1620318
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザー2で、グッときたシーンはどこ? 投稿者:おにいさん 投稿日:2003/07/11(Fri) 19:51:35 No.4860 
マザー2で、グッときたシーンはどこですか?私は、ラスダンにいくときのシーンとラスダンから戻ってきたときのシーンですね。

ネス男 > 僕も、ラストダンジョンからもどってきたシーンがいい! (7/11-19:55:37) No.4862
天誅 > 私はラストバトルにグッときました。世界中の人たちの祈りが時空を越えて主人公たちのもとへ届く・・・感動! (7/11-20:43:15) No.4865
A-フロウ > マジカントのエデンにてネスがネスに語りかけるシーン。あれはカッコ良すぎる…! あとはゆだんロボ戦でとんずらが乗り込んできた時かな… (7/11-20:51:49) No.4866
ミタ・メ・タコ > 8個のメロディーを集めた時「えらいひとやおかねもちに・・・」の所です。ジーンときます。 (7/11-21:30:31) No.4877
100代目レイヴマスター > ラストダンジョンに行く前の、アンドーナツ博士の言葉。なんか引き止められました。 (7/11-21:45:26) No.4887
クロト > ミタ・メ・タコさんに同意。 (7/12-18:18:09) No.5025
アーマーガエル > 7番目の場所のメッセージが泣ける;_; (7/12-18:23:53) No.5029
ミスタ > 1でテディに代わってロイドがパーティーに入るときのロイドの決意。 (7/13-07:09:14) No.5116
ネス男 > ネスの悪魔にかってステータスが一気に上がるとき(これってうれしいことじゃん) (7/13-08:07:28) No.5123
ポーラ > 私はプーのまたいつかあおうです。ほんとになきました。 (7/13-22:46:26) No.5306
しの > ルミネホールでじーんと来ました。ああ…遠くまで来ちゃったなぁ…と。 (7/14-20:38:14) No.5363
デッヘラー > 100代目レイブマスターさんと同じですね (7/16-18:18:39) No.5533
レン > 2のギーグを倒して、4人(4体?)が横たわり、静かにEDが始まった時。 (7/23-12:51:44) No.6148
バーバラポッポ > ミタ・メ・タコさんのところと同じです。 (7/23-12:59:00) No.6151
はくなまたた > PKサヨナラ!!胸キュンです。 (7/23-13:25:24) No.6160
カムターボ > 上に同じです!いいですよねpkサヨナラ!ジーンときました。 (8/16-11:31:29) No.9674
ちき > プー好きなんで同じくPKサヨナラです (2004/4/7-01:52:10) No.14009
これ > 右(一応、上か・・・)に同じ!!! (2004/4/7-15:13:41) No.14019
寝好 > 2で音の石に音を記憶するシーン全部です。BGMが・・・!! (2004/4/8-00:25:28) No.14026
ぼく > マジカントの回想シーンとPKサヨナラです。ジーンときました・・・・。 (2004/5/15-11:03:03) No.14698
ぼく > あと、はじめまして^^ (2004/5/15-11:03:37) No.14699
ミジンコ > はじめまして。僕はマジカントでのポーキーのセリフです。なんか、本当は良い奴かも・・・。 (2004/5/30-17:19:44) No.15117
サンディ > エンディングの天才写真家が来て写真を眺めるシーンですね。スマイルズ アンド ティアーズの懐かしいような曲がとってもマッチしてて、当時小学生だった僕はマジ泣きしました(笑 (2004/5/31-00:52:22) No.15138
どいせいさん > 町をはしる車にひかれたときです。(ちょっと違いますね・・・) (2005/7/22-11:30:01) No.20220
土星さんの卵 > エンディングで女の子を家まで送り届けるところで泣きました。 (2005/7/31-15:21:29) No.20265
いも助 > 最初に泣いたのは崖っぷちの家まで主人公が歩いていって、お父さんが自分の名前を付けてくれている最中の所。もうびーびーびーびー泣きました! (2006/1/27-20:46:21) No.21500
NESS > 僕は家にいるときのBGMが一番いいです。なんかホッとします^^ (2006/1/28-20:23:34) No.21501
マリー > ルミネホールと、お茶やコーヒーを飲むところですね。心に染み入る(-へ-、) (2006/2/6-16:59:23) No.21524
> 『雪の日に一緒に遊んだね。僕は溶けて消えてしまったけど、君の心の中にずっと残っているんだよ…』…うろ覚えですが…ι (2006/2/7-01:28:46) No.21528
どせいさんのむすこ >  「こわかったです。 へいきです。 つおいから。 ぽえーん。」 エンディングでのどせいさんのこのセリフ。 何故だか毎回ジーンときます。 (2006/3/8-20:49:51) No.21831
澪月 > 「大人たちのはんぶんも生きてはいないけれど…」攻略本の最後にあったのがエンディングの歌詞だと気づいて、読みながら迎えたアルバムの回想シーン。最初は家から出発した一人きりの旅だったのに、少しずつ仲間(パーティ以外も)が増えて、全く知らない遠くの国を訪れて…。 (2006/3/10-04:09:12) No.21890
澪月 > (続き)自分と同じ歳位の子供達が、そうして遂に地球を救った。そう思うと涙が止まりませんでした。「僕もこんな思い出が作りたい」なんて思いましたっけ…。 (2006/3/10-04:12:46) No.21891
フロート > ネス!今君がなにをすべきか「わかる」んだ!グッときました。 (2006/4/4-00:39:36) No.22652
ゲンさん > ギーグ倒したあと、みんなボロボロになってたとこ・・・ (2006/5/11-13:43:03) No.23712
お邪魔TAXY > ポーラを・・幼稚園まで送っていくのが、なんかちょっと、切ない。 (2006/5/11-17:30:04) No.23714
てきとー > MOTHER2じゃなくて1でいいですかね?1ならケンとアナで踊るシーンに感動しました。しかし、そこでめのうのつりばりを使ったらNG(ぇ (2006/5/14-11:37:44) No.23894
菜磨獲 > ネスたちの戦いはおわった っていうところです 本当におわったんだな・・・と (2007/9/9-09:39:17) No.27258
キーコ。 > うん、そうですね。【ネスたちのたたかいはおわった】って言葉ですね。あれは切ないです。泣いてないけど。 (2007/9/15-20:12:08) No.27276
特にない > ルミネホールのネスの心の言葉?初めてゲームの主人公のセリフを聞けた気がした。あの言葉おぼえてる人教えて〜 (2008/1/17-18:53:03) No.27428
特にない > 後、コーヒーやお茶を飲んでいるときの音楽が大好きです (2008/1/17-18:55:04) No.27429
プラム > あの、ケンって誰ですか? (2008/2/18-08:54:21) No.27470
マジ・デ・タコ > 1の主人公の名前です。正式にはにんてんですが、(スマブラXでもにんてんという名前)小説版マザーの主人公の名前・・・だったと思います。 (2008/2/18-17:52:19) No.27471
プラム > ありがとうございます。ってかわたし、最近質問ばっかですね。迷惑じゃないですか? (2008/2/19-09:02:13) No.27472
どせいさんリザイア > 質問したいならスレッドを立ててください。 (2008/2/20-22:33:09) No.27473
プラム > そうですか。ありがとうごさいます。で、本題ですが、音が全部集まったところです。やっとあつまったって感じがします。 (2008/2/21-16:28:32) No.27474
マーザ2 > 4人の精神が現代のサターンバレーに戻っていきなりビコーズアイラブユーが流れた時ですかね (2008/6/22-18:41:59) No.27615
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -