1621455
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


マザー2 最後の敵。 投稿者:ももこ 投稿日:2003/07/03(Thu) 23:30 No.3632 
装備の服に着替えて宇宙のような所に来ています。どれも強くて途中で負けていまい進めません。皆さんはどんな技で倒しましたか?

A-フロウ > スペーストンネルを使えばいくらでも回復できるので、強いPSYを使いつつレベル上げをしてみてください。 (7/3-23:56) No.3643
A-フロウ > ×PSY  ○PSI でした… (7/4-00:02) No.3645
ももこ > フロウさんの4人のレベルはいくつですか? (7/4-00:18) No.3648
A-フロウ > いろいろとあって全員が99です。初クリア時はぷーだけ96でしたが… (7/4-00:20) No.3649
A-フロウ > ところで、ももこさんはもう最低国でセーブしちゃいましたか? (7/4-00:22) No.3651
ももこ > セーブしてしまいました。。。まずかったですかね('-'*)? (7/5-18:08) No.3946
A-フロウ > まずいってワケじゃないですケド… アイテムの取り忘れとか、買い逃がしとかあるかもしれないのであんまり都合が良くないかも知れません… (7/5-18:15) No.3947
ももこ > そうでした・・・・ギーグがネスの顔ですが何か謎があるのですか? (7/5-19:11) No.3953
A-フロウ > …何なんでしょう、あれ? これは私的な見解ですけど、ギーグは自分よりもネスの方が強いと悟ったのでしょう。そこで、「ネスに勝てるのはネスしかいないのではないか」という結論に結びついたのです。 (7/5-19:33) No.3954
A-フロウ > そして、勝ちたいという強い念がギーグをあの姿に変えたのではないのでしょうか。 皮肉にもネスたちは○○○○の姿になっちゃいましたが… (7/5-19:36) No.3955
A-フロウ > しかし、ネスの力はギーグにとってあまりにも膨大なものだったんです。そのせいで、「自分自身でもコントロールできなく」なってしまったのでしょう。 (7/5-19:40) No.3956
A-フロウ > ちなみに、最終形体(倒す前)のぐじゃぐじゃとしたギーグをよ〜く見てみてください。なぜか少年の横顔に見えるんです。 小ネタ! (7/5-19:58) No.3961
ウッチェケ > A−フロウさん、それって本当ですか!? (7/5-21:37) No.3982
A-フロウ > 友人に言っても分かってもらえませんでした。 少年の横顔…というよりも胎児みたいに見えるような気がします。 (7/5-21:44) No.3983
ウッチェケ > また見てみますwでもそんな考えが浮かぶなんて・・・凄いッすね (7/5-22:00) No.3987
A-フロウ > 僕の虚妄かもしれませんが… (7/5-22:36) No.3995
桃色 > 私はギーグの姿だと思ってましたが…(昔FC1やっていたので) (7/5-23:01) No.3999
アローセーブ > 本来の質問の回答。俺はギーグまで逃げてばっかりいました(笑)。 (7/5-23:19) No.4003
A-フロウ > どの形態のことを言っておられるのですか?>桃色様 (7/5-23:20) No.4005
A-フロウ > 僕もそうでした…>アローセーブ様 (7/5-23:22) No.4007
新人 > さいごのスターマンはちゅうわマシンかシールドキラー、スターマンセンゾには集中攻撃、スーパーエナジーロボは最後に倒す、で簡単に行けるはずなのです。が、GBA版はスマッシュを出した時に数秒硬直して、その間にHPが0になったりとか;ジェフの機械は役に立ちますよ。 (7/5-23:26) No.4009
桃色 > ええと、最初以外に出てくる、中央部分の人型…かな?FC版のギーグに何となく似てたので…。そして件の部分を見てみたのですが、確かに胎児に見えますねぇ…。>A-フロウさん (7/5-23:52) No.4015
ウッチェケ > 自分も最後の奴は胎児にしか見えなかった・・・>桃色さん (7/6-00:04) No.4017
A-フロウ > 分かってもらえて良かった! 死ぬ直前に、生まれたばかりの無垢な赤ん坊に戻れたんでしょうかね…? 1でクイーンマリーが言っていた「尻尾を振ってた頃」のように… (7/6-00:09) No.4018
邪魔者 > 裏技しってませんか (7/7-14:01) No.4236
ぷー > 倒せない〜。。。うう・・・ (7/8-11:51) No.4358
A-フロウ > 「あの」コマンドを使ってみてください。 (7/8-15:57) No.4381
かせいさん > 昔、それに気づかずに2時間以上闘っていたよ(笑) (7/8-17:44) No.4399
A-フロウ > 一応ポーキーの台詞がヒントになっているんですよね〜 (7/8-19:18) No.4412
クロト > 最初セリフ読んでなくて全滅・・・。敵のセリフも大事ですね・・・。 (7/8-22:15) No.4458
キリキリ > A-フロウ様、ついさっき2のギーグの顔(ぐじゃぐじゃな形の時)を見てみましたけど、たしかに少年の横顔に見えました! 真ん中の赤い部分ではなく、その周りの黒い部分が少年の横顔にみえました! 恐いぐらいに・・・・。 (7/27-18:51:45) No.6839
A-フロウ > おっと、懐かしいスレだ… それはそうとやっぱり見えましたか!そうなんですよ、左のほうを向いた顔に見えるんです。更に下の黒い所を一緒に見ると胎児の様に… あぁ、僕だけじゃなくてよかった… (7/27-18:59:35) No.6846
> いつもはあんまり使わないコマンドなんで、余計に気づかないかもしれないですよね。 (7/27-20:04:23) No.6864
キリキリ > ギーグの周りの黒い部分はわかりましたが、真ん中の骸骨(?)みたいなのがいまだによくわからないんですが・・・・。だれか知ってる人いませんか? (7/27-22:18:40) No.6915
A-フロウ > ギーグの本体…とか思わせときながら、実のところ本体は外側のソレである、と睨んでおります。 (7/27-22:27:39) No.6922
キリキリ > 僕は前からあれはもしかして1のギーグの顔が逆さになっているのではないかと思いました。 (7/27-22:32:02) No.6924
A-フロウ > そんな見方もありましたか! (7/27-22:36:18) No.6927
キリキリ > なんとなーく、目と角(?)が似ていたので・・・・。 あ、でも角がちょっと斜めにまがってるかも? (7/27-22:45:00) No.6931
シュミット > ギーグの前の敵がスーパーエナジーロボだった。かっこわりー・・・。 (11/28-13:55:40) No.12030

- PetitBoard -