1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER最大の謎 パート2 投稿者: 投稿日:2003/08/14(Thu) 12:40:23 No.9606 
前のスレッドが100いったので驚きですが
MOTHER1+2最大の謎を語ってもらうスレです!!
どうぞ語ってくらはい

カムターボ > 町の中で、スターストームを使っても、町がつぶれないこと・・・ (8/14-15:03:01) No.9610
カムターボ > 何度もすみません。魔境のディスペンサー男がネスの口座の金を持っていること。 (8/14-15:12:45) No.9616
レン > 地底大陸は恐竜がいて、檻の中には入って来ない。じゃあ、地底大陸のグミ族は、何処から品物を調達してるんだろう? (8/15-09:46:09) No.9644
カムターボ > レンさん、それいえてますね。ゼ○ダのマントでも使ったんですかね? (8/15-10:48:08) No.9649
キリキリ > ギーグの第一形態が何故ネスの顔なのか? 後はいっしょにいるポーキーの顔色があんなに悪いのかですね。 (8/15-15:22:16) No.9654
沙羅 > PKサヨナラが最初から使えない謎!いやいいんだけど使えたらランマまでテレポート一発でできるのに・・・ (8/15-20:11:22) No.9662
R−Uma > ズバリ!「テレポーテーションを試みて、人に当たってもなぜ死なぬか!?」不思議でしょーがないです (8/16-01:29:45) No.9666
鈴木綱太 > テレポートΒであんなにグルグル回っているのに酔わないのも不思議じゃありません? (8/20-19:45:27) No.9848
あいつ > 地底大陸にルミネホールから行くとき、かなり長い間落ちて、そして着地。死なないのか? (8/21-16:11:29) No.9879
ゴルバロフ > 地底大陸ってよく地震が起こるけど、地盤沈下は起こらないのかな? (8/21-23:17:31) No.9896
ミカエル > ネスはいつも帽子をかぶっていること。ハゲてるんかな(笑) (8/22-03:41:03) No.9899
レン > いやハゲてないでしょう。寝癖は凄いけど(笑)。 (8/22-11:19:14) No.9907
あーもー > スペーストンネル3は過去にも行けるスグレモノ。しかし生命体を過去へ行かせることはできない・・・ハズなのに、にわとりやヒヨコ、ヘビはしっかり生きていること・・・ (8/22-19:25:41) No.9930
カムターボ > 1no (8/27-11:32:59) No.10169
カムターボ > すみません、上のミスがあります。ごめんなさい・・・ (8/27-11:34:53) No.10170
RYO > プーが「無の修行」以外にどんな修行をしていたのか。あと、プーは何故あんな固いのでしょう? (8/27-23:37:24) No.10202
レン > 力自慢のグミ族の持ち上げた岩の行方…。 (8/30-11:20:39) No.10260
星男 > 素朴な疑問、地底大陸で檻に入ってるのは・・・グミ族、あんたらだよ・・・(悲 (8/30-21:47:05) No.10294
クロト > 地底大陸のおもいこみストーン。思い込みって・・・? (8/31-11:02:11) No.10315
tsp > アーマーガエルは何をまわしてる!? (8/31-18:41:31) No.10322
ブタようかん > つっぱりダックもそうだ!! (8/31-20:08:00) No.10326
ゴルバロフ > 実は蚊取り線香を… ←オイ (9/1-00:05:49) No.10341
ソウジ > モンスターが町中で出没するサマーズのどこがパラダイスだというんだ? (9/1-13:25:58) No.10354
eVerio > オレナンカドーセはどうやって攻撃するんだ!? (9/1-18:51:12) No.10368
おにのこ > 写真撮るときにネス以外が硬いのは何故か (9/6-00:20:56) No.10525
寒波シアター > なぜプーがモテモテなのか、納得いきません・・・・・・。 (9/28-20:39:33) No.10997
さなスター > 写真撮る時、ネスが気絶しててもピースサインをするときだけ復活するのは・・・? (9/28-20:58:02) No.10999
さなスター > パンくずで戻るときに敵が出ない事も不思議 (9/28-21:02:54) No.11000
キーク > サターンバレーのどせいさんが居て行けないところ。 (10/4-18:48:00) No.11040
TATSUYA > 公式攻略本にストロング署長とまったく同じステータスの「ダーティコップ」という敵のデータが載っているがいまだかつて遭遇したことがない。この敵は本当にいるのかどうかと言う謎 (10/4-19:53:29) No.11042
匿名希望 > ゲップーの正体、アレは、スライムの出来損ないか? (10/6-15:38:47) No.11088
LAPIS LAZULI > まきょうで看板を使うと沼から森から人がものを買いにくること。そこまで買いに行くやつぁ普通いないと思いますが。 (11/8-21:43:41) No.11531
さなスター > 看板や電話で呼んだ人々、追いかけると行き止まり・・・ (11/8-23:36:52) No.11535
さなスター > 前スレのアドレスは入れましょうhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=7653 (11/8-23:47:36) No.11536
さなスター > いちごどうふマシンでダメージ・・・まずいのか? (11/8-23:48:43) No.11537
哲神 > ネスの家、しかもネスの部屋でお店の看板を使ったときに、なぜか右側(ドアの無い方)から来る客。どこから来たんだ!!って思います。 (11/9-10:15:26) No.11538
ぼれんが。。。。さんさん > 地底大陸の間欠泉、乗ったら普通は死ぬべ (11/12-22:09:54) No.11574
ぼれんが。。。。さんさん > 飛びすぎて。 (11/12-22:10:28) No.11575
駆流羅 > 治療費を払う迄治療をしようとしない病院と受付嬢・・・・明らかに威圧的だ。 (11/13-03:59:47) No.11577
ぼれんが。。。。さんさん > ネス一向は泳げない・・・・金槌? (11/13-19:48:33) No.11589
LAPIS LAZULI > HPが0になったら「きぜつ」。しかし、あのネスたちの幽霊はどうみても死んだとしかいえないんじゃないのか?! (11/14-21:04:31) No.11613
kosugi> > 仲間が気絶すると病院に入院する。  しかしヒーリングを使うとカムバックしますが、病院からワープしてきたのだろうか・・・それに気絶したときどうやって入院したんだろう・・・ (11/17-08:48:37) No.11658
kosugi > スペーストンネル3は生命体をワープさせることができないとアンドーナッツ博士がいってましたがそれじゃあアンドーナッツ博士やアップルキッドはなぜ大丈夫なんだろう・・・ (11/17-08:56:17) No.11659
kosugi > (すみませんいうの忘れましたがはじめまして!) (11/17-09:08:05) No.11662
さなスター > 生命体を送れないのは時空移動するときだから大丈夫なのでは?>kosugiさん (11/17-17:00:09) No.11664
kosugi > あっそうっすね、さなスターさん (11/17-19:34:29) No.11669
kosugi > ぐるめとうふマシンで攻撃できるのはまずいんじゃなくて、飛び出したいちごとうふが当たったのでは?さなスターさん。もっともアレ、ダメージ1だけど(だからどうした) (11/18-07:16:52) No.11697
グラビティ > まきょうの毒の沼はネスたちの顔が完全に隠れているのにどうして窒息しないんだ? (11/18-18:50:44) No.11714
Mom > 前から気になっていたんですが、ジョージはなぜ地球に戻った後、誰にもどこにいっていたか、何をしていたか誰にも話さなかったんでしょう? (11/21-14:37:23) No.11796
Mom > ↑上の文変になってしまってすみません。そしてその後何の研究をしていたんでしょう。PSI?イブ?それじゃあ一体何のために? (11/21-14:42:43) No.11797
カリオス > kosugiさんのに追加(?)。時空移動してもアイテムでにわとりが生きているのは謎だ。 (11/21-17:06:07) No.11808
シュミット > なぜポーキーはデブなのか。(カンケーねー) (11/27-16:36:33) No.11957
kosugi > ポーキーはなぜネスを狙っているのか?ネスとポーキーは仲がいいってワケじゃないのは確かなんだけど、最初の方から見てもやはりネスを狙う理由がよくつかめない・・・ (2004/4/12-15:17:03) No.14110
kosugi > ↑僕の考えでは借金返済に関係があるとか・・・ネスのパパはミンチ家から莫大な借金をしている。おかげでポーキーは貧乏暮らし・・・そしてポーキーはネスに嫌がらせを開始する・・・ (2004/4/12-15:20:26) No.14111
裏切りのぉぉぉ > ポーキーっていい人の子供 (2004/4/12-20:18:33) No.14115
わらえないボール > よく考えてみると、スターマンを倒したからといって、暴走していた動物が急にオリの中に戻るわけがない。むしろ、町の中にハイエナが迷い込んでいる方がおもしろい。 (2004/4/12-22:30:28) No.14120
わらえないボール > おんしらずなイヌから本音・・・「お前からの恩って何だよー!?」ネスは動物好きでエサをやったりしたんだろうか・・・ (2004/4/12-22:57:03) No.14121
わらえないボール > そういえばぐちゃぐちゃなどの臭い息で、敵のハエなどがやられないのはどうしてだ!?免疫でもあるのかよ・・・(=平気ってことね) (2004/4/12-23:09:40) No.14123
わらえないボール > フォーサイドの建物はマッドタクシーが衝突しても壊れない。すごい建築技術だねぇ!(思い込み) (2004/4/12-23:11:10) No.14124
わらえないボール > ポーキーよ そのヘリコプターの操縦は どこで覚えたんだい? (2004/4/12-23:12:29) No.14125
わらえないボール > デパートの怪人さん そもそもあんたは強いのに いったいどうして 気弱なモノトリーに負けて ポーラを渡したんだい??? (2004/4/12-23:14:57) No.14126
寝好 > ギーグの存在全部が謎です。2からやったからですかね?一体何がどうやってあんなのになっちゃったんだかなぁ? (2004/4/13-00:09:59) No.14127
寝好 > 追加です。クリアもしたのに未だに「ものさし」と「ぶんどき」の意味が分かんないです・・・。 (2004/4/13-00:28:32) No.14128
スカ・ン・タコ > 寝好様と同じく、『えはがき』の効果もわかりません。誰か教えてください。 (2004/4/13-19:25:14) No.14138
ANGEL・POLA > あと、道具やの看板を使ったら来るお客さんはなぜクッキーなどを売っても「ありがとう。遠くから来たかいがあったよ。と、いうのか?きっと今までひでーもん食ってきたんだろーな・・・。 (2004/4/14-20:10:39) No.14143
ANGEL・POLA > あと、なんでクイーンマリーは1990ねんの人やのに若いのか。それとなぜに死んでないの?! (2004/4/14-20:15:05) No.14144
スカ・ン・タコ > そもそもフランキースタイン1号はなぜいないの!? (2004/4/16-20:24:31) No.14156
スカ・ン・タコ > ANGEL・POLA様のレスに似てますが、フォーサイドデパートの停電イベント中でも道具屋の看板を使えばお客さんが呼べる!・・・って、一般市民がどうしてデパート内に・・・不審者?(ぇ) (2004/4/17-00:06:39) No.14157
これ > 自分的には最大の謎です。初めて会った敵の名前を何故知っているのか。(それを言ったら始まらないけど) (2004/4/17-14:26:05) No.14158
スカ・ン・タコ > ドコドコ砂漠のスロットで、1ドル入れると回りだす3人の男は、なぜ日射病にならないのか。くるくると炎天下の中回っていたら、普通は気分が悪くなるものだが・・・ (2004/4/17-15:46:28) No.14159
スカ・ン・タコ > もう一つドコドコ砂漠のスロットに関する謎。どうしてあんな所に置いたのだろうか?オネットのゲーセンに置いたほうがもうかると思うんだが・・・ (2004/4/17-15:49:29) No.14160
卵かけご飯 > はじめまして。パパの借金で数百億ドルといえば一兆円超えますよ。何に使えばそうなるんでしょう (2004/4/17-20:51:46) No.14165
mon > マザ2って、最後のほうお金相当余りますよね。パパの借金、ネス君が返せちゃうかも (2004/4/18-04:28:09) No.14168
ma > ギーグっていったい何者ですか。 (2004/4/18-12:30:50) No.14175
スカ・ン・タコ > どせいさんは一体どこから『くわがたむし』を仕入れているのだろうか?まさか・・・『あれ』と勘違いしてたりして!?(さすがにそれはないか・・・) (2004/4/20-18:25:41) No.14202
タケト > かえってきたゲップーに「はえみつ」が効かないのは、もう欲しいとは思わなくなったのか? (2004/12/27-15:03:27) No.18634
やせポーキー > 本気の勝負だからじゃないんですか?プライド高いですから・・・。 (2004/12/29-14:50:28) No.18654
NAOKI > はえみつが効かなくなったのはゲップーの修行の成果じゃないかと思いますけど (2004/12/29-19:35:22) No.18656
タケト > その通りでした。 (2005/1/6-20:51:38) No.18687
タケト > 「うさぎごのみニンジン」は重要なグッズなのに、重要アイテム入手時の効果音が鳴らないのはなぜでしょう? (2005/1/6-20:55:45) No.18688
タケト > 絶対HPが満タンになる、ゆだんロボの「てまきずし」。しかもロボットのくせに…。 (2005/1/6-21:00:54) No.18689
タケト > (いっぱい書き込んじゃってすいません)ムーンサイドは酒場の倉庫の中ですが、あきらかに広さが違うと思います。 (2005/1/6-21:05:42) No.18692
kosugi > フォーサイドの病院がやけに高すぎる。画面に (2005/1/7-11:48:14) No.18696
kosugi > ↑失敗しました。 続き 画面に収まりきれないほど。モノトリービルだって48階もあるのに・・・。 (2005/1/7-11:50:04) No.18697
澪月 > アーバンゾンビの「何か怪しい事をした」って・・何をしたのか!?ポーラがやられてしまったのですが(汗) (2005/1/16-04:15:21) No.18841
澪月 > ダンジョン男は体の中に生き物(特にオエップ)がいて気持ち悪くないのか・・・。 (2005/1/16-04:17:16) No.18842
澪月 > ランマが徒歩でいけないのは何故か(どこかと陸続きではないのでしょうか?)。 (2005/1/16-04:22:19) No.18843
澪月 > ランマの王宮にプーの親がいないのも謎!!(死んじゃったのかなぁ・悲) (2005/1/16-04:23:26) No.18844
重草烈火w > ANGEL・POLA様、1990年ではなく、もともと1900年代の初めの頃の人ですよ。なぜ死んでないか・・・それは、小説を読んだらいいと思います。 (2005/1/16-14:33:29) No.18845
タケト > やはり天才写真家。ただの写真家じゃねーでしょ。ネス達のより断然べんりなテレポート使ってるし!(テレポートΩ?) (2005/1/18-19:37:04) No.18861
RYO > フォーサイドでポーキーの屋上への先回りって不可能なのでは・・・?壁抜け?エスパー? (2005/1/21-21:47:36) No.18869
RYO > 砂漠では汗をかくグラフィックなのに火山のど真ん中(ファイアスプリング内部)で汗一つかかないのは何故? (2005/1/21-21:49:30) No.18870
RYO > 個人的にはフーセンガムを膨らましたくらいで飛べるバルーンモンキーの体重ですね。 (2005/1/21-21:50:34) No.18871
RYO > 「リュックを持ってるネスと、何も持っていない他の仲間が同じ数だけグッズを持てるか」も不思議。 (2005/1/21-21:55:21) No.18872
RYO > あとは・・・ ぬいぐるみを持ってるだけで自転車二人乗り扱いと言う点です。ぬいぐるみが生物扱い? (2005/1/21-21:57:21) No.18873
タケト > ゴミ箱や棺を開けたときの、あの盛り上げようは何なのか…。(ジャン!って…) (2005/1/27-18:47:50) No.18951
タケト > MOTHERのキャラは死なない。が、フライングマンは死ぬ…。 (2005/1/27-20:15:04) No.18955
タケト > テディがKATANAを持ってるのをなぜ誰もとがめないか。テディのあの風貌に刀はヤバイと思うが…。 (2005/2/27-20:31:07) No.19321
コスモス > おもいこみストーンって何を思い込んでるんだろうか?? (2005/2/27-22:17:02) No.19322
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2005/2/27-22:17:02) No.19323
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2005/2/27-22:17:02) No.19324
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -