1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHERで勘違いしていた事 投稿者:N-FIELD 投稿日:2006/04/29(Sat) 17:05:10 No.23259 
皆さんがMOTHERで勘違いしていた事は何でしょうか?自分は「ていよさんダンジョン」の事を「ていよ」という人のダンジョンだと思っていました(笑)。

> ピッピが永遠に仲間だと思って育てまくった (2006/4/29-18:19:18) No.23260
澪月 > 3は12章で終わるんだと思ってました。おかげでまさかのレベル65クリア…。クマトラがPSIを全部覚えきってなかったままでした(泣) (2006/5/13-20:43:37) No.23877
澪月 > タツマイリ→タイマツリ、オソヘ→オヘソ…読み間違いすぎ。 (2006/5/13-20:46:55) No.23878
ミルチ > 言います…「知恵のりんご」はアップルキッドかと思ってた…めちゃくちゃ恥ずかしい間違いι (2006/5/13-21:04:45) No.23879
お邪魔TAXY > 「いのる」コマンドをギーグ戦で初めて試したので、いつ使ってもあの効果かと思ってました。 (2006/5/14-12:45:46) No.23902
まざお > 3でラストバトルはリュカ一人で戦うとはわからず必死で仲間を起こしてた、おかげでPPちょっとだけで苦労した。 (2006/6/19-19:36:03) No.25008
ペケ > 3のイカヅチタワーでのコワモテブタマスク戦。DCMCパンフ使えば楽に倒せることに気づかず、パンフ捨ててしまってめっちゃ苦戦した… (2006/6/19-20:59:19) No.25017
どせいさんの卵 > 2の初プレイ時、イヌを連れて行かなかった・・・。(2クリア後、攻略本を立ち読みして初めて知ってショックを受けた人) (2006/6/20-23:08:00) No.25054
シニア > 2でアンドーナツを 安藤なつ博士だと思ったり ブリックロードをブロッコリードと言っていた。サントラ買って気づいた・・・はずかしや〜 (2006/6/22-16:28:25) No.25077
どせいさんの卵 > 別スレにも書きましたが、3発売前、公開された4人パーティの画像を見て、「うわぁ、今度のMOTHERはメンバー全員男・・・暑苦しい・・・せめてイヌがメスだったらいいな・・・」と思った。・・・姫、反省してるから許して。 (2006/6/22-17:31:37) No.25079
まざお > 第2章のオバケが歌っていた歌が何かの暗号だと思って本気で解こうと無駄に努力した・・・・。 (2006/6/22-20:07:04) No.25082
おでん > ↑わたしはそこで、「ホクロ」と「カツラ」というアイテムが無いとクリア出来ないと思いムダに探しました。さらに7章では、最後の針がある「この世で最も深く暗い場所」とはオケラホールの奥だと思いこんでいました。 (2006/6/23-20:12:20) No.25095
おでん > 加えて7章では、柱に縛り付けられたダスターを見た時、敵にリンチされて血達磨になっている様にしか見えず絶叫。赤いのは元々柱についてた模様でした。 (2006/6/25-20:51:03) No.25185
おでん > 初めてやったファミコン版マザー1では、山頂のXX石をあのお方の墓碑どころか「ミイラ化したあのお方そのもの」と勘違い。何処を如何勘違いしたらそんな結論にたどり着くんだ。 (2006/6/25-21:21:33) No.25188
あいうえお > MOTEHRのキャラの先頭に立ってる主人公(ニンテン?)とMOTEHRのネスは同一人物と思ってました。 (2006/8/17-15:46:56) No.26126
> クマトラさんを最初マジプシーの一種だと思ってました。髪の毛がピンク色だったのでつい・・・ごめんなさいクマトラさん。 (2006/8/20-02:22:36) No.26150
うわ > 1のマジカントでマジカントから出る方法がわからず、延々マジカントをあるきまわって主人公のレベルが24になってもまだわからず、結局攻略本を買ってやっとわかったこと。 (2006/8/28-12:49:54) No.26216
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -