1621187
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER3のセーブデータが・・・ 投稿者:すいせいさん 投稿日:2006/05/03(Wed) 03:55:36 No.23346 
お久しぶりです1.2年前に何度か書き込んでいたすいせいさんです。知らなかった人は、はじめまして。早速書かせていただきます。
MOTHER3をどんどん進めていって7章まで進みました。 ある日突然、前半の章をもう一度遊んでみたいと思い遊んでいました。いつもの癖なのか、かえるを見るとこまめにセーブしてしまいます。そのとき、間違って7章のデータに上書きしてしまい、最初からやる事になってしまいました。
そこでお願いがあります。
2週目?を楽しむためには、アイテムを全てとり、戦いの記憶を全て埋めることを考えました。もしとり忘れそうなアイテム。会うことが難しい敵が、いましたら教えてください。お願いします。

風の噂 > まず、ダスターのまぼろしのくつはもう無理なので、ササエタマエ(イオニアの家の近くの洞窟)からゲットできる「幻のぼう」なんかはどうでしょうか? (2006/5/3-04:37:09) No.23347
すいせいさん > 今、2章でダスターを操作しているところですが、本当にまぼろしのくつは無理ですか (2006/5/7-19:43:26) No.23524
風の噂 > あ!勘違いしました(汗 大丈夫ですよ。5章まで進んで、あとはパッション様を倒せばOKです。 (2006/5/7-19:45:01) No.23526
すいせいさん > ありがとうございます (2006/5/8-00:10:29) No.23558
すいせいさん > 他にもあればおねがいします少しずつ進めていくので順番に教えていただくとありがたいです。 (2006/5/8-00:13:34) No.23559
すいせいさん > 自分で見つけたことなんですが、3章の地下道で知らない間に敵を引いてしまい戦っていないことがあるような敵がいました。たしかダンゴ虫だった気がします。 (2006/5/8-14:49:19) No.23567
お邪魔TAXI > 自身ないんですが、一回だけハイウェイで変なキャラを跳ね飛ばしたことがあります。(バグだったかも)あとポ〜キ〜のビルの中で「すっごいマント」が (2006/5/8-19:26:58) No.23578
お邪魔TAXI > 自信ない、でした。ゴメンさい。 (2006/5/8-19:27:51) No.23579
すいせいさん > 他のページで見たことがあるのですが、たぶんそれは「まぶしいえがお」という敵だそうです。ハイウェイの充電しているブタマスクがいる所の、左にあるトンネルの中に現れるそうです。 (2006/5/8-23:42:45) No.23608
シニア > 「まぶしいえがお」は ビビリました。最初は「ぶきみボール」と思いました。(すいません。 勝手に入って) (2006/5/9-20:19:46) No.23624
澪月 > ポーキーのいるビルで出てくるカバのキマイラから、「おもいおまもり」と言うものを入手しました。既出だったらごめんなさい。 (2006/5/12-00:48:23) No.23756
澪月 > しまった…「ドスンのおまもり」でした。あと、ブタマスク大佐でしたっけ、「ホルスのバンダナ」という物をくれたのも思い出しました。セーブデータの持ち物を確認して良かった。危うく誤報をする所でした…(汗) (2006/5/12-02:47:22) No.23758
澪月 > うわぁ、また間違えた!ホルスのバンダナをくれたのは「カイゼンロボ」だったようです…手に入れた時、一緒に大佐が出てきたので勘違いしてしまいました。…それにしても、もうレア情報の載ってるHPってあるんですね! (2006/5/12-02:52:04) No.23759
どせいさんの卵 > タネヒネリ島のサルセイウチから「幻の手袋」を入手しました。(多分即出ですよね・・・) (2006/5/12-17:05:28) No.23771
すいせいさん > 5章のハイウェイに今います。たくさんプレゼントボックスがあるのに、一つだけならあげるという人がいるのです。データを消す前には 手編みのセーターがもらえたのですが、他にはどんなものがあるのですか。 (2006/5/13-12:54:27) No.23823
お邪魔TAXY > ひとつずつ試したけれど、多分全部同一アイテムだと思います。我ながらせこい! (2006/5/13-14:56:21) No.23839
ミルチ > 一個開けて話し掛けたら「まぁセーターが一番のハズレだったね」って…ヒドい男だな!…そりゃ全部中身は一緒なワケなんだが、なんでこんな男がモテるんだ!いや…もしやモテてるフリだったりして…? (2006/5/13-15:04:20) No.23840
すいせいさん > お邪魔TAXY様 ご確認ありがとうございます。またセーターが、出てきました。あと、もしかすると「まぶしいえがお」を跳ね飛ばし、セーブしてしまったようなのですが、1度しか出ないのですか。 (2006/5/15-00:27:28) No.23951
シニア > 見つけるには。ガンバルしか・・・  あと雪饅頭みつけましたか〜。 (2006/5/15-20:25:39) No.23985
どせいさんの卵 > 先ほどある雑誌を読んで仕入れた情報ですが、タネヒネリ島に漂流した際、キノコを食べずにそのまま進むと「ゾンビダケ」という敵が出てくるそうです。当然ですが絶対勝てません。 (2006/5/16-17:03:17) No.24009
NAOKI > ああ、そういえば昨日ぐらいにそれ見ました。キノコ食わずに進んだらどうなるかなぁ〜と思って進むと全滅したけど戦いの記憶を一つ埋めたので結果オーライです。 (2006/5/16-17:32:43) No.24016
シニア > チューさんと戦わない方法があります。 キマイラ研究所の途中で ロープウエイ乗り場を左に曲がるとオケラがいます。話しかけて オケラダンジョンに入るともう出てきません・・・  注意してください (2006/5/17-13:39:22) No.24090
ミルチ > タコ・フ・タタビ←(前作よりキモくなりましたがまた出てくれるとは嬉しい)がなんかレアな食べ物系アイテムを落とすらしいですね。名前は分かりません自分で確かめて下さい。 (2006/5/19-13:15:53) No.24158
お邪魔TAXY > あとはヌシわんわんと・・大佐がたまに落とすすっごいマントと・・・マメチコなんかは私も見たこと無いんですよ。 (2006/5/19-19:04:30) No.24173
kosugi > タコ・フ・タタビは「こってりパフェ」を落としますよ。レベルアップのため、大佐やらタコやらと戦っていて、気がついたらダスターの持ち物がこってりパフェで埋め尽くされていた・・・。 (2006/5/20-12:29:28) No.24192
ミルチ > 豚マスク大佐1人に触れたとして戦闘が始まった・とするじゃないですか、すると近くにいたタコがものすごく足(手?ι)をパタパタさせてこっちにやってくるんですよ(^o^;)キモイけどどこか愛嬌がありますねww (2006/5/20-14:06:24) No.24198
シニア > おもしろいですよね 豚マスクの「ブヒー!」ってのもお気に入りです!(そして結構 話がずれてきた) (2006/5/22-20:57:07) No.24316
ミルチ > キマ研の極キマに襲われるブタマスクの声が最高!…に怖いです…(ブッ…ブッ…ブッブブブッ…ブッ…ブッ…ブブブッ…ブブブッ…ブブブブブブブブブブ「ギャオーーン!」ブヒー!ブヒー!…)どエグ(-"-;) (2006/5/23-01:30:45) No.24321
ミルチ > (そして結構話がズレてきた)脱線するとやっかまし〜方がいるんで戻さないと…ιスッゴいマントってのは強いんですか? (2006/5/23-01:41:48) No.24322
シニア > 炎 氷 雷 に強くなり  DFが 30くらい上がります。見つけるのは 結構 忍耐力が! (2006/5/23-19:36:46) No.24324
ユタ > 以前一度だけ書き込みした者です〜。3をクリアしたので覗きに来ました。「すっごいマント」は確かPPが+30もした気がします〜。ちなみにここのスレを見て、取り忘れアイテムがある事に気付きました…; (2006/5/23-19:42:49) No.24326
シニア > え・・・ そうでしったけ・・・ それはトイレダンジョンにあった  リングだった気が・・・(違ったらすいません) (2006/5/23-20:00:16) No.24329
すいせいさん > 8章まで進みました、ビルのトイレの中にある  すっごいリング だと思います。 (2006/5/23-20:42:24) No.24338
シニア > ま〜 二つとも いいアイテムなので 手に入れた方が特でーす。 (2006/5/23-20:57:45) No.24339
ユタ > あれ!?ホントですか!?今、一応確認してみたんですがPP上がるみたいなんですけど…;もしかしてバグですかね; (2006/5/24-04:12:19) No.24342
お邪魔TAXY > ヌヘ、ヌヘ、ヌヘヘヘヘ。海の底の明太子な彼のおまもりするスッゴイ王冠もわするるでないぞよ。「すっごい」系統のアイテムでPPアゲアゲ↑↑です。 (2006/5/24-09:12:21) No.24343
お邪魔TAXY > あ、それから別スレにもかいたボニー君専用攻撃ユニットもお忘れなく。改善さんのホルス(ハヤブサ)のバンダナもね! (2006/5/24-09:16:16) No.24344
どせいさんの卵 > えーと、あとは私が見事取り逃がしたハイウェイでのネズミ探しで手に入るシールド取り紙と・・4章〜7章までテリの森に出てくる黒マメチコ・・・これくらいですかね・・・。 (2006/5/24-17:14:38) No.24347
お邪魔TAXY > あいたくて ウォーカー。彼(彼女?)のめがみのリボン忘れてました。Sマン・センゾよりはラクですかね? (2006/5/26-19:22:50) No.24384
らーめん須藤 > 余談ですが、ポーキーには、PKグラウンドが効く。 (2006/5/26-20:43:39) No.24388
シニア > あいたくて ウォーカーは ぼくは 楽でしたよ  2個も手に入れました(^o^) (2006/5/27-19:31:25) No.24448
シニア > ↑女神のリボンですからね(>_<) あいたくて ウォーカーを手に入れたわけでわないです。 つーかいらないし! (2006/5/27-19:34:27) No.24449
すいせいさん > 前回一度言った事の付け足しです。「まぶしいえがお」 は ハイウェイのヨクバのバナナの皮が捨ててある場所の上のトンネル〔右〕で、見つけました。こちらのほうがよく見つかります。2回中2回は、ここです。5往復ぐらいすればだいたい出てきます。今7章のデータです。 (2006/6/2-23:33:46) No.24631
すいせいさん > ゆきまんじゅうは、どこにいますか。 (2006/6/3-00:12:54) No.24641
ミルチ > 雪饅頭はオケラホールを出て、次のマップに進むと出てきます。確か。穴から出て、スノーマンのBGMが流れた銀世界のマップで、そこから次に進んだ二番目の銀世界ね (2006/6/3-00:29:49) No.24642
お邪魔TAXY > OH!すいせいさん眩笑顔情報アリガトネー。ゆきまんじゅうは温泉から近くの、腕輪のプレゼンボックスのそばに・・・。 (2006/6/3-00:45:34) No.24644
すいせいさん > ミルチ様 お邪魔TAXY様ありがとうございます。あと↑関係ないものが、入っているようなのですが、、、 (2006/6/3-12:37:52) No.24653
すいせいさん > 消していただけたようです。ありがとうございます。 アウサケキとうげの温泉の近くで レアメタルざる を見つけました。まだ見つけていない人は、見つけてみてください。よい経験になりますよ (2006/6/12-00:33:14) No.24773
Δδ > タコ・フ・タタビっていましたけど、買う前は「カエ・テ・キタ・タコ」と思いました。 (2007/1/4-16:04:14) No.26715
よっすぃ > ここでちょっとした裏技紹介しますよぅ あ、はじめまして。 んで裏技のやりかたは まず一つデータをつくる(何章でもヨシ) そのデータをコピーする そしてコピった後すぐに(重要)NEW GAMEをする すると…? (2007/1/10-23:09:49) No.26717
よっすぃ > 二重投稿スマソ すると、装備・PSIが一部コピったデータと同じになる! リュカはPKキアイαを覚えてから反映、クマトラは仲間になったら反映。 最初からPKスタ・スト覚えてたりする!てかこれ超オススメなのじゃい。 (2007/1/10-23:14:39) No.26718
よっすぃ > あ、レアキャラは ススダンゴ、マメチコ、クロマメチコ、ヌシワンワン、パッションさま、まぶしいえがお、ゆきまんじゅう、キングのぞう、メンタイコマン、ネガティブマン、はずれメタルさる。一応チューさんもレアだと思われる。 詳しいことはしっかり説明しますよぅ (2007/1/10-23:18:59) No.26719
よっすぃ > 四重スマソ ススダンゴは ライタの家焼け跡に出現、HP36、経験値1000、走ると風で飛ぶので注意。続きはのちほど〜 (2007/1/10-23:22:10) No.26720
ノーマル > ↑ナイスポージング ゾンビだけ というのもいたような・・・ (2007/1/20-17:06:00) No.26736
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -