1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ジェフが壊れたグッズを修理してくれますが・・・(MOTHER2) 投稿者:KANKOU1020 投稿日:2003/08/02(Sat) 19:27:22 No.7841 
ホテルか何かで一晩休むとジェフが壊れたグッズを修理してくれますが、休む度にいつもいつも修理してくれるわけではないのです。
私見ですが修理してほしいものを持ち物リストの先頭に持っていくと心なしか修理する確率が上がりますけど絶対ではありません。
100%修理させたい時にはどうすれば良いのですか?

それでは宜しくお願い致します。

A-フロウ > ジェフのIQを上げていくしか無いと思いますけど… おそらく。 (8/2-19:29:23) No.7844
さち > ものによって必要なIQがあるらしいですよ〜。 (8/2-19:30:11) No.7845
新人 > 必要なIQを満たしている状態で更に確率によって数回泊まらないと直さない事もあるみたいですね・・・。 (8/2-19:52:06) No.7849
KANKOU1020 > ありがとうございました。 敵をチェックした後貰えるグッズにも新人さんの仰る条件があるのでIQカプセルをジェフにあげていましたが、これを続けます。 (8/2-20:20:09) No.7854
コウ > イベントが一つ進んだ後に寝ると、持ってるもの修理しますよ。必ずかはわかりませんが・・・ (8/2-20:22:59) No.7855
KANKOU1020 > 追加情報どうもです〜 でもいっぺんにではありませんよね? (8/2-20:24:34) No.7857
コウ > 一つだけですね。スーパーバズ−カはギーグ戦で役に立ちますよ。ブレインショックで変になったギーグを正気に戻さずにダメージ与えられますからね。 (8/2-20:41:29) No.7864
クロト > どこかの攻略本によるとIQと、あとはランダムらしいのですが・・・。 (8/2-21:32:52) No.7877
キリキリ > たしかにランダムです。 僕の場合は壊れたパラボラを修理するぶんのIQ数値は超えてるのに5回寝てようやく修理が終わったくらいです。 (8/2-21:46:42) No.7881
A-フロウ > IQ+運というコトですよね? つまりは。 (8/2-21:50:52) No.7883
クロト > 結果的そうなりますよね。・・・って勝手にまとめてしまいました。 (8/3-16:42:14) No.7961
さちこ > 壊れたグッズを修理するためのIQの数値は (2004/4/2-13:31:07) No.13858
さちこ > (「壊れた」省略)機械 1 スプレー 1 アイロン 10 エアガン 12 レーザー 24 水道管 30 ビーム砲 32 (2004/4/2-13:34:40) No.13859
さちこ > メカ 34 筒 36 ラッパ 40 バズーカ 45 ハーモニカ 55 パラボラ 65 (2004/4/2-13:36:41) No.13860
さちこ > 以上です、パラボラはルミネホール(グミ族の村の下にある洞窟)に出現する、ぶきみボールが落とします。連続スレ失礼致した。 (2004/4/2-13:40:44) No.13861
これ > サターンバレーで泊まると、料金必要なし。結構使えます。 (2004/4/2-17:28:46) No.13867
NAOKI > 初めて泊まるホテルだと直す確率高いですよ。 (2004/8/26-14:40:34) No.16434
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -