1621191
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


2で落とすアイテムについて。単なる仮定ですが・・・ 投稿者:天空の使者。 投稿日:2005/09/11(Sun) 14:04:25 No.20637 
2で、アイテムをチェックすると、スーパースターマンがスーパーボムを落としたり、ぶきみボールがさとりのべんとうを落としたり、PK男かくうえがサイコキャラメルを落としたりしますが、それについて、仮定を立てました。

最初に接触したモンスター(〜が現れたと出るモンスター)が、持っているアイテムを落とす。
もし、クッキーを持っているモンスターと、バターロールを持っているモンスターがいる時、クッキーを持っているモンスターと接触したらバターロールを持っているモンスターもクッキーを落とす。逆ならその逆を落とす

とゆう仮定をたてたんですが、意見を聞かせてください。

天空の使者。 > なんでもいいです。賛成論でも、反対論でも、体験談でも・・・ (2005/9/11-20:52:21) No.20639
CONH > 体験談です。過去の最低国でスターマン・センゾと接触。スーパーエナジーロボが付いてきました。倒した後、敵はスーパーボムを落としていきました。やっぱり運なんですかねぇ…。 (2005/9/14-14:25:02) No.20644
さちこ > 「最後に倒した敵のプレゼントボックスを拾う」だったと思う (2005/9/14-18:19:25) No.20646
かせいさんhttp://mna.net/mol/bbs/petit_past.cgi?log=1394 を参照してくだされ (2005/9/14-22:46:14) No.20647
かせいさんhttp://mna.net/mol/bbs/petit_past.cgi?log=8612 も関連スレってことで貼っておきます (2005/9/14-22:52:02) No.20648
CONH > 参照させていただきました。ここからはCONHの仮説。(ゲームのシステムとは全く関係ないです。でも、なんとなく納得できる?)ちょっと長くなりますけど。 (2005/9/14-23:09:16) No.20649
CONH > ジロリンガ(以下ジ)「あ、ネスたち発見!」スターマン・センゾ(以下ス)「ギーグ様のためにもネスたちを倒す!」カナ・リ・タコ(以下カ)「よし、結束だ!」ス「でも、オレ、めがみのリボン持ってるんだよなぁ。これ、どうしよう…。」 (2005/9/14-23:18:43) No.20650
CONH > ジ「何とかとられないようにしなければ…。」カ「とりあえず、後ろのほうに隠しておけよ。」ス「でも、後ろってどのくらい…?」カ「じゃあ、オレたち3人から等距離になるようにして、体のかげに隠しておけよ。」 (2005/9/14-23:20:09) No.20651
CONH > こうしてネスたちとジロリンガたちのバトルへ…。ジロリンガたちが現れた。ジェフはジロリンガをチェック!ジロリンガのかげにプレゼントがあるのを見つけた!プレゼントの中身はめがみのリボンだった! (2005/9/14-23:22:30) No.20652
CONH > チェックのときの文章って「〜のかげにプレゼントがあるのを見つけた」だったような気がするので、こうだったら面白いのに…、と思っただけです。納得できませんね。すいません。 (2005/9/14-23:24:20) No.20653
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -