1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER3について存分に語りあおうぜ! 投稿者:kosugi 投稿日:2006/04/22(Sat) 18:35:03 No.23137 
しゃー!待望の3が発売っと!ちゅーわけでここは3に関することならなんでも書いてってOKです。
存分にトークしちゃってください!

どせいさんリザイア > トップいきまーす。ゲーム序盤でヒナワさんがいきなり亡くなってしまうんですよね。あれは心が痛んだ…。そう思う方がいるはず。・・・居るよね? (2006/4/22-18:41:28) No.23138
レオ > こんばんは、3クリアしましたが、やってて第一章だけで涙が出てきてしまいました。ほかの章はなかったけど。 (2006/4/22-21:27:35) No.23141
らーめん須藤 > いざ、マザー3をスタート。おもしろそうだな〜。 (2006/4/22-21:36:25) No.23142
> 3は今まったく手をつけていません。(現在パパさんが自暴自棄になってるあたり)勉強や部活で忙しいので…あ〜…ゴールデンウイークが待ち遠しいな…どうせ大量に宿題があるんでしょうけど (2006/4/22-22:51:32) No.23145
かせいさん☆ > ちょ、早いよー。まだ未プレーの人はネタバレだよ。 (2006/4/23-02:09:15) No.23148
> のんびりいきましょうよ、の〜んびり。糸井さんも誰よりも早くクリアしてくれとは思ってないはずです。遅い方は1や2みたいに3も1章1章をいちいち楽しみながらゆったりと感動していきましょうや。 (2006/4/23-10:23:36) No.23155
NAOKI > 3をまだ買っていないから知らないけど3で「MOTHERです。Mを取ったら他人です。っていうCMがあるけどMを取るなよ!3をつけろよ!」という台詞があると聞いたことがあるんですけど、もし発見したら教えてください。 (2006/4/23-13:04:00) No.23157
kosugi > たった今○○○○○と遭遇しました!みなさんが期待しているあれです!ネタバレになるのでゲームを進めて確かめてみてください! (2006/4/23-15:16:45) No.23159
レオ > そういや期待してるかどうかわからないけど○○○○が出ましたよ。 (2006/4/23-17:23:13) No.23160
お邪魔TAXY > あれ?ハッピーエンドが迎えられない・・・どっどうすれば!?おせーてくらさい!(苦悩!) (2006/4/23-18:09:48) No.23161
タコ・ソ・ノモノ > 皆が期待してるアレ・・・・ひょっとしたらもうっかも・・・ (2006/4/23-18:47:28) No.23162
タコ・ソ・ノモノ > ミスりまくりました!すいません!正しい文はもう遭遇したかもですw (2006/4/23-18:50:13) No.23163
タコ・ソ・ノモノ > 今、ラスボスやってますが倒せません・・・どうすればいいのでしょうか? (2006/4/23-19:03:13) No.23165
レオ > 耐えろ!とにかくターン削れ。ネタバレになるからこれくらいじゃダメ? (2006/4/23-19:07:58) No.23166
タコ・ソ・ノモノ > どうやら勝ったようです! (2006/4/23-19:15:37) No.23167
タコ・ソ・ノモノ > いや、まだでしたが相手の攻撃力が急激に落ちています!そろそろかと・・・w (2006/4/23-19:17:47) No.23168
タコ・ソ・ノモノ > 終わりました!ケンドーしたー!じゃなくてカンドー!w (2006/4/23-19:25:04) No.23169
> サウンドバトルってのはなかなか楽しいものですね。個人的には青虫みたいな敵キャラのBGMが好きです←序盤のテリの森に出るやつ。あと今回敵が可愛すぎじゃないですか!? (2006/4/23-21:04:58) No.23175
> 今んとこまだまだお化け屋敷みたいなとこです。ダスター1人なんでムチャキツい…「お母さんの味だ」とか言いながら腐敗したエクレアをむさぼるお化けが可愛すぎです! (2006/4/23-21:08:49) No.23176
獅子兵 > オヘソ城ですね、蛇を取ったらお面を駆使して半ば無理矢理ボスの幽霊と戦えば仲間が増えます。 (2006/4/23-21:28:14) No.23177
レオ > つかさっき気づいたけど、たたかいのきおくってアイテムでサウンドバトルの練習ができますね。全然気づかなかった。 (2006/4/23-21:53:19) No.23179
しぇりー > MOTHER3って、アナやポーラといって女の子キャラは出てくるのでしょうか?? (2006/4/23-23:54:27) No.23180
赤帽子 > >しぇりーさん PSIの能力が非常にポーラと被ってる女の子が出てきます。 (2006/4/24-02:04:01) No.23181
赤帽子 > 私としては、M3はMOTHERっぽさを非常に強く残してくれているので、大満足の内容でした。気合入りすぎてすぐクリアしちゃったのがちょっと悲しいですが・・。 (2006/4/24-02:07:01) No.23182
赤帽子 > んで、一応情報カキコしときます。海を渡った先の島に居る「ぶきみなわらい」(ボスではなく、本当はサルセイウチの奴)から、「まぼろしのてぶくろ」を入手しました。 (2006/4/24-02:34:17) No.23183
赤帽子 > 能力はOF55、HP,PPともに10up、IQ7up、スピード5upです。OFは最終装備に敵いませんが、総合的な能力から見たら、充分最後まで使用できる装備です。お勧め! (2006/4/24-02:35:00) No.23184
風の噂 > シェリーさん>いますよw第2章で出てきます。 (2006/4/24-05:40:22) No.23185
風の噂 > ちょwwwマテwwwこの中古のベース強くね?(アホ (2006/4/24-05:41:49) No.23186
風の噂 > ヒナワさんとクラウスには泣けたけれど、第3章と第4章の町の人たちの心の変化になけた。ここまで変わってしまうものなのか・・・ (2006/4/24-05:43:31) No.23187
> 何が嬉しいってMDプレイヤーみたいなサウンドテストがあるのがめちゃくちゃ嬉しいですね。MOTHERミュージック好きとしてはたまらないオプションです。ポリアンナもあったし (2006/4/24-14:18:18) No.23188
レオ > 今作の終わりかたは納得いきません、あんなエンディングあんまりだよ。クリアしてない人はクリアすればたぶん同じ気持ちになると思いますよ。 (2006/4/24-15:12:01) No.23189
しぇりー > 赤帽子さん。風邪の噂さん。THXです。非常に楽しみ〜。エンディング気に入らない方いれば、またオリジナルストーリー書きます。笑"今はMOTHER2に専念してますが・・・笑" (2006/4/24-17:17:47) No.23190
kosugi > 今なんとか島ってところで詰まってます。雑魚と戦ってサウンドバトルのコツをつかんだのはいいんですが、ボスが強い!弱点もほとんど通用しないし…。 (2006/4/24-19:23:30) No.23193
kosugi > それと、泥棒君の名前を「アムロ」にしてしまい、ちょっと後悔。だってアムロが泥棒なんて・・・。 (2006/4/24-19:57:48) No.23197
レオ > kosugiさんオフェアップやディフェアップ、あとダウンとかを使えばだいぶ楽になりますよ、あとは敵によってシールドやサイコシールドを使うと良いですね。自分は物理中心で攻撃してPPは補助と回復にしか使わない様にしてます。 (2006/4/24-21:38:20) No.23199
ハノン > kosugiさんがやっているのはタネヒネリ島ですね?私もあそこでは苦労しました。私の場合先にハイウェイの電気塔の右側の○○○○○でブタマスク等を倒して泥棒を仲間にして海に行きました。全員のレベルは55〜57ぐらいでした。 (2006/4/25-07:43:38) No.23200
レオ > あれ?海って○○○○○クリア後に行けるんじゃなかったっけ?自分は泥棒さん仲間にして研を先にクリアした覚えがありますが。 (2006/4/25-07:48:21) No.23201
ハノン > 私は研究所→猿と合流し針を抜く→海岸でブタマスクの靴を見つけたので海に行く→モンスターが強いので戻る→○○○○○に行って泥棒を仲間にして海に再度行きました。なので泥棒はかなりレベルが低かったです(主人公達が40、泥棒が28でした) (2006/4/25-11:22:46) No.23203
kosugi > さきほどタネヒネリのボスを撃退しました。HPをこまめに回復して、ダメージを与えていたら、コロッと倒せました。 (2006/4/25-17:13:26) No.23205
kosugi > 次の強敵、○○○○○○○が強すぎです・・・見かけは単なるクソガキにしか見えねーのに…。 (2006/4/25-17:20:26) No.23207
どせいさんリザイア > 皆勤賞キャラクターが出たのが嬉しいです!「あれ」とか「あるくきのこ」とかね。 (2006/4/25-17:31:22) No.23209
しぇりー > MOTHER3良いですか!どうですか!配送待ち><早くきてー>< (2006/4/25-21:28:26) No.23219
> いいです…赤帽子さんも言ってましたが、3は何よりMOTHERっぽいんですホントに。 (2006/4/26-11:45:15) No.23222
しぇりー > キタコレ。。。期待してます>< (2006/4/26-15:42:34) No.23224
風の噂 > え?え?あ・・・ア○ド○○○○○?!何でこの人いるの?!現在○○○○○であほを仲間にしました。自分としてはタイタニーが出た事に感動(え (2006/4/26-20:35:02) No.23225
ペケ > 今日3買いました。なんかストーリー哀しすぎじゃないですか?キャラの動きがコミカルでおもしろいんですが、展開が…色々すごい; (2006/4/26-21:54:08) No.23227
