1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ストーリースレに関する相談スレ2 投稿者: 投稿日:2006/04/12(Wed) 20:37:39 No.22944 
でよろしいですね?題名は…あ葡萄さん、偉くなくとも新スレ立てればいいと思いますよ。多分。…さて、このスレではストーリースレに関することで何か相談したいことがあれば自由に書き込むスレです。荒らさないで下さいね、もうすぐアレも発売するんですから

葡萄 > あ、すみません。そうです!あれが後一週間で発売です!それと、渚さんは前スレの件どう思います? (2006/4/12-20:40:09) No.22945
kosugi > 前スレでダニエルさんがなんか書いてましたね。僕の意見は「全く問題なし」です。 (2006/4/12-21:45:59) No.22946
kosugi > それと、僕も参加しよっかな。マザー3のオリストに。 (2006/4/12-21:47:38) No.22947
葡萄 > あの、前スレの件というのは、マザー3オリストでネスのクラスメイトを新しく考えるのが面倒なので、ネス一オリジナルに出てたキャラたちを出してもいいですか?って質問です。 (2006/4/13-19:55:03) No.22962
> あ、そうでした。いいんじゃないでしょうか? (2006/4/13-22:49:06) No.22963
そとのいし > カービィとマリオはもちろん抜き!でしょ? (2006/4/15-09:14:24) No.22967
林檎 > MOTHER以外のゲームキャラはけっこう前のスレできまりましたよね。なので抜きだと思います。 (2006/4/15-12:46:43) No.22968
かせいさん☆ > いつのまにかスレが100行ってたんだが、ギャグストーリーの次スレ立てた方がいいのかな? (2006/4/17-23:37:18) No.23096
かせいさん☆ > ストーリー系が乱立しすぎてもみんなきついと思うんだが、どーだろう? (2006/4/17-23:38:55) No.23097
kosugi > 確かにストーリー系は多い…。せめてふたつくらいにしぼって欲しいね。 (2006/4/18-19:58:32) No.23102
葡萄 > MOTHER3が明日発売なんですけど、僕と林檎は発売まで‘MOTHER3オリスト’をやろうと思ってたのです。どうします? (2006/4/19-18:18:06) No.23113
葡萄 > ‘MOTHER3オリスト’はMOTHER3をクリアしてからまた作ろうみたいなです。 (2006/4/20-20:12:19) No.23128
kosugi > 戯言を聞いてください。怖い話のスレがダニエルワールドに完全に飲み込まれてしまって、全く怖くないのです…。 (2006/5/5-15:19:25) No.23413
kosugi > ま、みんなが満足しているのなら構わないのですがね。 (2006/5/5-15:22:29) No.23414
> またダニエル問題が勃発しましたか…もう放っておくという手しか残ってないでしょうね。私は怖い話はキライなので(怖いから)レスしませんが、好きな人達にとっては大迷惑ですよね…kosugiさんは好きなんですか? (2006/5/5-16:04:51) No.23415
> …怖い話。怖くない話になるならスレ主のトスさん…といってもなかなか現れませんが、その人に迷惑をかけてしまう恐れがあるのでなるべく怖〜い話に繋げていきましょう。怖がらせロボでも見習って (2006/5/5-16:09:18) No.23416
風の噂 > う〜む・・・なんとかふんばって怖い話につなげようとしているんですけどね・・・出直してきます。むしろ修行してきます。 (2006/5/6-06:51:51) No.23431
kosugi > 怖い話しは格別好きではありません。しっかしダニエルワールドに支配されているのを見ると・・・ねぇ。 (2006/5/6-08:24:25) No.23438
ミルチ > あ、HN変えしました。元渚ですヨロシコ (2006/5/6-19:40:58) No.23462
風の噂 > 帰ってきました(ハヤ)ただいろんなサイトの小説の書き方参考にしてきただけですが・・・成長してませんw確かに、P2のナッツさんのあたりから戦闘だけになってますね。 (2006/5/6-20:01:27) No.23465
ダニエル > 支配・・・そういう風に見られていたとは・・・。解放は僕も手伝いましょうか・・・支配人みたいな人が解放するのもあれですかね・・・。 (2006/5/16-17:39:01) No.24017
kosugi > まぁね、前スレも掘り返してみたら、悪の力だかなんだかっていうダニエルさん的な内容に埋めつくされていたので、「あーあ…」と思いましたねぇ。真っ先に支配という言葉が頭に浮かびました。 (2006/5/16-20:13:24) No.24025
kosugi > よく考えたらダニエルさんマザオリの方も闇だか悪だかって話にもつれこませようとして問題になりましたよね?相当好きなんですねぇw (2006/5/16-20:24:40) No.24027
ミルチ > ダニエルさんには悪いけどkosugiさんに同感。闇やら悪やらなんかMOTHERのイメージに全然合わないし…それにまぁこれから直して行けばいいだけなんだけどパクリはホント止めて欲しい!マジで(願) (2006/5/16-20:45:26) No.24033
kosugi > ミルチさん、心の底から感謝します!ありがとう!同じく、闇とか悪とか、MOTHERとは程遠いものを感じますよ。 (2006/5/16-20:55:58) No.24039
ミルチ > kosugiさんよ、どっかのスレで「オリキャラは控えましょう」とかルール設定してあるスレ見たことないですか?……控えましょう?はぁ!?この際オリもパクリも絶滅させりゃあこれ以上MOTHERが汚れずにすむんだよォ!!(カンカンカンカーン!!) (2006/5/16-21:00:44) No.24040
NAOKI > 水をさすようで悪いけど、まだダニエルさんのネタがパクリかどうか決まったわけじゃないのでそんなに話を一気に発展させると見ている人が誤解するかもしれないので少し気をつけたほうがいいんじゃないんですか。自分がいえたことじゃないけど。  (2006/5/16-21:33:26) No.24044
NAOKI > まあ、ようは闇とか悪とかそんなイメージを改善して欲しいと言うことですよね?もうちょっとMOTHERらしく、そして怖くみたいな? そう言えばあのスレは戦闘面とか含めて怖い話といえるのかどうかが問題なんじゃないんですか? (2006/5/16-21:34:52) No.24045
ミルチ > パクリじゃないにしてもオリも嫌いですゎ、が…ダニエルさんは最近何もやってませんよね(ってかあんまし来てもない)kosugiさん私も同意見、あの話は興味を持とうと読もうとしますが確かに読みにくい (2006/5/16-23:08:18) No.24055
ミルチ > がるぐ?やら…よくわからんのですが、その辺は前スレ行かなきゃわからないし……でもこれからもずっとkosugiさんや私が気に入らないと思うスレを彼がカキコるとも限りませんよね。 (2006/5/16-23:16:32) No.24058
ミルチ > あのスレらはけっこう前のものだし、消したりしたら話もごっちゃになるんだからダニエルさんが次から気に入らないスレをカキコらなくなりゃ問題も起こらなくなるってことで (2006/5/16-23:24:33) No.24060
ミルチ > うまく言えませんが…kosugiさんも徐々に怖い話に直して行けばそれで問題なしということでひとまずは落ち着きますか?それならば私も何も言いませんよ。てか私はそれでいいです (2006/5/16-23:28:18) No.24062
kosugi > そーいう事ですね。怖い話に限らず、他のスレでも同じような事があった訳だし。あとはダニエルさんの書きこみを待つことですね。 (2006/5/17-20:01:03) No.24104
風の噂 > とりあえず、怖い話になるように、努力していきます。 (2006/5/17-20:07:10) No.24108
kosugi > てか、早い話、ダニエルさんを無理矢理黙らせときゃいいんだよ!ヌヘヘヘヘヘ!(大嘘) (2006/5/17-20:11:06) No.24110
kosugi > ダニエルさーん、嘘だから気にしないでねー! (2006/5/17-20:13:49) No.24111
