1621524
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


MOTHER3に期待する事 投稿者:SO-1 投稿日:2003/07/17(Thu) 17:25:56 No.5658  HomePage
意外と好評だったので続けてみましょう。
皆さんのMOTHER3に期待する事を教えてください。
また、新要素に限らず、継承して欲しい要素もお聞きしたいです。

・キャラクターごとに好きな献立が違う。
・フライングマン
・武器の発明、改造

でしょうか。皆さんの投稿お待ちしてます。

かせいさん > ポーキーが、からんでくるとかかな。 (7/17-17:32:43) No.5659
新人 > しつこいけどぬいぐるみを・・・w 序盤は歩く芽のサイマグネット、中盤はPKフリーズβ封じ、終盤シールドΩ+サイコシールドΩによって攻撃も出来るようになったぬいぐるみを是非とも再登場させてほしいですw (7/17-17:33:54) No.5661
デッヘラー > 自電車の4人乗り (7/17-17:39:35) No.5665
デッヘラー > ↑自転車 (7/17-17:41:04) No.5667
かせいさん > ↑まがりにくそうですね。でもおもしろいかも! (7/17-17:42:31) No.5668
SO-1 > 自転車四人乗りってやっぱ一台にですよね?(笑)。見た目がすごいことになるな。 (7/17-17:46:29) No.5672
A-フロウ > 「こんなキャラ、そーいや前作にもいたな」ってのを味わってみたい気はする。 くせの強いキャラクター(会話)なら尚更ですな。 交わす会話が微妙にリンクしていたりして、ちょっとしたデジャヴュを味わってみたい。そして、「こんなシーン前にも…」って悦に浸ってみたい… (7/17-17:49:11) No.5674
ミタ・メ・タコ > ムジュラの仮面のような感じですね>A-フロウ様 (7/17-17:52:59) No.5676
MNAhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=3237 ちなみに前スレはこちら。 (7/17-17:55:00) No.5677
SO-1 > あ、管理人様、フォローありがとうございます。これだけではなんなので、ドラム回転式のHP表示は継承して欲しいです。緊張感がかなりありましたから。 (7/17-17:56:44) No.5679
豆腐 > ポーキーが最後にどこかの時代に行くっていったじゃないすっか? (7/17-17:58:54) No.5682
豆腐 > そこでのお話とかがいいかも (7/17-17:59:38) No.5683
A-フロウ > きっと何らかの形で絡んでくることでしょう… ラスボス!? (7/17-18:08:15) No.5691
デッヘラー > ラスボスということになるとPSIをポーキーが使えるようになっているのでしょうか (7/17-18:12:08) No.5695
A-フロウ > きっとボスは別にいて、そいつと一緒に登場するんですよ。きっと… そんで戦闘中に悪態ついたりおまじないしたりで…結局何もしない(笑 (7/17-18:15:00) No.5697
デッヘラー > やっぱりポーキーは強いやつの味方なのですね(*^-^) (7/17-18:17:32) No.5698
かせいさん > ポーキーがおっさんに!!!・・・は、かんべんしてほしいですよ。 (7/17-18:20:44) No.5702
かせいさん > ポポロ●ロイス系みたいにおみやげのようなやつが、秘密基地に飾れるってのはどうかな? (7/17-18:55:25) No.5712
クロト > 部屋を模様変えしたいです。(ポ●モ●) (7/18-23:52:07) No.5815
A-フロウ > 言葉は全部ひらがなとかカタカナ(数字とアルファベットも)であってほしい。…いや、漢字が苦手って訳では無いんですけど。 雰囲気? (7/19-00:01:28) No.5818
sinn > ポーキーがなんかしでかして、それを追って時代を旅する、とか。当然、ラスボスはほかにいて、ポーキーには永遠のナンバー2でいてほしいです。 (7/19-00:27:07) No.5826
A-フロウ > バックトゥザフューチャーみたいだ。デロリアンみたいなマシンを駆る主人公達… カッコいいな。 (7/19-00:32:30) No.5827
sinn > Aーフロウ様、いいですねえ。デロリアンみたいなマシンかあ。あ、でもどせいさんのかとりせんこうマシンも捨てがたいですけど(笑) (7/19-00:45:24) No.5829
クロト > スペーストンネルのことですか? (7/19-09:27:58) No.5836
A-フロウ > かとりせんこうマシン… いいネーミングだ! (7/19-11:26:28) No.5841
しん > クロト様、スペーストンネルってきくと、どうもポーキーに盗まれた1号しか頭に出てこないんですよ(笑)2号、3号は、もうかとりせんこうましんだろう、と (7/19-13:32:53) No.5851
しん > あ、ちなみにしん=sinnです。連続でごめんなさい。 (7/19-13:33:56) No.5852
クロト > そっちの方が解り易いんですけどね。蚊取り線香・・・。 (7/19-17:57:58) No.5894
100代目レイヴマスター > ポーキーが出てくるんだから、ネス達四人を出して欲しいですねー。最後あんなに挑発されたし。 (7/19-22:40:30) No.5943
ゲップー > その通り4人が出て (7/19-22:58:50) No.5951
SO-1 > せっかくGBAで出るわけだから、通信機能を使わない手はない。ミニゲームとしてどせいさんみたいなのを育成して、レースさせるとか。スマブラみたいな対戦アクションゲームができても面白いかも。 (7/23-11:01:22) No.6138
A-フロウ > メロディ(自分で作れたりして)の交換が出来たり… (7/23-11:18:05) No.6141
はくなまたた > 1と2のキャラがどこかで出会う…とか。ばったり。 (7/23-14:13:34) No.6194
キリキリ > マザーシリーズだったらやっぱりスターマン系は外せないと思いますねー。あと、ドムーク系やへび、そしてガミガミおばさん。(笑 (7/24-22:25:41) No.6451
レン > やっぱりどせいさんの存在は欠かせないと思う。 (7/25-10:15:48) No.6487
星男 > 過去を旅して1と2の主人公たちと共にポーキーを倒しにいくとか・・・期待!! (7/25-21:32:47) No.6620
徒然人 > あえてどせいさんが、主人公!!(笑) (7/25-22:35:10) No.6632
桃色 > そういえば3のサブタイトルで「帰ってきたどせいさん(嘘)」てのがあったような…。 (7/25-22:37:11) No.6633
A-フロウ > 悪いどせいさんが出て来(略 (7/25-22:41:51) No.6637
ちたまくん > 3のサブタイトルは「豚王の最期」ですよ (7/26-14:13:20) No.6691
桃色 > 3の情報が初めて載ったときに冗談でそういうサブタイトルがつけられたんですよ。 (7/26-18:53:50) No.6731
星男 > はくなまたた様とかぶってしまったのをお詫びします。 どうもすいません。 (7/26-19:14:58) No.6734
最初のスターマン > 単なる僕の想像なんですが、2の最後の時点で、ポーキーはギーグに乗り移られていたのだと思います。あの真っ青な顔、普通の人間とは思えないです。続く (7/27-22:02:52) No.6904
最初のスターマン > しかもポーキーはこう言ってました。「ギーグ様はあまりの強さに自分がなにを考えているのかもわからなくなっているんだ。」と。これはギーグの抜け殻を意味しているようにも思います。 (7/27-22:03:57) No.6906
最初のスターマン > しかも最後、ポーキーは一人で逃げて行ってしまいますし。怪しいですよね。長いこと書いてすいませんでした。 (7/27-22:04:32) No.6907
A-フロウ > 次回作のポーキーの中身はギーグであると… そーいう見解ですな。 しかし、あのクセのある性格が易々と消えてしまうのは…ね?言い方変だけど、なんかちょっと惜しい気がします。 最後の手紙も何ともポーキーっぽいっていうか、何ていうか… (7/27-22:10:59) No.6910
キリキリ > ってことは結局マザーシリーズの最後の敵はギーグという訳ですかねぇ。 (7/27-22:28:48) No.6923
A-フロウ > ギーグはおそらく2の最後で消滅したんでしょうけど… また何らかの形で関係してくる…のかも。 (7/27-22:32:40) No.6925
星男 > 最初のスターマンさんの意見からするとギーグはハリ○ポッ○ーのヴォ○ルデ○ートみたいなものですかねぇ。 (7/29-20:09:53) No.7352
チビ > 案外ギーグ被害者だし1では、ジョージに2では、ポーキーに・・・ああ可愛そう裏切られぎだろギーグかわいそーだよね? (7/30-00:50:57) No.7410
チビ > ↑の裏切られすぎでした、す抜けてるし。 (7/30-00:52:47) No.7411
A-フロウ > チビ様、こんなコト言うのも何ですが、もう少し句読点を使った方が良いかと思われます…。 ゴメンナサイ。 (7/30-00:53:11) No.7412
桃色 > 同じく句読点使う場所間違っていると思います…<チビさん (7/30-00:56:48) No.7413
チビ > 正直言うと国語の成績1〜2で平均34点なんす、作文系5〜6回書き直しなんです、こんな僕を、許してください。(・−;) (7/30-01:02:42) No.7416
チビ > これでもがんばりました・・・・ (7/30-01:09:08) No.7418
チビ > アイセイグッパイ (7/30-01:21:09) No.7420
ももり > >チビ様。前から見てたけど、気持ちがストレートに伝わってていい感じよ。 (7/30-12:07:09) No.7441
くらー堅 > スリーでは今度こそスターマンの服をはいだやつを見たい(かもしれない)です。(それにしてもおにいさんとバーボットのポーズが同じなのはつまりおにいさんは着ぐるみで実は中にバーボットが入っているのではないかよ) (7/31-18:34:50) No.7600
A-フロウ > スターマンのあの流線型ボディってスーツだったんですか… 知らなかったデスよ。 もしや背中にファスナーが付いていたり… そして中身はバーボット(笑 (7/31-18:40:37) No.7602
桃色 > でもそれなら使い古したスターマンスーツを着てしまったら手の部分がブスっと穴開いたりして… (7/31-18:47:43) No.7603
A-フロウ > 「ほらほら、これ古着屋で見つけてきたんだ。凄く高かったんだぜ?」 「どうでもいいけど、手ぇ出てるよ?」 「うわ!ホントだ!!」 「よく見たらアタマのトコも解れかけてるし…」 こんな事があったり無かったり…(笑 (7/31-18:53:33) No.7604
桃色 > ぬぅ…、スターマンスーツは(ギーグの)軍隊の支給品ではなかったのか(笑) (7/31-19:00:43) No.7605
A-フロウ > なるほどそういう考え方があったか…(笑 いちいち自分で調達してたらきりが無さそうですし。 倒されたスターマンから回収してたりするのかなぁ…? (7/31-19:07:57) No.7606
桃色 > しかも下っ端時代は金に困るあまり、軍に返さないといけないのにA-フロウさんの言うように古着屋に売ってたりして…。もしくは各人で作ってたり…。 (7/31-19:17:21) No.7607
A-フロウ > 「オマエのスーツ、何でこんなトコに継接ぎがあるんだよ!?だっせー!」 「仕方ないだろ…?お兄ちゃんのお下がりなんだ…」 哀愁が… (7/31-19:35:18) No.7609
A-フロウ > っと、また調子に乗ってしまった… ゴメンナサイ。 (7/31-19:36:33) No.7610
星男 > いや、ユーモアたっぷりで笑えますよ、Аーフロウさん。 (7/31-19:56:38) No.7619
ガミガミガミガミレディ > 一部の敵モンスタが仲間になるとか・・・・ (7/31-19:58:50) No.7620
マジバタフライ > 100年経っていて、ギーグがパワーアップしてたりして! (7/31-20:20:11) No.7628
Error. > ・・・スターマンってロボットですよね?(汗)個人的にギーグは復活して欲しくないです。 (7/31-23:39:02) No.7647
A-フロウ > 宇宙人…かな? 倒した時も「はかいした!」じゃなく「たおした!」になりますし… (7/31-23:45:45) No.7649
A-フロウ > でも、よくよく考えるとバーボットはロボットなんだよなぁ… (7/31-23:51:01) No.7651
かせいさん > スターマン系に新登場!その名はスターマン・マゴ。近日イトコとハトコも登場予定。 (8/1-13:40:47) No.7695
Error. > マザー百科より。スターマンのところに、地球侵略のために最初に地上に降りたったロボットだ、と書いてありますんでロボットのようです。 (8/1-14:56:45) No.7701
かせいさん > スターマンって液体金属系かな。やっぱ、スーツか? (8/1-16:29:21) No.7710
新人 > スターマンを可愛いと思ってしまう僕はダメですか?(謎)スターマンってロボットだったんですか・・・。でもスターマンがロボットだと地球侵略してくる敵って殆どロボットなんですかねぇ。 (8/1-18:37:24) No.7735
桃色 > 大丈夫、昔は私も好きでした(苦笑)。そしてスターマンがロボットなら実質宇宙人はギーグ以外だとムーク系のみかもしれませんね。それにしても、スターマンがロボットなら、スターマンの息子って一体…? (8/1-20:14:52) No.7746
A-フロウ > ロボットに先祖だとか有るってのも謎っちゃあ謎ですが…(笑  (8/1-20:27:15) No.7748
A-フロウ > 機械だとしたら、かせいさん様の「液体金属系」説を応援(?)したいです。 (8/1-20:30:45) No.7749
キリキリ > 「液体金属」って・・・、映画「ターミネーター2」にでてきた悪役ロボットに使われていたですか? (8/2-22:25:34) No.7900
A-フロウ > そうなのかな? 僕はよく分かりませんが。 (8/2-22:28:55) No.7901
桃色 > そうですね、ターミネーター2に出てきたやつでしょう<キリキリさん。あとホットショット2にも出てます(こっちはパロディだから違うかも) (8/2-22:52:27) No.7902
キリキリ > たしかエンターブレインからでているマザー1・2の攻略本に「スターマンは人間に姿を変えられる」とあったので、やっぱりスターマンの正体は「液体金属」のロボットだと思います。 (8/15-15:40:23) No.9656
> ターミネーター2のT-1000は形状記憶擬似多合金のはず (8/15-17:00:47) No.9657
> 液体金属達には中枢があるのかな? どうやって動いてるのか気になる (8/15-17:12:21) No.9658
ちたまくん > 話は変わるけどJADE2ってやったことある?MOTHER2に似てて体験版がフリーソフトなんだけど、かなりMOTHERって感じでマザーをクリアーした人にはイイって思ったんだけど、誰かしたことある? (8/18-14:36:47) No.9762
デッヘラー > したことありますよ (8/18-15:41:59) No.9765
デッヘラーhttp://www.cmo.jp/users/jade2/top_under.html  でしょ (8/18-15:42:51) No.9767
ミタ・メ・タコ > バトル画面とか斜め見下ろし視点とか、すごく似てる! (8/18-15:55:31) No.9768
無口を直す本 > 話戻るんですけど、ラスボスをどせいさんと戦える。ってのはどうでしょう (9/4-18:35:11) No.10456
ミスタ > ちゃんとだしてくれること (9/5-02:53:34) No.10493
チビ > あの、何処かに「未来は、近いうちに」と言うことが書いて有ったんですけど、2のすぐ後の世界とか・・・・・・・。(チビ復活ありがとうももりさん) (9/5-16:15:16) No.10505
エスカルゴ運送 > ちなみに何の機種で出るんですかね?私はPSとかがいいなぁ・・・ (9/21-17:22:34) No.10920
> エスカルゴ運送さん>PSではなくGBAで出ますよ (9/21-17:59:26) No.10921
駆流羅 > 2で家に帰ってこなかったポーキーのパパにも登場してもらいたいな。後、新たな交通手段、1みたいな一枚マップ。 (10/15-05:09:59) No.11219
ナケイ > やっぱりマジカントは継承してほしいと思います。 (10/15-12:02:48) No.11221
eVerio > これこそマザーだ!と購入した人に感じさせてくれること、ですね (10/15-12:07:09) No.11223
白カービィ > ポーラにもう一度でてきてほしいな。 (10/15-12:28:56) No.11231
駆流羅 > 乗り物増やしてほしいな。列車、バス2にちょっとでた船とか、同じく1の飛行機ほかにも何か場合によって潜水艦とかもね。 (10/16-07:44:06) No.11254
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (10/16-07:44:06) No.11255
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (10/16-07:44:06) No.11256

- PetitBoard -