ペケ > せつないって程じゃないと思いますよ。所々笑える部分もあるけど、なんか深い人間のドラマって感じな場面があって(1章のフリントの豹変とか)じんわりきた。 (2006/4/26-21:59:20) No.23228
ペケ > あとタツマイリの村でポーキーにそっくりな太めの子いましたよね?(名前忘れたけど;)なんか可愛かった…(ぇ (2006/4/26-22:02:23) No.23229
ペケ > 長文すいません (2006/4/26-22:02:57) No.23230
赤帽子 > みなさんいい感じにハマってますねぇw ストーリーを進めると、きっと驚かされることでしょうw お楽しみに(´∀`) (2006/4/27-18:47:44) No.23235
NESS > 俺は第一章で泣きました(T T)ゲームでない他の初めてだよ。ホント悲しすぎっ!!  (2006/4/27-22:23:26) No.23238
NESS > ア○ド○○○○○って何ですか?? (2006/4/27-22:30:19) No.23239
レオ > 1か2をやって最初にアのつく敵やキャラを思い出してみ、たぶんすぐわかるはず。 (2006/4/27-23:22:51) No.23241
風の噂 > ア○ド○○○○○○一個足りなかった。 (2006/4/28-06:39:11) No.23244
獅子兵 > え!でるんですか?あのキャラが?我輩がとっつあんと呼んでいるあのキャラが? (2006/4/28-17:42:59) No.23245
ノーマル > ラスボスが、めっちゃ弱かった。(俺だけ?) (2006/4/29-09:28:17) No.23251
レオ > 確かに、勝ち方さえわかれば、1と2より簡単に勝てますね。でも2戦目にダメージ与えられるけどなんかあんのかな。 (2006/4/29-12:13:58) No.23253
アルル > 奇妙で、おもしろい・・・ ってキャッチコピー最初ダサいと思ったけど クリアしてみるとしっくり来ますね (2006/4/29-18:54:38) No.23261
> MOTHERといや音楽。MOTHERは音楽も楽しむものですよね。私はおサルの宅配便っていう音楽が好きだなぁ…皆さんはどんな音楽が好きですか? (2006/4/29-21:45:31) No.23262
ネス男 > 今ちょ〜3欲しいけど金なか〜 (2006/4/29-21:53:24) No.23264
ペケ > 音楽はほとんど好きですよ。ラグタイム・オソヘとかけっこう気にいってます^^ (2006/4/29-22:33:24) No.23266
ペケ > でも一番好きなのは謎の飛行物体の曲です。あの曲調がバカっぽくて笑えるw私だけかな? (2006/4/29-22:37:29) No.23267
> あ!ラグタイム・オソヘ私も好きです!ってゆうかあのお化け達が好きかも…w謎の飛行物体の音楽はなんだか野球の応援席から聞こえてきそうな音楽ですよね… (2006/4/30-07:20:12) No.23281
> 謎の飛行物体最後の部分(ちゃ〜↑ちゃ♂ちゃ→ちゃゝちゃ↓、ちゃっ→ちゃっ♂ちゃ〜ゝ)のあとに「かっ飛ばせ〜!リュ〜・カ!」みたいな(^w^)# (2006/4/30-07:28:52) No.23282
かせいさん☆ > 音楽ネタを投稿しときますか。知っての通り、3では2の音楽を楽しむことができる場面があります。 (2006/4/30-19:24:52) No.23299
かせいさん☆ > ヒントはジュークボックス。そしてびっくり箱のあった部屋とでもしときますか。また、その部屋には懐かしいものが他にもw (2006/4/30-19:27:02) No.23300
kosugi > 「都会」の「映画館」で上映されてた映像、「お、こいつは」と思いましたねぇ。 (2006/4/30-19:33:27) No.23301
> 現在の経過報告:ネタバレになるんで名前は出しませんが、遂にメイドロボまで出てきました…ιMOTHERもちょいと変わってきたもんだな…ってコイツ…なかなか強いな…ι (2006/4/30-20:16:37) No.23305
レオ > 自分は「○○○○の○○○○」が好きですね、確か240番だったかな。○は書くとクリアしてない人がつまらなくなりそうなので書きません。 (2006/4/30-20:23:01) No.23306
かせいさん☆ > なつかしネタはいろんな所にちりばめられているので、所々ニヤリとするものが出てきますね☆ (2006/4/30-23:40:07) No.23309
かせいさん☆ > 例えば、とある研究所なんかではニヤリポイントが3つは確認しました。 (2006/4/30-23:44:05) No.23311
kosugi > なんとかマザー3クリアです!なかなかのエンディングでしたよ。とくにスタッフロールなんかね。 (2006/5/2-21:54:13) No.23332
kosugi > それと、最後に出てくる敵が…泣けるよ。 (2006/5/2-21:58:06) No.23333
風の噂 > なんかレベル50行くと以外に簡単にNKサイボウグを倒せました。しかしラストの前の「あのあれ」戦がねw (2006/5/3-03:48:44) No.23345
> 「我が秘密の生涯〜第三章〜」を発見できました…!いやぁ…2からの続きがあると思いましたけど文章も全く同じでいいえを選んだときの「そうですね、それがいいかもしれませんね」も変わってませんでした…感激! (2006/5/3-10:43:12) No.23359
どせいさんリザイア > ええ!?そうなんですか?僕はすぐ「はい」にしてしまったので気づかなかった…。2週目に突入して確かめまーす! (2006/5/3-11:37:58) No.23365
> あとは…やっぱりどせいさん出てきましたね。初めて会ったときは倒れてたからどぉぉしたんだー!と思ったけど「天井を見てる」って………人騒がせなι (2006/5/3-12:57:23) No.23367
モークセーさん > 俺も混ぜて〜!はしれ!マイドッグ!よくないですか? (2006/5/5-10:14:30) No.23393
kosugi > どせいさんのグラフィックそのまんまじゃん!最高! (2006/5/5-10:29:24) No.23399
> OKスカ…?糸井ボイスまで聴けるとはね。もちろんイボタンを押してお気に入り登録!あとは…「タメキチズ・ルーム」を聴いてみて……ニヤリ…ですね… (2006/5/5-14:56:40) No.23404
モークセーさん > G・Wの大量宿題に活用できますね〜3。ヘッドホンつないでききながら・・めっやはかどる! (2006/5/5-19:39:10) No.23419
モークセーさん > ↑{めっちゃ}です。すいません>< (2006/5/5-19:40:01) No.23420
ペケ > DCMCよりトンズラの方が好きだった…のは私だけかな (2006/5/5-21:17:45) No.23421
ペケ > アフロダスターがかわいい (2006/5/5-21:18:53) No.23422
レオ > 図鑑をちゃんとうめるために、2回目を始めました。が、2回目で気づいたけど、最初に燃えてるテリの森に行くときに犬小屋を調べると、ぼうっきれがあるんですね。全然知らずに進んでました。取らずに進んだのって自分だけかも。 (2006/5/5-23:11:24) No.23425
お邪魔TAXY > やっぱりちゃんとスッタフロール出るんだ・・・私が見てるのはバッドエンドなのね。??何がマズいんだろ・・・・あとネガティブマンとかナイスポージングとかグッドッスね! (2006/5/6-00:04:48) No.23426
kosugi > 「めでたしめでたし」で終わりたいなら、END?の後にキーをガチャガチャとやってみることです。 (2006/5/6-08:29:41) No.23439
レオ > 今作ってマザー1もしくはマザー2の時代の過去の話なんですかね?それとも未来の話? (2006/5/6-15:31:59) No.23445
かせいさん☆ > 「まぼろしのぼう」を敵から入手しました。たぶん「まぼろしのてぶくろ」と同じ系列のグッズでしょう。 (2006/5/6-17:54:45) No.23448
かせいさん☆ > HPは10UP、PPも10UP、OFは90UP、他IQが5Up、SPが5UPですね。 (2006/5/6-17:58:10) No.23449
かせいさん☆ > 敵は○○○○○○で、頭が大きく赤紫色したふんどし野郎ですよっw (2006/5/6-18:03:24) No.23450
> ↑そんなカンジで他にもなんか隠し系あったら教えて下さい。ネタバレを防ぐためにヒントを付けて……って↑のヒントこれバレバレじゃないっすか?ι (2006/5/6-18:10:52) No.23451
獅子兵 > とある城に超能力少年と正義のノリツッコミ泥棒の息子であのにっくき幽霊音楽家のいる所へいくべし。 (2006/5/6-18:26:14) No.23452
獅子兵 > 猿とセイウチ狩解禁、勿論目的は奴らの持つ武器。 (2006/5/6-18:28:03) No.23453
獅子兵 > 豚のすむ町でのっぽさんに会ったら豚の像を三回調べよう。 (2006/5/6-18:29:09) No.23454
風の噂 > ピクルスを落としたら愛犬で守を探しまくるなり。・・・って分からんか。 (2006/5/6-18:38:40) No.23456
かせいさん☆ > まいった、ひとつ取り逃した。あるレアグッズは取り逃したまま次章に行くと二度と取れないですね。 (2006/5/6-23:46:19) No.23486
NESS > ホントに ア○ド○○○○○○がなんだか思い出せません!!だれか教えて〜〜!クリアした記録でもエンカウントしてない (2006/5/6-23:54:59) No.23489
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/5/6-23:54:59) No.23490
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/5/6-23:54:59) No.23491
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -