1621530
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


お気に入りのセリフ(パート3) 投稿者:SO-1 投稿日:2003/07/25(Fri) 10:48:16 No.6499  HomePage
みなさんのお気に入りのセリフ、好評につきその3です。
これだけ色んなセリフがこころに残るゲームはMOTHERくらいしか
知りません。みなさんイトイワールドにどっぷりですね。さすが。

では、僕のお気に入りを・・・。
最低国でセーブするときのパパとのやりとり。

・あれ!?ネス!? カゼでもひいてるのか。声が変だぞ。
 おやすみ…はやくかぜを治せよ。

このパパの気配りにちょっとほろっときました。

前スレはこちら。
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=1196 (その1)
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=4349 (その2)

レン > 追加です。2のマジカントにある雪だるまの言葉。『冬によく遊んだね。僕は溶けて消えてしまったけど、君の心の中にはいつもいるんだよ』みたいなセリフ。しみじみします。 (7/25-10:53:43) No.6502
A-フロウ > 2のシャークだんの台詞「マザー2を おわらせてからきな!」 こちとら何度も終わらせてんだ、この小童が!ってカンジです。 それにしてもゲーム中に「マザー2」って単語が結構出てきますね。 (7/25-13:30:14) No.6513
R−Uma > 「ある ファミコンソフトの話だけどさあ、マザーってタイトルに決まったらしいんだけど、ジョン・レノンのまねだよな。」笑ってしまいました。 (7/25-13:41:43) No.6514
A-フロウ > 誰の台詞ですか!? ノーチェックでした…>R−Uma 様 (7/25-13:47:24) No.6515
はくなまたた > 私も知りませんでした!ぜひ。あとレンさんのも分かる!!「溶けてしまったけど」…しみじみ (7/25-14:39:15) No.6521
どせいさん > Aーフロウさん。たしか、バレンタインのホテルにいるデブ男だと思います。 (7/25-16:18:19) No.6532
A-フロウ > ホントだ。 ありがとうございました!>どせいさん様 (7/25-16:34:30) No.6537
かせいさん > 『夜のあいさつ かんばんわ』みたいのが、看板にあったです。つぼにきました。 (7/25-16:39:07) No.6538
星男 > フォーサイドでトンズラブラザーズと別れる時の「しっかりやれよ、グッドラック!!」です。 (7/25-20:47:10) No.6615
星男 > ↑はこっちも「OK、お前らもな!」と心でかえしました。 (7/25-20:49:05) No.6616
キリキリ > 「2」のサマーズのトトの看板の「ボンジュール、ネス!おまえがこれを読んでるとこをオレはもうへっへっへ!」(だったっけ?)です。「だからなんだよ!!」と思いました。 (7/25-20:55:09) No.6617
クロト > ワタシノナハイヴ。アナタヲmッテイタ。チチノナハジョージ(省略)。こんなんだったかな・・・? (7/26-19:18:32) No.6735
ミタ・メ・タコ > 「落ち着きなさい、頭ちょんちょろりんの若い衆」ついでにこの台詞は、ある条件を満たさないと見れません (7/26-19:44:17) No.6741
A-フロウ > 聞いたこと無いけど、多分プーが「無の試練」に失敗した時…かな? (7/26-19:52:39) No.6742
クロト > あっ・・・、間違えた・・・。(m→ま) (7/26-20:25:11) No.6743
ぷー > イブはどこにいるんですか?>クロトさん (7/26-21:33:33) No.6763
桃色 > 自分でスレッドたてておいて、しかも答えてくれてるのに別のスレッドでも聞くのはどうかと思いますが…<ぷーさん (7/26-21:36:48) No.6767
クロト > 湖の中です。・・・桃色様のいうとおり他のスレッドをみたほうが早いと思います。 (7/26-23:54:30) No.6781
ミタ・メ・タコ > さっき(?)の台詞は、ツーソンのバスステーションでプー以外気絶していなければみれません。>A-フロウ様 (7/27-13:49:34) No.6805
A-フロウ > どうもです!他にもこーいう条件付きのって有るんですかね? (7/27-17:42:10) No.6812
ももり > 「まるがおのしょうねんよ、」って言う人ね。ポーラやジェフの場合はなんていうのか楽しみ。 (7/27-20:18:46) No.6870
デッヘラー > ジェフの場合はそこのホ○の少年よ となるでしょうねももり様 ○の部分は大体分かりますよね (7/27-20:22:06) No.6872
A-フロウ > さっき調べてみたけど、ポーラはリボンがどうのこうのって言われていました。 ジェフは眼鏡!? (7/27-20:23:30) No.6873
A-フロウ > デッヘラー様、本当ですか!? ホ○疑惑はトニーの一方的なモノかと思ってました… (7/27-20:25:08) No.6874
桃色 > エンディングの手紙から予想したんじゃないでしょうか…。外れてるともいえない内容だったよねぇたしか; (7/27-20:27:17) No.6875
ももり > 「11月のギムナジウム」みたい。でも彼の場合は、トニー君の片思いではないのかな。 (7/27-20:27:56) No.6877
ももり > ↑ちょっと考えてるうちに4本も書き込み。速い。 (7/27-20:29:52) No.6880
A-フロウ > トニー君の恋(!?)は見事実るのでしょうか…… どうでもいいか。 (7/27-20:31:04) No.6881
デッヘラー > ただの予想ですよ A-フロウ様 (7/27-20:31:15) No.6882
A-フロウ > 君の眼鏡の曇りを拭いてあげたい、って… まぁ、人の恋愛にとやかく言う権利は僕には有りませんが(笑 (7/27-20:35:59) No.6883
デッヘラー > ホ○でもやっぱり恋愛なんですかね (7/27-20:38:03) No.6884
桃色 > ラヴがあるでしょうからねぇ。でも、私は、そんなラヴいらない(汗) (7/27-20:39:34) No.6885
A-フロウ > 僕自身は同性愛云々には全く偏見を持ってないので、恋愛であると思いたいです(恥 まぁ、この場合はお互いに好きあっているかどうかが問題ですな… ジェフはただの友達としか見ていないだろうケド。 (7/27-20:42:35) No.6886
デッヘラー > 本題ですが 地底大陸にあるしゃべる石のちかくにいるグミ族のことばです。あまり覚えてないけど「ぼくにはしゃべる石が何て言っているのかじぇんじぇん分かりませ−ん」だったかな (7/27-20:50:29) No.6890
デッヘラー > 「じゅうたいのケツへヨーコソ!」 (7/28-11:44:20) No.7003
とっとこ > みなさん。ホントにありがとうございました。やっと、できました。この、掲示板のおかげです〜!また、何かつまづいたら、また、教えてくださいね。 (7/28-12:35:18) No.7008
とっとこ > No.7008 場所まちがえちった。ごめんなしゃい。。。 (7/28-12:36:53) No.7009
めた > わがままないぬとよばれてもいい。 (7/28-13:24:42) No.7022
ミタ・メ・タコ > 「ナイスなくそったれどもに最高の爆弾をお見舞いするぜ!ンーーー・・・トンズラブラザーズバーンド!3・・・2・・・1・・・GO!」これを見る度外、国人ラッパーを想像してしまう・・・ (7/28-20:07:07) No.7122
ミタ・メ・タコ > 外、国人X 外国人○です。すみません・・・・ (7/28-20:08:57) No.7125
デッヘラー > 「いやーさすがに1ドルでは」 だったかな? (7/28-20:11:43) No.7127
NESS > 「前略・UFOも飛んでくると言うあの!ストーンヘンジなんですぞ。」だったかな。 (7/28-20:17:21) No.7131
星男 > 岬の小屋の日記の「こ、この子は鬼の子なんです!」(爆 (7/30-14:17:40) No.7451
かせいさん > ぜひとも おれいしたいでございますから「グミドリアン」やる。これでペラペラか?と思う一言です。 (7/30-15:22:53) No.7473
A-フロウ > 日本語覚えたはいいけど、丁寧語や接続詞がめちゃくちゃな外国人みたいだw (7/30-15:26:25) No.7476
@@@@@ > 「アルプスの少女○○ジ」○○に入るのはなんだ? (7/30-15:38:31) No.7482
かせいさん > エイゴ ステッキに教えてもらわにゃ駄目です。 (7/30-15:39:51) No.7483
@@@@@ > 「エイゴ ステッキ」ってなに  (7/30-16:59:02) No.7491
@@@@@ > エンター押しちゃいました (7/30-17:00:54) No.7492
@@@@@ > もう一回言いますが、「エイゴ ステッキ」って何ですか?  (7/30-17:04:14) No.7493
A-フロウ > エーゴ ステッキとは、ちていたいりくにいる「お金を御用立てしてくれる親切な」グミ族の人(?)です。 とは言っても、まきょうのCD男同様に利用価値は少ない気がしますが… (7/30-18:46:10) No.7501
幸乃 > また持てなかった時のセリフですが「おまぬけなぼく!こんなときにつまらないにもつがいっぱい!」だったかな。レア?と思ってしまったので… (7/31-14:52:44) No.7583
かせいさん > 遅くなりましたがフォローありがとうございます>A-フロウ様 (7/31-15:59:47) No.7592
A-フロウ > いえいえ、どうも。 (7/31-17:40:10) No.7595
Error. > たぶんグミ族が文法とか滅茶苦茶なのは、久しく言葉を使っていなかったためでしょう。現によく喋るグミ族の方は文法もしっかりしてますし。 (7/31-23:44:21) No.7648
かせいさん > ホワワワン・・・・○○があった。っていうのもけっこう好きですね。 (8/1-18:23:23) No.7729
コウ > ぐんまけん!いやぁ、意味不明で非常によろしい! (8/2-20:36:17) No.7861
> はじめてカキコします。2のゾンビホイホイに引っかかったゾンビたちのセリフがけっこうおかしくて好きです! (8/3-01:34:10) No.7913
54号 > 2の「こんばんわ しゃべるいわです」こんなマイクパフォーマンスをするプロレスラーがいたような。 (8/8-19:34:23) No.9005
R−Uma > 「今は さよなら。」アナのパパのセリフです。別れのときなのに妙に心があったかくなるのが不思議です。 (8/8-19:37:38) No.9006
54号 > もうひとつ「ドラゴンパウダーって ドラゴンパのウダーかな」…わけもなくいとおかし。 (8/8-19:52:38) No.9011
ミタ・メ・タコ > 【「安全第一」けがをするな!ゲップをしろ!!】看板ですけど・・・・ (8/8-20:54:32) No.9018
壊れたパラポラ > 僕は、ポーラの最後の台詞、「言いたい事があったけど忘れちゃった。」です。告白?! (8/9-09:33:22) No.9058
レン > プチ告白?EDのサターンバレーから帰る時に、ポーラの頼みに「いいえ」で答えると「じゃ、私が送っていってあげる」と言います。お姉さんぶってるのかな? (8/9-10:23:16) No.9072
カムターボ > プーの、「俺は必ずネスのもとに戻って来る。待っていてくれ!」です。友情ですよ、これは。 (8/14-15:34:07) No.9621
カムターボ > ホタルはオタルと言うの架だって?そんな事はシラーヌ・ド・ゾンゼーヌ。です。 (8/14-15:48:19) No.9623
カムターボ > すみません。上のやつミスがあります。言うのか?が言うの架?になってました。 (8/14-15:50:39) No.9624
コウ > マッハピザが、「ネスさん、今とんでもない所にいませんか?届けに伺おうと思ったのですが、ピザはカチカチになるし、足は棒になるし、今回はお届けは諦めて帰らせて頂きます。・・・無事に帰れるかな・・・?」です。一生懸命さがいいですね。 (8/14-20:27:29) No.9630
おこそ > 事件は会議室で起きているんじゃない! 現場で起きているだ! (8/15-09:39:26) No.9643
いとこビューン > イースターにて。「おっぱい!」ピュアな一言. (8/15-19:01:05) No.9660
みろ > はじめまして!私はオネット市役所の「がっこうはやすみか。おねしょはしてないか・・・」のおじさんがいい! (8/16-15:57:43) No.9680
tsp > 2のギーグ戦で、最後にポーキーが「ぼくは、いま、その、つまり、あえて、にげるようなこうどうをとる!」が、なんかわらえました。 (8/16-17:04:59) No.9685
ユウ > はじめまして! ゾンビホイホイにかかっているゾンビの一言「助けて…くれない…よね。」が僕のつぼをつきました。   (8/17-13:40:17) No.9722
ソラオ > ツーソンの自転車屋さんでふたりのうちどちらかが気絶している場合のセリフ ふたりのりもきんしだけど「ふたりのりふう」・・・・っていうのもきんしなんだよ。「ふたりのりふう」の「ふう」は「てうちふう」とか「てづくりふう」の「ふう」だ!  (9/19-11:59:09) No.10851
SO-1 > そんなセリフがあったとは。そんなセリフを用意しているイトイさんもすごいけど、見つけるソラオさんもスゴイ。 (9/19-12:05:38) No.10852
ソラオ > フランクリンバッヂをもらったあとのヒント屋のセリフ おじさんもしょうばいだからきゃくがくるのはうれしいけどいまはそんなばあいじゃないだろう!でもこの50ドルはもらっとくよ ヒントやっておもしろいセリフけっこう多いですね (9/19-12:08:54) No.10854
ソラオ > Mother2はじめたばかりなのではじめのほうのセリフばかりですね (9/19-12:11:05) No.10855
ソラオ > SFCでやったときはさすがに見つけられませんでした。自転車が返せることも知らなかったくらいですから>SO-1様 (9/19-12:16:21) No.10856
さなスター > ネスが気絶しているときの、ヌスット広場の赤服の兄さんのセリフがいいです。 (9/19-20:28:21) No.10875
さなスター > あと、3人以上で、ネスとポーラが気絶しているときのポーラのパパのセリフもまたいい(かな? (9/19-20:29:51) No.10876
さなスター > 魔境で医者に治療してもらうときの「ゲンキニナレ」もいいです。 何回も書いてるけど気にしないで^^; (9/19-20:43:19) No.10881
めたがた > ネスの悪魔を倒した後のネスのセリフの一部、「運命はすでに決まってる。」…うーん、心強い。 (9/19-20:54:17) No.10883
ソラオ > ツーソンのデーパートの前のおばあさんのセリフがいいです。マザーは重要でないセリフがいいそれと孫がマザー2をやっていていまデパートの前のおばあさんに話しているというような内容でした (9/20-01:54:57) No.10889
ネーラ > 2の、プーが仲間になる時の、「俺の命を預けよう」・・・キャー!カッコイイではないですか!! (9/20-17:47:49) No.10900
ソラオ > 2つ上のセリフはネスとポーラでいるときネスが気絶していないと聞けませんでした。セリフの詳細は↓ (9/23-12:24:59) No.10961
ソラオ > ・うちのまごは「マザー2」っていうゲームをやってるんだけど ・いまネスが ・ツーソンのまちのただのばあさんにはなしかけているところさ。 ・あんまりじゅうようじゃないセリフも ・こまかくフォローしているところが ・あのげーむのいいところらしいねぇ。 (9/23-12:35:37) No.10962
ソラオ > 4つ上のこと、すみません逆でしたポーラが気絶していないと聞けません。ちなみにネスが気絶していると、 やっぱりあんたたちはおにあいだったね。めのわるいわたしにゃおにあいにみえるよ。 と言われます (9/23-12:40:00) No.10963
ソラオ > 2つ上の訂正です。げーむ→ゲーム。それとかなり上の訂正ですが自転車屋さんのセリフは、ネスが気絶している時だけでした。ポーラが気絶していてもだめです。訂正ばかりで、すみません。 (9/23-12:46:19) No.10964
はくなまたた > プーをスターマン系に変身させたとき〔プーは「3…」とつぶやいた〕とでたのがおもしろっかた。 (10/19-16:34:39) No.11305
セイル > 1より。「よほど自信があるのね。もう2度と会わない様にするわ。」 しまった!と思いますよね・・・ (10/20-21:37:30) No.11328
セイル > 続けてですけど、2でアンドーナッツ博士が「この弱虫め!」と言うのには虚をつかれました。 (10/21-20:53:26) No.11332
ミスタ > どっかの町の死体を探しに行くってせりふです。わかるひとにはわかる (10/24-12:39:43) No.11347
すいせいさん > 「からだについた げろおとせ」 (11/16-16:07:19) No.11650
ポーラ > できるます。うったりかったりどせいさんです。だな。 (11/27-15:52:44) No.11941
たまご > 1で。「おれをただのおやじだと思うなよ!・・・実際そうなんだけどさ。」町のステキなおじさん。 (1/23-17:10:49) No.12906
緑竜 > 「出会いが無ければ、別れも無い。」1のマジカントのものです。(ぉ (1/27-19:46:05) No.12967
スターマンの親 > 「そりゃイヌのメシだってーの!(ガチャン!)オラオラ!」2のエンディング前のエスカルゴ運送。おいおい・・・ (1/28-20:52:54) No.12978
おーい > 2のパパより「ネスは次のレベルまで・・・・もういきつくとこまでいってしまったみたいだな・・・」が気に入ってます (1/29-19:21:44) No.12982
たまご > ハッピーハッピー村でえはがきを売っている女の子に1ドルも持ってない状態で話し掛けられると「この世にまるっきしの一文無しがいるなんて!おお、ブルーブルー。」と言われます。大きなお世話です(笑)。 (1/29-23:21:46) No.12989
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (1/29-23:21:46) No.12990
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (1/29-23:21:46) No.12991

- PetitBoard -