1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


悪の華ポーキーの話2 投稿者:ミルチ 投稿日:2006/06/03(Sat) 23:36:06 No.24662 
……なぁ〜んかやっぱりコイツのことは未だ気になるんで…
まぁ…
前スレも100いったことだし(半分が脱線だけどネ)立てちゃいました、
Mr.ミルチの勝手に支配スレ、ポーキー話です。
コイツについてなんか言いたいことでもある、または色々と考えてしまった、とかいう変わり者がおられましたら何でもいいや…何か書いてって下さい。
出来ればマジになって話していただけたら幸いです。

THE・ブルックリン > ニューポークシティ見てて、なんだか「ともだち」思い出しました。解かるかた少ないでしょうか…。 (2006/6/4-01:47:52) No.24663
ミルチ > おっと、前スレを一応表示しておきましょうかhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=23517さて、私も支配は控えましょうかね (2006/6/4-05:23:43) No.24664
お邪魔TAXY > 2のモノトリービルで会った時は政治経済を動かしているような発言がありました。人の上に立つというか、カリスマみたいな才能は認めざるを得ないようで。3では成長せずに子供ののまま老化していましたが、生身の人間が時空間の移動を欲しいままにしようとした報いかなと。 (2006/6/9-20:22:39) No.24746
お邪魔TAXY > てゆーかAKI○Aみたい。 (2006/6/9-20:23:32) No.24747
siro > 2では嫌なやつだとしか思ってなかったけど、3ではなんだかとっても可哀想な奴だなと思いました。 (2006/6/15-18:19:02) No.24829
風の噂 > なんとなく、ポーキーは糸井さんクオリティ(悪の面)を全てつぎ込んだキャラのような気がします・・・喋り方や、ネスとの境遇、家族との関係など。 (2006/6/15-18:43:00) No.24830
siro > なんだかポーキーって奴は単純に悪役とは呼べませんね…ムカつくんだか可哀想なのか本当に分かりません。 (2006/6/15-18:51:48) No.24833
siro > 確かにポーキーは悪だらけですよね。もうすべてにおいて悪い奴。だけれど友達のヨーヨーを大事にしている所を見るとどこか憎めない… (2006/6/15-19:07:16) No.24834
どせいさんの卵 > ポーキー戦では怒りと悲しみが同時にこみ上げてきました・・・。悲しみを覚えたのは「僕を好きになれない奴等がみんないなくなった世界で・・・」の件。 ホントに一人ぼっちな奴だったんですね・・・・。 (2006/6/15-20:00:57) No.24835
どせいさんの卵 > ・・・それで、(一番)怒りを覚えたのは「あいつは僕の奴隷ロボットなんだ あは、あははは。」 絶対許さん!って本気で思いました。 どっちの台詞もうろ覚えなんで多分間違ってると思います・・・。 (2006/6/15-20:04:51) No.24836
どせいさんの卵 > でも悲しみより怒りの方が比重大きいです。悲しみ10%、怒り90%って感じで。 (2006/6/15-20:09:52) No.24838
kosugi > いやいや、あれはかわいそうでしょ。マザー2の序盤のポーキーはまだ普通の子供だったのに、3で変わり果てたポーキーはどうです?その上永遠に死ねないし、カプセルには幽閉されてしまうし・・・。 (2006/6/15-20:17:01) No.24839
どせいさんの卵 > 確かにかわいそうだけど、あいつがいなければヒナワさんもクラウスも死ななくて済んで、家族で幸せに暮らしていたのに・・・と思うとやっぱり怒りがこみ上げてきます。 (2006/6/15-20:29:53) No.24841
kosugi > 「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」をプレイした事のある方、漫画を読んだ事がある方はいますか?その方々はポーキーの気持ちが分かるはずです。 (2006/6/15-21:22:39) No.24845
siro > たしか亡骸たちが仮面をせがって来るんでしたよね?遊んでやるからって… (2006/6/15-22:22:15) No.24849
どせいさんの卵 > あ、ムジュラやったことあります。確かにポーキーとスタルキッドは独りぼっちで寂しかったって言う点で共通してますね・・・。 (2006/6/15-22:24:55) No.24850
どせいさんの卵 > あと、仮面の子供たちが真実だけどこわい事言ってくるんですよね。・・・なんていうのかはよく覚えてないけど。 (2006/6/15-22:31:39) No.24851
どせいさんの卵 > ポーキーも言ってる事はほとんど滅茶苦茶なんですけど、一つだけ真理をついてるな〜と思った台詞があります。 「どんなにルール改定をしても、どんなにやせ我慢しても、人間は悪い事やバカなことをして自分たちの首を絞めあうのさ。・・・そして破滅する。」 ・・・・・。 (2006/6/15-22:34:56) No.24852
ミルチ > ムジュラ大好きです。個人的に今のところ、ゼルダシリーズ中最高傑作です。…まだまだポーキーのことを憎んでいるという方ゎおりますね…確かにヒナワさんを、そしてクラウスを殺したのはこの子ですよ、でも… (2006/6/15-22:51:09) No.24853
ミルチ > ただ彼のしたことについて意見を言うだけでなく、考え方を変えて彼がこんなことをしてしまった、しかし何故こんなことをするようになったのか、元々の原因は何なのかというようなことを作中から読み取り、 (2006/6/15-23:04:11) No.24855
ミルチ > 考察し合い想像し ポーキーの心情、ネス達との関係などをキチンと整理した上で(まぁ上手く言えませんし間違ってるかも知れませんが)彼について話せば、彼に対する考え方も少しは変わってくるのではないでしょうか…? (2006/6/15-23:16:03) No.24856
ミルチ > ↑自分で言ってて分かんなくなっちゃいましたιまぁムリに理解しなくてもいいですしね…でもただゲームしておもしろかったーじゃ つまんないから私はキャラのことについて色々とごちゃごちゃ考えたりするんです。 (2006/6/15-23:27:08) No.24857
ミルチ > ↑そういうのホント好きなんですよ……      連続投稿すみませんでしたエ (2006/6/15-23:30:36) No.24859
赤帽子 > 冷たいことを言うようですが、大量殺人者が以前にどんな思いを持っていたとしても、行ってしまった時点で終わりだと思います。ポーキーもその意味では全く同じだと思います。 (2006/6/16-00:12:11) No.24862
赤帽子 > これほど頭の良い子供だったならば、理性を保てなくなった時点でもう糞の仲間入りです。いくら悲しい思いがあっても、人としての最後の理性を保てなくなったら確実に異常者です。 (2006/6/16-00:15:05) No.24863
赤帽子 > よく考えてみてください。自分の母親を殺し、兄弟を無理矢理洗脳して、自分の思い通りにならない世界中の人を殺そうと企んでいる人間が居たら。 (2006/6/16-00:17:35) No.24864
赤帽子 > たとえその人物がどんな過去を背負っていようが、元々がどんな善人であったろうが、関係ないと思いませんか?今ある事実を持ち込んだのは当の本人の考えでしかないのです。私ならば首を捻り千切ってやりますがね。 (2006/6/16-00:20:56) No.24865
赤帽子 > 様々な考えを持っている人もいますが、私の見解は変わることは絶対に有り得ません。連レス申し訳ありませんでした。しかし私が感じた思いを、皆さんに知っておいてほしかったのです。 それでは。 (2006/6/16-00:23:14) No.24866
お邪魔TAXY > 見事なまでに憎まれっぷりを突っ走るポーキー・ミンチくんですが、オレ結構好きだな。糸井さんも最初お隣で登場させたときはここまで引っ張るキャラになるとは思ってなかったんじゃないかな。誤解されたくはないので説明させてもらいます。 (2006/6/16-00:47:32) No.24872
お邪魔TAXY > そもそもポーキーが出なければ3のハナシもないワケで・・。最後の敵としてはギーグのキャラは1でマリーの愛を最後まで振り切れなかった人間臭さを感じ、2では思想すら持たず感情の羅列をぶつけてくる憲兵バラバラ死美人。(ほぼ日参照。) (2006/6/16-00:53:08) No.24873
お邪魔TAXY > 3のラスボスとしては、2のラストからキチンと継承しつつも、新たなかたちを模索した結果としてあのポーキーにたどり着いたように思ったんです。成熟できない悲哀と誰しもを嫌い、嫌われてきた憎悪。外見以上の滑稽さ、そしておぞましさ・・。 (2006/6/16-01:00:56) No.24874
お邪魔TAXY > 家族の悲しみと愛を謳ったM3だからこそ、究極のヒールが対極として必要になった。その役目を背負ったポーキーを、私は物語に完全に没入せずそんな少し冷めた目で見ています。  ま、要はキャラが立ってすげえなと思っていたりするんです。 (2006/6/16-01:07:43) No.24875
お邪魔TAXY > ガラにもなく連レスで語りまくって恥ずかしい。にしても、寡黙なオレにここまで書かせるポーキーは、やはり末恐ろしい存在です。 (2006/6/16-01:10:48) No.24876
NAOKI > 「ルールを変えても人は自分達で首を締めあう」とかオデブちゃんはそういっちゃってるんですが、実際人類が滅びかけたのはまだ一回目。これからどうなるのか分からないけどひょっとしたらそのまま滅ぶのを知らずに平和な世界が続いていたかもしれないのに (2006/6/16-16:46:11) No.24882
NAOKI > あいつが他の時空から出現したおかげで無理矢理動物の姿は変えられ文明は急激に進んだ。明らかに世界が滅びかける元凶はポーキーでしょう。そんな奴が首を締めあうなどといってるんですよ。明らかにこれは無責任な発言。 (2006/6/16-16:47:27) No.24883
NAOKI > そんな奴に「可哀想」などと仰っている人は少し近くにあるものが目に見えていないと思います。 やはりMOTHER3=悲劇の物語なんでしょうかね。EDもそんなにめでたしめでたしな感じじゃないですし。 (2006/6/16-16:49:49) No.24884
どせいさんの卵 > カプセルに閉じ込められて可哀想ってありますけど、ひょっとして彼にとってもよかった事なんじゃないかとふと思いました。 (2006/6/16-18:09:24) No.24885
どせいさんの卵 > 彼は「僕を嫌う人間がみんないなくなった世界で・・・(略)」って言ってます。んで、カプセルの中の「世界」には彼を嫌う人間は一人としていません。彼の望む「マジカント」で永遠の命を生き続けられるんだから彼にとっては本望ではないかと。 (2006/6/16-18:11:41) No.24886
どせいさんの卵 > それに、どの道彼のワガママが実現して世界を滅ぼしたって、彼にとっては後に残るのはドラゴンだけですから、カプセルにいるのと大差ないんじゃないかと。 (2006/6/16-18:14:15) No.24887
どせいさんの卵 > ん〜確かに世界が2度も潰れかけたのは(2回目は)ポーキーが全面的に悪いけど、でも人間って奴はどうしても自分のことで頭がいっぱいになりがちだから、どうなんだろう・・・。(でも言われて見れば確かにポーキーにだけは言われたくない) (2006/6/16-18:21:15) No.24888
どせいさんの卵 > いきなり関係ない話なんですけど、ポーキーって食事や睡眠とかはいらない身体になってるんでしょうか?カプセルの中でも無限に生きられるってことはそうなんでしょうけど、なら何故街にレストランを作るんだろう? (2006/6/16-18:42:16) No.24890
NAOKI > 不死身=どんな状況でも消滅する以外死なない。たぶん命を維持するためのことなんて必要ないから大丈夫なんじゃないんですか。 レストランは人を集めるため、雰囲気を作るためでしょう。人も金も集まるし奴にとっては一石二鳥だったのかもしれないですね。 (2006/6/16-19:07:04) No.24891
kosugi > おや、ムジュラを知ってるかた多いじゃないですか。名作だからねぇ。最近は深く考えてしまうようなゲームにハマっております。 (2006/6/16-20:11:02) No.24895
kosugi > やはりポーキー君は全身までどっぷりつかった悪とは考えられんような・・・。確かにやってることは残酷極まりないが…。ま、要はミルチさんと同意見って事です、はい。 (2006/6/16-20:17:01) No.24899
どせいさんの卵 > 100%の善人がいないように100%の悪人なんていません。(って某ドラマで言ってた)ポーキーの場合もそれが当てはまるんじゃないですか。・・・でも私はポーキー許せない派ですが・・・。 (2006/6/16-20:20:52) No.24900
ミルチ > ↑kosugiさんどうもです。ポーキーは解釈することで初めて生きてくるキャラクターですよね。切なく、そして哀れです。皆さんも大量レスありがとうございます。まさかこんなに埋まるとゎι正直もう誰もこないかと… (2006/6/16-20:32:27) No.24907
しぇりー > 一つ疑問なんですが、2でポーキーはネス達と戦いましたよね。次に3でもでてきますよね。じゃあ3ではネス達はどうなったんでしょう?何年も後のことでネス達は昔の人物という設定でしょうか・・・? (2006/6/16-23:55:12) No.24920
赤帽子 > >しぇりーさん 単純に、ネスが居た世界とは別次元のお話なんだろうと思います。「別の時間帯」かもしれませんが。故に3の世界にはネス達は存在しないのでしょう。一部の敵は残っていますがw (2006/6/17-00:01:00) No.24921
ミルチ > お久です。↑そうでしょうね、別次元の話でネス達は昔の人物、今はもう当然死んでるんでしょう…あと↑首を締め合い破滅するってのは2でのことでしょ?2の時代にいた時の話をしてるんでしょうが (2006/6/17-00:27:06) No.24922
ミルチ > ポーキーが大犯罪を犯してるって…そんなこと分かってますよ。見りゃ分かるじゃないですか、ポーキーは許されることはありません。M3をプレイした方が人間であるならば全員が絶対にそう思っているハズです。 (2006/6/17-00:36:32) No.24923
ミルチ > 可哀想とか思っている方はそのことはちょっと置いといて話しをしているんです。近くにあるものが見えてないとか…私らは犯罪を犯した彼に対して可哀想と言ってるワケじゃありませんよ。 (2006/6/17-00:43:26) No.24924
ミルチ > 悪事を働くようになったのは何故なのか、いつも偉そうにしてるけど本当は弱くて泣き虫で素直になれない彼を一体何が変えてしまったのか、ということを2、3の作中から紐解き その経緯を見て可哀想に思っているんですよ。 (2006/6/17-00:51:18) No.24925
ミルチ > 決して「アイツはヒナワさんやクラウスを殺したり動物達を改造したりと悪いことやってきたけど最後にカプセルから出られなくなって可哀想だなぁ」なんつーこたぁこれっぽっちも思ってませんよ。そういうことを言ってるんじゃないんだから (2006/6/17-00:57:44) No.24926
ミルチ > 私はいつも自分の発言に自信を持てず、多分…とか必ず付け加えますけど今回はいい加減な発言はしません。言い切ります。そりゃあ私の言うことが全てあっているというワケではないかも知れませんけど… (2006/6/17-01:02:23) No.24927
ミルチ > 少々険悪なムードになりましたが可哀想だなと思ってる方は、そういうことに対して可哀想だと思ってるということを伝えたかったんです。しかし赤帽子さんのように絶対に考えが変わることはないというのならそういう方は仕方ない 伝わることはないと思っております (2006/6/17-01:14:41) No.24928
ミルチ > ただ、しつこいようですが3は本当にポーキーが軸のストーリーでは。taxiさんが言うようにポーキーがいなければ3の話もなかったということだし…だとすりゃ彼というキャラを解釈してやらねば… (2006/6/17-01:24:55) No.24929
ミルチ > クラウスのシーンで泣けたーとか台詞やメッセージがきたーとかだけになって3も おもんなくなるんじゃないでしょうか?…実際3はおもんねーと思った方ばっかでしたでしょ。彼を解釈することもM3のひとつの楽しみかと思うワケですよ… (2006/6/17-01:31:01) No.24930
ミルチ > またまた支配してしまいましたが…この連続投稿によって私の仲間が増えて下さることを大いに期待しております。       連スレすみませんでしたm(_ _)m ではでは。 (2006/6/17-01:34:49) No.24931
NAOKI > とりあえずなぜポーキーがあんなことになってしまったのかと言うと運命と言えばそれで終わってしまうのですが、序盤でポーキーの弟を連れて帰るときにバレズに済めばよかったが結局ばれてケツ叩きをされてしまった。 (2006/6/17-09:34:44) No.24932
NAOKI > そのときにポーキーがなぜこうなったのかをどう解釈するのかにかかっていたんじゃないんですか。あの時ネスがしっかりしていたらこうならなかったのかもしれない…あいつのことだから絶対にこう考えていたんでしょう。そしてハッピーハッピー村に行くころになると (2006/6/17-09:36:14) No.24933
NAOKI > ネスの家の近くに居たトレジャーハンターの家にあった金の像がなくなっている。トレジャーハンターの近くにいてそれを盗みそうな奴といえば…ポーキー。そしてHH村にそれを置いてポーラをさらい、信者をつくった。 (2006/6/17-09:36:55) No.24934
NAOKI > そのころポーキーが金の像によって洗脳されていたにせよ結局ポーキーは最後の最後にネスを罵倒し逃げた。普通ならそこでポーキーは家に帰って終わるんですがそれだけじゃなくフォーサイドで悪事を働き始めた。これをみるとどうして奴が悪事を始めるようになったのかと言うと (2006/6/17-09:37:47) No.24935
NAOKI > 結局はあいつの「被害妄想」なんですよ。そして奴にはそれを実行させるほどの執着心があった。そんな感じなんですよ。ネス達には全然関係ないのに3の世界にまで被害を齎した。本当にこれでも可哀想だと思うのならそれは仕方がないことです。 (2006/6/17-09:38:53) No.24936
NAOKI > 人によって捉え方が全く違うゲームなんで。とまあここまでが自分の考えです。 (2006/6/17-09:40:48) No.24937
ミルチ > 序盤のケツ叩きはそんなにカンケーないでしょ。問題はあの親達の「常識」を基礎に、教えられ育てられてあーいう性格になってしまったポーキーが親のいざこざに巻き込まれてしまい元々の仲が引き裂かれてしまったと (2006/6/17-10:35:50) No.24938
ミルチ > 友達のヨーヨーはネスの物でしょう?ネスが幼い時分に彼にあげた品なんですよきっと。少なくとも彼はネスを親友だと思っているハズです。つまり元はネス&ポーキーの仲は良かったと推測します。私は。 (2006/6/17-10:43:16) No.24939
ミルチ > マジカントでのポーキーの台詞はネスが心の中で「彼がこう思っていたら」という微かな想いを抱いていることの象徴なんですよ。マジカントじゃあそんなに悪なポーキーも出なかったし、ピッキーの台詞でも、 (2006/6/17-10:48:50) No.24940
ミルチ > …分かるように、ネスはポーキーのことは「イタズラ好きな友達」程度にしか思ってないんだと推測します。…序盤からネスに対する憧れを持っていて徐々にアイツの企みによって嫉妬深くなっていき、最終的には…みたいな (2006/6/17-10:56:31) No.24941
ミルチ > ↑ギーグのことですね…完全に仲が引き裂かれたのはアイツの仕業かと。前回もレスしましたが、HH教のあたりから彼は引き下がれなくなってしまったんでしょうかね…切ねーゎ (2006/6/17-11:03:12) No.24942
しぇりー > そうですかー。2と3は時間も世界も別次元ですか。最後の戦いのときなんかポーキーが行ってましたもんね。ゲームなのにこんなに夢中になれるのはMOTHERだけですねー。糸井さん最高! (2006/6/17-11:58:40) No.24949
お邪魔TAXY > 糸井さん最高! なんか私ひとりだけ皆と外れた視点で語っちゃいましたが、あっという間にこのスレッドも埋まってしまい、もう意見も出尽くした感がありますね。ところで、自分がポーキーならばあなたはどうしますか (2006/6/17-14:19:55) No.24953
どせいさんの卵 > 私がポーキーなら・・・あんなことするポーキーの気持ちが分からないからなぁ・・・。それにポーキーって多分黄金像に当てられて頭おかしくなったんだと思うし(あくまで多分)、狂った人ってどんな気持ちなんだろう。 (2006/6/17-14:51:39) No.24955
どせいさんの卵 > ただ一つ、自分がポーキーみたいになったら・・・おそらく、自ら命を絶つ。あんなになってまで生きてたってしょうがない。 (2006/6/17-15:10:38) No.24956
ロレンス(初めまして) > 以前「ポーキー性善論」がありましたけど。基がよければやっぱり自殺するんでしょうか。やっぱりポーキーは性悪なのでは…。話題ずらしてすいません。で、このスレの一番上の「ともだち」って20th centry boysですね? (2006/6/17-16:25:07) No.24960
ミルチ > そりゃ性悪、でしょう。両親にそう育てられたから。考えられないかも知れませんがポーキーだってネスママやヒナママに育てられたならいい子に育つと思うんですよ。私もそれはちょっと想像できませんけどねι (2006/6/17-17:56:59) No.24961
風の噂 > MOTHERシリーズ。最高の味方は”母”(マリア、ネスママ、ヒナワ)そして、最悪最低の敵は”母”(ラードナ婦人)結局、母の存在が一番重要なわけですよ。ポーキーは悪行を働いたときに”正しく、優しく”しかってくれる仲間がいなかったのではなかったのでしょうか。 (2006/6/17-18:03:34) No.24962
風の噂 > 最終的には、心の隅にあった”嫉妬心””憎しみ”をギーグや、宇宙の異物や、黄金像につつかれて・・・あとは、ミルチさんと同意見です。引くに、引き下がれなくなったのでしょう。 (2006/6/17-18:10:24) No.24966
おでん > それはそうと、何故ポーキーはリュカ達がロクリアの家を覗こうとした時だけ「デリカシーの無い奴め」等と言い出したんでしょうな。ビル内のそれまでの展開の何処にデリカシーがあったよ(笑)。トイレやらハーレムやら露悪的に見せびらかしといてよ。 (2006/6/27-20:02:42) No.25259
ミルチ > …久しぶりにここ来っけどなんか興味深い漫画見つけて来たんで貼りますhttp://laos.press.ne.jp/po_comic/gif/index.htmマジ泣したよ (2006/12/24-16:03:46) No.26710
やせポーキー > ポーキーの場合、訳あり悪役に近い感じではないでしょうか。 (2007/3/5-14:54:04) No.26804
> ミルチさんの漫画をみてポーキーがなにをしてたのかがわからなくなっているのですね。ポーキーはほんとはみとめてもらいたかったのでしょうか・・・? (2007/4/7-22:33:57) No.26932
ドラゲイル > 自分の意見を、ひょっとしたらポーキーは、人の憎しみの心が親からの虐待によって普通の人の何十倍、何百倍にも増大したんだと思います。 (2007/4/11-19:35:48) No.26937
ドラゲイル > その超巨大な憎しみの心をマニマニに刺激されて(カーペインターの所で)あの時点でもう人ではなくなったのではないでしょうか・・・ (2007/4/11-19:47:48) No.26938
ドラゲイル > そしてポーキーは心が揺らぎやかったのか、マニマニを受け入れてしまったのでしょうね。ポーキー「力をくれるのは本当なんだろうな、親に復讐できるんだろうな!」マニマニ「本当だ、が、お前の心に私を住まわせろ」みたいなノリで (2007/4/11-19:53:57) No.26939
ドラゲイル > んでポーキーは受け入れてしまい、力と引き換えに人としてのいろいろな大切なものを失ったんでしょう。マニマニもギーグもポーキーがそこまで復讐に燃えているとは思わなかったでしょう。 (2007/4/11-19:59:22) No.26940
ドラゲイル > ちなみに今の説はポーキーが親に復讐しようとしているという説でのものです。 (2007/4/11-20:00:16) No.26941
凶悪道路標識 > ポーキーはなぜ2の最後に会えもしないネスに手紙を出したのでしょうか? (2007/7/1-23:02:12) No.27061
凶悪道路標識 > 彼は心のどこかでネスに救いを求めていたのではないでしょうか? (2007/7/1-23:02:59) No.27062
凶悪道路標識 > 2のマジカントでポーキー(おそらく性格がすさむ前と思われます)がネスに「お前はいいよな・・」と言っていたのが気になります。 (2007/7/1-23:06:06) No.27063
凶悪道路標識 > 素朴で温かい家庭で暮らすネス、強欲でだらしのない両親と自分より出来のいい弟と暮らす自分。ポーキーは劣等感で苦しんでいたのでは? (2007/7/1-23:12:29) No.27065
凶悪道路標識 > それゆえにあのような性格になり、ますます誰にも受け入れられなくなり、やがて孤独になってしまった。 (2007/7/1-23:21:37) No.27066
凶悪道路標識 > そこに育ての親に受け入れてもらえなかったギーグの強烈な孤独と人(地球人)への負の感情ががシンクロしてしまい彼は狂ってしまった。 (2007/7/1-23:25:30) No.27067
凶悪道路標識 > しかし、3のポーキーの足跡を辿ると狂ってしまったあとも、心にどこかに救いを求める悲鳴のようなものを感じました。彼が大事にしてた「友達のヨーヨー」はおそらくですが幼きころにネスからもらったものだったのではないでしょうか? (2007/7/1-23:29:20) No.27068
凶悪道路標識 > 自分は2のマジカントでの彼のセリフが頭から離れず、ラストバトル後に酒に溺れるバカ親父と不倫に走るバカ母親を見て、ああ、ポーキーはまっすぐで純粋で素敵な家族と友達がいて、みんなに慕われるネスが本当に羨ましかったんだな・・と思いました。 (2007/7/1-23:51:22) No.27069
凶悪道路標識 > 3で彼は救われると信じていましたが・・・あのような凶行の末、悲しい結果に・・。やっぱりネスに出てきて欲しかったです、3。わざわざ手紙を出したのはネスに追ってきて欲しかったんでしょうね。ここまでおいで、おしりぺんぺーん。・・以上、妄想でした。 (2007/7/1-23:52:31) No.27070
ネス > ギーグにはくせんしましたポーキーがかなしい (2007/9/6-20:54:42) No.27250
キーコ。 > ポーキーは悪役だけど何か引っかかるような気がします。前はネスと仲が良かったんじゃないかと思うんです。 (2007/9/9-22:05:31) No.27267
キーコ。 > きっと冒険を機に、ネスが居なくなったモヤモヤからそういう気持ちが生まれて…。それを封じ込める為にネスはポーキーに旅の思い出、ヨーヨーを渡したんじゃないでしょうか。少なくともポーキーはネスの事を思ってると思います。 (2007/9/9-22:07:36) No.27268
どせいさんリザイア > ポーキーは完全な悪ですよ。絶対安全カプセルの中に永久に閉じ込められたのは当然の報いです。それに値するほど悪いことをした、あるいはしようともしていたんですから。 (2007/9/15-21:50:49) No.27277
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2007/9/15-21:50:49) No.27278
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2007/9/15-21:50:49) No.27279
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -