1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


1、2のどーでもいいこと 投稿者:ミッション 投稿日:2003/08/23(Sat) 18:41:23 No.9988 
どーでもいいこと!!ヨロシク!!

NESS > もうちょっと具体的に・・・・・ (8/23-21:43:59) No.10004
ミスタ > 1の最初に出てくる人形の敵はキューピー人形 (8/24-06:38:42) No.10019
星男 > ダンカン工場の番犬は踊ったりするくせに弱い(てかただのノラいぬ (8/25-14:59:06) No.10075
ミッション > うむ、たしかに (8/25-18:33:54) No.10085
星男 > 1,2共通で妹から無限にオレンジジュースがもらえる! (8/25-20:28:50) No.10095
星男 > ↑ただしゲーム開始時のみ (8/25-20:34:24) No.10100
A-フロウ > 2はクッキーですよん。 (8/25-20:47:41) No.10103
A-フロウ > そして一回しか貰えない… けち。 (8/25-21:06:10) No.10108
星男 > 確かにそうでした、1でスタート時に無限にオレンジジュースがもらえる、に訂正です (8/25-22:41:18) No.10116
ももり > いいバットを買う足しにしようと持てるだけもらって、さて売ろうと思ったらひきとってもらえなかった(脱力)。 (8/25-22:55:20) No.10118
トイ > ピッピはカワイイと思う。(ほんとどうでもいいし) (8/26-16:25:58) No.10136
星男 > ロイドのパパもゴミ箱入りだ(みんな知ってるよ・・・ (8/27-00:30:23) No.10158
RYO > ピッピは主人公よりLvが上がりやすく、育てると、ほぼ全てのステータスが主人公より高くなる。 (8/27-00:53:44) No.10163
RYO > 動物園の周辺で彼女にLvUPの手伝いをしてもらいました。Lv13ぐらいでタイガーを一撃!最強! (8/27-00:55:42) No.10164
シュミット > ポーキーはデブである。 (11/27-16:45:14) No.11960
シュミット > ネスにブタのはなをつけた。 (11/27-17:01:10) No.11967
シュミット > スターマン・センゾの攻撃パターンが分かった。 (11/28-13:05:30) No.12012
birzunko > 1のおじさんは所ジョー○って思ってた (12/1-13:42:05) No.12130
わがままなにいさん > 1でのらいぬって敵がでてくるけど首輪つけてるってことはもと飼われてたのかも (12/3-17:25:12) No.12152
哲神 > 1の「地下大河のぬし」って、もしかしてシャレてるつもり?「大河」の「大」を「鯛」って言いたいのかな? (12/3-21:51:31) No.12157
RED > 車にアタックしても何故死なない (12/4-03:09:34) No.12158
いち > 2で主人公の名前を1にすると、ギーグ戦で…(後は皆さんのご想像にお任せします。 (12/22-22:46:16) No.12448
kosugi > 重装備ポーキーにはパラライシスがよく効きます (12/24-19:35:38) No.12507
緑竜 > 重装備ポーキーは、凍りやすい。(たぶんですが。)私のデータでは、必ず凍ります(^^; (2/8-22:03:49) No.13105
RYO > 2で)ギーグにはパラライシスが効く。 (2/11-22:21:42) No.13113
RYO > でも、効いても何もしないのと同じ。 (2/11-22:22:15) No.13114
すいせいさん > スカラビの右上のほうにポーキーがいた、なごりがある。 (2004/2/20-21:27:45) No.13253
やせポーキー > ネスの名前をサンにする。すると、ギーグ戦にて、第二以降のギーグは、サンサンサンサンサンサン・・・そんなに太陽が好きなのか・・・どーでもいいし。 (2004/12/13-22:16:15) No.18468
どせい3 > 2で敵がみかたを呼ぶとき***は***Bを呼んだとありますけどHまで呼ぶとまたAに戻るんですよ。なんでだろ。ぷー。あらあら (2005/3/14-21:22:08) No.19404
ガイア > サターンバレーのどせいさんの店。その上の丘は行けないはずなのに、だれもいないはずなのに、・・・・・・つっぱりダックがいた。  やっぱりつっぱりたいんだ、彼は。(彼??) (2005/3/15-19:09:34) No.19416
seiya > 僕も「つっぱりダック」が居たのを6回くらい見てます (2005/3/15-19:44:45) No.19418
タケト > SFC版でドコドコ砂漠のドラッグストア付近に「わるぶるモグラ」が居たのに、GBAにはいない。 (2005/3/15-21:05:12) No.19424
seiya > たしかに・・・・・・・・・・・ (2005/3/15-21:21:39) No.19427
ガイア > あと、同じ丘でマジックバタフライを見た。 GBAで。SFCでも見た気がするけど。 (2005/3/16-20:19:24) No.19435
澪月 > SFC版は画面上で浮遊して移動するモンスターとは、崖を隔てても接触して戦えたのに、GBAではそれが出来ない…。  (2005/5/12-05:22:01) No.19796
澪月 > ↑戦えたと言っても、崖との境界線からモンスターがはみ出て見える時だけですが…。 (2005/5/12-05:36:57) No.19800
澪月 > HH教の人間ダンジョンで話ができる信者は、周りの信者と歩調が合っていない気がする。 (2005/5/13-13:05:04) No.19803
澪月 > 頭にキノコがついた状態で歩いてて、モンスターと接触する時にちょうど方向転換してバックアタックを食らうのを三回も経験すると、非常に悲しいです…。 (2005/5/13-13:10:05) No.19804
澪月 > スターマンTシャツが再販されていることに、最近になって気づいた。 (2005/6/5-04:17:37) No.19892
栓抜 > ギーグ征伐、サターンバレーに帰還後、一度に沢山のキャラが画面に集まるので処理落ちし、動作が非常に遅くなる。そのままポーラと一緒に下に歩いて行くと、心なしか二人が結構なスピードで走行してる様に見える。 (2005/6/5-16:50:02) No.19896
そとのいし > 糸井さんはトリビアに出たことがある。さらに僕はそのDVDをもっている。(どーでもいい) (2006/4/7-10:02:30) No.22795
NAOKI > MOTHER2ではピラミッドは実は墓ではなく戦いのための要塞だった。しかもギーグは1000年ごとに姿を変えて地球にやって来るらしい。 (2006/4/7-14:01:15) No.22807
> 楽しいですねこのスレwポーラちゃんが豚の鼻を付けて「ブーブー」言ってたらカワイイ。しかも付けたまま戦闘とかしてたらめちゃくちゃカワイイ。豚の鼻はポーラに持たせるべき (2006/4/7-14:25:31) No.22809
> キノコが頭に乗っかったまま歩いているとカワイイ。特にポーラちゃんが一番カワイイ。不思議な気持ちにさせるなら断然ポーラ (2006/4/8-14:20:57) No.22842
> 「あなたが来なかったら…私…泣き出しちゃうとこだったぁ〜イうわぁ〜ん。゜(´Д`)゜。」めちゃくちゃカワイイ。 (2006/4/8-14:27:42) No.22843
そとのいし > マザー3のCMがでた。(どーでもいーのか?) (2006/4/9-20:58:38) No.22903
> MOTHER3はCMにあんま金かけてないとこがいいな。 (2006/4/11-12:33:27) No.22910
お邪魔TAXI > ↑28のカキコ>オイラもネスの名前「サンサン」にしてギーグに「サンサンサンサンサン・・・・」って言わせました。同じこと考えるものですねえ!(喜) (2006/5/9-21:54:31) No.23637
お邪魔TAXI > フライングマン連れたままネスのあくま倒すとフライングマンにもパワースポットのパワーが漲るのか、一緒に光るんです!ガチ情報! (2006/5/9-21:58:59) No.23638
お邪魔TAXI > それからアンドーナッツ博士の「いいにくいのだが・・」無視してサマーズにテレポートすると、「祈り」待ちのトンズラに合えます。もう話せませんが。 (2006/5/9-22:05:02) No.23639
ミルチ > かなり初期のころ、リュカがナナメ左上あたりからドラゴに体当たりするとリュカが…ピヨピヨ (2006/5/11-01:08:35) No.23701
澪月 > ヨクバ側近のツーヤクの話口調が、何となく久美沙織さんのマザー小説の語り文句を思い出させる。 (2006/5/20-14:06:08) No.24197
ミルチ > クマトラはボーイッシュなクセに身だしなみとかに厳しいし結構ニオイとかにも敏感。クマトラ「オイ、なんか言ったか?」ミルチ「あ!何でもねぇッス!ウッス!」 (2006/5/20-14:20:35) No.24200
ミルチ > ↑でも混浴はOKだし、どんな服装でもハシゴに上ってしまうという、とっても大胆なお方…リュカ「そうそう、実際丸出しだよねダスター」ダスター「丸見えだろうリュカ、…気づいてもないもんなボニー」ボニー「ワンワン」 (2006/5/20-15:01:41) No.24203
お邪魔TAXY > ・・・ミルチさん?気持ちはスゴい解からないでもないんですが・・・・脱線もほどほどにお願いしたいのですが・・・。 (2006/5/20-18:11:35) No.24218
お邪魔TAXY > なんだったら「クマトラ姫にどれだけ萌えたか」のスレとかべつに立ち上げちゃいますか!?私はかまいませんよ!?    ブタマスクのメットはブタのはなを標準装備。どうでもいい。 (2006/5/20-18:20:51) No.24224
ミルチ > サルサへのお仕置きは最低、計10回(うち1回がウエスのうっかりによる感電で、1回が自分で装置を破壊した時による感電)豚マスクやヨクバに蹴られるがそれは3回、夢の中でも1回ずつお仕置き&蹴りをされます (2006/5/21-15:28:36) No.24269
ミルチ > あれ…でもあってるかわかんない、多分10回(に減らせるってこと)かと…戦闘時や反抗時や踊りのミスをなくしていけば10回に抑えることが可能です…それでも10回も、ですけど…死ぬゎ (2006/5/21-15:33:23) No.24270
ミルチ > サルサへのお仕置きシーンがあまり見たくないという方は頑張って減らしてみて下さい(多分これ以上減らせない…と思う…?)taxiさん最近は脱線癖がついてきてるので申し訳ない、控えます(てかスルーしてくれれば…) (2006/5/21-15:39:39) No.24271
澪月 > 話を戻すようで悪いのですが、クマトラはあのスカートっぽい服の下にズボンとか短パンはいているのでは?理由は、クマトラが「これでやっと女の服が脱げる!」みたいな事を言っていたこと。「女の服:スカート」じゃないかなぁと。つまり、普段はそんな格好はしていない訳で。 (2006/5/27-18:03:47) No.24416
澪月 > ピュアな気持ちでクマトラを見守りたい邪魔TAXYさんと、クマトラが好きだからこそ色んなサイドストーリーを考えてしまうミルチ様…お二人ともクマトラヒメが大好きなのですね☆ (2006/5/27-18:08:30) No.24417
澪月 > ってか、今回登場キャラのフィギュアは作ってくれないのかなぁ(泣)イラスト書きたい人とかは結構困ってると思うんだけど。 (2006/5/27-18:11:00) No.24419
お邪魔TAXY > ↑いえ、近頃は汚れてますよ。それはそうと2回目の空中ヒモヘビサーカスのとき、ボニーの重みでリュカくんのズボン・・なんか大変なことになってません? (2006/5/27-18:17:19) No.24423
澪月 > え、そうなのですか(笑)まぁ、今回は糸井さん自体がどぎつい要素をたっぷり入れてるから…(汗)かえって危険な同人が増えないかとても心配。 (2006/5/27-18:22:48) No.24427
澪月 > あわわ…確かに大変な事になってますね(恥)「ボニー!もうちょっと違う所をつかんでくれ〜!(そんな状況じゃないけど)」みたいな(笑) (2006/5/27-18:25:32) No.24429
お邪魔TAXY > どぎついといえば、じわ〜っと熱っぽくなるアレ・・・糸井氏いわく・・その〜・・・月経だと。おっしゃってました。 (2006/5/27-18:28:58) No.24430
ミルチ > そうですよ、汚れきってます。ズボンだろうが短パンだろうが何をはいても可愛いですゎ〜あるいはスパッツだったり!ぎゃ→!!(←恥じらえι)…まぁ、色々と妄想するのも悪くはないですよ〜楽しいです (2006/5/27-18:34:57) No.24432
ミルチ > お絵描きしたい方も想像で描くといいんじゃないでしょうか?…私はそれでダスター描きまくってます (2006/5/27-18:37:13) No.24433
澪月 > あ、見ました!月刊ニンドリの特集ですよね☆あれを読んで、3の素朴な疑問がちょっとだけ解決した気がします。というか、3に対する気持ちがちょっと変わった…。アンチ3派の方も、一読の価値ありですよ〜! (2006/5/27-18:38:55) No.24434
ミルチ > あとリュカ君も大変なことになってますがクマトラ様も大変なことになってますよ!もう少しで中が見えちゃう→!!(←反省の色ナシ)ふぅっ!ふぅっ!あ〜妄想はサイコーだ〜楽しいな♪ (2006/5/27-19:05:32) No.24440
ミルチ > おっと!↑のスレらは脱線したように見えますが、我々「どーでもいーこと」を喋ってますのでスレ違いなどではありませんです。ハイ (2006/5/27-19:08:43) No.24442
どせいさんの卵 > クマトラは・・・ボーイッシュな女の子がスカートはいてる姿が想像できないので、私も下にズボンはいてるんじゃないかと思います。(ゼ○ダの子供リ○クみたいに) (2006/5/27-20:12:31) No.24451
お邪魔TAXY > 強面な豚覆面上司と対決するとき、DCMCパンフを持っていなかった!間一髪!ダスターがズボンをおろしてDCMCパンツを見せびらかすことで、事なきを得たのであった・・・・・。戦闘中にパンツ見せるゲームなんてそうそうないですとも。これで良かったのかは別として。 (2006/5/29-22:09:30) No.24539
ミルチ > ウチの学校には何故かカベホチされた場所が一カ所ある…(ホントどーでもいい) (2006/6/1-11:45:35) No.24596
澪月 > おじゃまTAXY様、面白すぎ…(笑)リダの話の白い船計画(?)と聞いて、雪山で白い箱(冷蔵庫)に乗って下山してくる映像を思い出した。 (2006/6/2-23:31:28) No.24630
澪月 > 装備品で「こころにつける」っていうのが謎。だったらキャラ別にこだわらず装備品を共通で使えるのでは…。ダスターがドレス着たり(笑) (2006/6/2-23:39:18) No.24633
おでん > マザーのどーでもいい事…主要キャラ中刃物を持った者は、特に損な役回りになる。テディ(KATANA)=脱落、プー王子(王者の剣)=さるのきもち要員、クラウス(てづくりナイフ)=………。 (2006/6/25-21:10:49) No.25187
おでん > ドーデもいい事…にわとりヘビとは3の序盤の敵だが、普通のファンタジーモノで鶏と蛇が合わさった魔物と言えばコカトリスという強敵だったりする… (2006/6/27-00:54:36) No.25228
NAOKI > いとこから教えてもらったけどエイトメロディーズの替え歌がある(地元でだけど)。内容は「○○○はね〜、バカだよね〜、チビでデ〜ブ〜、アホだよ〜」って感じです。これを歌って友達無くそうぜ!!(ぇ (2006/6/27-19:41:39) No.25255
あいうえお > MOTHERの主人公(名前知らん)とアナがどっかの小屋で一緒に踊る。 (2006/8/17-16:39:28) No.26137
澪月 > ポーラの名前は「ポーラ・ジョーンズ」、ジェフは「ジェフ・ドーナッツ」。(任天堂の公式攻略本より。) (2006/8/18-12:14:50) No.26140
てきとー > ピッピの能力の伸びはテディとほぼ同じであったりする。 (2006/8/22-14:32:07) No.26171
にこうる > ニンテンの家が何であんな場所にあるのか、について。ニンテンは車の排気ガスを少し吸っただけで激しい発作が出るほどの強い喘息持ちなのかと。予想なんですけど、何かそんな感じしません? (2006/9/3-18:42:05) No.26306
にこうる > ↑文がおかしかったです・・・。『強い喘息持ちなのかと』⇒『強い喘息持ちだからではないのかと』 (2006/9/3-18:43:57) No.26307
澪月 > この前、ゲームセンターのとあるネット対戦ゲームで「どせいさん」という方と戦いました。なんか嬉しかったです。(本当にどうでもいい) (2006/9/13-10:14:23) No.26361
タコ・ソ・ノモノ > 俺はスマブラのどせいさんを崖下におとしてしまうと・・・飛び降りて心中する。(ただのアホ)他にもどせいさんを投げてくるのがいると、優先的に殺っちゃう。 (2006/9/13-19:04:18) No.26364
タコ・ソ・ノモノ > 上に補足・・・投げられたどせいさんに当たると何故かボム兵で報復する。(ぽえー。ってのがむかつくのw声までつけるからw) (2006/9/13-19:05:46) No.26365
ミルチ > スマブラX…MOTHERの新キャラ出るんでしょうか…?プーやダスターならカッコよさそう (2006/9/16-10:46:16) No.26375
どせいさんリザイア > ネス達が乗った黄色いサブマリンの元ネタが今頃わかった。みんなが知ってて、僕だけが知らなかったから恥ずかしかったんです。 (2006/9/17-20:01:35) No.26385
しぇりー > みなさんは1,2,3でどれが一番好きですか?僕は1はやったことないんですけど、2,3なら2の方が好きです。音楽もストーリーも、スリルも2の方が良いので。 (2006/9/17-22:14:10) No.26388
澪月 > 明日がとても楽しみです。浅草橋に行ってきます!(わかる人にはわかる) (2006/9/22-20:24:47) No.26405
澪月 > オンリーイベント、楽しかったです!マザーのイベントは「オタクの集まり」というより「ファンの交流会」って言葉のがぴったりで、気軽に行けますね〜!他の方、いらっしゃったでしょうか? (2006/9/24-20:59:13) No.26422
澪月 > あれ、誰もいらっしゃらなかったみたいですね…。すごい人だったのでお一人くらいいらしてると思ったのですが…変な話を振ってすみません。ただ、あの興奮を分かち合いたかっただけなのですよ。 (2006/10/1-14:08:35) No.26462
うわ > ↑行きたかったけど交通費の問題で行けませんでした・・・ (2006/10/1-19:09:41) No.26464
qqp > アニメってどんな感じでしたか!?よろしければ詳しく教えてください(><) (2006/10/5-19:59:01) No.26472
澪月 > 返信有難うございます!アニメはですね、上手く言えないのですが「もしもマザーがアニメ化したら、こんなCM流すんじゃないかなぁ」みたいな感じでした。 (2006/10/5-23:38:49) No.26475
澪月 > 主人公:ネス、幼稚園で待つポーラ、雪の中旅立つジェフ、煙と共に現れたプー…という感じで次々キャラが登場し、「さぁ旅が始まる…」みたいな終わり方だったような…1、3のアニメもそういう感じでした。テレビでやってるアニメに負けないくらい綺麗で完璧な映像でしたよ☆ (2006/10/5-23:54:13) No.26476
澪月 > 実はアニメ公開後にすぐお茶会・抽選会と、ドタバタしていたのでうろ覚えなのですが(汗)。本当に大勢の方がいらして(←整理券が配られた程)なかなか入れなかったので、結構忙しかったのです。誰か詳しく覚えてる人いませんか…? (2006/10/6-00:05:25) No.26477
澪月 > でもこんなにファンの方がいるんだと知って、すごく嬉しかったです!きっとまた開催して下さると信じております…!今度はqqp様も交通費を気にしなくて良いような所で行われると良いですよね☆余談:ヨシコシさんのコスプレさんが意外と多かったです(笑) (2006/10/6-00:12:49) No.26478
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/10/6-00:12:49) No.26479
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/10/6-00:12:49) No.26480
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -