1621440
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


2で質問があります 投稿者:どせいさん 投稿日:2003/08/14(Thu) 00:06:08 No.9582 
みなさんが書いているのを見ておもたのですが、王者の剣をとるときに、主人公を意識不明(気絶)状態にしてる人がいますが、それはなぜ意識不明(気絶)状態にしてるのですか?理由を教えてください。

A-フロウ > えーと、おうじゃのつるぎは、マザー2で1、2を争う(?)「入手しにくい隠しアイテム」な訳なんです。 勿論、手に入れるには実にたくさんのスーパースターマンを倒さなくてはなりません(中には運良く短時間で入手出来てしまったツワモノも居るようですが)。 (8/14-00:13:13) No.9583
> レベルを上げさせないためです。その後のイベントでネスがかなりパワーアップする場面があるんです。もし、レベル99になっていると、パワーアップせずに悲惨な状況になってしまうんです。んな、感じ。 (8/14-00:13:46) No.9584
A-フロウ > イベントの流れでその基地のボスを倒してしまうと、その基地内に居る敵が消滅してしまい、事実上二度と手に入れられなくなってしまいます。ですから、大体の人は手に入れようとソコで粘る訳です。 (8/14-00:16:29) No.9585
どせいさん > パワーアップってどのくらいアップするんですか? (8/14-00:16:48) No.9586
A-フロウ > 答え出ちゃったな… (8/14-00:16:54) No.9587
> びっくりするくらいです。 (8/14-00:19:03) No.9589
A-フロウhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=8612 ここ見てみて下さい。 (8/14-00:20:43) No.9593
A-フロウ > PPはパワーUP有りと無しではえらい違いに… (8/14-00:21:44) No.9594
どせいさん > スーパースターマンを倒してればそのうち手に入りますよね? (8/14-00:22:18) No.9595
A-フロウ > はい、粘ってみて下さい (8/14-00:23:26) No.9596
> ジェフのチェックで奪えます。気ままにがんばってください。 (8/14-00:24:52) No.9597
A-フロウ > そう。 チェック→逃げるってのもいーかも。 (8/14-00:26:56) No.9598
どせいさん > 同じスーパースターマンに何回もチェックしても効果はあるんですか? (8/14-00:29:43) No.9599
> いえ。チェックして、手に入らなければ、そいつはもってません。次に挑戦です。 (8/14-00:39:40) No.9600
にんにくゆうこ > おうじゃのつるぎを手に入れる前にボスを倒してしまったんですが、もう、手に入らないんです?どうやってもムリなんですか?どうしよう・・・。 (8/22-12:49:13) No.9914
ももり > ざんねんさんです。ムリなのです。おうじゃのけんを獲る為にそこでゲーム進行が止まるので、皆ウンザリして書き込みしてるんです。 (8/22-13:08:24) No.9919
モスコミュール > 自分、おうじゃのけんを存在をしらずに普通にギーグ倒しちゃいました・・・w (8/25-17:51:00) No.10083
ももり > どーしてもとらねば、ってほどの強さでもないので、別にクリアに必要ではないのです。冷静に考えるとそうなんだけど、あの「手に入れなきゃ感」は、なんなのでしょう。 (8/25-19:10:48) No.10086
クロト > 貴重品だからとか・・・?そんなんじゃないかも・・・。 (8/25-19:19:04) No.10087
A-フロウ > 他の隠しアイテムと違って、時期を逃すと二度と手に入らないから…かな? 僕の中では「もっともレア」の烙印を押しております(笑 (8/25-19:19:25) No.10088
ファザー2 > ↑の記事でネスのレベルが大幅にUPするとのことなんですが (8/25-20:29:39) No.10096
ファザー2 > 今自分地底大陸でLv.76なんです。大丈夫でしょうか・・・?? (8/25-20:30:12) No.10098
星男 > まぁ、他のキャラも同じくらいになっていれば大丈夫だと・・・しかしポーラは死なせないように。 (8/25-20:32:49) No.10099
A-フロウ > 99にならなければ大丈夫です。 (8/25-20:48:41) No.10104
無口を直す本 > おうじゃのけんってどれくらい増えるんですか?(オフェンスとか) (9/3-19:00:52) No.10422
クマ > 取ったときのお楽しみにしたらいいんじゃない?と思いますが (9/3-19:29:50) No.10426
無口を直す本 > そーですね (9/4-18:20:21) No.10455
教えて > きのこ状態の治し方教えて下さい!! (9/21-22:28:10) No.10929
さなスター > ヒーラーに話しかけましょう。それか、グレートフルデットの谷にいるキノコ狩りをしている少女に話しかけても同じです。 (9/21-23:03:38) No.10930
シュミット > ネスジャマだったから。(いいのか?) (11/28-12:38:38) No.12006

- PetitBoard -