1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ストーリースレの関する相談スレ4 投稿者:NAOKI 投稿日:2006/08/02(Wed) 20:59:41 No.26010 
その名の通りストーリースレに関することで相談するスレです。

とにかく疑問を感じたら積極的に書き込んでください。
ここで相談し、疑問を解消することでストーリースレの向上に繋がるので協力お願いします。

相談であって一方的な口論などは出来るだけ控えてください。

いつかこのスレを必要としなくなる日を願って…

NAOKI > 前スレでいろいろ言いましたが、ただこれはあくまで個人の意見なので夢オチ禁止は必要ないかもしれないし、他のルールには最低限なのかどうかは自分にはいえないのでもし最低限のルールを残すことになったら、そこら辺はみなさんの判断で任せます。 (2006/8/2-21:01:45) No.26011
どせいさんリザイア > はっきり言えば、いくらああだこうだ言っても、もともとオリジナルストーリーを作るスレなんですから最低限ルールなどいらないです。夢オチを使えと言っている訳でもありません。 (2006/8/3-19:13:25) No.26012
どせいさんリザイア > マザオリは自由に物語を作ることを楽しむスレなのではないのですか?それなのにこんな内容、ルールはやだとか・・・なんだか他人に公表する本でも作っているみたいです。 (2006/8/3-19:21:02) No.26013
どせいさんリザイア > 最低限ルールは「前の人のレスに繋げる」これだけで十分です。 (2006/8/3-19:22:58) No.26014
どせいさんリザイア > マザオリ1の親記事になんて書いてあるか知ってますか?「自分だったらこんな物語を作りたい、というのを書いていく」スレなんです。こんな内容にはするなとか夢オチ使うなとか、そんなことは一切書いていません。そうでしょう? (2006/8/3-19:26:53) No.26015
風の噂 > 私からは2つ。レスを続けている中で、戦闘になるのは、しょうがないと思います。だからといって、戦闘を続けずに、あくまでギャグタッチで必然的に終わらせる、というのを。もうひとつは、今までもありましたが、『MOTHERらしさを失わない』これに限ると思います。 (2006/8/4-21:12:03) No.26058
MNA > 乱暴な発言が目立ったので一旦リセットします。ご了承ください。 (2006/8/7-00:49:50) No.26084
MNA > 皆さん、送信ボタンを押す前にそれを読んだ人がどう感じるかを少し考えてみてください。文章だけだとどうしてもきつく受け取られる傾向にあります。 (2006/8/7-00:51:01) No.26085
MNA > ルールがまとまったら次回からストーリースレを立てる際にそれを添えるようにしてください。 (2006/8/7-00:53:12) No.26086
MNA > そのルールを無視し続ける人がいた場合は管理人が対応します。 (2006/8/7-00:53:54) No.26087
タコ・ソ・ノモノ > もう新ストやっちゃってるんですが・・・(俺)いいですか? (2006/8/11-20:27:54) No.26114
風の噂 > う〜ん・・・なんかグダグダ感が否めないんだよなあ(汗)やっぱり、リセットしませんか?新しいスレ建てて・・・ (2006/8/12-05:09:53) No.26115
タコ・ソ・ノモノ > はい、じゃあ新スト立ててやります? (2006/8/12-23:37:15) No.26116
どせいさんリザイア > マザスト35についてなんですが、はっきり言うと内容があまりにも稚拙でマンネリです。書き込む人も少ないのでなかなか進まないし・・・。 (2007/9/24-20:23:59) No.27301
どせいさんリザイア > 失礼な事書いてすいません・・・。でもそろそろ新しいストーリー始めませんか?そうすれば書き込む人が多くなるかも…。 (2007/9/24-20:25:38) No.27302
ドラゲイル > ではまた新しいスレを立てますか?確かにリセットも良いかもしれませんね、俺は賛成です。 (2007/9/26-21:23:23) No.27306
どせいさんリザイア > とりあえずマザオリ35をさっさと100まで埋めてしまいましょう。内容はどうでもいいので。半端なところで終わって新しいスレを作るのは嫌ですからね。 (2007/9/27-22:48:18) No.27307
どせいさんリザイア > みなさん、とにかくマザオリ35にどんどん書き込んでください。内容はもうどうでもかまいません。マザオリ36から新ストーリーを始める予定なので。 (2007/10/19-21:43:44) No.27337
amiru > わかったです!がんばります〜。 (2007/10/20-13:50:56) No.27338
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -