1620947
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


あなたは、トンズラとDCMC どっちが好き? 投稿者:連合艦隊 投稿日:2006/05/15(Mon) 23:57:01 No.24007 
え〜 タイトルの通り です。 じゃんじゃん書いてください。 ちなみに、自分は、 トンズラが好きです 何故なら 某アニメのくろずくめの男に見えてしまうからです。

お邪魔TAXY > 薬を飲まされ縮んで・・・あ いや、トンズラですか。元ネタは「ブルースブラザーズ」でしたっけ?それとここのHPではまだ言ってなかったかな。「トンダゴッサ!」私はトンズラの方が好きです。 (2006/5/16-00:13:18) No.24008
どせいさんの卵 > どっちも!!っていったらダメですかね・・・。あえて言えばDCMCの方が好きです。 (2006/5/16-17:04:33) No.24010
澪月 > トンズラ派!です。なんだろう、パフォーマンスあり、ゲストあり、個性ありの集団だったから…。 (2006/5/16-23:24:19) No.24059
澪月 > そういえば、DCMCは全員記憶喪失でしたよね…なんで糸井さんはそんな設定にしたんだろう? (2006/5/16-23:25:48) No.24061
ミルチ > それぞれの記憶が戻ったらどーすんでしょうね…?解散でしょうか?ファンが大騒ぎでしょうな…特にあのでっかい方が…しかもすでに1人辞めちゃってるし… (2006/5/16-23:32:29) No.24063
澪月 > そこら辺もエンディングに入れて欲しかったですね(泣)「MOTHER3完全版」とかってかたちで、詳細なエンディングが盛り込まれたソフト出ないかな…「4を!」とまでは言わないし、数年後でいいから…。(ほら、1+2もバリューセクションが出たくらいですし!) (2006/5/17-00:07:22) No.24071
どせいさんの卵 > 関係ないですけど・・・DCMCって・・・何の略なんでしょう? (2006/5/17-23:06:29) No.24133
ダニエル > 僕はDCMCは知らないので、トンズラですね。というより、DCMCをDOHC(ダブルオーバーヘッドカムシャフトの略。普通の4サイクルエンジンの形式で、現在の主流)と読み間違えました(笑) (2006/5/18-18:58:46) No.24137
澪月 > 「デスペラード・クラッシュ・マンボ・カンボ」の略だそうですよ〜。 (2006/5/20-13:56:43) No.24195
ミルチ > DCMCってなんか元ネタがあるんですか?トンズラはブルースブラザースだけども (2006/5/20-14:14:12) No.24199
どせいさんの卵 > 澪月さん マンボ・カンボ、にMOTHERらしさを感じる私。 (2006/5/20-18:56:26) No.24228
お邪魔TAXY > 署長のスーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツ、ですか。サンボっていうマーシャルアーツがあるんでしたっけ?ポリスマンよりつおいのはバンドマンだぜ!きえ〜! (2006/5/21-13:07:41) No.24260
kosugi > アメリカにACDCというグループがおるそうです。DCMCの元ネタだと思われます。 (2006/5/26-18:26:33) No.24379
ミルチ > ↑あじゃーーッス!やっぱり元ネタありでしたか… (2006/5/26-21:10:18) No.24393
NESS > 今回3もゆだんロボみたいなシーンがありましたね!!ン (2006/5/26-21:25:34) No.24394
澪月 > ありましたねぇ☆でも今回は物理攻撃で撃退していて…あの人たちのほうがリュカ達より強かったりして(笑)>NESS様 (2006/5/27-17:42:06) No.24411
澪月 > 今回妙にラテン系な、ムーディーな曲が多い気がする…。マンボもその一つですね。あとはクラシック調の曲?あんまり本格的な曲は戦闘にマッチしないような…。もうちょっと素朴なピコピコ系の音が…欲しかった。 (2006/5/27-17:47:12) No.24412
ミルチ > ↑おおぅ、通ですなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (2006/5/27-18:21:38) No.24426
澪月 > ゲームセンターにある「9つのボタンでプレイする音ゲー」をやり始めたら、少しだけ音楽のジャンルが判るようになりました☆ちなみにHNそのまま使ってますので、そのゲームやってる人は対戦とかで会えるかもしれませんね!…脱線して大変申し訳ございませんでした。>ミルチ様 (2006/5/27-18:33:28) No.24431
澪月 > 後の方が書きにくい内容を書いてしまったので、一つ前は無視して…。2は、「ミニマル」というジャンルの曲が多かったのだそうですよ。 (2006/5/27-19:18:28) No.24444
ミルチ > ↑なんかよくわかんないですけど私も音楽には興味ありますね〜イラストも描くの得意です。私は…う〜ん…どちらかと言えば…トンズラ派ですかな… (2006/5/27-19:26:40) No.24446
澪月 > そうなのですか!ミルチ様のイラスト、是非見てみたいものですね☆ (2006/5/27-19:30:55) No.24447
ミルチ > パソコン持ってりゃ絵版とかで絵が描けるんですけどねぇ…私は携帯でここへ来てますのでι残念。でも澪月さんだって絵描くんでしょ? (2006/5/27-21:26:20) No.24460
お邪魔TAXY > MOTHERキャラはシンプルなグラフィックで見る人ごとにイメージ固められるのが素晴らしいトコのひとつッス。実はトンズラが黒人に見えます。 (2006/5/28-22:45:22) No.24503
澪月 > 僕は、適当な落書きはしますが上手くはないので…同じ方向の顔しか描けなかったり(汗)>ミルチ様 (2006/6/2-23:46:55) No.24635
澪月 > 確かに!ポーラの襟をシャツのように角襟に書く人や丸襟に書く人とか、イメージが固定されてない部分ってありますよね!>お邪魔TAXY様 (2006/6/2-23:49:57) No.24636
お邪魔TAXY > うむうむダスターとか描きごたえがあるよねい。私もタブレットとか持ってたら絵版に参加したいですが・・・そいえばミルチさん、クマトラ同盟の絵版で私のネタ「萌え上がった!」使ってました?ヌヘヘヘ。 (2006/6/3-00:53:30) No.24645
ミルチ > ヌヘ、ヌヘ、バレタカ、ヌヘヘヘ…いつの間にか絵版にも現れてたんでビックリしましたよtaxiさん、それはそうと今クマトラ同盟見れます?なんか私見れないんですけど…ιエラーっぽくなってて (2006/6/3-07:39:00) No.24649
お邪魔TAXY > って私もPKうっふん勝手に使っててミルチさんのコト言えませんね・・・。あと我らが同盟に異常事態!?ウィルスでも入ったのか文字化けしてますね・・・・・。(私はPC) (2006/6/3-17:06:10) No.24654
ライム > トンズラ名曲ktkr (2008/3/24-00:34:33) No.27488
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -