1621205
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER2で失敗した事 投稿者:魔呂 投稿日:2003/08/14(Thu) 18:12:42 No.9627 
どうもはじめまして、魔呂と申します。
私は最近弟からMOTHER1+2を借りてプレイしています。
この前2をプレイしていた時、弟に「マジカントに行くとネスが一人行動になる」と言われ、沢山のグッズを持たせてマジカントへ行ってみたところ…プレゼントが取れない!!
慌ててエスカルゴ運送に頼んでグッズを預けてもらおうと考え、電話したら「ネスさん、今どこにいるんですか?」と言われ、結局持ってきたサイコキャラメルやアーモンドもなかなどを捨てるはめに!!
とても勿体ない失敗をしました。((泣;
というわけで、皆さんはどんな失敗をしましたか?

新人 > マジカントではスタート地点右上にいるトレーシーにアイテムを預ける事が出来ますよ。失敗した事といえば最低国にペンシルロケット20をたくさん持っていったけど全く使わなかった事かな・・・。 (8/14-21:08:45) No.9631
A-フロウ > 僕はマジカントにちゅうわマシンを… ネス使えないっちゅーねん。 (8/14-22:41:44) No.9638
クロト > 初めてやった時、サマーズで適当な名前をいれて後悔した記憶が・・・。 (8/14-22:45:32) No.9639
魔呂 > レス有難う御座います。トレーシーに預けられるんですね…。確認してみたところ、右上にちゃんと居ました(汗;)。情報有難う御座います。>新人様 (8/16-21:19:49) No.9701
新人 > >クロト様 サマーズで名前を入れた後、グミ族の村で名前を呼ばれますけど、あれってわざと変えられてるんでしょうか?なんかすっごい名前になっちゃったんで・・・。 (8/16-21:50:32) No.9702
Ana > 横からすみません。確かに入れた名前とは、まるで違いますよねえ。あれは何なんでしょ? (8/16-23:56:10) No.9708
なつあや > ローマ字入力がわからない小学生の為にもう一度正確に入力させるためにわざと、ではないでしょうか? (8/17-00:46:36) No.9709
初心者 > どこか忘れたがいいとこまで行って電池切れた。みんなあるハズ! (8/17-01:51:18) No.9711
tsp > 1でテレポーテーションおぼえたけど、まがれること知らなくて20分くらいイースター周辺をうろうろしてた。 (8/17-13:14:27) No.9716
A-フロウ > ヒーラーってモグリのヒラ医者だからそーいう名前なんだと思ってた… お恥ずかしいw (8/18-00:08:18) No.9740
レン > 2のマジカントに行く前に、フランクリンバッヂを持たせるの忘れて酷い思いを。 (8/18-09:57:33) No.9752
レン > ゲップー戦ではえみつ使うの忘れて、3人とも瀕死状態になったこともある。 (8/18-10:10:07) No.9757
トンチキブラサース > ウサギ好みニンジンを売った。(多分1000ドルぐらいで売れた) (8/18-15:42:20) No.9766
ももり > ほんと!?あああどっかのスレの答えがここに・・・ (8/18-18:09:06) No.9777
新人 > 絶対売れないはずなんですけど・・・。 (8/18-18:12:49) No.9778
A-フロウ > クリア不可!? (8/18-19:08:49) No.9784
ゴルバロフ > SFCなら売れるとか? (8/19-01:27:01) No.9790
鈴木綱太 > 過去の最低国でPSI使いすぎたのもそうじゃない?ぼくスターマンセンゾにあったら必ずサイコシールドΩ使うし、やたらにPKひっさつΩやスターストームΩをかましすぎてギーグの前でPPが少なくなってしまうんですよ。さとりのべんとうかなり必須ですね。 (8/20-19:52:06) No.9849
かせいさん > ローマ字入力を間違えていたらしく、ギーグ戦にてものすごく後悔しました。SFC版で初めてやったときなんですけどね。 (8/21-10:59:51) No.9860
ネスもどき > スリークの病院にあったアイテム、ツーソンの病院のおじさんに渡すはずだったのに、試しに「すてる」のコマンド押したら捨てちもうた。 おかげでマジックトリフ取り損ねたー!! (8/21-17:46:36) No.9885
これ > 僕はtsp様と同じ思いをしました。怒って十字キー無造作に押しまくると主人公が回転し始め謎が解けました・・・。 (2004/3/24-21:01:49) No.13646
これ > 現在も探している王者の剣。1週目で、ついDXスターマンが持っていると勘違いをし、チェックしては消し、チェックしては消し、とんでもない苦労をしました・・・。まさかスーパースターマンが持っていたとは・・・。あきらめてクリアしちゃいましたよ。(泣) (2004/3/24-21:04:58) No.13647
これ > 確か、トンチキブラザースブラザース様と似ていてウサギ好みのにんじんを捨てたような・・・。 (2004/3/24-21:07:07) No.13649
スカ・ン・タコ > スノーウッド寄宿舎で、クッキーを持ちすぎて、こわれたエアガンを手に入れられず、そのまま出てしまった・・・。門の前でバルーンモンキー、ちょっとカギマシンを使いましたが無駄でした(泣)戻る方法があればぜひ教えてくださーい! (2004/3/24-21:20:25) No.13653
これ > 僕は惜しみながらもクッキーを捨てたので問題なかったのですが、(それだけかよ!!)分かりませんね。多分できないのかと思いますが・・・。 (2004/3/24-21:22:42) No.13654
これ > でも、壊れたエアガンなら又手に入るんじゃないですか? (2004/3/24-21:23:30) No.13655
ナッツ > 壊れたエアガンは、多分もうゲット出来ないと思います。私は何とかゲットしましたが・・・。ヌスット広場とか探しましたが・・。50%言い切れます。 (2004/12/25-11:14:38) No.18574
ナッツ > 攻略本に入手場所が「ロッカールーム」と、なっています。値段も無いので・・・。 (2004/12/25-11:17:38) No.18575
澪月 > めがみのリボンの説明を聞こうと思ったら、消してしまった事。 (2005/1/20-02:04:22) No.18864
土製さん > 初めまして。自分は対ゲップー戦ではえみつが使えるとは知らず、6回ぐらい全滅した事です・・・ (2005/1/21-16:26:44) No.18865
澪月 > 2で、レベル99になった時のようにパパの電話でのコメントが変わるのを期待してお金をMAXまで貯めた事。結局パパは「○○ドル振り込んでおいたからね」のコメントをしなくなっただけだった・・・。 (2005/1/24-14:39:39) No.18933
タケト > しかしお金MAXにした時といい、Lv99にした時といい、セリフが変わるこのゲームってコってんなぁ…(しみじみ)。 (2005/1/25-18:56:27) No.18941
ガイア > 「ネスは…行き着くところまで来てしまったようだな」byパパ  俺は壊れたエアガンが2個あった。なぜ?  あ、俺はどせいさんのリボンを誤って捨ててしまった。どせいさんの目の前で。 (2005/2/12-11:01:35) No.19100
澪月 > 苦労して手に入れたスーパースプレーがあまり役に立たなかった事(泣) (2005/3/17-04:27:34) No.19444
タケト > やはり出現数に限りのあるアイテムを温存してしまうこと。「スパイシーほしにく」や「マジックトリフ」とか。 (2005/3/17-15:59:38) No.19445
無糖 > 1なんですけど、アナに「私のこと好き?」って聞かれたときまちがえて「いいえ」にしてしまったこと! (2005/5/8-09:03:39) No.19758
澪月 > 興味本位でやってみたくても怖くて「いいえ」に出来なかったのですが…「いいえ」にすると、どうなるのですか!?<<無糖さま (2005/5/12-05:14:04) No.19795
66 > 「そうね、こんなこと言ってる場合じゃないわね。ごめんなさい」というようなことを言われます。・・・アナごめんよ!! (2005/6/29-00:45:27) No.19988
澪月 > そうなのですか!!貴重な情報を有難うございました!(ちょっと切ないですね…)<<66さま (2005/7/1-17:19:54) No.20005
どいせいさん > ミュージカルをとばしたくていろいろボタン押してたらリセットしちゃったです。ぷー。 (2005/7/21-20:44:29) No.20205
栓抜 > あげる物が無かったとはいえ、発掘現場のあんちゃんに命のうどん食わせてやった事。 (2005/7/22-08:11:15) No.20209
あなぬけマウス > 寄宿舎で最初にクッキーとりすぎて、ガウス先輩からアイテムもらえず、泣く泣く食べました。しかも毎回それを繰り返してしまいます。 (2005/8/13-12:03:34) No.20401
マニマニのあくま > ハッピーハッピーの村で無人販売所にお金を払ってしまったこと五回~六回払ったことあります (2005/8/20-22:20:54) No.20440
澪月 > 対ギーグ戦でジェフ以外みんな全滅した時に、ジェフに気絶回復グッズを持たせていなかった事。戦闘中は持ち物交換が出来ない事をすっかり忘れていました。 (2005/8/28-20:55:47) No.20532
AKANKO > 失敗と言うより心残りで、友達のゲーム借りてやったとき友達のゲームだったので友達に返して帰った。つぎ遊びに行ったとき装備が全て消えていた。闇のペンダントがそれで消えた。 (2006/5/25-17:04:31) No.24365
もん > どうやったらぎーぐを楽にたおせるんですか? (2006/6/4-17:49:27) No.24667
レオ > 2(SFC版)でゲップーに、はえみつを使わないと倒せない事を知らず強敵と思いレベルが60まで上げてしまったこと。 (2006/6/4-18:26:39) No.24668
お邪魔TAXY > えと、もんさんは初めてのかたですかね?1だったらサイコシールドしてしばらく回復だけに専念、「にげる」が「うたう」になったら歌い続けながら回復、しばらくうたえばたおせます。 (2006/6/5-11:49:39) No.24682
お邪魔TAXY > 2のギーグなら最初ポーキーだけこうげきして一回変身したらふつうにギーグこうげきしてポーキーが「たすけをよんでみろよ」と言ったあとはブレインショックして回復しながらポーラの「いのる」をギーグたおすまでくりかえす、です。うまくいったらおへんじくださいね。 (2006/6/5-11:55:38) No.24683
タコ・ソ・ノモノ > イェイ!デスビーム捨てちまったぜ!!!こんなどうしょうもないバカですが今後とも末永くよろしくお願いしますww(その後、ファイアスプリングまでハイパービームで行く羽目に・・・TT) (2006/6/25-16:27:22) No.25176
ノピタ > 1でうみのペンダントをわたそうとして捨てた、イメージとしてはガケ下に投げる感じか・・・(現実逃避) (2006/7/1-15:37:28) No.25372
澪月 > 3の失敗談ですが…キングの像と戦おうとレベルを99にして、ディフェンス下がるの覚悟で「すっごい〜」とか、女神のビスチェとかを装備して参戦した所…最大PPが全く上がらなかったという事ですかね。レベル98だとちゃんと上がるのかなぁ…(泣) (2006/8/15-17:15:07) No.26120
あいうえお > ゲップーを蝿蜜を使って倒すと知らず専ら攻撃した後皆そろって仲良くご臨終。 (2006/8/17-16:31:47) No.26135
ミルチ > 私の3のデータで、4人が豚王像に与えるダメージの平均値をはじき出したんですが…395、でした。豚王像の体力は一億…割ることの395、だから…かかるターン数は大体…253165?………やってらんねー…奴は大晦日で倒すに限りますι (2006/8/17-23:59:07) No.26139
> 2の失敗談です。この前、女神のリボンを取った後にうっかりリセットしてしまいました〇...| ̄|_ (2006/8/22-12:13:45) No.26164
てきとー > 2で最初、ゲップーが倒せなくてLV上げまくっていたら99になり、はえみつ使わなくてもPKフリーズΩなど連射で倒してしまいました。 (2006/8/22-14:16:19) No.26166
てきとー > 他には初代MOTHERでピッピが一生ついてくるものだと思い、LV99にしてしまいました。もう最強で最強で・・・ (2006/8/22-14:17:28) No.26167
ノピタ > GBAの2をに2周目は王者の剣とフォーカスされないのが目的です、ゲップー倒したあとの温泉あたりでとられてやり直したり・・・ (2006/8/27-00:18:35) No.26207
あいうえお > 失敗談が…また増えたのですが…。地底大陸の恐竜とかって…でかいし敵じゃないと思ってたのに…何なんだよ…嫌がらせか?このデカイの敵ぢゃね〜か!解らなかった私が馬鹿でした。 (2006/9/24-18:49:38) No.26421
天津 茂人 > スーパースターマンから「王者の剣」を奪えなかった事。何度チェックしても無駄・・・(泣) (2006/10/14-12:22:04) No.26544
おんせん > 温泉は歩き回らないと効果がないことに気づかず、「とてつもなくきたないもの」を過去に行く直前に落としたことだなぁ。まだ付いてたのかよ、って思った。 (2006/11/5-21:13:24) No.26636
ノーマル > ゲップーの倒し方を知らず友達とがんばっていた・・・。 (2007/1/20-17:16:27) No.26737
ノーマル > 2時間後・・・ 友達「そういえば、はえみつってどこでつかうんだ?まさか・・・」(笑) (2007/1/20-17:20:32) No.26738
amiru > 2で、ピラミッドへタカのめを取りにいって、そのタカのめをプー王子に持たせたまま修行に行かせてしまったこと・・もうどうにもなりませんかねぇ? (2007/1/22-20:32:59) No.26739
レイン > amiru様>鷹の目をプーに持たせてしまってもトレーシーの電話後、エスカルゴ運送を呼べば届けてくれます。 (2007/1/27-16:37:57) No.26742
amiru > そうなんですか!トレーシーに電話するとエスカルゴ運送が届けてくれるんですね!ありがとうございます〜〜〜〜><>< (2007/1/28-14:19:06) No.26743
タコ・ソ・ノモノ > 随分前のですが・・・ポーラにたこけしマシン持たせる→ポーラ誘拐→エスカルゴに届いてない→猿の洞窟クリア不可→クリア不可。・・・・最悪 (2007/2/23-22:46:33) No.26759
どせい様 > ギーグを第2形態で何も知らずに毒ヘビを使い・・・・・「YOU WIN!」(ぎぃやあああああっつ!)あれは3日はトラウマになっちった・・ (2007/3/2-20:22:05) No.26782
アーロ > 何故か、過去の最低国でネスが急に、ホームシックに::そのまま、ギーグを倒したけど・・・・・ママを思い出して結構苦戦した・・・怖かった:: (2007/3/4-14:27:12) No.26799
ネスママ > amiru様・・・私も同じ経験した!!焦りますよね (2007/4/28-14:34:54) No.26969
おおうち > データのコピーをせずに過去の最低国でセーブしたことかなぁ... (2007/5/21-11:41:08) No.26994
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -