1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


セリフとかの元ネタについて(全般 投稿者:こましん 投稿日:2003/08/22(Fri) 12:13:13 No.9912 
ブリックロードのイエローサブマリンみたいな、元ネタみたいのを発見したら教えて下さい!(SFC版も可

A-フロウ > ミスターのぼうし、ゴヂラのバットとか…? (8/22-19:40:12) No.9932
A-フロウ > かぎりなく とうめいに ちかくない ブルー… とかね。 (8/22-19:45:01) No.9934
あーもー > 「こんやくしゃの へやに はいって ものもいわずに タンスのひきだしを しらべて・・・ ちいさなメダルを さがすような いじょうな こういだよ」ってドラクエですよね。 (8/22-20:22:55) No.9935
A-フロウ > メイドのエツコさんってのは市原悦子から来ている…? 家政婦繋がりでw 前もこんな事書いたな。 (8/22-21:57:50) No.9940
こましん > >かぎりなく〜 なんのネタなんですか? (8/23-19:55:30) No.9997
A-フロウ > 村上龍氏の「限りなく透明に近いブルー」という作品(小説)が元です。機会が有ったら読んでみて下さい。 (8/23-20:08:56) No.10000
SO-1 > 町の名前。オネット(1)ツーソン(2)スリーク(3)フォーサイド(4)。周知ですかね。(^^; (8/23-23:40:47) No.10011
おかだ > ミスターの帽子は普通に考えればナガシマさんで、糸井さんが巨人びいきだということも考えるとますますそうなのですが、 (8/24-00:40:50) No.10014
おかだ > 舞台がアメリカということを考えると、シンシナティ・レッズのピート・ローズかもしれません。ネスの帽子も赤いし。 (8/24-00:41:41) No.10015
A-フロウ > けど、2は舞台がアメリカであると断言してないんですよね… むしろ架空の世界かと。 1もアメリカが舞台ではあるけど、街などは全て実在する名前では無いし… ま、何でもありってコトで(謎 (8/24-01:41:05) No.10018
シュミット > 2の舞台って、イーグルランドとフォギーランドとチョンモでしょーが。 (11/28-14:38:33) No.12045
ソラオ > クッククック(ようこそここへ) 誰の歌でしたっけ? (12/21-17:46:29) No.12431
優々 > 初めまして。桜田淳子の『青い鳥』だという情報があります☆ ソラオ様 (12/22-21:54:34) No.12443
A-フロウ > ↑桜田 淳子ですなw いやはや懐かしい… あ、お久しぶりですw (12/22-21:56:44) No.12444
A-フロウ > って、答え出ちゃったなww (12/22-21:57:17) No.12445
A-フロウ > アンドーナッツはかせの「10ねんいないに またあおう!」は、多分バックトゥザフューチャーかな…? キャラも何となく似てるしw  (12/22-21:59:15) No.12446
n > トゥ-ソン州という町が、アメリカに実在します。 (2005/4/23-12:47:21) No.19683
kosugi > アップルキッドといしょにいるねずみの「わがはいはマウスである、名前はまだない」ってやつ、明らかに「我輩は猫である」からとったやつですよね? (2005/5/8-10:56:42) No.19764
てきとー > ピッピはたしか元ネタがあるはず・・・・・です・・・・。 (2005/6/30-17:31:50) No.19994
てきとー > 2のツーソンは実在する町です。 (2005/6/30-17:32:55) No.19995
どっせい > 名前や好きな食べ物の「おまかせ」がいろいろ元ネタありですよね。4番目はビートルズつながり、6番はマリオつながり (2005/7/4-04:15:01) No.20040
どっせい > 2番は外見の特徴、3番SMAP(笑)、5番は社員さんでしょうか、、、何かで見た記憶はあるんですが。7は犬つながりですね。 (2005/7/4-04:20:59) No.20041
> トンズラ。これはブルースブラザースですよね。あとは…何があるかな、古いスレ持ってきてスイマセン… (2006/3/4-21:46:30) No.21720
お邪魔TAXY > 「おちこんだりもしたけれど わたしはげんきです」という糸井様のコピーですね。   イオニアとかミクソリディアってのは音楽用語でいう「旋法」とかいうものだったかしらん。 (2006/5/31-17:07:54) No.24585
kosugi > あい、その通りですね。お邪魔TAXYさんお返事どうもでした。 (2006/5/31-19:40:36) No.24589
ミルチ > またもや友人からの情報だけども、3の敵、キョウディは中川家が元ネタとか… (2006/6/1-21:23:36) No.24603
ミルチ > やんちゃなブルースラストのパート、こいもむし・ウッドベースボスのスマッシュ時の音、ポーキーとクマトラのドアノックのリズムとかもどっかで聴いたことありますね、あとこうもりさんのBGMのあるパートがタッチの曲に似てるような… (2006/6/2-11:19:15) No.24608
澪月 > ウエスの言う「あほちゃいまんねん」は、明石屋さんまの「アホちゃいまんねん、パーでんねん」って古〜いギャグからとったものかと。「懐かしのお笑いコント」みたいな感じでテレビでやってたけど。 (2006/6/2-23:43:13) No.24634
レイン > セリフではありませんが3のモンスター「はずれメタルさる」はドラクエの「はぐれメタル」が元ネタだと思います。硬くて炎の攻撃をしてくるので「はぐれメタル」が元ネタだと思います。 (2006/6/7-20:15:39) No.24713
お邪魔TAXY > そうですね。むしろ「はずれメタルかよっ!」と突っ込むべきポイントかもしれませんね。  ネガティブマンの元ネタってスポ○ジボブじゃん!? (2006/6/8-18:08:29) No.24733
レイン > アニアニとアニアニオトウトはマリオとルイージが元ネタじゃないかと思います。理由はアニアニが桃色でオトウトが緑色というのが酷似しているからです。 (2006/6/8-20:31:38) No.24735
ミルチ > エンパイヤポーキービルはエンパイヤ・ステート・ビルをもじったモノかな…?多分これが元ネタかと。あ、これはニューヨークに実在します。ビルです。お金があったら見に行ってみよー (2006/6/12-21:43:30) No.24784
お邪魔TAXY > そうですね。むしろ「ス○ンジボ○なわけないだろっ!」と突っ込むべきポイントかもしれませんね。   クマトラの元ネタって修験者の荒熊虎蛇さんじゃね!?   いや誰もわかんないから。 (2006/6/12-21:48:52) No.24785
お邪魔TAXY > ブロンソンが大変だっていってるのに、フリントが帰ろうとすると、ブロンソンが「おれのはなしをきけ。」と言います。あれはやはりタイガー&ドラゴン?「5ふんだけでもいい。2ふんだけでもいい。」 (2006/6/16-01:35:36) No.24878
おでん > 3のザコ敵マイナーロボは使い勝手の悪い失敗作として描かれていますが、必要な単2電池の数「64本」というのはもしかして、nintendo64と引っ掛けた自虐ネタ?! (2006/6/23-20:04:58) No.25093
どせいさんの卵 > ニンドリの読者投稿欄に「ヒナワは火縄銃、フリントはフリント・ロックガンからとったんじゃない?」っていう投稿がありましたが・・・そうなの? (2006/6/24-21:58:01) No.25146
タコ・ソ・ノモノ > ニューポークシティ=ニューヨークシティ?のことかな? (2006/6/25-10:35:50) No.25164
レイン > ポールとリンダはポール・マッカートニーとリンダ・マッカートニーから来ているそうです。 (2006/6/28-12:10:47) No.25276
TOM > アニアニ、オトウトは、色のほかに大きさも関係あると思います。 (2006/6/28-19:54:11) No.25282
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -