1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER3 お気に入りの曲はなーに? 投稿者:どせいさんリザイア 投稿日:2006/05/24(Wed) 20:07:19 No.24352 
題名の通りでございます。好きな曲を教えていただければよいのです。
僕のお気に入りは「16ビートで攻撃だ!」ですね。
書きこみヨロシク!


どせいさんの卵 > いっぱいあるんですが、「先祖のおかげ 第8楽章」とか「いわれなきリベンジ」、「ブタマスクのテーマ」、「MOTHER3愛のテーマ」etc・・・ (2006/5/24-20:20:07) No.24357
ミルチ > #070泥棒・マインド#088いわれなきリベンジ#095豚的な奴等#109お猿の宅配便#129もっとドライな奴等#140激しい奴等#158勿体無い賛歌#196ボルケーノ!タギリーノ!#200ビーチ・コーミング#218映画館で煎餅は食べないで#222リダのジムノペディ#240ポーキーのポーキー (2006/5/24-20:54:32) No.24359
シニア > 「カーテンコール」&「16メロディース」そのほか いろいろ (2006/5/26-13:23:38) No.24372
澪月 > 「ジェントルレイン」が好きですね。後はやっぱり、「映画館でせんべいは食べないで」…。後者はシアターで泣いた僕にはかなり感慨深い曲ですね。こんな題名だったなんて…! (2006/5/27-17:58:58) No.24415
ミルチ > ↑「映画館で煎餅は食べないで」は上映中の部屋のBGMではないので個人的にがっかり…上映中の部屋のBGMはFCっぽい感じで好きだったのに…需要無さそうだから入れなかったのかな?あるっちゅーのに (2006/5/27-18:09:08) No.24418
澪月 > ↑あ〜!それ、思いました!!なんでこっちの曲なの!?って…。だって、「つよきもの」でしたっけ?あれなんか少ぉし編曲されてるだけで2つは入っていたのに…! (2006/5/27-18:45:13) No.24435
ミルチ > ↑澪月さん、明らか〜に#239「僕はポーキー」よりは需要あると思いません!?←ありゃあただの風が漏れる音じゃねーか!!って感じに突っ込んじゃいました(笑)#239好きな方スイマセン…いや、そもそもいるのか?ι (2006/5/27-18:58:30) No.24438
ミルチ > そんなBGM(?)をプレーヤーに入れるより、プチポーキーボイスの「ボクハポーキーダヨ」の方が欲しかったゎい!!←あれは聞いたとたん笑ったなぁ…ww (2006/5/27-19:01:48) No.24439
澪月 > 確かに…なんか、2回もループしなくて良いよって曲ありますよね(汗)ブタマスクの編曲も…多すぎ? (2006/5/27-19:06:50) No.24441
ミルチ > 大杉…ですなぁ…3は2とかと違ってBGMの使い回しみたいなとこが多いのが気に食わない、かも…2では使い回しといったら都会と病院とEDぐらいのものだったのに… (2006/5/27-19:13:37) No.24443
どせいさんの卵 > 確かに言われてみると使い回し多いかもですね。でも、それより私が気になるのが「フォーサイドのBGMをどうアレンジすると病院のBGMになるのか!?」・・・音感のない私にはほとんど同じ曲に聞こえます。(音感ない故3のS・バトルもAを適当に連打) (2006/5/27-23:21:20) No.24465
ミルチ > 私サウンドバトルはかなり極めましたよ!結構リズム感があるんだって気づきました、あと4章からのテリの森はなんかミステリアスでダークな雰囲気(←?)のBGMが流れるんですけどこれもプレーヤーに入ってないんですよ (2006/5/27-23:49:02) No.24469
どせいさんの卵 > 訂正 同じじゃなくて違うでした。 (2006/5/28-01:01:06) No.24471
ミルチ > まぁよ〜く聴いてみて下さいよ、似てるって部分がありますので。それと「運命(さだめ)」とか「真剣(マジ)」とかいう戦闘BGMがありますが、あれは私Lボタンも使わないとサウンドバトルが続かないんですけど… (2006/5/28-09:47:33) No.24475
どせいさんの卵 > LボタンだとS・バトルやりやすいんですか。いい事聞いた〜!フォーサイドと病院、何度か出入りして聞き比べましたが、「だだだっだだだだっだ」の部分がかろうじて似てるだけであとは全く違う曲にしか聞こえなかったです・・・。(もう音感うんぬんの問題じゃない) (2006/5/28-11:10:14) No.24484
どせいさんの卵 > 4章以降のテリの森のBGM、サウンドプレーヤー探しましたが、確かにありませんでした。・・・どう考えてもスタッフの凡ミスかと。(200曲以上もあれば1曲くらい入れ忘れますよ、人間だもの) (2006/5/28-11:12:35) No.24485
ミルチ > 私が思うに、もしや入らなかった(容量の問題)のでは?と…(まぁわかんない)あと過去の最低国(時の彼方)に似た3のラストダンジョンのBGMもありませんでした (2006/5/28-11:18:12) No.24486
ミルチ > あ〜!Lボタンの方がやり易いと言う意味で言ったんじゃないッスよ〜「運命」とかは、タン、タン、タタタン、タタタタン、タタンって感じに後の方凄い早くなるじゃないですかだからAとLを交互に押せば少しは続く、みたいなことを言ったんですよ (2006/5/28-11:23:19) No.24487
どせいさんの卵 > あぁ、容量の問題か・・・確かにサウンドプレーヤー入れるだけで容量調節大変そうですよね。セーブスロットが3つじゃなくて2つなのもそのため? (2006/5/28-11:40:59) No.24489
どせいさんの卵 > ・・・すいません、勘違いしました。でもサウンドバトル、いいシステムだけど難しい。眠らせてもリズムつかめないし、眠らせられないボス相手だとますます大変。BGMとリンクしてるってどうリンクしているんだぁ〜!(って脱線) (2006/5/28-11:52:50) No.24490
ミルチ > おやおや〜?工場でアルバイトしてる時のBGM(これは流石に需要ないとは思うが)も入っていませんね〜!ドンドコ見つけてゆくワタクシ! (2006/5/28-22:17:29) No.24498
お邪魔TAXY > #63好きです。タイトルあるんですね。 (2006/5/28-22:37:56) No.24502
レオ > 自分は、123・ホテルなYADOと、205・つよきものと、240・ポーキーのポーキーですね。 (2006/5/29-20:20:06) No.24525
天空の使者 > 結構多いですが、その中でも、「森のイノリバ」「ジェントルレイン」「悲しみのタツマイリ」「おばけのオチュード」「リダのジムノペディ」「16メロディーズ」あと、6章の曲すべてです。 (2006/5/30-19:56:26) No.24553
ミルチ > #158勿体無い賛歌は名曲だー…最初に悲しき寄せ集めと戦って聴いてから凄い好きになった…切ねーゎこの曲…激しい中に切なさを感じる…悲しき寄せ集めも見ていて切な過ぎるなぁ…顔が泣いてるように見えるし。#188はそうでもないけど (2006/5/30-20:35:33) No.24556
kosugi > #157「青春」がお気に入り。修学旅行で夜遅くまで起きてて、仲間と恋の話ばっかりしてましてね。「青春っていいなぁ」と感じたのでありますよ。 (2006/5/30-20:56:36) No.24557
kosugi > 宿でのお楽しみ会では告白した奴もいました。告白された女の子が嬉し涙流してたなぁ…。同じ部屋の奴が、メールで告白して、見事に振られたなんて事もあったわ…。 (2006/5/30-20:59:57) No.24558
kosugi > やばい、このまま突き進んだらめっちゃ長くなる…。とにかく、#157が気にいったんです!そうです! (2006/5/30-21:01:36) No.24559
ミルチ > メールで告んのは駄目ッスよね!漢だったら自分の口で伝えろ!チキン野郎が!!…フラれるぅ!?関係あるかぁ!!その娘がマジで好きなら告ってフラれても、別の男と付き合って幸せになるなら俺も幸せだーとかって考えるんだよ!!それが漢だ!!(←完全なる脱線無視) (2006/5/30-21:35:04) No.24567
NAOKI > 別に人それぞれメールで告ろうがその人のやり方じゃないんですか。ダイレクトに告ッたら野次馬がついてきて相手に恥ずかしい思いをさせますし、どっちにもメリット・デメリットがあるわけですからどちらを選ぶかは個人の自由、という風に話が脱線したり。 (2006/5/30-21:49:45) No.24570
NAOKI > 本題:♯247「タイム・パッセージ」ですね。もともとこの曲は好きですし、タイトルを見ると時間と空間を越えても思い出を捨てきれないポーキーの気持ちが分かるような分からないような・・・ (2006/5/30-22:01:52) No.24573
澪月 > 今気づいたのですが、ダンスの曲って温泉の曲の編曲なのですね〜。しかも、前回書いた好きな曲二つは両方「DCMCのテーマ」の編曲っぽいし…(汗) (2006/6/2-23:21:15) No.24629
ミルチ > サウンドプレイヤーにて、@:#001始めよう!を再生しますA:次に十字キー下を押し、#002楽しいネーミングを流そうとしますB:#002が流れる瞬間!Lボタンを押します(タイミングはかなりシビアなんで、頑張って下さい) (2006/6/11-19:27:40) No.24766
ミルチ > C:↑のスレでシビアな画面切り替えが成功した場合、#002楽しいネーミングが流れ続け、2ループしても止まらなくなりますD:そして最後に、例えば…えーっと…何だ、そうそう、#240ポーキーのポーキーでも再生してみて下さい (2006/6/11-19:32:16) No.24767
ミルチ > 単なるバグです。知ってる方も多いとは思いますが、なんか(ビミョーに)スゴいことになっちゃいます。興味があれば、または暇が出来ればやってみてちょ♂ (2006/6/11-19:36:03) No.24768
ミルチ > コツっぽいもの。コツっぽいものですが十字キー下を押して#002に切り替わる際、「プツッ」と電源を切るような音が出るんでその音と同時にLボタンを押して切り替えると成功しやすいですよv (2006/6/11-21:38:52) No.24769
ミルチ > あ、まつがいだ。Lじゃねぇや、RだR。Rボタン。…って言ってもどっちでもできるんだけどね。 (2006/6/11-22:48:56) No.24772
siro > 僕は「だれかさんのおもいで」ですね(始めましてよろしく) (2006/6/15-14:37:58) No.24827
風の噂 > 古スレですが・・・あげます。  本題:『カーテンコール』『DCMCのテーマ』『サンボでカンボ』『仮面の男との戦い』ですね。 (2006/9/2-14:42:44) No.26273
風の噂 > イヤホン付けてると・・・最高ですね。『カーテンコール』は思わず体も動いてしまいそうな、どせいさんの部分『仮面の男との戦い』は、最初のドン ドン・・・ドドン・・・という不協和音の部分が好きですね。・・・いや。カーテンコールはむしろ全部だ。あれ、最高。 (2006/9/2-14:46:07) No.26274
レイヴン > 自分は「おばけのためのエチュード」「真剣(まじ)」「おサルの宅配便」「ひまわりとまぼろし」「リダのジムノペディ」「16メロディーズ」とか。ところで、「誰かいないのか?」はどこで流れるんですか?2周目も確認できず…。 (2006/9/2-19:00:47) No.26284
てきとー > 自分は「ポーキーのポーキー」と「ポーキーさまのテーマ」と「だれかさんのおもいで」が好きだったりします。「だれかさんのおもいで」はMOTHERでかなり有名な曲のアレンジですね。MOTHERの曲で全シリーズに使われている曲ですね。結構アレンジかかっていますが。 (2006/9/3-19:30:07) No.26311
澪月 > あの〜みなさん、「どせいさんのテーマ・Z」についてどう思われます?僕は…ちょっとどせいさんのイメージから離れた感じがするのですが。 (2006/9/13-10:35:14) No.26362
アローセーブ > 実は3作皆勤賞曲「スノーマン」、懐かしい気持ちに…「タイムパッセージ」「だれかさんのおもいで」、楽しかった村はどこへいったのだろう…「そしてだれもいなくなった」 他多数! (2006/9/13-20:05:02) No.26367
ミルチ > 「誰かいないのか?」っていうBGMは確かフリントの家で流れてた気がしますよ。何章だったかな…7、あたりかな?リュカ君1人だったとき聴いた事あります。 (2006/9/16-10:40:21) No.26374
レイヴン > ミルチ様>情報提供ありがとうございます! 澪月様>個人的には合ってると思いますが…人それぞれでしょうかね。 (2006/9/28-10:18:07) No.26441
testy > もったいない賛歌は良曲ですね、はじめまして (2006/10/13-20:19:46) No.26540
つよきもの > ・・・が敵の曲の中では好きですね、"ふしぎせいぶつくさい"ヤツらのテーマ曲で、ササエタマエのどこに棒が在るかを妄想中(変態?) (2006/10/14-03:17:33) No.26541
キーコ。 > 【映画館でせんべいは食べないで。】と【真剣 〜まじ〜】と・・・あぁ、厳選できない!!早い話が殆ど全部好きですw (2007/8/22-16:33:45) No.27170
あいうえお > 答えは一つだけ愛のテーマです (2007/8/31-15:30:50) No.27229
菜磨獲 > もちろん「愛のテーマ」と「ブタ的なやつら」でしょう (2007/10/8-08:09:16) No.27326
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -