1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザーなりきり座談&雑談会パート5 投稿者:お邪魔TAXY 投稿日:2006/06/12(Mon) 22:54:22 No.24787 
みんな、お待たせ!ついに…ついにあの人気タイトルが帰ってきた!
みんなもあの感動をもう一度噛みしめたかったハズだ!
誰かが倒れるまで…いや、全員ぶっ倒れてもノーンストーップ!オレ達の座談は終わらねえ!
前回の「Renewal」はなぜか削除されちまったが、
(心あたり大有りです。{大汗})
伝統のタイトルを引っさげて何度でも甦ってみせるさ!

ルールは前スレ参照で…といいたい所ですが、スタジオを飛び出したりPKで多少周りを吹っ飛ばす程度は黙認します。

  追加:ブリックロードは「やんす」口調で。
     ネスやニンテンも説明書にのっとって「ぼく」で。
     お一人での大量連レスはお控えください。
それでは始めましょう。どうか削除されませんように・・・・

ミルチ > ビーナス「削除した犯人はワ・タ・シ・よイ(←かなりキレ気味)てかジョーク抜きでホント↑の人の言う通り、糸井Pも言ってたでしょ…なりきってって…おまいらとかワロスwwとかは言っちゃダメ。今度使ったら私ツーソンに帰っちゃうからイじゃ」 (2006/6/12-23:31:01) No.24788
kosugi > ネス「無事復活だ!幸せの箱の前のみんな、これからもこの番組をよろしくな!」 (2006/6/13-20:18:41) No.24793
ダニエル:ジェフ > 幸せのノートの前みんなもよろしくね! (2006/6/13-22:21:26) No.24797
どせいさんリザイア > ネス「ジェフ、幸せのノートってのは何なんだ?」 (2006/6/14-20:20:42) No.24805
ミルチ > ジェフ「あ、知らないの?幸せのノートってのはデスクトップの奴を軽量化して持ち運びやすくしたアレのことだよ。最近じゃどんな仕事にも必須の備品だからね、僕も色々な研究に利用してるんだ。ブラインドタッチもできるようになったんだよ〜」 (2006/6/14-20:50:35) No.24810
お邪魔TAXY > ポーキー「ひゃはははは。一切の幸せのハコには、ぼくが仕込んだサブリミナルエフェクトで見入った人間を洗脳できるように細工してあるんだよ〜ん。・・・けひょんけひょん。そうとも知らずに、なんておめでたい天才坊やだ!   ゲッフゲフ。」 (2006/6/14-21:39:08) No.24814
風の噂 > ネス「(う、ウザ・・・引くわ)う〜ん・・・なんか変なカプセルの中から言われても実感ないなあ・・・さっさと出て来いよ」 (2006/6/14-22:14:48) No.24820
レイン > アンドーナッツ博士「このカプセルは一度入ったらもう二度と出ることは出来ない諸刃の剣なのじゃ。つまりポーキーはもうこのカプセルから出られないのじゃ。しかし、このカプセルはワシとどせいさんに駄々をこねて作ってもらったのじゃ」 (2006/6/14-22:20:53) No.24822
レイン > ネス「博士・・・あなたが作ったのに「作ってもらった」って一体・・・?」 (2006/6/14-22:21:54) No.24823
kosugi > アンドーナッツ「だから、わしの事じゃなくてポーキー君のことじゃい。たしかに主語を言ってなかったが、言わなくともだいたいわかるじゃろうに。」 (2006/6/15-20:06:36) No.24837
レイン > リュカ「あのお爺さんはもう出られなくて死なないというのは可哀想だな・・・。でもキマイラの元凶は彼だから・・・・」 (2006/6/15-22:18:04) No.24848
赤帽子 > ネス「ま・・まぁとにかく、折角これだけ人数が集まったんだし、皆でボクの家に集まってハンバーグ食べながらアルバムでも見ない?うちのママ、料理上手いんだ!」 (2006/6/16-00:35:47) No.24870
お邪魔TAXY > フンころがし「さんせーい!私一度でいいから牛フンハンバーグを食べてみたかったんです!よーし、ネスさんちまで転がしていくぞ〜!」言うが早いか、フンころがしはその言葉通り転がしまくった。  ・・・ポーキーを。 (2006/6/16-01:17:50) No.24877
ハノン > ポーキー「オイ!そ・・・んなに・・・転が・・・すな。目が・・・目がーー!!」 (2006/6/16-12:56:23) No.24879
ハノン > ネス「それジ○リの某メガネのパクリでポーキーにイエローカード一枚。二枚で崖下転落だから気を付けろよ。(ポーキーだけ)」 (2006/6/16-13:07:23) No.24880
THE・ブルクッリン > ポーキー「回る・・回るよ・・世界は回る・・・出して〜!!オエップ」トンチキさんは、ヌスット開錠術の秘術を試みた!トンチキさん「開いたぞ。」ポーキーが絶対安全カプセルから解き放たれたことにより、必然的に戦闘は再開した。 (2006/6/16-20:30:27) No.24904
THE・ブルクッリン > 一同「余計な真似を!!!」    どせいさん「しんぱいはごむよう。いざというときのための ひみつへいき できあがっとります。」ダスター「やはりこの人達はすごい!で、それはどこに!?」 (2006/6/16-20:34:03) No.24908
お邪魔TAXY > どせいさんはおもむろにモニターを用意し、VTRを再生した。一同「?」そこには見慣れぬ衣装で佇む2人の人物が映っていた。ストロング署長「クマトラ姫、ヤツは大変なものを奪っていきました。・・・あなたの心です!」クマトラ「ああ…おじ様!」 (2006/6/17-19:41:13) No.24968
風の噂 > ・・・場が和んだ事により、必然的(強制的)に戦闘は終了した。クマトラ「・・・(なんで、オレがこんな芝居しなきゃいけねーんだよ)」署長「(まあ・・・スタッフの依頼ですので・・・)」 (2006/6/17-19:57:53) No.24972
お邪魔TAXY > ダスター「おれがかつて主演した『キャッスル・オブ・オソヘストロ』じゃないか!どせいさんたちがフィルムを修復してくれたのか。」 クマトラ「・・・こんなフィルム燃しちまやいいんだよ!PKファイ・・・」 (2006/6/17-20:04:56) No.24973
レイン > ジェフ「アンチPSIマシン!」 (2006/6/18-07:29:30) No.24977
THEブルックリン > アンチPHIマシンにより、画面の中のクマトラにかかっていたPHIの効力が消えた!クマトラの変身が解けた!クマトラに変身していたのはプーだった・・・。(実際にゲーム内はアンチP機で変身解けます。)クマトラ「この・・・っっっパゲがぁ!」 (2006/6/18-22:30:42) No.24999
お邪魔TAXY > ポーキー(M2)「ピッキー探しに来てたらヘンなトコに出ちゃったな・・・。」ドスン!「うわっ!いって〜なぁ、おい、お前どこに目をつけ・・・。」テディ「あ〜ん!?」 (2006/6/25-11:02:03) No.25168
ダニエル > ポーキー「不良だ〜!!」ニンテン「そんなことないよ。元不良だけど・・・。」テディ「何の話しているんだ?」 (2006/6/25-11:37:22) No.25169
NAOKI > ニンテン「紹介するよ、こいつはテディざえもん。不良っぽいけど不良じゃないよ。ただちょっとバカでひねくれものですぐ暴力をふるう人間のクズさ。」 テディ「言い過ぎ…」 (2006/6/25-12:31:48) No.25173
風の噂 > ポーキー(M2)「ふぅ〜ん。ってさっきから気になってたんだけど、このチビデブ爺は何?」ニンテン「え、えっと(ネスさん、リュカさん、言ったほうがいいですか?(汗)」 (2006/6/25-12:36:31) No.25174
風の噂 > リュカ&ネス「(君が決めろよ。僕たちもうコイツとかかわりたくないし・・・あ、これはテレパシーで話しています)」ニンテン「じゃあ・・・」 (2006/6/25-12:37:00) No.25175
お邪魔TAXY > 2ポーキーの肩にそっと手を置くトンチキ「行って抱きしめてあげなさい・・・。君の・・お兄さんだよ・・・。」 ニンテン「事情知らないのに適当なこと言わないで下さい。」 (2006/7/5-03:02:38) No.25418
おでん > 老ポーキーは怒りにプルプルと肩を震わせている。でも勿論動けない。 (2006/7/6-19:42:56) No.25441
ハゲたか。 > > ポーキー(M2)「兄さ〜ん!」ポーキー(M2)は老ポーキーにかけよった。 (2006/8/27-12:30:54) No.26211
風の噂 > リュカ「(うわ〜・・・地獄絵図だ・・・)人が集まってきたところで、放送開始します!第3回(?)のテーマは『MOTHER3』です!それぞれ感想をお願いします。 (2006/8/28-06:38:03) No.26213
うわ > 老ポーキーはあっかんべーをしている。怒ったポーキー(M2)は老ポーキーを崖に突き落とした (2006/8/28-09:26:53) No.26214
うわ > 老ポーキー(回りながら)「(あいつらが100階までいくのに苦労してたとこがたのしかったな〜。でもこれは言わないでおこう。)」 (2006/8/28-12:43:54) No.26215
風の噂 > ネス「55億年後の世界という事は・・・ぼくちん死んじゃってるの?!ちょっとまて!64の設定は・・・」 (2006/8/30-22:05:19) No.26231
風の噂 > ジェフ「放送禁止ワード有。あーあネス。イエローカード一枚。2枚で現世追放ね」ネス「それって遠回りに死ねって言ってるのか?」 (2006/8/30-22:08:11) No.26232
NAOKI > ジェフ「なんたって僕にはデスノートがあるからね」 ネス「へえへえ、ただの恨みをつらつらと書いた日記じゃないのかな?」 (2006/8/30-22:15:32) No.26235
風の噂 > ポーラ「それなら、私見たわよ」ネス「マジ?!見せてー」 (2006/8/30-22:33:30) No.26237
風の噂 > ポーラ「仕掛けにはまっちゃって、燃えちゃったけどね。復讐日記ならあったわよ」ネス「とりあえず、一般公開な」ジェフ「コラ・・・まて!」 (2006/8/30-22:35:20) No.26238
風の噂 > *月*日気分は曇り 今日も一日鬱だ。皆は俺様のことを眼鏡いうとるし、一日でクリアしたけど、全く出番あらへんやないか。バットとフライパンがあるのに、なんで狙撃系はないんだ。とりあえず、次あいつらにあったら、弁髪ロケットを飛ばしてやる。 終わり」 (2006/8/30-22:40:04) No.26239
NAOKI > ネス「内容は全く意味不明だが、一体どういう事だ?」 ジェフ「フッ、穢れ無きこの僕が恨みなんてネガティブな感情あるわけ無いじゃないか、つまりこれは誰かが書いた怪文書だよ ジュテーム」 ネス「ウィ、ムッシュ・・・って何言わせてるんだ」 (2006/8/30-22:51:37) No.26240
NAOKI > リュカ「何の関連性も無いじゃないか・・・ネス君」 ダスター「MOTHER2のキャラは皆ああいう感じなんだよ」 リュカ「そうだね・・・そういうことなんだね!生きてるって素晴らしいね!」 ボニー「ワン!(結局どっちもどっちな気が・・・)」 (2006/8/30-22:51:52) No.26241
風の噂 > トンチキ「俺と、そこにいるダスターが勝負したらどうなるんだr・・・」ニンテン「・・・ 脱 線 」トンチキ「すんません・・・・」 (2006/8/30-23:47:15) No.26242
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -