1621191
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER3についてならどんなことでもいい!みんな語り合おうぜ! 投稿者:kosugi 投稿日:2006/06/16(Fri) 20:28:36 No.24903 
さぁ、毎回スレ名がちょっと変わるこのスレ。4スレ目です。
マザー3についてのお話なら誰でも参加できます。どんどんトークしましょう!
さぁ、大人も子供もお姉さんもヨクバさんもクマトラちゃんもみんな集まれ!


ミルチ > マジプシーってやっぱ音楽関係のなんかなんですか?taxiさん。どっかのスレで書いたらしいけど探すのメンドーだよ…もっかい教えてプリーズ! (2006/6/16-20:37:00) No.24910
MNA > すみません。スパム防止のため、URLは直接投稿できないようになりました。当面はh抜きでの記入をお願いいたします。 (2006/6/16-20:48:12) No.24913
MNA > 前スレはこちらです。http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=23912 (2006/6/16-20:50:04) No.24914
kosugi > そうでしたか。失礼しました。 (2006/6/16-20:56:40) No.24916
お邪魔TAXY高機動型 > 調べるほどに奥深き音楽理論の数々。調べ始めたらとてもじゃないけど、100スレ使っても説明できそうにありません・・・。私音楽は2だったし・・・。でも強いて言うなら 「グレゴリオ聖歌における旋法の七通りのパターン」・・・ワケわかんないでしょ。 (2006/6/16-22:49:25) No.24917
お邪魔TAXY > 音楽用語なんてお手上げだーい!  あ、でも語源は多分・・ミルチさんが世界史で習ったものだと思います。これはお邪魔のカンです。それとスパムの語源はスパイスハムだった気がする・・・これはお邪魔の思い出です。 (2006/6/16-22:56:24) No.24918
ミルチ > あ、やっぱ?それともうひとつ質問。どせいさんからいただく、オニヤンマとギンヤンマはなんか使い道があるんですか?それともまたただのギャグアイテムですか?多いですよねぇ、糸井さん… (2006/6/17-23:29:26) No.24976
どせいさんの卵 > 70DPくらい(あやふや)で売れます。・・・・それだけだと思うです。無駄アイテムはMOTHERの伝統ですから。グレオレマシーンとか愛の言葉とか・・・。 (2006/6/26-16:51:12) No.25197
zukinn > クラブ・チチブーのDCMCの個室、タメキチの部屋のバスルームは手すり等のバリアフリーがあるのか気になるこの頃。だってタメキチ片足不自由だし・・・ (2006/6/26-19:18:22) No.25216
kosugi > ずいぶん前に温泉に入るとき脱衣してるのかどうかっていう話題がありましたよね。実際に見ても服を脱ぐ様子がなく、すぐに温泉に入っていたので脱衣はしていないということになったらしいのですが、しかし・・・。 (2006/6/27-18:12:34) No.25244
kosugi > 彼らは脱衣しています!間違いないっす!温泉に入るとき、フリント又はダスターの首あたりを見ると、服を着ていないのが分かるはずです。 (2006/6/27-18:20:35) No.25247
kosugi > ということはクマトラ姫も脱衣(わお♪) って、クマトラちゃんの後ろにいるのダスターだよ!男だよ!姫が襲われちまうよ!(すまん、さすがにそれはないよね) (2006/6/27-18:28:51) No.25248
ミルチ > 姫はそのうち男と温泉に入ることに疑問を感じるようになり…「あれ?クマトラ、一緒にオフロ入んないの?」って言われるようになる…それから徐々に混浴を避けるようになって…やべぇ顔がニヤけてきた(笑) (2006/6/27-19:49:10) No.25256
どせいさんの卵 > 自分内妄想・・・いや想像では、姫様はボニーと一緒に入ってます。男2人はおけらショップへ買出し(笑) (2006/6/27-19:52:27) No.25257
どせいさんの卵 > そういえばニンドリの3キャラ人気投票、ダスターが一位でしたね。・・・それはいいんだけど、なんでボニーちゃんがランク外・・・目立たないから? (2006/6/27-19:54:52) No.25258
zukinn > kosugiさんの投稿を見て思ったんだが、フリント父ちゃんは全裸&帽子着用での入浴だったのか・・・しぇくしぃーだなぁオイwww (2006/6/27-21:19:25) No.25270
お邪魔TAXY > はぁいそこまで!バスタイムな話題はクマトラについて語ろう!うっふんスレでいたしましょう。最近滞ってますので。・・・以前のように背中の流しっこをしてくれなくなったクマトラに対して、リュカは・・・いかん、ミルっちに感化されてきた・・(苦悩) (2006/6/28-01:41:38) No.25274
シニア > なんか 見つけました。MOTHER3がゲームキューブで出たら・・・みたいな。http://night.holy.jp/tora/mother_3d.html (2006/6/30-17:52:08) No.25333
どせいさんの卵 > なんというか・・・情けないというか・・・やって見たいような気がしないでもないというか・・・ディフェアップをかけてもらってるダスターがなんか笑えるというか・・・。 (2006/6/30-19:25:55) No.25334
どせいさんの卵 > リュカがギフトピアのポックルに似てる気がします・・・。なんとなく。 (2006/6/30-19:40:26) No.25341
シニア > すいません とつぜんですが・・・・ あの ギンやんま&オニやんまってどっちかしかもらえないのですか? (2006/8/7-17:22:26) No.26089
天空の使者 > はい。なまたまごかうなじの(つまり、ギンやんまかオニやんまの)どっちかしかもらえません。 (2006/8/9-15:02:50) No.26096
シニア > ありがとうございます。さらに質問なんですが・・・ 2の自分の家に犬いるじゃないっすか。名前をおまかせににするとチビって名前になるんですが サントラだと ミウラアニって表記されています・・ どっちがほんとうの名前ですか? (2006/8/14-15:26:24) No.26117
澪月 > 確か…ミウラアニっていうのは、MOTHERスタッフのどなたかのあだ名で、これを本当の名前にしようと決めかけていたという話を聞いたことがあります。ですが、最終的にはチビになったので…おそらくチビが本名だと。 (2006/8/15-17:08:53) No.26119
澪月 > 3のサントラは、愛のテーマが歌詞付きで収録されるんだそうですね!楽しみです。(あと、おしのびどせいさんストラップも…) (2006/9/16-20:30:50) No.26382
タイタニー > マザー3始めましたがタイタニーが懐かしかったのです (2006/9/19-23:55:09) No.26398
タイタニー > GBAの1もクリアしておいてよかったな(CM?) (2006/9/19-23:56:21) No.26399
シニア > とうとう サントラでますね〜。マザー3サントラ 初回特典 おしのびどせいさんストラップ 皆さん買いますか? (2006/9/23-18:42:03) No.26409
どせいさんリザイア > 僕はなんとしてでも購入しますね。マザー3のミュージックプレーヤーに入っているあの曲が聴ける、と思うとわくわくします。 (2006/9/23-19:08:04) No.26410
シニア > 歌詞 入りですしね〜。 愛のテーマ ああ 早く聞きたいな〜。 (2006/9/23-19:59:37) No.26411
まざー3すきさん > あれはサントラじゃないよ。勝手にサントラって誤認がひろがってるけど糸井さんはアルバムCDっていってるし。関係ないけどリュカの祈りさえすればなんでもかなうんじゃなかったのってセリフってふかよみするとすごいね。 (2006/9/28-11:17:12) No.26442
いけないキノコ > 1と2のサウンドトラックCDにはゲームの音源も入ってましたが、ミュージックプレイヤーの機能がある3はGBAにヘッドホンつけて聴けってコトでしょうね (2006/9/30-12:24:07) No.26446
澪月 > すいません、サントラとアルバムCDの違いが判らなかったもので…。9月22日に開催されたオーケストラのMOTHER3メドレーは、今後何かに収録予定はナシなんだそうですね。あ〜聞きに行きたかった…(泣) (2006/10/9-16:31:50) No.26519
タイタニアン > タネヒネリの湯でリフレッシュしたのにわざとドブに入ってしまう、特にクマトラ姫の状況を妄想・・・(変態) (2006/10/12-01:31:45) No.26529
澪月 > あ、愛のテーマの試聴はしましたか?感動して鳥肌が立ってしまいました。サビの歌詞(「どこにいても〜」)が良かったなぁ…。 (2006/10/15-00:47:53) No.26551
うわ > 今視聴しました。早く届かないかな〜 (2006/10/15-18:16:48) No.26557
END? > やっとクリアしましたが久しぶりのRPGだったのなんだかでつかれましたよ37時間(遅いよ) (2006/10/17-18:48:25) No.26562
澪月 > 今日、秋葉原のタワーレコードで買ってきました「3+」!!スタンプはすごく目立たない所にあったけど、何とか見つけて攻略本に押しました☆ (2006/11/4-02:17:37) No.26624
シニア > 同じく買いました。「3+」!! まさか 某スーパーで予約したのに発売日に届くとは・・・ (2006/11/4-08:43:19) No.26625
澪月 > そして、今聞きました…。「1+2」のCDよりも、生演奏っぷりが実感出来た気がします。1曲目「愛のテーマ」で涙腺が緩んで(まだ泣いてない)、タイムパッセージでじんわりして、16メロディーズで涙ボロボロ、最後に愛のテーマを熱唱!!って感じでしたね(笑) (2006/11/4-16:56:51) No.26626
シニア > 澪月 と同じく私も泣きました。ボンボヤージュ・アミーゴあたりで・・・(ぐすっ) (2006/11/4-18:41:43) No.26627
どせいさんリザイア > 本当に涙が出ちゃうほどすごいようですねw僕は感動は覚えても涙は出たこと無いもので。 (2006/11/4-18:53:00) No.26628
澪月 > 昨日は新宿と吉祥寺店に足を運びました!新宿店にはなんと、1+2発売イベントの時のどせいさん人形が…!しかし発泡スチロール製ともあってみんなの爪跡が付いてました。鼻の部分にスタンプ押したのは誰だコラ〜〜ッ!!(@盆@)←変な顔(笑) (2006/11/5-09:55:18) No.26629
澪月 > あ、顔切れちゃった…。それとですね、新宿店には、「おしのびどせいさん」のスタンプが押された跡があったのですが…あれは一体!?スタンプラリーにはどせいさんのスタンプ、無い筈のですが。 (2006/11/5-09:59:20) No.26630
澪月 > 最近思うのは、ジェフが一番ダイヤモンド状態にさせられやすい気がしてならないってこと。次にプーかな(かなり独り言) (2006/11/12-14:15:10) No.26654
澪月 > 立て続けで非常に申し訳ございません…!嬉しいニュースを手に入れまして。「どせいさん」で検索した所、あるゲーセンの従業員の方のブログにヒットして、なんどせいさんのぬいぐるみがプライズ化されるとの記載があったのですよ!12月4週目との事☆ (2006/11/13-10:50:13) No.26659
お邪魔TAXY > しまった! ( ̄□ ̄); 3+買わなきゃ! (2006/11/16-20:01:39) No.26673
澪月 > ニンドリをご覧になった方はご存知だと思いますが、上記の「どせいさんぬいぐるみ」の情報が嘘ではなかったことが判明致しました!ウソツキにならなくて本当に良かった!すっごい楽しみです〜!! (2006/12/3-14:14:47) No.26697
澪月 > どせいさんぬいぐるみゲット〜!!(←かなりお金をつぎ込んだ)もう出回ってますよ、是非近くのゲーセンを調べてみて下さいね!!(相変わらず連続カキコですいません。) (2006/12/21-09:01:44) No.26706
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -