1621207
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


「SMILES and TEARS」を歌いたい! でも合わないorz 投稿者:タカオ 投稿日:2006/05/29(Mon) 21:33:59 No.24536 
ご存じの方も多いと思いますが、
Mother2の「SMILES and TEARS」には、歌詞があります。

これ、歌えます?
最初から「guiter pick」と言うところまでは、なんとか歌えます。
(思い出の数ならばの「ならば」が歌えませんがorz)
しかし
「涙がちぎれるくらい」というところから
どうやって歌えばよいのか、分かりません。

ということで、
「SMILES and TEARS」の歌を歌っているCDってありますか?
それか、歌っているMP3など

ミルチ > これ歌詞がどこかのサイトとかに載ってたりしないんですか?是非覚えて歌ってみたいです!歌詞が知りたい! (2006/5/29-21:43:16) No.24537
お邪魔TAXY > 歌詞ソ・ノモノはどちらさんだったかの攻略本で見かけた覚えがあるのですが・・・。スイマセン力になれそうも無いッス。でも私もあの歌を歌ってみたいです。 (2006/5/29-22:00:18) No.24538
タカオ > ここなどを参考にしてください。http://www15.ocn.ne.jp/~revive/midi/mother2.html (2006/5/30-00:51:20) No.24547
ミルチ > ↑おぉ、すげぇ!あじゃーーッス!!タカオさん! (2006/5/30-15:46:00) No.24548
どせいさんの卵 > うっ・・・この曲を聞いてたら不覚にも涙が・・・。(3の二週目クリア直後だからか) ・・・えーと、それはいいとして・・・試しに曲聴きながら歌詞見てPCの前で歌ってみましたが、なんとか歌えました。・・・私、音感ないから合ってるかどうかは不明ですが。 (2006/5/30-18:01:48) No.24549
澪月 > 確か、音楽に携わっていた鈴木慶一さんも「あの曲は歌うのが難しい」みたいな事をおっしゃってました。(マザー2最終攻略本より。)歌詞が載ってる攻略本は…「任天堂公式ガイドブック マザー2」!これは確実。 (2006/6/2-23:59:50) No.24637
澪月 > ただ、注意点としては、この攻略本の歌詞はサントラの歌詞より長いところです。実際のゲーム上のエンディングは曲の長さから見て多分サントラ版の歌詞で歌うのが正しいのかと思います。 (2006/6/3-00:04:31) No.24639
澪月 > …って、タカオ様の紹介して下さったHPに全部乗ってた〜!?すいません、早とちりでした。 (2006/6/3-00:08:00) No.24640
ミルチ > …てことはMOTHER2でのアルバムを見るシーンじゃ歌えないということですか?確かにこれはエンディングでは歌いにくいです。めちゃくちゃ字余りになるι (2006/6/3-09:01:25) No.24651
ロメhttp://jp.youtube.com/watch?v=pfEiGe_tPIE youtubeだけどいい? (2007/7/3-19:11:13) No.27082
菜磨獲 > ニコニコ動画というところに会員登録してMOTHER2で検索すれば歌ってる人の動画ありますけど・・・ (2007/9/9-09:03:44) No.27257
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -