1621514
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


2)ダンジョン男回りきる前に「タカの目」が! 投稿者:花火 投稿日:2003/08/12(Tue) 09:57:36 No.9443 
ダンジョン入って、左上に車、休憩所など見えているのですが行かれません。いつのまにか「タカの目」も無くなっていて。。。ランマでも手に入りませんでした。どこに行けば「タカの目」が手に入るか教えてください。

くわがたむし > タカのめはピラミッド内部にあるはずです。棺の中じゃなくて、台座の上に置いてあります。 (8/12-10:25:08) No.9444
花火 > ありがとうございまーす!早速やってみます!魔境も回って随分長い間悩んでいました。本当に嬉しいですぅ〜 (8/12-11:07:54) No.9448
花火 > もう一回は、 (8/12-12:17:33) No.9450
花火 > 今台座をチェックしたのですが、「もんだいなし」になってしまいました。 (8/12-12:23:52) No.9451
花火 > 一回しか貰えないのでしょうか? (8/12-12:25:45) No.9453
花火 > ↑すみません。削除キー忘れ訂正できません。。。あーあ。私はこれからどーすれば良いのかしら(涙) (8/12-12:43:26) No.9459
ももり > なんか、「うさぎごのみにんじん」にしろ、「たかのめ」にしろ、重要アイテムがなくなるケースが妙にありますね。 (8/12-13:06:21) No.9460
花火 > ももりさーん!助けてぇ (8/12-13:14:05) No.9461
A-フロウ > プーが持っていたのでは? (8/12-13:25:45) No.9463
花火 > それが。。。無くなっているのですぅ。何度も使えるものなのですか?前に使ってから無くなっているのです。助けてください。 (8/12-13:56:21) No.9465
ももり > プーのしわざかー。それならゲップーまで会えないですねー。困ったなー。何とか行けるけど・・。タコ消しのポーラはちゃんと送ってきますけどね。 (8/12-14:00:09) No.9466
ももり > あ、遅かった。じゃ、どなたかが思いついてた、「エスカルゴ運送」のあずかりものその2は? (8/12-14:01:27) No.9467
花火 > あずかりものその2とは。。。?ゲーム超初心者です。よろしくお願いします。 (8/12-14:05:13) No.9468
ka > 預かり物のリストは3ページ分預ける事ができます。つまり、その2はリストの2枚目を意味します。電話でお届けをお願いする時、リストの下に「→おとどけもの(2)へ」とあります。+キーを下にして、そこにあわせてAを押せば、リストの2枚目を見る事が出来ます。 (8/12-17:55:29) No.9480
花火 > うっ。。。あずかり2にも入っていませんでした。諦めるしかないのかな。。。悲しい。。。 (8/12-19:58:28) No.9486
くわがたむし > 前に使ってから無くなったってことは、1度は入手したんですか? (8/12-20:03:48) No.9490
A-フロウ > そーいや前にも「うさぎごのみニンジン」が消えた…ってスレッドがあったな。 もしかしたらバグなのかも… 因みにまきょうにはもういきました? (8/12-20:09:00) No.9493
くわがたむし > 結局その後どーなったのか不明ですよね・・・>A-フロウさん (8/12-20:11:20) No.9495
A-フロウ > 解決してたらいいんだけど… (8/12-20:14:29) No.9496
くわがたむし > たしかタカのめをプーに持たせたまま別れてもエスカルゴ運送にあるはず(SFC版では)ですが・・・ (8/12-20:18:08) No.9497
花火 > 魔境へも行きました。壊れたヘリがあり、研究所に戻ると「アポーキッドがこっちに向っている」とだけ言います。はぁー。皆さんに御迷惑おかけしてすみません。 (8/12-20:19:11) No.9498
花火 > あのぅ。。。バグって???何ですか? (8/12-20:21:28) No.9499
A-フロウ > ま、タカのめが無くても進めるっちゃあ進めるんですよね… ちびしいケド。 (8/12-20:22:02) No.9500
新人 > へ?壊れたヘリのあるところってタカのめがないといけないんじゃ・・・ (8/12-20:22:27) No.9501
A-フロウ > え?暗闇になってないの?そのヘリの周り… (8/12-20:22:55) No.9502
くわがたむし > ムリヤリ進めるんスか? (8/12-20:25:49) No.9503
新人 > >A-フロウ様 タカのめなくても進めたんですか〜。すぐ使ってたんで知らなかったです。バグというのはそのゲームが不正処理を起こす・・・というか、おかしくなって通常はありえないことが起こってしまう現象です。 (8/12-20:26:54) No.9504
A-フロウ > 進めないか… 試してないから判んないや。 てへっ☆(何様 (8/12-20:27:03) No.9505
A-フロウ > けど、「重要そうだけどそうでもない」男の辺りまでは行けた気がしました。近くのバナナも取れたし。 (8/12-20:29:01) No.9506
くわがたむし > タカのめ無いってことは壊れたヘリの周りは真っ暗っちゅうことですよね?>花火さん (8/12-20:29:13) No.9507
新人 > はて?よくレスを読んでみたら魔境で既に一度使っているようですが・・・。 (8/12-20:30:23) No.9508
新人 > 花火様、一度タカのめを使ったのならもう一つ必要な理由はなんでしょう・・・?タカのめは魔境を明るくみえるようにするためだけのアイテムですよ〜。 (8/12-20:31:38) No.9509
A-フロウ > けど、花火様が何処で使ったか気になるな… あれって魔境で、かつ暗いトコじゃないと使えなかった気が… 気のせいかも。 (8/12-20:34:31) No.9510
花火 > もしかして。。。私の勘違いでトンチンカンな事言っていますか? (8/12-20:51:17) No.9511
花火 > ダンジョン男入って左上、車や電話が見えますが行けません。グミの村も魔境を何周しても行けません。 (8/12-20:53:36) No.9512
花火 > 研究所にいる博士は「アポーキッドが向かっている」と言っていますが、何も変わりません。 (8/12-20:55:04) No.9513
くわがたむし > 車や電話のとこに行けてないなら○○○で魔境に行けてないはず??? (8/12-20:55:16) No.9514
花火 > おまけにコケシが邪魔で先に進めません。こんな説明で今の状態が伝わりますでしょうか? (8/12-20:56:57) No.9515
くわがたむし > えっと、今仲間は主人公いれて何人ですか? (8/12-20:57:40) No.9516
花火 > すみません。4人です。 (8/12-21:02:12) No.9517
A-フロウ > なんかワケ分からなくなってきたな… サブマリンで海は渡ったのですか? (8/12-21:04:05) No.9518
新人 > 魔境にいったならダンジョン男はもう終わったようですし、グミ族の村へ行けてないだけみたいですね・・・。 (8/12-21:07:50) No.9519
A-フロウ > 上の質問は忘れて下さい… 魔境を自由に歩きまわれるってコトは、もうダンジョン男は関係無いですよ。 (8/12-21:08:22) No.9520
新人 > でもサブマリンがないと魔境にいけないし、かなり混乱してしまいます・・・。魔境はもう明るくなってるんですよね? (8/12-21:09:38) No.9521
A-フロウ > グミ族の村は左上の方にあります(超アバウト) 4人いるってコトはもう、あのいや〜な敵は倒したんですよね? (8/12-21:09:58) No.9522
新人 > プーがおじいさんに拉致される→ダンジョン男に会う→ダンジョン男からサブマリンを貰う→魔境へ行く→暗い場所でタカのめ→帰ってきたゲップーと戦う+プーが仲間になる→奥に進めばグミ族の村 の、順番です。 (8/12-21:11:40) No.9523
花火 > あっ!わかって (8/12-21:23:13) No.9525
花火 > わかってきた気がします。「たかのめ」は関係なく、私はグミ族の村に行けないだけですね!そして、ダンジョン男の行き忘れは関係無いのですねっ!! (8/12-21:26:24) No.9526
花火 > もうひとつ甘えさせてください。左上にグミの村。。。へりからまだ左上ですか?もう周りすぎて、わからなくなってしまいました。 (8/12-21:32:55) No.9527
花火 > 皆さん初心者の私に、御親切にありがとうございました。今夜も眠れないわ。整理してもう一度頑張ってみます。本当に感謝!感謝!!ですぅ。 (8/12-21:38:32) No.9528
ka > ヘリから左にまっすぐ行って、陸地に出ます。陸に上がって、そのまま上に歩くと、沼の手前に赤い花(モンスターでなく)があります。そしたらココからが重要。沼に入ると道が3本に分かれてますが、絶対に右の細い道を進んでください。あとは道なりに進めばグミの村に行けます。 (8/12-22:03:07) No.9531
くわがたむし > 何かよくわかりませんがわかったならよかったです(^^) (8/12-23:42:57) No.9535
花火 > kaさんすみません。陸地には行かれたのですが、上がる場所がわかりませんでした。くわがたむしさん、 (8/13-08:59:54) No.9545
花火 > 私も完璧にはまだわかっていないのですが、頑張ってみます。本当に皆さん、ありがとう!! (8/13-09:04:09) No.9546
ka > 陸に上がったら、もう、すぐ上で大丈夫です。そのまま上に行けば、目印の花も見つかります。魔境が真っ暗ですと見えないかも…。私も最初さんざん迷いましたから、花火さんも頑張ってね! (8/13-22:44:19) No.9579
花火 > 先程やっと。。。やっと。。。グミ (8/14-19:13:29) No.9628
花火 > の村へ着きました。本当にありがとうございました。 (8/14-19:15:03) No.9629

- PetitBoard -