1621577
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


「1」のギーグとマリアの関係について 投稿者:キリキリ 投稿日:2003/07/24(Thu) 16:25:38 No.6361 
「1」でマジカントが消える直前にマリア(クイーンマリー)がギーグについて言ってましたが、マリアとギーグって何か関係があるんですか?教えて下さい!

へこみん > 想像ですが地球に来た赤ちゃんギーグを育てたのではないでしょうか?8メロディーズが子守唄で♪ (7/24-16:31:22) No.6362
キリキリ > 僕はてっきりマリアの産んだ子供が宇宙人に寝返ったかと思いましたが・・・・。 (7/24-16:48:21) No.6365
A-フロウ > しかし自分にも子供ができてしまい、そーするとやはり我が子の方が可愛くなって… みたいなカンジだったような(うろ覚え 訂正しました。 (7/24-16:49:17) No.6366
キリキリ > とにかくお返事ありがとうございます。 (7/24-16:51:19) No.6368
キリキリ > ほかにも何か情報があったらドンドン送って下さい。 (7/24-17:01:31) No.6371
キリキリ > 正確な情報じゃなくてももしかしたらこんなわけかもしれないという話でもかまいません。(来るかなー・・・・) (7/24-18:36:15) No.6396
桃色 > 育てていたが地球にいる家族の事が心配になって戻りたがったが、ギーグが拒否。ジョージのみ帰還出来たがマリアはギーグに連れ戻されたとか。 (7/24-18:50:57) No.6400
桃色 > で。何かしらのアクシデント発生でマリア消滅。でもギーグその他が気になったため、マジカントが出来て意識のみそこに留まった、とか。 (7/24-18:52:21) No.6401
亀野 秋 > ギ−グって・・マリアの子守唄が弱点でしたよね?マリアも、「わたしのうたったあのこもりうたなら!??」とか言ってましたし。なんで歌にやられたんでしょう。それ、一番謎ですよね〜。(何 (7/24-18:57:30) No.6404
A-フロウ > 1のギーグは、まだ「完璧な悪」では無かったのでしょう… あの歌を歌われた事により、まだ自分が幼かった頃を思い出してしまったのだと思います。そこでギーグに心の迷いが生じたのでしょう。  (7/24-19:19:48) No.6412
A-フロウ > …巧く説明出来ませんが、ニンテンはギーグを「倒した」のではなく、あくまで「追い払った」に過ぎないのではないでしょうか… (7/24-19:20:16) No.6413
桃色 > でしょうなぁ。「また会おう!」って言ってるし…。 (7/24-19:26:14) No.6415
新人 > コンナウタニヤブレタノダ、とかギーグが最後言ってたから、マリアが子孫達のために愛をちりばめて作った歌が弱点だった、と思ってました。子守唄を・・・でも・・・とマリアが言ってたのでギーグは小さい頃から嫌いだったと思います。 (7/24-21:15:21) No.6446
新人 > しっぽを振って懐いてくれたけど、子守唄を歌う時だけ凶暴化したんでしょうかね? (7/24-21:21:22) No.6447
A-フロウ > いい見解ですな〜 なんだか揺らいでしまいそうだ… (7/24-21:31:27) No.6449
デッヘラー > ジョージ=主人公のひいおじいさんそうだとしたらギーグ=主人公のおじいちゃん? (7/25-16:19:15) No.6533
デッヘラー > ↑なんとなくですが (7/25-16:20:00) No.6534
権優 > 小説版に詳しい話が・・・・ (7/25-17:42:00) No.6549
キリキリ > いろいろ書いてくれてありがとうございます! 小説版に詳しい話があると権優様が書いていますが、小説版は今でも購入できるんですか? (7/25-17:59:20) No.6553
かせいさん > 復刻版があるらしい。伝言板を見ると。持ってないからよくわかんないや。 (7/25-18:16:37) No.6555
キリキリ > その復刻版はいつ発売されるんですか? (7/25-18:22:41) No.6558
かせいさん > だれか、知ってませんか?(ぼくは、知らないんで。) (7/25-18:27:03) No.6561
デッヘラーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101166110/mother-22/250-1987708-4443427 (7/25-19:16:52) No.6569
デッヘラー > ココにあります上 (7/25-19:17:08) No.6570
キリキリ > デッヘラー様、見てみてその本らしきものがあったのですが、なんだか「オリジナルストーリー」でマザーとはあまり関係ないという本しか見つからないのですが・・・。 (7/25-20:14:48) No.6595
キリキリ > 追加です。 マザー2の小説版はさすがに書店ではもう取り寄せられませんよね? (7/25-20:17:33) No.6596
A-フロウ > もう絶版になってるのかなぁ… (7/25-20:20:17) No.6601
沙羅 > 小説、昔の持ってるなぁ(笑)結構話が違うので、ゲームと比べれば楽しいですが・・・小説版では・・・っとネタばれになるんで省略? (7/25-23:31:23) No.6648
A-フロウ > ん〜……誰か仲間が死んじゃうとか? (7/25-23:35:27) No.6649
ちたまくん > みんなの解釈は違うのではないかと思います。 (7/26-13:59:35) No.6682
ちたまくん > だってマリアと (7/26-13:59:56) No.6683
ちたまくん > ジョージはUFOに誘拐されたのにギーグが子供なわけないじゃないですか (7/26-14:01:16) No.6684
ちたまくん > だから私の解釈ではジョージと (7/26-14:01:41) No.6685
ちたまくん > マリアがある惑星に連れて行かれて、そこで暮らしているうちにギーグのお守りをマリアがしていて、ジョージはその惑星の秘密情報をあるとき見つけ逃げ出そうとしたが、マリアを連れて行けなかったので一人で地球に帰ってきた (7/26-14:04:14) No.6686
ちたまくん > その星でマリアは死んで、その魂がマジカントを作り出したのではないかと思う。 (7/26-14:05:24) No.6687
ちたまくん > マリアを連れて行けなかった理由はマリアが残りたいといったのか、逃げ出せなかったのかのどちらかで、私は後の理由だと思いました (7/26-14:06:36) No.6688
ちたまくん > そしてギーグが歌が苦手なのは前の方が書いてあるのに同感です。 (7/26-14:07:55) No.6689
はな > これは私の見解なんですけれど、ギーグは歌が嫌いだったわけじゃないと思いました。 (7/26-14:51:49) No.6694
はな > 小さい頃に歌ってもらった子守唄を聞くと、マリアの愛を思い出してしまい、「悪」の心が揺らいでしまう・・とか。でも、ギーグは小さい時はマリアに懐いていたのに、なぜ敵になってしまったんだろう? (7/26-14:54:48) No.6695
A-フロウ > ちたまくん様の見解はとても素晴らしいと思います。しかし、他の人の意見が間違っていると決め付けてしまうのはいかがなものでしょう… 受け取り方だって人それぞれあると思うんです。 (7/26-15:38:08) No.6699
ちたまくん > A−フロウさん、そうですね。ちょっと言い過ぎました。でもギーグがおじいさんにはならないと思って (7/26-16:21:34) No.6705
ちたまくん > 別に全部を否定するわけではありません。 (7/26-16:23:06) No.6707
アルテマ > ギーグって犬みたいな存在かと思ってた・・・。 (7/26-16:24:01) No.6708
sa > というか普通にプレイしたら大体の筋は分かりますが・・・。みなさん、ちゃんとセリフ読んでますか?ギーグが二人の子供だなんて意見が出るのは明らかにおかしいでしょ (7/26-16:34:40) No.6711
sa > ほとんどちたまくんの言ってることが正解だと思います。ただやはりストーリーでは全てが語られるわけではないので (7/26-16:39:59) No.6712
sa > 想像せざるを得ない部分があるのは事実です。僕はマリアが残った理由は悪いことをしようとしていたギーグを改心させるためにも我が子のように愛して育てたんだと思います。 (7/26-16:40:09) No.6713
sa > ↑文法的におかしくなってしまいました (7/26-16:41:17) No.6714
A-フロウ > あんな偉そうな事言う権限、僕にはありませんでしたね、ゴメンナサイ…>ちたまくん様 sa様 (7/26-17:04:12) No.6719
新人 > 英語版MOTHERではマジカント消滅寸前のマリアの会話に、「子犬のようになついてくれた。私が子守唄を歌う時以外は・・・」という意味の言葉があったそうなんですけど、日本語版の「子守唄を・・・でも・・・」じゃ何が言いたいのかわからないですよね・・・。 (7/26-18:05:08) No.6723
権優 > ジョージとマリアはひとりぼっちの宇宙人ギーグに誘拐されてしまった。 (7/26-21:22:08) No.6758
権優 > しかしマリアたちは仲良く暮らしていました。 (7/26-21:23:41) No.6759
権優 > そんなある日、彗星が太平洋を直撃してしまいそうになった。 (7/26-21:26:00) No.6760
権優 > だがギーグが自分の命を犠牲にしたことで危機は回避された。 (7/26-21:28:03) No.6761
権優 > ギーグの遺言は自分の子を育ててくれ、そしてその子に自分の名前と同じギーグという名前を。 (7/26-21:31:12) No.6762
星男 > え?な、な、なんですか? (7/26-21:35:30) No.6765
権優 > しかしマリアが使ったPSIパワーによるタイム・カプセルが上手く働かずPSIパワーによりクイーン・マリーに生まれ変わり、記憶をなくし、マジカント国を発生させてしまった。 (7/26-21:37:17) No.6768
権優 > いっぽうマリアの子を連れ、地球に帰ったジョージはPSIの研究に励んだがその一生は謎を解き明かすのには少々足りなかった。 (7/26-21:41:35) No.6769
権優 > そして、子ギーグは守ってくれるものとてなしに、卵から孵ってしまった。 (7/26-21:43:54) No.6770
権優 > ・・・という感じで小説版にはかかれているがそれでも不明な点は多い(上の説明自体にも (7/26-21:45:38) No.6771
キリキリ > へぇ、そう書かれてるんですか。でもジョージが地球に帰る時に連れていたマリアの子とはいったい誰なんですか・・・・? (7/27-13:16:08) No.6800
キリキリ > ↑は権優様への質問です。 (7/27-13:18:06) No.6801
ぽよ > まさかやみの雲の正体はギーグだからおかしかったんだマリアはそれでマジカント作ったと思う。 (7/27-17:51:33) No.6816
権優 > ぱぱのぱぱ、ようするに主人公のおじいさんだと思います>キリキリ様 (7/27-22:12:32) No.6911
キリキリ > でも、その人が主人公のおじいさんだとしたらゲーム中にはまったく出てきませんよね・・・・。 (7/27-22:23:59) No.6917
キリキリ > とにかく、みなさまこんなに書いて下さってありがとうございます!! (7/27-22:49:03) No.6933
桃色 > じいちゃんは去年天寿を全うしたんですよ(たぶん…) (7/27-22:55:34) No.6936
キリキリ > 天寿??? なんですか、それは? もしかして人生って意味ですか? (7/27-22:59:45) No.6937
桃色 > 人生というか、寿命のことです。この場合長生きして死んだ、ということです。勿論想像ですけど… (7/27-23:03:52) No.6938
キリキリ > もしかしてそのジョージの子供ってまさかイウ゛のことですか? (7/28-19:14:00) No.7082
デッヘラー > あーなんかそんなこと言ってましたよね。 キリキリ様 (7/28-20:04:40) No.7121
デッヘラー > でもロボットが子供(人間)をうむわけないですしね (7/28-20:08:39) No.7123
NESS > 産むと言うより造ったんでしょうね>デッヘラー様 (7/28-20:13:17) No.7128
NESS > 文字色かえてみました。(関係ねー (7/28-20:13:59) No.7129
星男 > 「なんですか?」って僕のはやとちりでした。権優さんすいません。 (7/28-21:21:39) No.7181
シュミット > ギーグはマリアのペット? (11/27-17:04:53) No.11968

- PetitBoard -