1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ギーグ=ポーキー説について情報ください 投稿者:もっさん 投稿日:2008/04/20(Sun) 13:43:30 No.27528 
このスレを立てたのは、某サイトでポーキーは、絶対安全カプセルに入った後の姿が1と2のギーグとあり疑問に思いました
なので情報、もしくは意見を下さる方、どうか、おそえてください><

クラウディス > あくまで僕の意見ですが、ギーグとポーキーは同一人物ではないと思います。 (2008/6/4-00:05:07) No.27566
クラウディス > 続きです 3でリダはポーキーに関して「どの時代どの空間からも締め出されて今の時代のこの島に転がり込んだらしい」と言っているので、最終的に3の世界に来たと考えてよいでしょう。 (2008/6/4-00:07:43) No.27567
クラウディス > ↑の続きです しかしそれは2の世界へは「既に行った」事を表します。そうなると、ポーキーがギーグ化したとすると2の世界で死んでしまい、3の世界へは行けません。 (2008/6/4-00:14:41) No.27568
クラウディス > ↑の続きです それにギーグは宇宙人、ポーキーは地球人です。以上の事より、僕はポーキーとギーグは同一人物ではないと考えています。 (2008/6/4-00:24:39) No.27569
スターマン・MAX > でもポーキーが2の世界に行ったときと3の世界から移動した時間は前後するのではないでしょうか? 私が思うに1のギーグは本当のギーグ、2のギーグはかつての自分を招いた自分自身だったのではないでしょうか? (2008/8/14-09:41:32) No.27645
スターマン・MAX > ↑の続き つまり、2のときのギーグは3から移動したポーキー、つまり過去の自分を招いたポーキー自身なのではないでしょうか?(あくまで推測ですが) (2008/8/14-09:44:11) No.27646
ローエングリン > 1周目はネスのレベルがカンストしたから諦めた。 (2012/11/9-23:10:16) No.27785
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -