1621199
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザー2のクリア後について 投稿者:SIVA 投稿日:2003/07/02(Wed) 21:46 No.3384 
マザー2のクリア後、自由に移動できますよね。
そこで色々回ってみると街の人の反応が違ったりして…

例えばスリークでホテルに泊まった時の新聞に、
ネスと仲間たちが名誉市民に!みたいな記事が載ってたり。

他にこういう面白い情報があったら教えてください〜。

クロト > フランク様がバーガーショップで働いてたり。 (7/2-21:51) No.3387
SIVA > 飲みながら話そうってヤツですよね。(笑 (7/2-21:53) No.3389
フランク様 > スカラビで時空を超えてあの人を倒した声が聞こえたとか (7/2-21:56) No.3393
クロト > あと、パパが温かい言葉をくれますよね。 (7/2-21:56) No.3394
SIVA > フォーサイドのモノトリービルの近くの警察官に話しかけても面白いですよ。 (7/2-22:02) No.3397
クロト > それから、ヒント屋も閉店してます。・・・当たり前か・・・。 (7/2-22:16) No.3400
SIVA > ストイッククラブが飲み屋になってたりもします。w (7/2-22:22) No.3405
クロト > 電話が妙に冷たいんですよね・・・。 (7/2-22:26) No.3407
SIVA > そうそう。忙しいからまた相手してらんないって感じで… (7/2-22:27) No.3408
クロト > 結構ありますね。きっとまだ僕が知らないこともたくさんあるんでしょうね・・・。 (7/2-22:35) No.3412
SIVA > 自分が思う限り色々回ってみたんですけど、たくさんありますよ。誰か一覧作ってくれないかな…(ォィ (7/2-22:36) No.3413
クロト > あ、図書館に無口を直す本を返せるようになりますよね。 (7/2-22:39) No.3416
SIVA > 図書館のおねいさんに…してもらえる(笑 (7/2-22:41) No.3420
A-フロウ > チューしてもらっちゃった♪ (7/2-22:42) No.3422
SIVA > 地底大陸の良く喋る岩は「もう私の喋ることはない。」みたいなこと言いますよ。 (7/2-22:43) No.3423
クロト > ネスってモテるんでしょうかね・・・。 (7/2-22:44) No.3424
SIVA > ですかねぇ…たしかスリークでもチューしてもらってたような… (7/2-22:44) No.3426
A-フロウ > ショタ好きにぁたまらないんでしょうね… と、何言ってるんだ?僕は… (7/2-22:45) No.3427
クロト > あとヴィーナスさんからも・・・。プーよりももてる・・・? (7/2-22:47) No.3428
SIVA > かもしれない。確かクリア後にランマ行けば「プー様も良いけどネス様もステキ」みたいなこと言う子もいます。 (7/2-22:49) No.3430
ra/ra > ビーナスがヌード集だすって (7/2-23:12) No.3438
燃す・歯ー蛾ー > クリア後って元の姿に戻れるんですか?! (7/5-12:42) No.3887
A-フロウ > そーいうこと聞いちゃ駄目ですよ…  (7/5-12:43) No.3889
燃す・歯ー蛾ー > ごめんなさい・・。本当にごめんなさい。 (7/5-12:45) No.3891
ちふゆ > フォーサイドのホテル近くのおじさんのセリフがなんか真面目です。 (7/5-12:46) No.3892
A-フロウ > 僕はてっきりあのフォーサイドの開発室に入れるようになるものだと思っておりましたよ… (7/5-12:48) No.3893
えにぃ > エスカルゴに電話してみてください。かなりおもしろいんで。「そりゃ犬のメシだっての!」(笑 (7/5-12:50) No.3894
ちふゆ > メイドのエツコさんもメッセージ変わったような気がする (7/5-12:56) No.3897
A-フロウ > ストイックも飲み屋になってるし。  (7/5-12:56) No.3898
A-フロウ > 書いてあった… (7/5-13:02) No.3902
A-フロウ > パパが魔境の商社マンにお金を立て替えてくれてるし… (7/5-13:06) No.3903
くずの > 地味な所で、ツーソンの町の案内係のおねーさんが結婚退職。 (7/5-23:07) No.4001
ちりこ > クリア後、最後ママに話しかけてから今まで撮った写真と色々な人の名前が出ました。 (7/7-07:19) No.4209
ちりこ > 最後まで見て初めの画面に戻ったので電源を切って又付けてみたらギ−グを倒す前の前にセーブした所に戻ってしまっていました。クリア後セーブするところがなかったので大丈夫かと思ったのですが・・皆さんはセーブしましたか? (7/7-07:19) No.4210
ぼっこ > セーブしちゃいました…いろんなところに聞いてまわってるのですが、どうも戻れないっぽいです。 (7/7-09:29) No.4217
ちりこ > どうやってセーブしたんですか?私はパパに電話してももうすぐ家に帰ると言われてセーブできませんでした。 (7/7-14:30) No.4237
プルーコハスタ > セーブをしたというのは過去の洞窟でということみたいですね。私もセーブを過去の洞窟でしてしまって悔やんでます。 (7/7-17:01) No.4253
アサール > 自転車で世界一周! (7/7-17:57) No.4258
A-フロウ > まきょうでも乗れるのが魅力的! ベル音もつぶれた感じに… (7/7-19:13) No.4277
フランク様 > ですよね〜快感〜 (7/7-19:39) No.4289
ちりこ > セーブ出来ないでは、次の日やるときは又ギーグを倒すようですよね!? (7/7-20:43) No.4296
ネス男 > 初めましてネス男です。また、書きます。 (7/8-19:40) No.4419
A−ネス男 > エンディングのアルバム全部で何枚? (7/8-19:50) No.4422
クロト > 32枚だったと思います。 (7/8-22:01) No.4451
> モノトリーがエレベーターマンになっている。 (7/8-22:09) No.4454
ネス男 > クロトさんありがとーーーー! (7/8-22:13) No.4457
クロト > いえいえ。 (7/8-22:15) No.4459
ネス男 > じゃあ、僕は眠たいので、寝ます。 (7/8-22:18:52) No.4462
ネス男 > 今思ったら、上の文バカみたい・・・ (7/10-17:33:59) No.4704
ミタ・メ・タコ > ポーキーの親父がBARで飲んだくれてたり。 (7/10-19:00:39) No.4726
レン > 色男さんがポーキーの家に居たり。…何者?弁護士か何か? (8/1-12:28:44) No.7690
A-フロウ > 借金取りだそうですよ、あの紳士は。>レン様 (8/1-12:33:34) No.7691
ヒント野郎 > 魔境は、テレポートAで走って走って・・・ (8/1-15:39:34) No.7708
レン > 借金取りだったんですか!?知りませんでした。これでちょっと解決(嬉)>A-フロウ様 (8/2-09:59:19) No.7786
豆腐 > ポーラと一緒にエンディング (8/2-18:34:21) No.7835
KANKOU1020 > 水を差すようで申し訳ありませんが、私の場合はクリア後にあちこちと歩けません。 過去の洞窟でセーブしてしまったからですか? (8/2-19:17:08) No.7837
新人 > そんな事は無いはずなんですが・・・。というか、あちこち歩けないとなるとどういうエンディングに・・・? (8/2-19:53:55) No.7850
KANKOU1020 > クリアしてから大分経つのでうろ覚えですが、ポーラをツーソンまで送ってマイホームまで帰った後ママに話しかけるとスタッフロールと共にアルバムの写真が出てきて、それも終わったらポーキーから手紙が来た後にうんともすんともいわなくなったような・・・ (8/2-20:23:39) No.7856
A-フロウ > クリア後といっても、スタッフロールを見た後では無く、ギーグを倒した時のことなんです。ここですぐにマイホームに戻ってママと話すとエンディングになってしまうので、その前に平和になった世界を旅してみましょう。「あちこちと歩く」とはこのことを言っているのです。 (8/2-20:29:05) No.7859
KANKOU1020 > そうなんですかぁ〜 ありがとうございましたぁ♪ (8/2-20:35:34) No.7860
コウ > ポーラと一緒にエンディングの裏技で〜す。書かれてたらごめんね。まず、ポーラを送っていくにする。オネットに行く。寄り道しちゃダメだよね?にいいえと答える。そのままネスの家入る。母親に話す。もう一度話してはいにする。あら不思議!ポーラはネスのものに! (8/3-04:01:29) No.7922
コウ > だからといって、エンディングは変わらないヨ。でもお別れシーンを見なくていいから、ちょっとお得です。 (8/3-04:03:28) No.7923
さちこ > グレープフルーツの滝では、音楽が流れない。「それがどーした?」という人は、返信してください。(? (2004/4/1-16:44:27) No.13837
さちこ > 誰も聞いてこないんで、答え発表〜!マザー2で音楽が流れないのはこのタイミングで、ここだけなんです。水が流れる音だけなので、ポーラと二人で行くといいです。(田中 宏和さん談)(何 (2004/4/3-15:51:56) No.13885
さちこ > オネットのドラックストアに居る、「イタコドック」にある人が憑きます(笑 (2004/4/3-15:56:36) No.13887
これ > コウ様のをやると、無理矢理連れてきた感じになりますがママの台詞が微妙に変わります。 (2004/4/5-14:56:59) No.13939
hi-ko > もう出てたらごめんなさいですが・・・私は別荘を買いました(^_^)どこだっけ・・・ツーソンかな?岬の別荘。めっちゃボロいです。 (2004/4/5-16:57:03) No.13946
ポテト > オネットの岬の別荘はかなり最初の方に買いましたよん(^_-) (2004/4/5-17:57:27) No.13948
やせポーキー > SIVA様、地底大陸のよくしゃべる岩はマジカントクリア後に喋らなくなりますよ。この目で見ました^^。 (2004/12/28-20:58:28) No.18645
さちこ > あの岩って、一回会話したら喋らなくなった気がする…。 (2004/12/30-00:03:46) No.18659
やせポーキー > そうかな?と思ってやったことがあります。もう一度話せて非常にめんどくさい思いをしました。 (2004/12/30-17:36:13) No.18661
べーこん > 魔境で商社マンにお金を立て替えてもらって、エンディングを迎えようと母親に話すと、商社マンから電話がかかってきて色々言われる。 (2006/4/29-13:26:02) No.23255
> とんずらにはもう二度と会えなくなる… (2006/4/29-13:53:12) No.23256
レオ > ゲーム中にいろんな所で写真撮られるけど、撮られない様にするとスタッフロール中に出る写真が少なくてなんか変。1つの写真の出てる時間が長い、数が少ないから。 (2006/4/29-16:28:39) No.23257
レオ > ちなみに自分は3枚でした、砂漠で3番目のなんとかを倒した後に外に出ると撮られるやつと、ゲップーの基地(滝の中に入る所)の滝の外、あとゲームクリア時に必ず撮られてしまうやつ。 (2006/4/29-16:33:13) No.23258
ネス男 > そ〜いえばフォーサイドでマザー3発売予定みたいなのあるの気が付きましたか? (2006/4/29-21:56:31) No.23265
レオ > あった気がしますね、もともとマザー3は64で出る予定でしたからね。 (2006/4/30-08:14:53) No.23284
あっくん > そうそう。あの時は3を発売するかしないかがかなり曖昧だった。 (2006/5/2-00:39:34) No.23327
澪月 > ツーソンに行く前は「マザー2プレイしはじめたんだ」と言っていたストロング所長が、クリアしたみたいなことをいうようになった気が…これはGBAでなくSFC版の時ですが。 (2006/5/13-19:12:19) No.23854
お邪魔TAXY > GBAでも言っていたと思います。新聞に「署長ついにMOTHER2終える!そしてひとこと『3はまだか!』」 (2006/5/14-12:17:04) No.23897
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -