1621478
MOTHER On Line 質問掲示板 過去ログ倉庫
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]


1の主人公達の名前について 投稿者:ruiko 投稿日:2004/06/15(Tue) 20:37:12 No.15427 
私は1を9年前くらいに初めてプレイしました。
もともと父親のものだったFCソフトと攻略本もらったのですが、その攻略本の付録の地図に
ぼく→チャンプ、女の子→ジェニス、おともだち→テッド、もう一人のおともだち→デューク
と書いてあったんです。
手書きではなく、ちゃんと印刷された文字だったんです。
私はマザーをやったのが初めてだったので、ずっと主人公の名前がチャンプだと信じて生きてきました。
それから何年も経って、ネットが使えるようになってマザーのサイトなどを見て初めて主人公達の名前が違うことを知りました。
(現在その攻略本も地図もボロボロになって何年も前に捨てられてしまって手元にありません)

それでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの中でその攻略本、もしくはチャンプという名前を耳にしたことがある方はいらっしゃいませんか!?
ずっと昔から気になっていた謎なんです。

長々とすいません。宜しくお願いします。

かせいさん > どこかで聞いたことがありますよ。攻略本によって、チャンプとニンテンで分かれていたみたいなことを。実際の物を持っていないため確認は出来ていませんが、知ってる人は知っているトリビアです。 (2004/6/15-20:54:18) No.15428
ruiko > ありがとうございました!! (2004/6/16-20:13:02) No.15437
ruiko > チャンプと (2004/6/16-20:13:28) No.15438
ruiko > ↑すいません(汗)チャンプという名前が存在していたことがわかっただけで、じゅうぶん嬉しいです。私ももっとマザーを極められるように学びたいと思います!!ありがとうございました! (2004/6/16-20:16:35) No.15439

- PetitBoard -