1620947
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


みなさんのMOTHER歴 投稿者:星男 投稿日:2003/07/26(Sat) 19:13:17 No.6733 
 題名そのままで、みなさんのMOTHER歴を教えてください。  ちなみに僕は小3のときにいとこにもらった1がきっかけです。

クロト > 小5くらいの時に2の4コマ本をみて、中学生の時に貸してもらいました。 (7/26-19:21:48) No.6736
A-フロウ > 初プレイは小学5年の時で、2のほうです。 1は中学生になってからでした。 2→1っていうながれ。 (7/26-19:25:11) No.6738
新人 > 1は昔から家にありましたけど、恐くてプレイできず・・・。2は小5だったかな・・・。その後1をやってみたら敵が強くてびっくりです・・・。 (7/26-23:13:27) No.6780
クローム > CMはどちらも覚えているくせに、やり始めたのはGBAからだったりします。つまり一ヶ月強といったところですね。 (7/27-08:12:04) No.6784
ピーナッツ > 私は去年の5年生の時、かしてもらった2がきっかけ・・・。 (7/27-12:19:36) No.6791
デッヘラー > 2を小さいころかってもらったのですがプレイした記憶はありません。 (7/27-12:36:40) No.6795
A-フロウ > 5年生ってのが多いデスな… (7/27-12:38:39) No.6796
キリキリ > 2なら小4か小5の時SFCでやりました。1はGBAが初めてです。 (7/27-13:23:01) No.6802
レン > ざっと5年以上は…。でも2ばっかりですが。1はGBAで初プレイです。 (7/28-13:43:33) No.7033
どせいさん > んー。小2か小3ぐらいに初プレイ。(2を)1はGBAで。 (7/28-17:30:58) No.7067
yummy > 中学2年生のときに2が発売・購入。1は初プレイです。 (7/28-17:55:47) No.7070
> 2を小学一年でやりました。1は生まれて数ヶ月です・・・。だからやったことないんですよ。アドバンスが初めてです。 (7/28-18:42:10) No.7073
ミタ・メ・タコ > ずばり、アドバンスからです。MOTHER2のCMもレストランの中(?)でキムタクと子供(?)が話している(?)しか覚えてません。(あんまり印象深くなかったような・・・) (7/28-19:50:29) No.7109
新人 > おい、あれ買ったんだよ。まーざつー まーざつー こんな感じだったようなw (7/28-19:53:02) No.7111
A-フロウ > ジュースをストローでボコボコしていた様な。 (7/28-19:56:59) No.7116
ももり > SFCのMOTHER2。CMは私にとっては印象的だったので、買ってみたのでした。大当たりでした。 (7/28-19:59:27) No.7119
デッヘラー > 3歳ごろでしたからCMなんかちっとも覚えておりません。 (7/28-20:00:59) No.7120
Ana > 1の方をやったけど、マジカントでやめました。 (7/28-20:08:50) No.7124
ピーナッツ > 1年前です。 (7/28-21:41:15) No.7191
星男 > minasa (7/29-19:56:27) No.7350
星男 > ↑はすいません。みなさんありがとうございます。やはり遅くて中2? (7/29-19:57:55) No.7351
ミタ・メ・タコ > おっ!いつの間にやら返信が(失礼)こんなCMだったんだ。はっきり思い出させてありがとうございます(^.^) (7/29-20:24:47) No.7359
チビ > 僕ん家に奇跡的にCMのビデオがありますぜ、まーざーつーちなみに初めては、おそらく記憶上5〜6歳1も2もやってたけど1は、ホリロリで挫折てか、切れた何じゃこの強さはーざけんじゃねー!と・・2は、ゲップーでハエ蜜にきずかず1度挫折しかしクリアーしました。 (7/30-00:31:51) No.7396
チビ > もち今では、マザー系全クリしやしたよ。 (7/30-00:33:41) No.7398
かせいさん > MOTHER2からで、たしか小5のときだったかな。あの当時高くて手が出せず、おねだりしました。 (7/30-10:27:36) No.7438
ness > いつか忘れたけど確か親が買ってきた (7/30-13:36:52) No.7446
@@@@@ > 小二の時に買ってもらいました。 (7/30-17:07:50) No.7494
天誅 > 詳しく覚えてないんですが、たしか小学生低学年のときに1を買いました。一番初めに買ったマリオに続いて2番目に買ったFCソフトでした。 (7/30-20:58:17) No.7514
とき > 私は高校生のときに2が発売でそれが初プレイです。17、8だったな……(遠い目) (7/31-01:09:06) No.7541
星男 > 前言撤回します。「おとなもこどももおねーさんも、」ですからね、ときさん。 (7/31-19:51:48) No.7615
とき > ↑そういえばそんなキャッチフレーズでしたね。でも大人も子供に戻れる、楽しいゲームですよね。スーファミ壊れて、でもどうしてもまた2がやりたくてGBA買ったくらいですから。 (8/1-00:28:18) No.7663
徒然人 > え〜と、2が初で、9歳の時かな? (8/1-00:33:44) No.7664
マザー人間 > ぼくはMOTHER1+2からなのでまだ一ヶ月ほどです。 (8/1-13:03:53) No.7692
LOM > 小学生(何年生かは忘れたけど)の時、欲しくて欲しくて…でも買えなかった。 で、最近1+2を入手。だからプレイ歴は1、2ヶ月ですかね(^^; (8/3-15:34:27) No.7958
ユリ > スーファミの時は幼稚園年中くらいでした。CMがおもしろくて両親に買ってもらいました。今でもハッキリ覚えてます。でも日本語読めなくて挫折しました・・・。こういうの書くの初めてだからなぁ・・・。変な文に見えたらごめんなさい。 (8/3-17:45:19) No.7964
A-フロウ > というコトは、何処か他国の方なのでしょうか?違ったらゴメンナサイ…>ユリ様 (8/3-17:48:52) No.7965
ユリ > 日本人ですよ。当時「そうび」とか単語やキャラクターの言っている意味がわからなかったんです。>A−フロウさん (8/3-18:29:35) No.7970
A-フロウ > 失礼なコト言っちゃいましたね… 失礼致しました。 (8/3-18:35:54) No.7973
ユリ > お気になさらないで下さい。私の説明不足ですからね。>A−フロウさん (8/3-18:39:54) No.7975
徒然人 > 自分は、小3のころにやった2が初かな… (8/3-21:12:49) No.7985
沙羅 > 今中二だけど・・・小説も含めるなら1,2年かな。そうじゃなかったら1ヵ月半程度ですね。 (8/4-23:56:56) No.8095
ソラオ > 1を小3で挫折、2は発売してすぐ、そのあと1をクリアーという感じです。 (8/11-06:14:00) No.9385
ハイパーレッドスターマン > 私も小四ぐらいですかな。友達に2を借りて初プレイ面白かったんで、中古で買ったあと、今は1+2をやってます。攻略本のてがきの絵が懐かしい・・・。つまり、五年ぐらいですね。 (8/11-10:35:34) No.9389
KOM > 失礼致します。僕は1だけで中2のときでした。ダンカン工場でロイドを連れないままだったので挫折してしまいました^^;)でも、最後まで終わったときは感動でした^ー^) (12/2-23:26:21) No.12140
北条 > 12歳のときにマザ2やりました* (12/3-14:50:19) No.12141
CHIRUDO > アドバンスからです。まだ四ヶ月・・・ (12/4-16:46:22) No.12161
優々 > 中3の時、同じクラスの男子生徒から貸してもらいました☆結局そのまま借りパク…(時効?) (12/8-00:35:57) No.12213
P−28α > 今中二で貸してもらっています (2004/5/22-12:05:48) No.14888
もん > 小学校のときに1をやって…SFCを買ったのが遅かったから、2は中学生でした^^ (2004/5/22-18:03:56) No.14895
やせポーキー > 小2の時sfcの2をやって、友達に貸して、gmaの1+2やって、小6、つまり今年の最近 (2004/9/7-18:48:25) No.16771
やせポーキー > ↑エンター押してしまいました。小2の時sfcの2をやって、友達に貸して、gmaの1+2やって、最近返してもらって、いま、スカラビ。 (2004/9/7-18:50:23) No.16773
重草烈火w > いつだったか・・・CMは両方覚えてるんですけどねぇ・・・MOTHER2を買ってもらったということは覚えてるんですよ。たぶん十何年かですね。・・・ (2004/9/7-20:16:23) No.16778
スターマンの親 > まーざーつー、まざーつー。いまだにこのCM覚えてます。って、自分の年齢と合わないんだけど・・・。何で知ってるんだ!?(現在中一) (2004/9/7-21:38:17) No.16790
カビ > 初めまして。私は1+2からなので、約一年半です。MOTHERのCMは1、2とも見たことありません(^^; (2004/9/7-22:55:00) No.16798
やせポーキー > 僕もです。ていうか、CMの存在すら知りませんでした(^^;)。 (2004/11/28-11:03:05) No.18348
正男と浩二 > 小学二年生の時友だちの家で2をやったのがきっかけでした。ギーグ倒せなかったのは今から観ると懐かしい思い出です。 (2008/4/13-17:10:12) No.27511
正男と浩二 > 友だちの家でしかできなかったけれど1年かけてクリアした時の喜びは一入嬉しかったなあ。 (2008/4/13-17:12:27) No.27512
海天海斗 > 5ヶ月前に始めてプレイ!!中古走ったが見つかんなかった・・・ (2008/4/14-20:38:17) No.27513
明朝が山田 > 9歳(12年前)のときに2をやり、20歳(去年)のとき1+2をやりました。 (2008/4/25-04:47:23) No.27536
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -