1621535
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


マザー1のエンディング後の父の一言の謎 投稿者:butcher 投稿日:2003/08/05(Tue) 10:51:50 No.8119 
マザー1でギーグを倒した後、エンディングに入るわけですが、
エンディングが終わり…スタッフロールも終わると、
電話の音がして、いきなり背広姿の男の人が画面いっぱいに現れ、
「もしもしパパだけど…云々」
と語りだします。
パパ曰わく「ゆっくりと休んでいる暇はない」とのことですが、
それは一体どういう意味なんでしょう?
もしかして、何かボーナスゲームでも出現したのかと思いきや
そんな様子はない。

一体どういう意味なのか、知っている方教えて下さい!
それから、これはFC版でも有った演出なのでしょうか?

> おそらく2へ続く・・・と言う意味でしょう。FC版ではパパは出ません (8/5-10:53:31) No.8121
butcher > ありがとうございました2の最後には何にも出てきませんでしたね (8/5-11:13:47) No.8125
ゲップー佐藤 > でも3発売するらしいよ。 (8/6-13:59:43) No.8259
おちょうしものキッズ > 「3」が出たら、「2」といっしょに発売して、「2」の最後に同じようなkとが起こって・・・。と言う風だと思います。 (8/6-14:05:05) No.8261
沙羅 > 2も出ましたよ。「TO BE CONTIENUED...」とかって。GBA版でしたが・・・ (8/6-23:14:02) No.8457
キリキリ > 沙羅様、すいませんが・・・・、あれって何て読むんですかね? 僕、英語の成績が最悪なもんで・・・。誰か教えて下さい!! (8/9-12:21:45) No.9144
ミタ・メ・タコ > 代わって僕が教えます。「トゥ ビー コンテニュード」です (8/9-12:28:20) No.9147
キリキリ > すいません・・・・、できれば意味も教えて下さい。 (8/9-12:31:00) No.9148
ミタ・メ・タコ > 次回につずくですっていう意味です (8/9-12:32:04) No.9149
ミタ・メ・タコ > 間違えた!「次回に続く」です。 (8/9-12:33:03) No.9150
R−Uma > ええとですね、まずGBAの1は米国版をベースに作られました。米国では、先に (8/9-14:01:02) No.9152
R−Uma > 2が発売され、その後1が発表されたんです(発売はされなかったそうです)。それゆえ、米国版は2につなげることを意識して、2へ続く、というようなことをパパにいわせたのでしょう。 (8/9-14:03:46) No.9153
A-フロウ > ドラ○エ3みたいだ… (8/9-18:36:34) No.9171
レン > じゃあ、シリーズ毎にテーマも違ってくるのかな?ロ○シリーズとか天○シリーズとか…MOTHERから離れてしまった(汗)。 (8/11-11:04:54) No.9394
シュミット > あの後何かあるのかと思ったじゃないか!(後ろ向いてでてくるな!) (11/28-14:19:03) No.12037

- PetitBoard -