ダニエル > ヌヘヘヘヘヘヘ…テメェラ相変わらず腹立たしいなぁ!ぶっ飛ばすぞヌヘヘヘヘヘヘ!ヌヘヌヘ………ヌヘヘヘラー!! (2006/5/17-20:21:21) No.24115
ミルチ > ぎゃあー!!ゴメンナサイゴメンナサイ!私ですよ私!ミルチです…マジすんません!ダニエルさんkosugiさん!冗談です!ちょっとしたギャグのつもりでなりすましただけです! (2006/5/17-20:31:19) No.24118
ミルチ > 先にkosugiさんが来るとは思ってなかったんです〜!!ヌヘヘヘヘヘヘ!ヌヘヌヘ……ヌヘヘヘラー!!      ◆ミルチは なきたくなった (2006/5/17-20:33:40) No.24119
ミルチ > お詫びと言っちゃあなんですがhttp://img1.atura.jp/bbs/1602/img/0000062774.gifダニエルさんもほんまマジすんません!もうしないんで許して〜! (2006/5/17-20:45:17) No.24122
ミルチ > kosugiさんもできたら↑のレス消して下さい…ιkosugiさんにもお詫びhttp://hipee.moe.hm/uplon/1699.gifほんまマジすんません!もうしないんで (2006/5/17-20:51:02) No.24123
kosugi > ミルチさんだったんですか!ひどい事言っちゃってごめんなさい!傷つけちゃったかな。 (2006/5/17-21:07:17) No.24127
ミルチ > いやいやいやいや謝らねばならんのはこっちですよ!あぁダニエルさんいつ来るのかなぁ〜申し訳ないことしたゎ〜…ι (2006/5/17-22:03:42) No.24132
ダニエル > 上の偽者ですよ!MNAさん、確認してください! (2006/5/18-17:39:10) No.24134
NAOKI > そのあとのレス読みました?読めば理解出来ることにいちいち反応するのはどうかと。いまはそんなことより怖い話をこれからどうするかが本当の問題じゃないんですか。 (2006/5/18-17:59:17) No.24135
ダニエル > あ、よく読んでみたら既に解決してる・・・。あと、闇ネタはもう満足する物ができたため、これでいいです。怖い話の処理どうしようかと困っていましたが、何とか方向が変わったので、すっきりしました。ありがとうございました (2006/5/18-18:52:32) No.24136
ダニエル > 後ガルグについてですが、あれはオリキャラです。消してもいいですが、消すときに忠告しておきますけど、あくまでマザーらしいやり方でね・・・。 (2006/5/18-19:02:47) No.24138
kosugi > ミルチさん、ステキな絵をありがとう! (2006/5/18-20:10:56) No.24139
kosugi > 後、闇ネタはもう満足したって…なんていうか、自分が楽しめたから、もういいやっていうのはどうも気に入りませんね…もっと客観的に考えてみて!そうすれば分かるはず! (2006/5/18-20:15:22) No.24141
風の噂 > 疑問点ですが、怖い小説ははじめが「それはある夏の夜だった」系なので、どちらかというと締めが『悪夢オチ』しかないような気がするのですが・・・ストーリー上。 (2006/5/18-21:17:17) No.24142
エリス > なんですかね、あの「マザーなりきり座談会&雑談会」ってやつ、題名と内容が違うんで、題名変えたほうがいいんじゃないですかね?なんか、ストーリースレっぽくなってきてます。悲しいです(ー_ー) (2006/5/19-19:38:32) No.24175
風の噂 > う〜ん・・・座談会は座らなくなっちゃいましたから、バラエティーになったんですよね・・・いっそ、前スレのルールで、「戦闘無し」にしとけばよかったかな・・・ (2006/5/19-20:01:11) No.24176
ミルチ > 戦闘が多いと続けにくいんですよね…なんかストーリースレには戦闘がつきものってイメージになってますね。 (2006/5/19-22:01:52) No.24177
風の噂 > 私の案ですが、「バラエティ番組スレ」と「座談会スレ」を分けたらどうでしょうか?座談会では戦闘なし、バラエティでは基本的に何でもあり・・・と (2006/5/20-06:48:11) No.24181
ミルチ > 私は座談会だけを続けて行きたいって考えております。なんであんなに戦闘ばっか起こるようになったんだろう。しかももうネタ切れですよ。あれから続けられません…ι誰か進めて (2006/5/20-08:45:33) No.24182
kosugi > 確かに、戦闘が多いですね。もともと初期スレが座談会なんだから、ミルチさんのおっしゃる通り座談会だけを続けましょうよ。 (2006/5/20-12:17:44) No.24191
ミルチ > 私もなんとか大量レスして埋めてきますので、そんでもってアイツらを座ってトークさせます。次スレからは座談会の予定です。お楽しみに〜(by糸井P) (2006/5/20-13:54:52) No.24194
お邪魔TAXY > キャラクターの性格上、暴れずにいられないのでしょう。・・・って脱線の一角を担っている私が言うのもなんですが。あと一人で連続して載せるのもどうかな、と思うんです。かえって話をつなげづらいし。ワンマンに過ぎるような・・・・・ (2006/5/20-18:31:37) No.24226
ミルチ > ↑すいませーんι大量レス控えますんでm(_ _)m (2006/5/20-23:20:44) No.24251
お邪魔TAXY > 私も暴走しないよう極力 気をつけます。一人での連続書き込みは4〜5回くらいまでに抑えときましょう。途中までかいてあと次の人に出来るだけ託す方向性で。座談会はそういう感じでよろしいでしょうか? (2006/5/21-12:47:09) No.24256
エリス > すいません!すごく罪悪感が沸いてきたので、誤ります。ひどく怒らないでくれますか?(自分がだめ人間になりますので少しは怒ってください) (2006/5/21-12:55:46) No.24257
エリス > 実は、「エリス」と「ポト」と「葡萄」と「林檎」はすべて私です。あああ!すいません><まことにもうしわけございません。ダニエルさんとかの話をしているうちに「自分もわるいことした!」と思ったんではくじょうします。 (2006/5/21-13:00:44) No.24259
ミルチ > 私も似たようなことをしましたすんませんダニエルさん…エリスさんもkostgiさんも風の噂さんもお邪魔taxiさんもリザイアさんもちょっと名前を借りてしまいましたすんません、詳細は座談会4の80スレ目あたりへ (2006/5/21-13:32:19) No.24261
ダニエル > おいおい・・・。僕は謝るなら別にかまわないんですけど、それ以上やってたらアク禁かけられてたかもしれませんね。 (2006/5/21-14:28:22) No.24265
ラスナ(元エリス他3名) > はい^^;以後気をつけます。 これからは心を入れ替えて(まとめて)がんばります!ちなみに、葡萄と林檎で演じたときは男、エリスとポトは女。私の性別ほんとのところは女ですよろしく。 (2006/5/21-14:30:06) No.24266
kosugi > 大袈裟なw他の人に迷惑をかけてないんだから、そこまで謝らなくとも咎めませんよ。 (2006/5/21-19:53:17) No.24274
kosugi > 僕も小学6年生の頃はよくHNを変えて別人になったもんです。その後で、管理人さんにメールを送って謝ったんですけどね。 (2006/5/21-19:54:50) No.24275
kosugi > それに、こんな事でアクセス禁止になんかならねーって。ミルチさんとラスナさんがいなくなったら掲示板が寂しくなっちまうでしょうが。 (2006/5/21-20:28:29) No.24282
ミルチ > ↑あじゃーーーっス!! (2006/5/22-00:42:34) No.24284
ラスナ > kosugiさんアリガトです!今後一切このようなことをやらないように気をつけます。 (2006/5/22-17:30:06) No.24299
風の噂 > 前回も書き込みましたが、本当に、怖い小説のシメはどうすればいいでしょうか?この手のホラーは、夢オチしか。。。orz (2006/5/22-18:16:22) No.24302
ラスナ > 夜分遅くにすいません。。えと、MOTHER1〜3MIXってスレありますよね?それに投稿しているYOUさん、かなり連続投稿してるんですけど・・。あと、私が思った限りではwを使いすぎではないかと・・・どうでしょうか? (2006/5/29-23:11:17) No.24543
YOU > どーも夜分遅くにこんばんは。YOUでございます。まずはラスナさん、ご指摘有り難うございます。wは目を通しててるスレの関係でついつい使ってしまったんです。雰囲気を壊してしまい申し訳ありません・・・。これから控えるようにします。 (2006/5/29-23:24:28) No.24545
YOU > あと、連続投稿についても謝ります。すいません・・・。支配的にならない様控えます。ご指摘については感謝してます。なにしろ私はアホなもので・・・。これからも、問題点等ありましたら、ご指摘お願いします。 (2006/5/29-23:30:13) No.24546
ミルチ > 何というか…こういうことは言い過ぎると煙たがられてしまうことなので言いにくいが、あえて言わせてもらうとすると…YOUさん…喋り方がちょっとアレっぽいんで変えて欲しいですι (2006/6/4-22:17:01) No.24676
ミルチ > 例えば:ちょwwおまww、とか…逝ってヨシ、やら…2ch?(よく分かりませんけど)とかってこんなん何ですよね?なるべく控えて欲しいです…他のスレはともかく座談などは、なりきって話すんで…そんな方に話してるとキャラが壊れてしまう… (2006/6/4-22:27:41) No.24678
NAOKI > 2ちゃんねるを2chとかそういう表現している時点で通な気がするんですが…、それともこれはただの偏見ですかね。 本題:まあ確かに軽くやめて欲しいですね。 (2006/6/5-18:55:05) No.24686
NAOKI > ただあんまり規制すると初めてカキコする人はカキコしにくい状況になるんでどこまでがOKでどこまでがNGなのかをハッキリとまでは行かないけど、一応それを決めておかなければいけないという落とし穴があるんですが… (2006/6/5-18:57:06) No.24687
ダニエル > 僕もたまに逝ってよしとオマエモナーはつかうことありますけどね・・・。 (2006/6/5-18:59:18) No.24688
お邪魔TAXY > さて、おったててしまいました座談会パート5。自分で言っといてなんですが、やはりこちらの掲示板ではニン・ネスはオレ口調ですよね。まことに勝手ながら、前述の制限はどうか無視して下さいまし。 (2006/6/13-23:14:57) No.24798
ミルチ > 座談会立ててくれてありがとぉ〜もうダメかー思ったよ〜(>_<)消さなきゃよかったかな…とか思ってましたι (2006/6/14-15:13:19) No.24799
ミルチ > あ、それと前述の制限はムシ?それはネス、ニンテンの一人称は俺で行くってことですか? (2006/6/14-20:33:25) No.24807
お邪魔TAXY > うん!おれ口調でいいや!もう。   ただ前々から説明書などにはネス・ニンは「ぼく」で表記されているのに、どうして誰しもがオレ・だぜ口調でいるのか不思議で仕方がなかったんです。やはりぷれいやの分身という気持ちでみんな見ているってことなのかな〜? (2006/6/14-21:29:38) No.24812
お邪魔TAXY > それと前座談会ミルチさんが消してたんですか!?今明かされる共学、もとい驚愕の真実!なんで?一体どうしてなんですか!?  第一自分で削除したというのなら、もうダメってのがふに落ちませんゼ。 (2006/6/14-21:33:35) No.24813
ミルチ > 了解。スレ主がそういうんならまぁ…渋々ですが俺で行きましょうか。(私は僕で行きたかったけど)…もうダメかぁ…ってのは「もうこのまま誰に気づかれることなく座談が消滅するのかなー」とかいう意味です。 (2006/6/14-21:55:59) No.24815
ミルチ > ホントマジすんまっせん。あの座談会は「荒らしか?」と思うようなスレ(しかも連スレ)でいっぱいになっちゃって(;_;)ショックで見ていられなくなり申し訳ないけど泣く泣く削除しちまったんです…ゴメンナサイ (2006/6/14-22:04:25) No.24817
ミルチ > taxiさんとかが悪いワケじゃあないんですよ…最近は色々とスレのルールを細かく決めてますけど、座談会の最も基本的なルールはキャラになりきって話すことでしょう!?なりきれてないスレばっかだったんですよ。゜(TДT)゜。 (2006/6/14-22:08:05) No.24818
ミルチ > しかも連続投稿でですよ…まいります…座談が崩壊したって感じでした。…それでも削除しなかった方がよかったですか?そう思うのなら本当にすみませんでしたm(_ _)m新しい座談会、私も協力しますので盛り上げて行きましょ。では… (2006/6/14-22:12:02) No.24819
ミルチ > 座談会renewalの前置き…かなり長くって(つーかほとんどの前置きが長い、クマトラスレとかもι)申し訳なかったんですが、個人的にあれは大好きでした…スズメの演出とか…我ながら傑作だったのになー (2006/6/14-22:16:43) No.24821
ダニエル > 関係ないことですが、ミルチさん言っている「スレ」というのはもしかして「レス」の事では?都市にたとえると、1掲示板は1都市、スレはビル、レスは仕事、または社員や会員みたいな物です。分かりにくいでしょうか? (2006/6/15-23:04:00) No.24854
ミルチ > ??後半部分がよく分かりませんが、まぁそんな感じ……かな?掲示板とか来たのはココ(MOL)が初だしスレだかレスだか私は全く理解してませんよ。しかも、どっちかを気分次第で使用するんでかなり厄介ですιまぁあまり深く考えなさんなv (2006/6/15-23:40:06) No.24861
お邪魔TAXY > ちょっと覗かない内にRenewalそんなに荒れ果てていたなんて…それはミルチ氏には苦渋の決断だったのでしょう。責めるような語調使ってしまいお恥ずかしい。あと僕口調が良かったんですか。決断を誤ったかな。  それとスズメコメントは私も秀逸と思っとりました。 (2006/6/16-00:28:14) No.24868
ミルチ > …つっても座談はまだなんかパクリをネタにしてる方がいますね。○○のパクリか!とか、○○かよ!とかマジでやめて欲しいっすね。…もしかして荒らしてるんでしょうか?そういうことならこっちにも考えがありますがね (2006/6/18-14:50:30) No.24979
NAOKI > いい加減おかしいと思いませんか。パクリ=荒らしと言う考え。今までいろんな掲示板を見てきたけどこんなのはマジで初めてです、しかも対処法があるとは。何があってパクリをそんなに毛嫌いしているのか知らないけどそういう考えやめたほうがいいですよ。 (2006/6/18-19:38:14) No.24986
kosugi > おやおや、またパクリ騒動ですか?座談で誰がパクリをやっとるんですか?該当するレスを教えてくださーい。 (2006/6/18-19:58:44) No.24988
NAOKI > 多分カリオストロの塔のネタのところでしょう。ストロング署長が出たレスのところ。 別にパクリでも面白いようにアレンジしたりすればパクリならではの面白さも出ると思うんだけど。 (2006/6/18-21:35:23) No.24994
ミルチ > そういうことじゃねーだろ。ルール違反だから言ってんだよ。他はどうだか知らねーけどとにかくここのスレッドでは話し合いで出しちゃいけねぇことになったんだろうが。それともなにか?アンタ今までルール無視してレスしてたってのか… (2006/6/19-02:09:03) No.25000
ミルチ > ………つっても…taxiさんが立てたスレッドだし、関係ねー俺がごちゃごちゃ意見していいワケねぇってな…人のこともそんな言えねーし。…結局ルールなんてどーでもいーってコトか!!んじゃあ皆様、どーぞ楽しんで (2006/6/19-02:19:28) No.25001
ミルチ > レスが1個余ったな…せっかくだし、なんか適当に書いて潰そ (2006/6/19-02:21:29) No.25002
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/6/19-02:21:29) No.25003
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/6/19-02:21:29) No.25004
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -