1620318
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


2で冒険の旅を続ける気が無くなりそうだったこと! 投稿者:しん 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:42:02 No.5828 
グミ族の村のお茶を飲んだとき、「何度この冒険のたびをのろったことだろう」といわれました。そこで、皆さんが今までの冒険でもうだめだ〜と思ったことを書いてください。(愚痴ってください)
ちなみに私は、某Oの剣を探してもう2時間もS基地をさまよって、ついにSSマンがプレゼントを落としたと思ったら、
スーパーボムだったとき、です。

A-フロウ > HH村の「らんぼうなしんじゃ」戦にて。 仲間をどんどん呼ばせ、数百人程倒した所で「にげる」。ガ−ドを選ぼうとしたのに… 僕の時間を返せ! (7/19-01:40:41) No.5830
しん > それは痛い、、、経験値パーですもんねえ、、、 (7/19-03:05:55) No.5833
クロト > PKフラッシュで3人気絶したとき・・・。 (7/19-09:26:28) No.5835
> ギーグ戦にて、後数回祈れば勝てる!!おりゃー!ギーグの攻撃の正体がつかめない!全滅。ちーん・・・。 (7/19-11:59:48) No.5845
新人 > フランク様戦でネスが4連続からぶりー!で負けた事・・・。SFCやろうかと思いました・・・w (7/19-13:22:25) No.5849
しん > みなさん、ありがとうございます!なにかありましたらどんどんおねがいします! (7/19-13:40:30) No.5853
かせいさん > しん様と同じことが起きまして、しばらく立ち直れなかったです。 (7/19-14:42:18) No.5857
しん > かせいさん様、もうやる気なくなりますよね。このときから、僕はDXSマンをどう残忍に料理するかを生きがいにしてました(笑) (7/19-14:48:56) No.5863
かせいさん > ぼくは、いかに楽して手に入れるかを考えました。方法は過去ログにて。 (7/19-14:51:14) No.5865
ひかり > ぐちゃぐちゃが仲間を増やし続け、ある程度減ったと思ったらポーラの「いのる」で全員カムバックしたこと!! (7/19-17:35:01) No.5885
しん > ひかり様、墓穴を掘ってしまった、と。 (7/19-18:27:54) No.5903
クロト > いのるって一種の賭けですよね・・・?最後以外は・・・。 (7/19-18:29:43) No.5904
しん > そうですねえ。でも、全体的に見るとデメリットのほうが多いらしいですよ。、、、最後以外は、、、、<しつこい (7/19-18:31:43) No.5905
A-フロウ > …全員カムバックは結構好きだったりします。 (7/19-18:58:09) No.5906
ドムーク・ディフィカルト > 質問です。グミ族のお茶はどうやったら飲めますか?話からそれてすいません。 (7/19-21:33:22) No.5939
くわがたむし > 彼らの無口を治してあげるといいです (7/19-21:45:17) No.5940
徒然人 > スーパースターマンが王者の剣をくれないとき…(継続中…) (7/19-22:00:32) No.5941
100代目レイヴマスター > PKおとこかくうえから、星のペンダントを取ろうとしたとき、2時間やっても取れなかった。ふざけるなー! (7/19-22:35:02) No.5942
しん > みなさん、ありがとうございます!やはりみんな、アイテム関係が多いみたいですねえ。あ、ドムーク(略)様、くわがたむし様がもう言ってしまいましたが、補足をすると、それらしき本が、本がいっぱいある場所にありますよ!こちらこそ変な書き出し方してすいません、、、 (7/19-22:54:30) No.5946
ミタ・メ・タコ > 僕は、「PKおとこ」と「PKおとこ・かくうえ」を勘違いして一日中「PKおとこ」に重点して戦った事です。(-_-メ) (7/19-22:54:40) No.5947
SO-1 > ネスのあくまにPKΩ2回連続でやられたとき。こっちの残りPPは20。も、もうだめだ・・・。 (7/22-10:27:54) No.6001
バーバラポッポ > きのこ状態で、ツーソンの東の洞窟とツーソンの病院の道を5往復したこと。きのこ状態だと、まっすぐ進めないんですよね・・・。自転車にも乗れないし・・・。気絶するわけにもいかないし・・・。(涙) (7/22-13:18:16) No.6013
おちょうしものキッズ > 寝る前にLを固定し、ブラブラ団で経験値を稼ごうとしてその後ぐっすり。・・・次の日・・・GBAを見てみると戦った形跡がない。えっっ、(゜Д゜≡゜Д゜)なぜ???壁に追い込んでなかったーーー。電池が・・・。皆さん要注意してください(遺言)。 (7/22-14:10:30) No.6017
ミタ・メ・タコ > 僕も、そうなって悔しかったので対策としては、GBAにはコンセントにつないで電池無しで出来る周辺機器がありますよね。あれを使う事です(>_<) (7/22-16:29:46) No.6023
ミタ・メ・タコ > これによって、一生ブラブラ団と戦えます。あと、電子レンジ(1000W (7/22-16:32:08) No.6024
ミタ・メ・タコ > すいません。また、エンターを・・・ (7/22-16:32:55) No.6025
ミタ・メ・タコ > 裏技中に電子レンジとエアコンを同時につけるのは、やめてください(-_-メ) (7/22-16:34:25) No.6026
のの > 1って経験値のカウンターっていつ止まるんすかね?主人公100万突破しましたよ! (7/22-16:36:48) No.6027
どせいさん > バーバラポッポさん!きのこは洞窟抜けた後いる女の子に取ってもらえますよ.知ってましたか (7/22-16:52:00) No.6029
キリキリ > 「1」のグリズリーがスーパーヒーリングをただ一人おぼえているアナに「さいごの一撃」をくりだしてきた時。(じげんスリップを使おうとしたら向こうが先に攻撃してきて) (7/22-19:45:08) No.6085
イルカ > 2のデパートでムジカに眠らされ何も出来ずに死にました (7/22-20:15:04) No.6088
しん > 昨日、ダンジョンをさまよってるときに、他の事やらなくちゃいけなくなって、本体をスリープさせていたら、妹に電源が切れてると勘違いされて(ランプはついてるのに)そのままカセットを抜かれました、、、(泣)まだ怖くて見てません。やっぱりデータ消えてるのかなあ。 (7/22-23:51:45) No.6126
桃色 > セーブの途中でなければデータは消えない筈。多分…(汗) (7/23-00:06:41) No.6127
A-フロウ > 僕の場合は見事に(?)大丈夫でした。 カセットを抜いたのは自分自身だったりするのですが(泣 (7/23-00:27:50) No.6128
ぽよ > 主人公がスーパヒーリング覚えてないのにアナもテデイも死んでとうとう主人公が・・・・のときです。 (7/23-08:26:05) No.6130
バーバラポッポ > 知らなかった・・・。きのこ状態で、ひっさつPK放ったら自分にあたって気絶したんです。それ以来、きのこがはえてると先に進むのがこわくて・・・。 (7/23-12:27:13) No.6144
ミナタク > きのこ状態から回復する方法を教えてください おねがいします (8/13-19:00:13) No.9555
A-フロウ > @病院にいるハゲのおじいさん(ヒーラー)に採ってもらう AHH村に向かう途中の女の子に採ってもらう B一度意識不明にする 等など… 他にも結構有るみたいでス。 (8/13-20:03:13) No.9557
ミナタク > ありがとうございます助かりましたいろいろ試してみます (8/14-01:40:46) No.9603
カムターボ > プーがいなくなったとき。私、プーの事しか言ってない気が・・・ (8/14-15:54:50) No.9626
レン > 2に限らず、レベル上げをしている時はもう。 (8/15-09:34:08) No.9641
沙羅 > デパートの怪人戦。ペンシルロケットを使ってしまっていたらしく、何回も壊れました・・・ (8/15-20:19:02) No.9663
沙羅 > ×壊れました ○倒されました です。すいませんでした。 (8/15-20:19:28) No.9664
ネスもどき > 王者の剣がなかなか手に入らないとき。 ものすごくイライラした。 (8/20-13:04:28) No.9825
ミカエル > しばらくセーブしてなくて自分の足で偶然本体を蹴ってしまいせっかく手に入れた王者の剣のデータが消えたこと。あのとき自分をかなり恨んだ。 (8/21-01:52:53) No.9855
りんちゃん > 王者の剣を取る前に、DXスターマン倒してしまった(当時は知らなかった。 (8/28-13:52:03) No.10215
しん > 王者の剣ネタ、多いなあ。やっぱり取れる時期が限定されているからですかね?いちおーほかにも取りにくいアイテムっていっぱいあるんですけどね。 (9/5-00:10:02) No.10483
チビ > 2のギーグ戦で、PP無しPP回復アイテムも無しで命の〜が無くポーラ・ジェフ・プーが気絶・・・・後で速攻リセットしたけど。 (9/5-16:25:53) No.10507
ソウジ > やはり王者の剣です。おまけにネス君の武器をかたにちからバットにして今までのを売ってしまった・・・!開き直るぐらい攻撃が当たらない。 (9/6-13:35:13) No.10531
しん > ソウジ様、私もそれ、やってました!あの攻撃力の高さにだまされて、、、。買いなおしを決意するまでネスは戦力外通告でした。 (9/7-04:15:00) No.10547
クローム > ムーンサイドに入ってから脱出するまでの間。失われし記憶(←モンスター名)に散々苦しめられたもので… (9/9-02:35:10) No.10593
クローム > もう一つはスターマンセンゾ・最後のスターマン・スーパーエナジーロボの敵編成に遭遇したときです。 (9/9-02:37:16) No.10594
ソウジ > しんさんもやってしまいましたか、ヒットすれば嬉しいんですけどね・・・しかしメインの目的は王者の剣ですから、何だか喜べるところじゃない。 (9/12-21:35:09) No.10684
しん > まったくです(笑) (11/26-21:36:32) No.11925
あれ > 写真でどこかミスったとき絶対データを消す。 (11/27-15:42:27) No.11938
寝好 > ネスのレベルを25まであげてポーラに会いに行ったらレベル1だったとき。あとネスがレベル70代でぷーが仲間になったときです。わかっていたのに・・・。(悔) (2004/4/8-23:19:18) No.14049
さちこ > SFCのマザー2のバックアップ電池が切れているようで、さらによくバグる。(バグる=データ消滅)サターンバレー前の洞窟でこの方程式が発動!(泣 (2004/4/10-14:25:51) No.14060
スターマンの親 > ↑さちこ様、それはつらいですね。僕もやってしまった時はしばらくマザー2はやりませんでしたが、バグはカセット分解して、掃除して、ボタン電池交換すれば直りますよ。 (これで毎日消えていたのが何ヶ月も消えずに、楽しいSFCライフが送れました。) (2004/4/10-19:29:59) No.14064
わらえないボール > まずは1で。動物園のワニ、マジカントのマジカスネイル二匹と戦闘になったとき。終わるまで時間かかったなあ・・・。 (2004/4/11-09:52:45) No.14077
わらえないボール > はじめまして。あいさつ遅れてすいません。2のシャーク団が次から次へと戦闘に加わってきたとき、あるくキノコにキノコを植えつけられたとき。たいへんだったなあ・・・。(しみじみ) (2004/4/11-09:55:12) No.14078
わらえないボール > ツーソンで半分死にかけ状態で、歩いて帰る途中に、なぜか地味な兄さんにあって、攻撃が全く当たらず、思わず電源を切ってしまいました。なぜかそれから見かけません(笑) (2004/4/11-09:57:58) No.14079
わらえないボール > ハッピーハッピー村で、らんぼうなしんじゃ2匹との戦闘や、わるぶるモグラ2匹との戦闘は、ポーラのレベルが低いうちは、決して楽とはいえないはず。 (2004/4/11-09:59:45) No.14080
わらえないボール > 長いレスですいませんでした。これからよろしくお願いします! (2004/4/11-10:00:19) No.14081
わらえないボール > ツーソン〜ハッピーハッピー村の、グレートフルテッドで出てくるひとくちユーホー、だいウッドーが強すぎる! (2004/4/11-18:52:49) No.14097
kosugi > PKおとこかくうえからとれる「星のペンダント」なんだけど、ジェフでチェックしまくってGETか!?と思ったらサイコキャラメルだった。あれだけやったのに・・・ (2004/4/12-15:03:13) No.14108
これ > 星のペンダントを格上から盗る時(現在やってますが・・・)サイコキャラメルすら落とさない。経験値だけ・・・。辛いっす。 (2004/4/12-17:15:49) No.14113
わらえないボール > ゲップーの秘密基地にて。アイテム目当てで侵入したとある部屋で、どろつきゾンビ4匹と戦闘に・・・!! (2004/4/12-22:58:32) No.14122
あいうえお > 地底大陸でやる気が失せました!一ヶ月ぐらい放置、せっかくあそこまでやったのに。でも無事にクリアしました!二回も! (2006/8/17-15:57:54) No.26129
> 初めまして、道と申します。初プレイ時、あるくキノコに散々苦しめられました(今もですがι)自分にスマッシュorPKキアイが当たったり、敵にライフアップ使ったり・・・orzそれ以来、逃げるあるくキノコをわざわざ追い掛けて倒してます(酷 (2006/8/20-02:03:53) No.26149
シニア > 3で ポーキービルでの もぐらたたき 永遠に叩いてました。カンペがあるなんて・・・・ (2006/8/20-09:40:37) No.26152
らーめん須藤 > かたにちからバットを普通に使っていた。何回もバグかと思った。 (2006/8/24-09:50:29) No.26188
うわ > 道さんへ きのこ状態のときは一ターンごとにガードするといけますよ。続ける気がなくなりそうになったのは、おうじゃのつるぎがぜんぜん手に入らなかったときです。 (2006/9/4-20:19:51) No.26316
NAOKI > 偶然たったの20分で王者の剣が手に入ったと思ったら速攻で兄さんにリセットされたとき(実話)、しかも理由が「テレビを見せろ」 (2006/9/4-21:20:34) No.26318
まさひろりん > 王者の剣が出ないままネスのLVが94になりました (2006/9/5-12:26:43) No.26319
まさひろりん > やっと、出ました!!おうじゃのつるぎ!しかしプーだけレベル94だ (2006/9/9-01:10:12) No.26338
> うわさんへ そうだったんですか!教えてくださってありがとうございます(*^ω^*)今度からそれでやってみます (2006/9/10-01:21:18) No.26349
うわ > へんなきもちになるときにガードで次のターン攻撃みたいな感じで。きのこにならないに越したことはないですが・・・ (2006/9/10-09:15:36) No.26350
澪月 > 自分の名前を入れたパーティーの記録がバグって消えた時。しかも3回も…。 (2006/9/13-09:59:54) No.26358
タコ・ソ・ノモノ > ジェフのガイアビームを最低国で捨ててしまった・・・あああああああああ!ペンロケねーよー!ギーグ出たよー!オラ素手だあああ!全然きかねー!ディフェンス下げたアアア!でもきかねええ!(デスビームも捨てた事あったねw) (2006/9/13-18:58:53) No.26363
天津 茂人 > プーがスカラビで戦線離脱した事。プー!!カムバーーーックーーっ!!!!(泣) (2006/10/14-12:49:21) No.26546
天空の使者 > 3個目の『星のペンダント』を目指して奮闘。1個目 1時間でゲット。 2個目 その10分後にゲット。 3個目 あれ以降10時間以上発見できず・・・orz (2006/10/20-21:09:57) No.26573
落ち > 王者の剣ゲットの為ネすのレベルが……マジカント?(だっけ)でネスの能力が上がらなかった(涙)ザコネスになっちまった… (2007/7/21-23:44:18) No.27111
アフォ > タコ消しマシンをポーラに持たせてたらデパートで拉致られてストーリー進行不能に・・・ (2007/7/26-14:21:03) No.27115
タコ・ソ・ノモノ > 序盤、にくいカラスに殺される。 (2007/7/26-18:11:34) No.27117
タコ・ソ・ノモノ > にくいカラスにクロワッサン4個盗られる。 (2007/7/26-18:13:04) No.27118
ドラゲイル > プレイ中一旦トイレに行く、がそこがドコドコ砂漠で、しかもメニューを開いてなかったため、ジェフ、ポーラ・死、ネス・瀕死に。 (2007/7/26-18:20:48) No.27119
クルンクルーン > 初めまして。クルンクルーンです。そういえばポーラがデパートの怪人にタコ消しマシンを持たせたまま拉致されたとき、エスカルゴに電話したら、タコ消しマシン届いた! (2007/8/10-15:45:39) No.27141
キーコ。 > 私はキレやすいので【サターンバレー】に行こうとした手前、全員ご臨終した地点で切れてヤル気失せましたネ!! (2007/8/22-16:27:04) No.27168
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -