリは次のスレになったら新しいストーリーにするってぇことで? (2006/3/12-19:36:02) No.21986
タコ・ソ・ノモノ > うーん、でもあんまり切り詰めるとつまらない冒険になるからな〜・・・すくなくともマザスト27になるまでに冒険を終わらせるという案はどうですか? (2006/3/12-19:43:34) No.21987
タコ・ソ・ノモノ > それが駄目ならすぐにでも終わらせるという手もありますが? (2006/3/12-19:45:40) No.21988
kosugi > その手というのは?僕なら、マザストを次のストーリーまでになんとか詰める自身はありますよ。 (2006/3/12-19:53:21) No.21989
タコ・ソ・ノモノ > それは心強いですね。なら早速実行します! (2006/3/12-22:25:44) No.21992
ダニエル(怒り始めた) > kosugiさん・・・さっきからなんですか?もし矛盾だの言われなければパクるのは姿だけなんですよ!あんたには失望しました!本当の事言っただけなのに、言い訳言い訳って!そう言われるとキレますよ! (2006/3/12-22:54:15) No.21998
ダニエル(怒り) > ここの人も僕の存在を否定しているんですね!学校でもそうですよ!どうせ僕は誰からも存在が認められない、存在が許されないんだよ!!!!いい加減にしろよ!!!!!差別ばっかりしやがって!!! (2006/3/12-22:59:29) No.21999
ダニエル(怒り爆発!) > ここにいる人たちはどせいさんリザイアさん以外はDQNだね!!!!カスだね!!!!!!!!どせいさんリザイアさん以外は逝ってよし!!!!!!!!!!! (2006/3/12-22:59:52) No.22000
ダニエル(怒り継続中) > kosugiは逝ってよし!!!それ以外の人はいいや・・・。 (2006/3/12-23:28:58) No.22002
澪月 > あの〜、全くストーリースレに参加していない僕が言うのもなんですが…。人それぞれ、MOTHERに対する「愛しかた」って違う物だと思いまして、それ故ストーリースレって言うのも書き方が人によって違くって…。 (2006/3/13-09:08:23) No.22004
澪月 > お互い、理解しようとすることって大切なのではないのでしょうか?少なくとも、ここまでいがみ合わなくたって…。同じMOTHERを愛する方々が、これでは悲しいです(泣) (2006/3/13-09:11:00) No.22005
> 皆さんお願いだから楽しくやりましょうよ〜(T_T)コスギさんダニエルさんどうか穏やかにして下さい… (2006/3/13-10:05:25) No.22006
> あまりに多いオリが存在するのは少々嫌なんですが早く終わらせるという案については賛同できかねますね。それだけは酷いと思います。 (2006/3/13-10:58:17) No.22007
ネス34号 > ちょっと生意気な事を言うかもしれませんが・・。オリに関しては次の話が始まったら何かの理由で離脱すると言うのはどうでしょうか?ちょっと無理があるかもしれませんが・・。 (2006/3/13-16:06:06) No.22009
kosugi > おうおう、怒りたきゃ勝手に怒るがいい!パソコンの画面に向かって「逝ってよし」とか言ってればいいじゃないですか。どうせ「怒らないでください、すいません」なんて言葉を期待してたんでしょう?勝手にキレてたって僕はかまわねーですから。 (2006/3/13-19:31:00) No.22010
kosugi > なにが、「存在を認めてくれない」ですよ。学校で差別だの許されないだの、そんな事をいって、他人に同情して欲しかったんでしょう? (2006/3/13-19:34:42) No.22011
kosugi > だいたいなんで存在が許されんだの否定だの差別だのって、心の話にもつれこむんですか?そんなにつらいことがあったってぇ言うなら別ですが、パクリと関係が? (2006/3/13-19:39:20) No.22012
kosugi > それと、ここにはレスが残ってしまうし、書きこんでくれている人達にも申し訳無いし、チャットで1対1で話しあいしょうよ。嫌なら嫌って言いなさい。 (2006/3/13-19:50:20) No.22013
ウェント > もし、喧嘩が長引くのであればこのスレを削除させていただきます。喧嘩をするためのスレではないので。 (2006/3/13-20:00:43) No.22014
kosugi > ウェントさん、いまさらですが、ストーリースレのルールを決めるスレなのに、くだらない事を書きこんでしまって、申し訳ありませんでした。 (2006/3/13-20:08:19) No.22015
ダニエル > て!いつの間にか偽物が!?誰だよ!・・・まぁ、話は置いといて(オイ!)・・・でも今回は本当の事言っただけですよ。・・・まったく誰だよ偽者は!(置いといたんじゃなかったのか!?)・・・まぁ、言い訳と言われても仕方ないでしょうね。 (2006/3/13-22:19:17) No.22016
ダニエル > パクリ好きな理由を急かされるのも無理ないでしょうね・・・始めはオリキャラのつもりが・・・って言ったらまた言い訳だの言われそうですし、それで本当のこと言えって・・・どうすればいいんだー! (2006/3/13-22:25:23) No.22017
澪月 > あらまぁ…素通りでケンカ続行ですか(泣)って、え!チャットにまで討論を持ち込むのですか!?う〜ん、お二人の気持ちがそれで打ち解けていけるのなら良いのですが…。 (2006/3/14-16:23:32) No.22023
澪月 > 僕は、kosugiさんはMOTHERへの想いを強く持っているからこそ、こういう書き込みをしてしまうのだと信じています。 (2006/3/14-16:27:09) No.22024
kosugi > 偽者って、ダニエルさん、ごまかさないでくださいよ。バレてます。もっとしっかり理由を話してください。いい訳だーとか言いませんから。 (2006/3/14-16:30:49) No.22025
ダニエル > 本当なのに・・・(:_:)。始めは折りキャラでこんな風な姿がいいというサンプルとして、画像をパクッたんです。でもキャラ名が違う!とか言われるのが怖くてとうとう名前を・・・で、完璧にパクリキャラになってしまったわけです。 (2006/3/14-18:20:06) No.22026
ダニエル > まあ、これからのラスボスの姿は皆さんの想像に任せます・・・と言う感じです。 (2006/3/14-18:20:42) No.22027
kosugi > なるほど、あなたの言い分は分かりました。ダニエルさんが本当に心の底から反省しているというのならば、この討論はおひらきにしましょう。 (2006/3/14-20:15:58) No.22028
kosugi > 偽者の件ですが、僕は今までダニエルさんに何度も裏切られましたし、それにここはネットですから、やはり信じることは出来ませんね、申し訳無いですが。 (2006/3/14-20:18:23) No.22029
kosugi > まぁ、いくらしょうがなかったと言っても、やっぱりパクリは良くないと思います。No.22024さん(漢字がわからないもので)僕の気持を理解してくれて、本当にありがとうございます。 (2006/3/14-20:23:50) No.22030
kosugi > 最後に、ダニエルさん、どうかパクリキャラはやめてください!お願いします!それと、スレ設立者のウェントさん、書きこんでくれたみなさん、今回の論争で、迷惑をかけたことをお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした。 (2006/3/14-20:30:17) No.22031
ダニエル > 言い分・・・あんまりいい言葉ではないような・・・まあ良いか(オイ)・・・パクリネタは・・・やめておこう。ラスボス像も皆さんの想像で良いと思いますか?今回の論争は本当にすみませんでした。・・・しっかし、偽者の正体は・・・。 (2006/3/14-22:41:56) No.22033
kosugi > 本当に偽者なんですかい?もし本当に偽者なら、そんなに軽々しく偽者は誰だなんて書いてられないんじゃないんですか?本当のことを言ってくださいよ。心に引っかかるんですよ。 (2006/3/15-17:39:20) No.22055
ダニエル > 別の場所でも偽者が出て誰だ!みたいな事書いてました。これで良いかな? (2006/3/15-19:56:00) No.22060
??? > よし!釣れた釣れた。大漁大漁!あんたの口借りたぜ!ダニエル。もうここには現れないからマザーだかアザーだか知らんクソゲーでも語ってな。じゃーなー! (2006/3/15-20:02:48) No.22061
ダニエル > うわさをすれば影がさす・・・か・・・てっ僕を装うな! (2006/3/15-20:05:42) No.22062
kosugi > 本当に偽者だったんだな。2度とここにくんじゃねーぞ、このカス。死にやがれ。本物のダニエルさん、愚かな僕をお許しください…。 (2006/3/15-20:50:05) No.22064
澪月 > あ、仲直りしてる!本当に良かったです。kosugiさん読みにくくてごめんなさい、「みおづき」と申します!僕は、ダニエルさんがパクリ(?)をするまでのいきさつが理解できました。 (2006/3/15-21:25:25) No.22065
澪月 > ダニエルさんなりのMOTHERワールドを、少しでも忠実にみんなに伝えたい…そんな気持ちから画像の登用等がはじまったのではないかと。それにしても、人の気持ちを踏みにじって喜んでられる人間っているのですね。あんたがアザーだよ…暇人。(苦笑) (2006/3/15-21:34:54) No.22066
MNA > ダニエルさん、自作自演はご遠慮願います。あまり酷いようですとアクセス制限もあり得ますのでご注意ください。 (2006/3/15-21:36:46) No.22067
澪月 > え〜〜!!やっぱ自作自演!?(蒼白) (2006/3/15-21:41:08) No.22068
ダニエル > ・・・すみません・・・こりゃ目いっぱい怒られたな・・・。 (2006/3/15-22:41:07) No.22073
ダニエル > 怒りのままに殴り書き込みをした自分を恥じて、自作自演で隠そうとしていたところを深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。クソゲーとかいったのは演技です。マザーはいいゲームですよ。???みたいなのが本当にいたら許せん・・・。あ、失礼しました。 (2006/3/15-22:46:08) No.22074
ダニエルhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=20139。次からはここで話し合ってください。ここは元々ストーリースレに関しての相談スレです。名前は気にしないでください。元々僕が立てたスレですので。 (2006/3/15-22:48:53) No.22075
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/3/15-22:48:53) No.22076
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/3/15-22:48:53) No.22077
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -