1621189
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


Moter2 New Story! 投稿者:スーパーニンテン 投稿日:2006/05/12(Fri) 20:11:29 No.23789 
え〜っとこのマザー2ニューストーリーはネスがギーグを倒して1年後のストーリーを考えていただくスレです。キャラは
ネス、ポーラ、ジェフ、プー、などで! オリジナルキャラは出し過ぎないようにして下さいネ。 では前スレにつづけて書いちゃって下さい!!

スーパーニンテン > ここは、平和なオネット、あの悪魔ギーグを倒したヒーローネスが住んでる町である。 (2006/5/12-20:13:32) No.23791
寒波シアター > ネスはすっかり皆のヒーローとなっていた。子供ABCDEFG(はしょりすぎw)「ネスー、野球しようぜ〜」ネス「いいよ〜」 (2006/6/24-19:48:41) No.25135
ダニエル > ネス「人数少ないから3角ベースでやろう。8人だから、4人と4人でチーム分けするぞ。」子供ABCDE燃費〜♪(何!)「よっしゃー!」そして・・・。 (2006/6/24-23:47:32) No.25148
うわ > ネスと子供たちが遊んでいるとポーラがやってきました。 (2006/8/29-18:18:58) No.26222
もりそば > ポーラはネス達が遊んでいるのを楽しそうに見ていました (2006/8/31-03:22:00) No.26243
うわ > すると、ネスが打ったボールがポーラのほうへ飛んできました。 (2006/8/31-17:26:10) No.26250
NAOKI > ポーラはジャンプし空中で縦に4回転したあとそのままのポーズで体制を立て直し慣性の法則やニュートンのリンゴ、ライト兄弟、エジソンの発明品を無視して空中でもう一度ジャンプし背中すれすれに飛んでいたボールをキャッチしました。 (2006/8/31-19:32:31) No.26251
NAOKI > ポーラの超アクロバティックな動きに子供達はもうメロメロのヨロヨロのネコぱんちです(後半意味不明)。 (2006/8/31-19:35:04) No.26252
うわ > ポーラ「はい、ボール。気をつけてね。」子供A「は・・・はい・・・」 (2006/8/31-20:59:29) No.26253
ごろ子 > ちょうどそのころ、ネスの家に最悪の隣人が訪れていた (2006/9/6-01:15:47) No.26322
ごろ子 > ポーキー「フゥ〜・・・さてと、それじゃおばさん、またね。」 (2006/9/6-01:18:15) No.26323
うわ > ネス「むっ!」子供B「どうしたの?」ネス「いやな予感がする・・・・・もしや!」ネスはマイホームへ走っていった。ママ「あらおかえり。さっきポーキー君が来てネスの部屋でなにかごそごそして帰って行ったわよ。」 (2006/9/6-17:57:17) No.26325
つよし > 「えっ、ポーキーが?」ネスがママを見返すとママは少し照れた顔で視線をそらし「・・・ママちょっと汗かいちゃったからシャワー浴びてくるわね。」ママはそういって逃げるように脱衣所に消えた (2006/9/7-00:54:42) No.26331
つよし > ネスは不審に思いながらも二階へ上がっていくとトレーシーの部屋から妹と誰かが楽しそうに話している声が聞こえた (2006/9/7-00:57:29) No.26332
うわ > トレーシー「・・・・・なんて・・・で・・」???「・・・・が・・・で」よく聞き取れない。低い声だ。ネス「おっと、聞き耳立ててる場合じゃないや。」ネスは自分の部屋に入った。 (2006/9/7-18:14:23) No.26333
たくや > ネスが自分の部屋に入ると机の引き出しやタンスがあいていて中身がグチャグチャに散乱していた (2006/9/8-15:33:56) No.26334
たくや > ベッドの上の布団も床に落ちていてなんだかクサかった。ネス「なんだよこれ・・・」ネスは荒らされた部屋を見回してため息をついた (2006/9/8-15:41:01) No.26335
うわ > うわ > ネス「さて・・・まず部屋を片付けるか。」ネスはまずポーキーのなごりがある布団を捨てて、部屋を掃除し始めた。ネス「新しい布団買いに行こう。」ネスは布団屋へ行った。 (2006/9/8-16:02:41) No.26337
しんご > ネスが布団屋へ行くときに妹の部屋からトレーシーの楽しそうにしゃべる相手の低い声の主が、隣の親父、すなわちポーキーのオヤジの声だった事に気がついた (2006/9/9-15:56:36) No.26341
しんご > 布団屋さんに汚された布団の事を話すと、布団もクリーニングでキレイになることを教えてくれた。ネスは仕方なくそうする事にした。 (2006/9/9-16:01:12) No.26342
うわ > ネス「ポーキーが何かした感じの布団で寝るのは嫌だけどうちは借金してるししょうがないか・・・」クリーニングには5,6日かかるらしい。ネス「さて、布団がかえってくるまでどこで寝ようかな?」 (2006/9/9-20:24:53) No.26347
スマップ > ネスはそんな事を考えながら家に帰ると、ママがシャワーを浴び終えてお風呂からでてきたところだった (2006/9/11-08:40:12) No.26354
スマップ > ママは鼻歌を歌いながらバスタオルで身体を拭いていた。ネスはママのほうを見ないように二階へとあがっていった (2006/9/11-08:43:09) No.26355
あるくキノコ > ネスが二階へ上がると、妹の部屋のドアが開き、大きく腹の出た男・・・すなわちポーキーの親父であるアンブラミ氏がトレーシーの手を引いて出てくるところだった (2006/9/18-02:53:00) No.26390
あるくキノコ > ネスが面食らって目線を泳がしているとアンブラミ氏は「・・・あぁ、ネス君だったかな、しばらくぶりだが、今はちょっと君の妹と大事な用があるから失礼させてもらうよ・・・さぁトレーシーちゃん、一緒にいこうねぇ」 (2006/9/18-02:58:54) No.26391
あるくキノコ > ネスが妹のほうに目をやると、トレーシーは小さくうなずいてうつむいたまま太った男に引きずられるように一階へと降りていった (2006/9/18-03:01:11) No.26392
いけないキノコ > ネスが扉が開いたままのトレーシーの部屋を見ると、カーテンが閉めきって薄暗く、なんだかとても散らかっていた (2006/9/30-12:27:20) No.26447
いけないキノコ > 床にはトレーシーの着ていた?下着やパジャマが散乱して、使ったティッシュを丸めたものがかたまって置いてあった (2006/9/30-12:30:06) No.26448
いけないキノコ > ネスは「・・・しょうがないな」とつぶやいて部屋をあとにした (2006/9/30-12:31:48) No.26449
NAOKI > ネスが行った場所は・・・薬局だった。 ネス「すみません、マスクください。」 おばちゃん「あいよ。マスクはひとつ30ペガスだよ」 ネス「ペガス!?1ペガス何円?」 おばちゃん「3ルピー」 ネス「ええ!?」 このやりとりは3時間まで及んだと言う・・・ (2006/9/30-13:03:27) No.26451
NAOKI > そしてネスはマスクを買い、トレーシーに渡した。 ネス「全く、どんだけ酷い花粉症なんだよ。服まで鼻水でグチャグチャじゃないか」 トレーシー「毎年ゴメンネ。ところで薬局に行くといつも帰りが遅くなるね」 ネスは薬局でのやりとりを毎年やっていたらしい。 (2006/9/30-13:07:54) No.26452
はやあるききのこ > ネスがマスクをつけたトレーシーを連れて家のほうに戻ると、見たことも無い大きな車、リムジンが家の前に停まっていた (2006/10/3-17:39:11) No.26467
はやあるききのこ > ネスがリムジンに近づくと窓が少し開いて車の中にネスのママと見覚えのある誰かが乗っているのが見えた・・・ (2006/10/3-17:41:58) No.26468
はやあるききのこ > ・・・と同時にその大きなリムジンはものすごい轟音を上げて上昇し、空の彼方へと飛んでいった (2006/10/3-17:43:29) No.26469
あやしいキノコ > ネスはトレーシーより先に、急いで開け放された玄関から家に入ると、ブタ小屋のような臭いにおいが部屋中に充満していた (2006/10/9-13:08:46) No.26512
あやしいキノコ > ネスは臭い部屋の中を進んで、リビングの机の上にママが書いたと思われる走り書きを見つけた (2006/10/9-13:15:15) No.26513
あやしいキノコ > ・・・そこには『ネスへ、ちょっとポーキー様とお出かけするのでお留守番をよろしくネ、トレーシーはお隣のアンブラミさんが預かってくれるので安心してまかせておいてネ』 (2006/10/9-13:19:10) No.26514
ゾンビダケ > ネスがその書置きを読見終える前に、トレーシーは隣の家の玄関の前に立っていた (2006/10/17-19:09:34) No.26564
ゾンビダケ > トレーシーが玄関のチャイムを押す前に扉は開き、湯上りに着るバスローブを着た中年の太った男がトレーシーを招き入れた (2006/10/17-19:15:10) No.26565
ゾンビダケ > ネスが妹の気配をたどって外に戻りトレーシーの姿を探したが、隣の家のドアが閉まり、鍵が閉まる『ガチャッ』という音が聞こえただけだった (2006/10/17-19:16:09) No.26566
きょだいキノコ > アンブラミ「・・・さてと、トレーシーちゃん、さっきの続きだよ、ゲヘヘ・・・」ポーキーの家の玄関の前で立ちつくすしかなかったネスは目の前が真っ暗になった (2006/10/30-20:34:33) No.26603
きょだいキノコ > アンブラミ「コッチおいでよ、ワタシのそばへ・・・グフフ、可愛いねぇ〜トレーシーは、女の子らしくスカートはいてきたんだね、とってもイイよ〜・・・」 (2006/10/30-20:38:44) No.26604
きょだいキノコ > アンブラミ「・・・髪の毛はキミのママに似てとてもキレイな金髪だねぇ〜オヤ、くすぐったかったかい?グフフ、耳も可愛いね、・・・照れてるのかい?顔真っ赤だよ、ン・・・・・」 (2006/10/30-20:43:43) No.26605
風の噂 > ネス「・・・もしもし・・・ああ俺。ネス。お、ジェフとポーラも来てるのかちょうどいい。プー。ちょっと俺の家に来てくれ。数人消す事になるかもしれない」ネスはとりあえず、家の中にいる人物を抹殺する手立てのみを考える事にした。 (2006/11/2-21:27:13) No.26621
たべられるキノコ > ネスはへんなきもちになってじゅしんでんわに向かって話しかけていた、現実世界から自分の精神が切り離されるのを感じた (2006/11/7-22:05:45) No.26646
たべられるキノコ > アンブラミ「・・・んっ、プファ〜、とても上手くなったねぇ、トレーシーちゃん、覚えるのが早くて助かるよ」トレーシーのキレイな髪の間に太い指が分け入っていく (2006/11/7-22:10:08) No.26647
たべられるキノコ > トレーシー「っ・・・!?」アンブラミの指がトレーシーの敏感になった耳や首筋をぬらぬらとなぞった (2006/11/7-22:12:26) No.26648
風の噂 > ネスは手始めに、PK必殺Ωを放った。家は粉々になった。さあ、この怪しい展開をどう切り抜けるのか?!(何 (2006/11/8-17:05:54) No.26650
スーパーニンテン > アンブラミ『うぷっ!ぺっぺ!!誰だ。僕チンとトレーシーちゃんとの愛の時間を邪魔したのは・・・・・』 ネス『俺ですが何か?』ネスは冷たい目でアンブラミを見つめている。ネス『俺がこのことあんたの会社にばらしてやる!』  (2007/2/17-20:02:04) No.26757
風の噂 > アンブラミ「へっ、その前に警察に連行してやるよ・・・人の幸せを迫害しやがった事を後悔するんだな!糞ガキ!」 そのおよそ7秒後にアンブラミは少女誘拐&暴行で警察に連行された (2007/2/17-22:20:20) No.26758
七誌 > その後、ネスたちを見たものはだれもいなかったという・・・。 (2008/5/3-10:01:08) No.27541
海斗 > ・・・というわけではないのだが、アンブらミ家の財産を奪っているので、逃亡生活をおこなっていた (2008/8/27-14:15:57) No.27654
アローセーブ > ただ、逃亡の際に食料をほとんど持ってこなかったことは失敗だった。買い物もできずにわずかにあった食料でしのいでいたが、とうとう限界が近付いてきた。 (2008/9/10-04:13:32) No.27658
キングm > そして・・・・ (2008/9/23-11:01:01) No.27675
アローセーブ > ドコドコ砂漠のど真ん中にてついに最悪の展開が始まった! (2009/4/19-12:56:39) No.27754
ミカン > だがネス達は砂漠にある家の人のおかげで大丈夫だった! (2013/7/17-07:04:10) No.27787
ミカン > ショージ・モッチーという人とその人の弟のチュージという人が助けてくれたのだ。 (2013/7/17-15:49:13) No.27791
ミカン > その人はこの砂漠で埋蔵金を掘っているらしい。今ネス達は埋蔵金発掘本部にいる。 (2013/7/17-16:00:14) No.27792
ミカン > ショージとチュージはネス達が逃亡している事を知り、ショージ達はネス達をかくまう事を決めた!ショージ達は君達を守ると言った! (2013/7/17-16:11:22) No.27793
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -