1621515
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


MOTHER最大の謎 投稿者: 投稿日:2003/08/01(Fri) 00:01:41 No.7653 
皆さんにとってMOTHERの最大の謎は何でしょうか??
僕は地底大陸で来ないエスカルゴ運送や道具を買いに来る客が
同じ地底大陸なのにファイアスプリングに来る事です。

沙羅 > 私は・・・「どせいさんは何処から機械や食料の材料を調達しているか」。スリークまで行って「これください、ぷー」とか言ってたりして・・・(笑 (8/1-00:18:42) No.7660
徒然人 > どせいさん語!!読解できない… (8/1-00:34:32) No.7665
桃色 > なんでサンタクロース駅はあんな場所にあるのだろうか。あんな不便な場所に駅を作って一体何がしたかったのだろうか…。 (8/1-01:30:00) No.7667
A-フロウ > あれ?確か書いたはずなのに… まぁいいや。 僕はやっぱり「2時間パパ」ですかね。 (8/1-09:36:14) No.7677
天誅 > なぜゆだんロボが戦闘中に電池を買いに行こうとしたり手巻き寿司を食べたりするかということです。ていうか誰がゆだんロボつくったんだろう? (8/1-11:43:12) No.7681
レン > ハッピーハッピー村に居るどせいさんですかね…。目的不明。 (8/1-12:00:22) No.7684
かせいさん > どせいさんがどーやってはしごをのぼるのか。鼻がじゃまでのぼりにくいです。ぽえーん。 (8/1-13:34:51) No.7694
亀野 秋 > かせいさん 最高(笑 (8/1-14:45:46) No.7699
ジョー > 見つけたから、書きましたまた思いついたら書きます (8/1-15:21:56) No.7705
新人 > 隕石のかけらを取りにくるネス達の邪魔はするのにオネットの町は全く被害なし。スターマンって紳士なんでしょうか。 (8/1-18:41:55) No.7739
ミタ・メ・タコ > 何でアップルキッドが丁度いいタイミングでその場に応じたアイテムを作ってくれるか・・・・謎である。 (8/1-19:32:59) No.7744
A-フロウ > 数え挙げりゃあキリが無いにぁ(笑 モノトリービル専属メイドのエツコさんは「家政婦は見た!」の市原悦子から来ているのでは無いか…? とか。 (8/1-20:37:15) No.7750
NESS > 入り口から入らないエスカルゴ運送。窓から進入したのか? (8/1-20:49:08) No.7751
A-フロウ > 平気でデパートの奥から来るコトとかあるんですよね… ケータイ持参? (8/1-20:50:58) No.7752
クロト > ミタ・メ・タコ様、きっとポーラがテレパシーで頼んでいるのでは・・・? (8/1-23:52:16) No.7774
A-フロウ > 直感…とか?芸術家みたいな感性を持っていて、思いついたら造らずにいられない性分みたいな(笑 (8/1-23:56:24) No.7776
レン > 実は主人公達よりも先回りしてブツを見てきた。とか?(←現実的…(汗)) (8/2-10:35:48) No.7794
かせいさん > ウッカリ宅急便は商売として成り立つのだろうか?クレームがバンバンきてると思うんだが。 (8/2-13:02:39) No.7804
クロト > 道端にいきなりプレゼントボックスも謎・・・? (8/2-14:38:17) No.7809
イルカ > ウッカリ宅急便はタコけしマシーンを使わなければ入れない所に、どうやって落としたんだろう? (8/2-20:58:20) No.7866
くわがたむし > イルカさん>落とした後に敵がタコを設置したという説があります。 (8/2-21:01:31) No.7867
イルカ > なるほど、それは思いつかなかった(笑) (8/2-21:17:08) No.7873
キリキリ > フォーサイドのデパートの事務所にはいつもだれが座ってるんだろう? あとマジカントにどうしてポーラ、ジェフ、プーがいないのかが一番の謎。 (8/2-21:56:13) No.7884
星男 > オレンジキッドはグレ俺 (8/2-22:03:19) No.7887
星男 > ↑は失礼しました。オレンジキッドはグレオレマシンで何をしたかったのか。単なる自己満足? (8/2-22:04:37) No.7888
ドンブリブラジャーズ > 一番の謎!フランクがバーガーショップで働いていること!!おかねがなく独身なら話は別だが・・・ (8/2-22:07:00) No.7892
くわがたむし > 魔境のCD男のHPが尽きないことですね(笑) (8/2-22:19:16) No.7896
ドムーク・ディフィカルト > フライングマンの墓は誰が建てているのか? (8/3-10:11:35) No.7933
沙羅 > タコシリーズが何故タコケシマシンで消せないのか? (8/3-14:31:18) No.7951
キリキリ > DXスターマンの後ろにあるあの丸い機械が何だかわからない。 (8/3-14:40:05) No.7954
Ana > 1から2へ、時間があまり経っていないのにアンドーナッツ=ロイド老けすぎ・・・ (8/3-21:14:23) No.7986
> アンドーナッツはロイドなんですか?>Anaさん (8/3-21:23:58) No.7987
Ana > はい。ロイドはギーグと戦って顔と名前を覚えられてしまっています。おぼろげなんですけど、確か本名は「安藤 夏」だったような・・・ (8/3-21:45:39) No.7988
Ana > そして、名前はそこから取ったんですけど、顔のほうは・・・ごめんなさいっす。 (8/3-21:50:43) No.7989
Ana > 実はブンブーンも1の主人公なんです。 (8/3-22:08:04) No.7990
桃色 > 1と2のキャラってギーグ以外繋がりないんじゃなかったっけ…?世界も違うし、時間のほうでも無理があるだろうし…。 (8/3-22:31:05) No.7991
Ana > マザー徹底攻略広場というサイトの「マザー雑談」の過去レスの91と94に載ってますよ。 (8/3-22:45:21) No.7994
A-フロウ > 他サイトの宣伝って…大丈夫?  (8/3-22:58:45) No.7997
A-フロウ > あと、そのストーリーってそのサイトの人が作ったものでは? 面白い話だけど、ちょっと真実味が… (8/3-23:01:40) No.7998
桃色 > 私もそう思います<A-フロウさん。これが真実だ!って事ではないのですが、昔の公式本に「博士の手記」って形でラストの話があるのですが、そこに「私の30年来の研究が〜」ってくだりで始まっているのですが…。 (8/3-23:05:20) No.7999
A-フロウ > 当のロイドが心労祟って急に老け込んでしまったとかだったら、ソレはソレで少し面白い気もしますが(笑 (8/3-23:10:24) No.8000
新人 > MOTHERの年代は1988年で2は199×年、MOTHERの世界と2の世界は別物、ブンブーンは未来から来た、ギーグは過去にいる、アンドーナツ博士は現代、・・・わけわかんなくなっちゃいます。 (8/4-11:55:20) No.8015
> ですよねぇ (8/4-16:06:55) No.8031
A-フロウ > ところで、2の「過去の最低国」って、どのくらい昔なんでしょう…? (8/4-16:29:24) No.8032
かせいさん > 地底大陸のように恐竜とかがいたころより前なのかな? (8/4-16:34:48) No.8033
ミタ・メ・タコ > naze (8/4-18:12:11) No.8050
ミタ・メ・タコ > ↑間違えました!すみません。 (8/4-18:12:46) No.8052
ミタ・メ・タコ > どうして、車にひかれても怪我したりしないのか。 (8/4-18:13:46) No.8053
まさ > スリークのホテルを乗っ取られてる時の女ゾンビ(?)かな (8/4-19:01:20) No.8054
しの > クリア後に魔境を歩いても体力が減らない事が気になって仕方ないです(笑) (8/4-19:09:31) No.8055
マジバタフライ > 魔境で自転車に乗ると、水上を走る (8/4-19:36:53) No.8058
どせいさん出身 > テレポートに大いなる助走が必要な事 (8/4-21:29:14) No.8082
> 何故、ポーキーが偉くなってるのか。 (8/4-21:40:02) No.8085
キリキリ > マニマニの悪魔はライヤー・ホーランド(だったかな)に掘り起こされなっかたらいったいどうなったんだろうか? (8/4-21:57:30) No.8087
> 掘り起こされない→フォーサイドでモノトリーに話して普通どおりに進む。何の問題も無いんじゃ? (8/5-10:57:54) No.8123
かせいさん > あれは、「ちえのリンゴ」の予言どうりにするために、ギーグがなんらかの方法で掘るように仕向けたんだと思うです。 (8/5-15:07:51) No.8139
かせいさん > テレパシーみたいなのを使ってね。だから、掘るのが必然なわけです。 (8/5-15:09:26) No.8140
100代目レイヴマスター > ネスとポーキーの関係が、なぜやなやつから敵同士になったのか? (8/5-17:16:18) No.8166
> 主人公のパパがエンディングのとき電話だったこと (8/5-23:56:30) No.8213
> !!!それは・・・なんでエンディングまで電話だったんだ・・・ (8/6-20:34:33) No.8423
沙羅 > エンディングのとき熱射病にならないのも不思議だ。 (8/6-23:04:52) No.8455
レン > やっぱりポーキーがヘリの操縦をしていたのだろうか? (8/7-10:55:17) No.8486
アーサ > 月さん(8123)>モノトリーがマニマニの洗脳を受けないと「サマーズ」の情報が得られません。彼から聞いて初めてサマーズへ行く必要が出てくるんですから。 (8/7-11:24:06) No.8489
A-フロウ > 確かにねぇ… あれはギーグがネスたちを陥れるの手段のひとつですから、掘り出されないとまずいんです。 ホーランドがあーいうキャラだからこそ、彼の家の地下に埋めたのでしょうね… おそらく。 (8/7-11:46:44) No.8491
> なるほどぉ・・・絶対掘り返される事になっていたという事ですね? (8/7-12:54:46) No.8499
レン > 一般市民には襲いかからない敵キャラ。 (8/7-14:30:06) No.8542
レン > 車にはねられない一般市民。むしろ笑顔で止めているようにも見える。 (8/7-14:35:04) No.8546
かせいさん > 主人公もまたしかり。 (8/7-14:37:42) No.8548
> 笑顔で止めている!!(爆笑) (8/8-00:00:51) No.8760
ゴルバロフ > 車が横断歩道の手前でしっかり一時停止すること。渡る人いないのに。 (8/8-00:02:23) No.8761
A-フロウ > ピザを注文している時はエスカルゴ運送は来れないって言う。また、その逆も。 …バイトを掛け持ちしてるヤツが少なくともひとりはいる様な気が。 (8/8-00:55:41) No.8773
> 確かに(笑)>A−フロウさん (8/8-11:48:01) No.8806
54号 > MOTHER歴10年弱の当方ですが、最大の謎は何と言っても、いつまで経っても何処まで行ってもお金を振り込み続けてくれる、パパの経済力です。こんな親のもとにうまれてきたかったな〜。 (8/8-19:46:32) No.9009
> 僕も生まれたかったな〜 (8/8-19:57:04) No.9012
ミタ・メ・タコ > ギーグと戦っている時、ポーラがいのるをしてフランクがいのる時オネットの町は、電気を付けずにジーっとしてるはずなのに、電気ついてるし しかも、営業してるのが謎です。 (8/8-21:03:37) No.9021
桃色 > ネス達の進行を妨げられなかったから、撤退させたんじゃないかな?それで、町の機能が再開したとか。 (8/8-21:22:53) No.9022
ミタ・メ・タコ > でも、ネスのママが祈る時電気が付いてなかった・・・・それも謎である。 (8/8-21:25:31) No.9023
桃色 > 町が復旧してる事に気付かなかったとか…。ほら、ネスの家は郊外にあるから(汗) (8/8-21:28:11) No.9024
A-フロウ > そーいや、エンディング後のトンズラは何処に行ったんだろう…? (8/8-21:35:35) No.9026
ハイパーレッドスターマン > ↑たしかに、ギーグ戦の時はサマーズにいましたよね。てゆーかどうやって、車でサマーズにいったんだろう??? (8/9-08:30:00) No.9053
レン > せがれに振り込みしてる暇があるなら、借金返済しようぜ、パパ…。 (8/9-10:19:47) No.9070
NESS > なんで敵を倒さなきゃ振り込まれないんだよ!!面倒くさいじゃん! (8/9-11:14:49) No.9096
A-フロウ > アレは冒険を頑張っているネスへのお小遣いなんだよ、きっと。 それにしても度が過ぎている気がしますが…(笑 (8/9-18:27:52) No.9165
新人 > 何の仕事してるか分からないお父さんが莫大な$を銀行に振り込んでくれるのを見ると「おにいちゃんのだいすきなドラやきを 8290こつくったからもっていって」を思い出すなぁ・・・。知ってる人だけ笑ってください(謎 (8/9-18:30:59) No.9167
A-フロウ > ↑ドラ○もんかしら? よく分からないケド… (8/9-18:35:09) No.9170
NESS > がははははは!!(笑うな阿呆 (8/9-19:09:44) No.9174
> ドラえもん?それにしてもドラやき8290個は・・・食えない・・・ (8/9-23:35:35) No.9240
ぽめ > 知ってます(笑)!FCソフト、ギガゾンビの逆襲(だっけな・・・?)私もやりました!! (8/10-12:51:56) No.9265
NESS > そうそう。アレは苦労しました。(いつの人間だてめえ (8/10-12:58:55) No.9266
> 話題がそれてる・・・ (8/10-13:47:28) No.9280
初心者 > ファイヤスプリングには来なかったような… (8/10-14:20:06) No.9286
A-フロウ > ホントだ、ファイアスプリングにも最低国の洞窟にも来やしない… 月様、嘘教えちゃ駄目かと… (8/10-17:08:43) No.9298
> え・・・そ・・・そうでしたっけ?すみません・・・。 (8/10-17:38:44) No.9299
新人 > ギガゾンビの逆襲持ってますが一応高2です(謎) 毎回2のギーグ戦の時疑問なんですが、「ランマのおんなたちはプーおうじがしんだゆめからさめて」ってのが未だに理解できません。崖に向かって立ったまま寝てたんでしょうかねぇ? (8/10-22:31:13) No.9334
A-フロウ > ランマの女達は、(プーたちの行く末は最悪なモノになるかも…)という考えが頭をよぎったけれど、「いやいや、あのプー様が負ける訳が無い!」と考え改めた… みたいな? 因みに僕は高3だけど分かりませんでした、ギガゾンビ(笑 (8/10-22:53:30) No.9339
NESS > 謎・どうやって看板が見えるんだ!!(道具を買いに来る客が) (8/12-12:38:04) No.9457
桃色 > みんな「心の目」で看板を出す所を見てるんですよ…<NESSさん。もしくは鷹の目で見てるとか(違 (8/13-00:41:47) No.9536
山田 > 『実は写真屋が、客の受信電話に電話をかけてネス達が看板を出した事を教えている』に一票。 何で客の番号を知っているのかとか,何で写真屋が人を客だと分かっているのかと言った質問は却下。(笑) (8/13-19:11:07) No.9556
GET > 100達成!!!!!!!!!!!!!!!!! (8/14-00:19:46) No.9590
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (8/14-00:19:46) No.9591
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (8/14-00:19:46) No.9592

- PetitBoard -