1621195
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MPTHER1+2で忘れちゃいけないこと 投稿者:ラーメン 投稿日:2003/07/19(Sat) 15:14:23 No.5868 
MOTHER1+2をやってみて 実によかったですsf版よりも2倍よかった気がします ですがイマイチしっくりときません 5回目ですけど ギーグをやつけてもいい気がしません なにか忘れてるような 気がします 1番難しい質問ですが忘れてはいけないことってなんだと思いますか? あとMOTHER1+2を更に面白くプレイするには なにが 必要ですか?

かせいさん > 忘れてはいけないこと、それはグッズは装備する。←ちがうだろ。おもしろくするにはいろいろ見つけることです。 (7/19-15:27:08) No.5870
A-フロウ > 『忘れてはいけないことがある』という事を既に意識しているのなら、それはもう自身の問題なのではないでしょうか。 その問いを人に聞き、答えが返ってきたとしても、それは所詮貴方自身の答えでは無いのです。自分なりの答えを見つけることが大切だと思います… (7/19-15:52:42) No.5874
A-フロウ > って、偉そうなこと書いちゃいましたね… ゴメンナサイ。>ラーメン様 (7/19-16:00:03) No.5878
クロト > 感動です!A−フロウ様! (7/19-20:14:19) No.5924
クロト > ヰ!? (7/19-20:35:20) No.5935
クロト > すいません、間違えました。連続ですみません。 (7/20-10:37:43) No.5972
ギーグ > 1を楽しむにはFC版やるのが一番。不満ありすぎ。バッジ2個しか取れないし、のみとシラミ効かないし・・・大体説明書が最大の手抜きポイントでしょ。あれは無いよ。 (7/22-00:53:24) No.5980
桃色 > FC版もバッジは2個じゃなかったかな…? (7/22-01:07:32) No.5982
ギーグ > 要するに裏技系が全部修正されてるって事です。それにとらわれてか、重大なところでミスっている。しかも今度はプレイヤーに得にならないミス。任天堂、やり直し。 (7/22-01:27:18) No.5983
新人 > 裏技って一応ソフト上のバグが生み出すものなんで、それを修正するのが当たり前、というか、しなかったらそれこそ任天堂は・・・。説明書は2つのゲームを入れてるからしょうがないんでしょうねぇ。説明書でっかくしたら箱大きくなっちゃいますし・・・。 (7/22-01:45:02) No.5984
新人 > 裏技で楽しむのって2の不思議なキャンディにしろポ○モンの100Lvにしろ、やった後は虚しさだけが残っちゃって・・・。そういうのって楽しむっていえるんでしょうか・・・。 (7/22-01:47:07) No.5985
カヤ > 裏技はクリアした後にやりましたけど私は結構楽しめました。ありえないようなHPっていうのはバグがチートじゃないかぎり出てこないし、自分的には虚しいよりはちょっとオイシイって感じでした。一回目でする気にはならないですけどね。 (7/22-06:28:05) No.5987
カヤ > バグ技はちょっと残して欲しかったです。やるかやらないかの選択肢は自分で選べばいいとしてって感じでした。 (7/22-06:31:09) No.5988
カル > 裏技は、確かにちょっとあっても良かったかも。 (7/22-09:21:34) No.5990
A-フロウ > 「こんな裏技あるんだ、面白ぇ」みたいなカンジで、人がやっているのを客観的に見るのはなんとも楽しいです。けど、自分でやってみるか?というと「…?」ですな。楽しむ云々も有るけど、それ以上にバグ技によるデータ破損が怖くて(駄目人間 (7/22-09:55:39) No.5994
A-フロウ > …あまりにも度の過ぎた裏(バグ)技などは、私も修正に対して異論は無いです。 レベルや能力に関するモノもちょっと…ってカンジです。 まぁ、非常に線引きが難しくはありますが… マッハピザの配達を短縮出来なくなったのはちょい残念でしたが(笑 (7/22-10:17:10) No.5999
MH5 > ↑X8文句言うならやるんじゃねー。任天堂批判するならテメーでゲームをつくってろ! (7/22-10:25:58) No.6000
A-フロウ > 喧嘩腰は良くないですよ? (7/22-10:47:15) No.6003
新人 > でもまぁ、裏技抜きで考えたとしてもFC版、SFC版でプレイしたほうが音質も良いんですけどねぇ。1はエンディングも違いますし。自分なりの楽しみ方を見つけるのが一番ですね(裏技でHPとPP65535にして虚しさを感じた者の意見ですが) (7/22-11:39:24) No.6006
ルーキー > 初回のプレイでウラワザ使ったらそりゃ虚しいですけど・・・ウラワザのどきどき感てのもあります。ノミとしらみは同意。どうせだったら4人パーティー作れるように修正してほしかったよ。ストーリーだけを楽しめ!なんて押し付けだしね。 (7/22-17:17:11) No.6034
ルーキー > でも昔は良かった的な意見はあって当然。悔やまれるのはFC版を手に入れるのが難しくなったことでしょう。私のはセーブできなくなっちゃいました・・・ (7/22-17:19:08) No.6036
A-フロウ > 確かにFC版のエンディング(!?)はいろんな意味で衝撃的でした。「あんな表現が出来るんだ…」って。 (7/22-17:46:19) No.6044
ルーキー > エンディングといえば、前作は主人公たちがこっちを見るじゃないですか。あれがすごい凝った演出だと思うんです。自分を見られたっていうか。バトンタッチ的な意味もあったと思います。って思い込んでますけど。 (7/22-17:55:15) No.6051
ルーキー > MOTHER1はMOTHERでは無い、ってのが自分の結論です。その後の話も各自の想像に任せる感じで良かったんじゃないかと。まぁそのお陰でMOTHERやった人には優越感がある訳ですが(笑 (7/22-17:58:08) No.6052
A-フロウ > いいですなぁ…その表現。 僕は、「あの後ネスたちはどうなったんだろうな」っていう不安みたいなのが大きかったです。余韻が残るというか… (7/22-17:58:55) No.6053
ルーキー > もう一つだけ・・・自分的には「ロコツ」と「ハアハア」がそのままだったんで良しとしてます。 (7/22-18:00:04) No.6054
A-フロウ > 今回の例のエンディングを見て、親切なようで親切では無いなとか思いました。あれは流石に違うだろう…と。 (7/22-18:03:04) No.6055
プラチナ > のみとシラミは残してほしかったです。4人でエンディング迎えたいです。 (7/22-18:04:12) No.6057
A-フロウ > 因みに、ルーキー様の言う「MOTHER1」とはADV版のコトですよね?1の付いてない方がFC版で… (7/22-18:05:34) No.6058
ルーキー > そうなんですよ。余計な事は言い過ぎですが・・・あそこで電源切っちゃってもいいかも・・・でもおにいさんがうたうのはちょっと想像できませんね。ロックなんでしょうか(笑 (7/22-18:07:17) No.6059
A-フロウ > チェックの個別説明文ってFC版には無かったんでしたっけ…? なにせチェックを使わない人だったモノで… (7/22-18:10:18) No.6061
ルーキー > 無いです。ちなみにラスト戦のチェックってあんな親切でしたっけ?FCはラストまでいけないもんで・・・ (7/22-18:16:12) No.6062
ルーキー > ちなみに、おにいさんていうのは、ぼく、おんなのこ、ともだち、おにいさんのおにいさんです (7/22-18:17:16) No.6063
A-フロウ > チェックなんて使わなかったからなぁ…ギーグの説明文がどんなモノなのかも分からないんです。ゴメンナサイ!  そーいえば、うたうコマンドの横に付いた♪もちょっとあざといカンジ… (7/22-18:21:36) No.6066
ルーキー > あ、気が合いますな。せっていどうかと思います。最初ほんとわかんなくてあいのことば使いましたからねぇ。今回はさすがに気づくんじゃないかと。 (7/22-18:30:03) No.6069
A-フロウ > 下手したら、うたうコマンドに気づかないまま…合掌(ちーん  今回も勝負がつかなくなることってあるのかなぁ… (7/22-18:33:17) No.6070
ルーキー > 前作ではあいのことばとオカリナは必須アイテムでしたからね(笑 水入り今回もあるみたいです。前作の名残でノミとしらみと大量入荷してしまいました・・・オレンジジュース返せ! (7/22-18:37:46) No.6072
R−Uma > かなりどうでもいいですが、プロアクションリプレイとその改造コードを使えば4人パーティにできるらしいです。 (7/22-18:45:28) No.6076
哲神 > 忘れてはいけないこと…それは隠しダンジョン、隠しボスの存在です!!!今のRPGにはこれが不可欠です!!!マザーには無いのでしょうか!!??情報求みます!!!多分。 (7/22-19:29:49) No.6082
A-フロウ > ずばり無いです。 他のRPGと混合してはいけない気がします。第一必要ないですしね… (7/22-19:38:37) No.6084
新人 > 言っておきますがMOTHER1+2は過去のゲームの移植であって今のRPGではありません・・・。その当時にはそういうのが普及してませんでしたしねぇ。 (7/22-20:30:36) No.6096
哲神 > やっぱり…そうですか。まぁ確かにラスボスにたじたじなのに隠しボスなんていても絶対勝てそうに無いですし。 (7/22-22:11:52) No.6119
ぽよ > ギーグむかつく (7/23-08:32:19) No.6131
あれ? > FC版だとバッジってブレインガが落とさなかったっけ?3つ持ってた気がする。海のペンダントは何とかスターマンが。気のせいか? (7/25-08:52:50) No.6474
> ギーグもいのらないまま倒そうとして失敗した経験があります・・・。 (7/26-12:41:01) No.6677
ちたまくん > 海のペンダントはホリロリのかなり上のほうの洞窟の先にありますよ (7/26-14:11:35) No.6690
シュミット > MOHTERでサルは付き物。 (11/28-14:20:19) No.12038
ミント色 > ギーグってかわいそうな人(人じゃないけど)なんだよ (2005/3/12-20:41:11) No.19374
seiya > それは・・・みんなでギーグを倒そうとする思いです (2005/3/12-23:26:44) No.19377
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -