1621199
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER3のオリジナルストーリー 投稿者:林檎 投稿日:2006/04/05(Wed) 13:33:40 No.22708 
「ストーリースレに関する相談スレ」で葡萄が了解取ってくれたんで立てました。
MOTHER3のオリジナルストーリーをつくっていきます。
主人公など以外はオリジナルで。また、出しすぎに注意してください。
今わかってる登場キャラ↓
・リュカ♂  (双子の弟、やさしい性格)
・クラウス♂ (双子の兄、元気な性格)
・フリント♂ (お父さん、強くてやさしい)
・ヒナワ♀  (お母さん)
・ボニー   (愛犬、ゆうかんでりこう)  

葡萄 > ここはとある小さな町、いつでものどかなこの町に双子の兄弟が居ました。リュカ「ねぇクラウス、何して遊ぶ?」クラウス「う〜ん、じゃあ格闘ごっこでもしようぜ!」リュカ「え〜!またやるの?」クラウス「やることねーじゃん」 (2006/4/5-14:03:31) No.22716
林檎 > リュカ「でも、クラウスがパンチしてくると痛いんだよ〜」クラウス「リュカが聞いてきたんだろ?いやなら何がいいんだ?」いつも格闘ごっこばかりしていたので、リュカは飽きてしまったようだ。 (2006/4/5-14:07:55) No.22718
> あら?できたのねマザー3のストスレ。⇒リュカ「なら公園にでも行こう?」クラウス「しょうがない。行くか!」二人は近くの公園に行くことにした。リュカ「ママ、公園行ってくるね」ヒナワ「あら?公園に行くの。気をつけてね」 (2006/4/5-20:07:16) No.22742
> リュカ&クラウス「いってきまーす!」二人は元気よく家を飛び出した。5分後・・クラウス「で、公園に来たはいいけどなにするんだ?」リュカ「鬼ごっこ!!あ、でも二人しかいないか」二人は悩んだ末、ブランコで靴飛ばしをすることにした。 (2006/4/5-20:16:13) No.22743
葡萄 > リュカ「じゃあ僕から飛ばすよ!そぉーれ!」ひゅ〜すとん。リュカ「結構遠くまでとばしたよ〜」クラウス「ぬぬぬ、まけないよ!おりゃー!」ひゅ〜すとん。クラウス「あれ?」リュカ「やった〜!僕の勝ち〜」わずかな差でリュカが勝った。 (2006/4/5-21:04:32) No.22747
葡萄 > その後何回かやったがほとんどリュカが勝った。クラウス「くそぉ、リュカってこんなに足腰強かったのか?」リュカ「う〜ん、猫を助けて犬から逃げ回ってたからかな?」 (2006/4/5-21:12:38) No.22748
林檎 > クラウス「そうか・・・ってそんなことしてたのか!?」リュカ「もう暗くなるから帰ろうよ〜」クラウス「(無視かい)そうだな。帰ろう」二人は家に帰った。 (2006/4/5-21:16:45) No.22749
葡萄 > ばれちゃったんで、桃は消します。⇒ヒナワ「お帰り♪ご飯できてるわよ♪」リュカ「ご飯何〜?」ヒナワ「野菜サラダよ」クラウス&リュカ「え〜!いやだ〜」 (2006/4/6-18:07:15) No.22771
林檎 > フリント「わがまま言わないで食べなさい。少しだけでいいから」クラウス&リュカ「やった〜!ありがとうパパ! (2006/4/6-18:14:13) No.22773
林檎 > リュカ「同時に食べよう?クラウス」クラウス「いいぜ!」リュカ&クラウス「せーのっ!」ぱくっ!野菜をくちに入れて叫ぶ。リュカ&クラウス「まず〜〜い!」 □ ヒナワ「結構食べたわね〜えらいわよ〜♪」 (2006/4/6-18:48:47) No.22779
葡萄 > クラウス「なぜ野菜はまずいんだ?」フリント「嫌いだからそう感じるんだよ。もう遅いから寝なさい」クラウス&リュカ「は〜い!おやすみなさ〜い」 (2006/4/6-20:06:35) No.22786
葡萄 > 二人はばたばたと二階に上がって行った。クラウス「寝み〜早く寝よ」リュカ「クラウス、明日学校だよ?準備した?」クラウス「あ、忘れてた」二人は学校に行く準備を先にした。クラウス「おやすみリュカ」リュカ「おやすみクラウス」二人は寝むった (2006/4/6-20:13:01) No.22787
葡萄 > ジリリリリ!リュカ「う〜ん、うるさいな・・・ぐぅぅ」クラウス「おい!目覚まし時計なってるぞ!」リュカ「ふああ。おはようクラウス」1階から声が聞こえる。ヒナワ「ご飯よ〜起きてきなさ〜い!」リュカ&クラウス「は〜い」 (2006/4/7-18:41:16) No.22820
林檎 > リュカ「ママ、ご飯何?」ヒナワ「ハムエッグよ」クラウス「よし!早く食おうぜ!」リュカ&クラウス「いただきまーす!」数分後。リュカ&クラウス「ごちそう様でした〜」ヒナワ「さぁ、歯磨きしなさい!」リュカ&クラウス「は〜い」  (2006/4/7-19:50:31) No.22821
葡萄 > 歯磨き後、学校へいく準備をした。リュカ&クラウス「いってきまーす!」ヒナワ「いってらっしゃい!きをつけてね!」がちゃん!ドアをしめて元気よくとびだす。 (2006/4/8-17:02:51) No.22855
葡萄 > 数分後、学校は近くだから早くついた。クラウス「とおちゃーく!」 (2006/4/8-17:04:45) No.22856
葡萄 > リュカとクラウスは双子なので同じクラスになっている。クラウス「ネス先輩どこかな〜」リュカ「ポーラ姉ちゃんどこかな〜」ネスとポーラ、リュカ達ははこの二人が大好きなのである。 (2006/4/9-11:27:05) No.22894
葡萄 > ネス「お!クラウス!」クラウス「ネス先輩!やっと来たのか!」リュカ「ネス先輩、ポーラ姉ちゃんは?」ネス「もう来るんじゃね?」ポーラ「ふう、やっとついたわ」リュカ「ポーラ姉ちゃん!」 (2006/4/9-11:33:31) No.22895
ダニエル > ポーラ「あらおはようリュカ君。」リュカ「おはようございまーす。」ポーラ「ジェフはまだ来てないのかな?」ネス「後10分ってとこか?」ポーラ(テレパシー使ったわね)10分後・・・。 (2006/4/9-12:09:55) No.22897
ダニエル > ジェフ「よかった〜遅刻10分前!」ネス「珍しく遅刻しないで来たな。」ジェフ「珍しくは余計だよ。」ネス「もうすぐクラス始まるから教室に行こう。」ポーラ「そうね。」リュカ&クラウス「じゃあまた後で!」そして・・・。 (2006/4/9-12:15:30) No.22898
林檎 > キーンコーンカーンコーン。クラウス「ぎりぎりセーフだな」リュカ「うん、もう先生来るよね」ガラっ!先生「皆さんおはようございます!今日は先生休むので、代わりの先生が一日一緒です」 (2006/4/9-12:42:17) No.22899
林檎 > クラスの一人「代わりの先生ってだれですか?」先生「校長先生よ」クラス全体「え〜!!」クラウス「校長ってあのバカハゲだろ?」リュカ「そんなこと言ったら失礼だよ!ほんとの事だけど」 (2006/4/9-12:48:01) No.22900
そとのいし > ガラガラ・・ピシャン!クラウス「きたぞー。はげが」 (2006/4/9-15:05:52) No.22901
林檎 > この学校で一番馬鹿でちょうてんハゲの校長「おはよう皆さん!元気ですか〜?今日はこの僕が先生だからね〜」クラス全体(やっぱりきもい・・・)校長「では、出席を取りま〜す!」 (2006/4/9-16:35:56) No.22902
葡萄 > ダニエルさん、そとのいしさん参加ありがとうございます⇒校長「クラウスくぅ〜ん」クラウス「は〜い」校長「ハイはげんきよくね〜。リュカくぅ〜ん」リュカ「はい」校長「うんうん元気だねぇ〜」 (2006/4/10-17:57:15) No.22907
葡萄 > クラウス(小さな声で「リュカ、今日サボろうぜ」リュカ「うん、ずるはしたくないけど耐え切れないよ」リュカとクラウスは教室から脱走を試みた・・成功!! (2006/4/11-20:14:44) No.22925
葡萄 > リュカ「どこ行く?」クラウス「どうしよっか・・・」そのころ6年生。6年の先生「明日は4年生と一緒に遠足です」ネス「4年生とかよ!?」ポーラ「リュカ君たちと一緒ね」ポーキー「先生、場所はどこ?」先生「たしか・・・ランマ国だったはずです」 (2006/4/11-20:21:44) No.22926
葡萄 > ネス&ポーラ&ジェフ「え!?」そのころのリュカ&クラウス。クラウス「やることないから6年のとこいこう」リュカ「ポーラ姉ちゃんのクラスね」そのころ4年生。校長「あら?クラウス君とリュカ君がいない!」クラスメート「さっき脱走しました」校長「なにー!」 (2006/4/11-20:27:16) No.22927
林檎 > 6年生。ネス「明日が遠足なら俺はもう帰るぜ!準備があるからな!」先生「お菓子は300円までですよ!って勝手に帰らないでくだ・・いっちゃった」ポーラ「ネスが帰るなら私も!」ジェフ「なら僕も!」ポーキー「俺もだ!」この勢いでクラス全員帰ってしまった (2006/4/11-20:41:16) No.22928
そとのいし > クラウス「あれ?だれもいねーよ?」 (2006/4/11-20:46:41) No.22930
林檎 > 窓をのぞいたが先生しかいない。リュカ「先生だけですか?」クラウス「!?(怖いもの知らず・・)」先生「・・・皆帰りました・・」リュカ(うわっ!落ち込んでる)クラウス「では、さよなら先生!」高速ダッシュでこのばを立ち去った (2006/4/11-20:47:58) No.22931
林檎 > クラウスとリュカはこのままネスの家に行った。どんどん!クラウス「すいません。ネス先輩いますか?」ネスママ「いらっしゃい♪二階にいるわよ。友達もたくさん来てるわ」クラウス&リュカ「おじゃましまーす」 (2006/4/11-21:01:14) No.22932
kosugi > 二人がネスの部屋へ入ると、4人のメンバーは大富豪をしているところだった。 (2006/4/12-21:50:48) No.22948
kosugi > ネス「お、チビッコ達のおでましだな。お前らもトランプやるか?」リュカ「是非!」クラウス(俺やったことねーんだよな…) (2006/4/12-21:52:49) No.22949
林檎 > ポーラ(教えてあげるわよ)クラウス(ぜひお願いします。って、テレパシー!?)ポーラ「あら、クラウス君たちはPSI使えないの?」ネス「何をいきなり」リュカ「PSIってなに?」 (2006/4/15-12:55:47) No.22969
そとのいし > ネス「簡単に言えば魔法ってやつかな」 (2006/4/16-16:41:37) No.23018
kosugi > リュカ「見せてよ!」ネス「いいだろう、さいみんじゅつα!」2秒後に、ジェフの目がトロンとし、バタリと寝てしまった。 (2006/4/16-17:48:31) No.23026
ダニエル > リュカ「すごい・・・。」クラウス「強ぇ・・・。」リュカ「ねぇ、どうやったらPSI使える様になるの?」ポーラ「これは生まれつき持つ能力だからほとんどの一般人は絶対使えないのよ。」リュカ「そうなんだぁ〜」 (2006/4/16-18:22:53) No.23037
そとのいし > クラウス「ちぇっ。いいなー・・・」 (2006/4/17-17:27:13) No.23057
葡萄 > ポーラ「使えるはずよ、練習しましょう!」リュカ&クラウス「ほんとに!!やった〜」ネス「え〜!めんどくせーよ。ハゲとポーラで教えてあげろよ」プー「俺はハゲじゃない!」ジェフはまだ寝ている (2006/4/17-20:03:27) No.23078
そとのいし > ネス「いつまで寝てんだよ。ジェフ。ヒーリングβ。」ジェフ「あぁ・・・おはよー・・・」 (2006/4/18-17:40:17) No.23100
ネス男 > ネスは今までのいきさつをジェフに教えた. (2006/4/30-00:26:23) No.23273
ネス男 > ジェフ「俺も使えないから使えなくてもいいジャン」 (2006/4/30-00:27:27) No.23274
ネス男 > リュカ&クラウス「ジェフ先輩はつかえないの?(こいつだけ使えないのかよだせ〜)」 (2006/4/30-00:30:19) No.23275
葡萄 > ネス(おい!リュカとクラウス!こいつはPSI使えねーけど、頭が良くて壊れたものを直せるんだぞ!)リュカ&クラウス「今のは冗談です・・・)ジェフ「どうしたの?」ポーラ「何にもないわ。さて、どうやって教えればいいのかしら」 (2006/4/30-12:10:21) No.23287
葡萄 > イオニア「それなら私のでばんねぇ!」ネス「誰だ!?気持ちわり〜な!」イオニア「あら!失礼しちゃう!リュカちゃんとクラウスちゃんはわかるわよね?」リュカ&クラウス「・・・しりません」 (2006/4/30-12:14:10) No.23288
葡萄 > イオニア「アレックちゃんたら言ってないのね。マジプシーのイオニアよ。よろしく」プー「マジプシー?聞いたことないな」ネス「はげ、いたのか?」プー「さっきまで一緒に大富豪してたろうが!」クラウス「イオニアさん!ぜひPSIを教えてください!」 (2006/4/30-12:17:49) No.23289
葡萄 > リュカ「僕も教えてください!」イオニア「なら温泉にでもいって簡単におしえてあげるわよ〜」クラウスとリュカとイオニアは3人でどこかに行ってしまった。ネス「俺たちはどうすんだよ〜!」ポーラ「おいかけようか?」 (2006/4/30-12:26:47) No.23290
葡萄 > ネス達は走って追いかけたがどこにもいなかった。ジェフ「探知機によるとサターンバレーの温泉にいるみたいだよ!」プー「じゃあテレポートだ!」4人はテレポートでサターンバレーに行った。 (2006/4/30-12:28:37) No.23291
スーパーニンテン > 一方サタンバレーでは・・・・ イオニア『さあ!リュカちゃんとクラウスちゃん!PSIを教えるから脱ぎなさい』   (2006/4/30-18:09:00) No.23294
スーパーニンテン > リュカ&クラウス『嫌だああああ!!!ナイスバディのお姉さんならまだしも・・・』イオニア『あたしのことね!うふ』とイオニアは変な目で見ている・・・ (2006/4/30-18:17:42) No.23295
スーパーニンテン > ネス『ヒーリングβ!』そう言うとイオニアは我に帰った。イオニア『まあ!あたしったら・・・・2人ともごめんあそばせ。』  イオニアは再度気を直して、イオニア『PSIプレゼンツ!』と叫んだするとリュカの中で何かが目覚めた (2006/4/30-18:27:16) No.23297
スーパーニンテン > リュカはPKカッコイイαを覚えた!しかしクラウスには変化が無かった・・ (2006/4/30-18:29:02) No.23298
林檎 > クラウス「僕にはなし?」イオニア「失敗しただけよ。大丈夫!PSIプレゼンツ!」クラウスの中で何かが目覚めた!クラウスはPKカッコイイαを覚えた!クラウス「よっし!これからもっと練習してたくさん覚えるぜ!」リュカ「うん!」 (2006/4/30-20:28:25) No.23307
林檎 > クラウス&リュカ「イオニアさんありがとう!」イオニア「どういたまして〜」ネス「じゃあ、俺がいろいろと教えてやるよ!」リュカ「じゃーねイオニアさん」クラウス「また会おうな!」イオニア「バーイ!」 (2006/4/30-20:30:46) No.23308
スーパーニンテン > ネス『よし!たまにはオネットに連れてってやるか!』 クラウス&リュカ『わーい!』 ネス『おいハゲ!テレポートだ!』ネスは笑いながら言った  (2006/5/1-20:36:50) No.23318
ノーマル > プー「ネスだって使えるだろ!」 (2006/5/1-20:42:41) No.23320
スーパーニンテン > ネス『ハゲのほうが0.023秒早いんだよ!』プー『クソッ皆おれをハゲハゲ言いやがって!!』プーはぶちぶち言いながらテレポートをした! (2006/5/6-23:44:40) No.23485
スーパーニンテン > オネットにつくとリュカがシャーク団に脅されていた!『おうおう!金よこしな!』リュカ『ぉ・・・お金はもってな…い・・んです』リュカはビビリまくっている『てめえンナこというとハゲにすっぞ!!!』 (2006/5/6-23:49:25) No.23487
スーパーニンテン > ハゲ!・・・その言葉は今のプーにとって死に導かせる言葉・・『おらおらおらあ!金よこさ?』プー『ハゲ?ハゲと言ったな!!今日の俺は不機嫌なんだ!その俺に対してハゲだとお!?』『い・・・いえ・・君にいったんじゃ・・』プー『ほざけぇ!チョモランマナックル!!』 (2006/5/6-23:54:04) No.23488
ノーマル > シャーク団「ぐふぉ!」シャーク団は全員はげになった! (2006/5/7-09:05:12) No.23497
葡萄 > クラウス「強ぇ!プー先輩!弟子にしてください!」ネス「なっ!?クラウス、裏切るのか〜!」リュカ「そんな、弟子とかなしで二人で教えてくださいよ。ねぇクラウス?」 (2006/5/7-09:47:29) No.23504
スーパーニンテン > プー『よし、なら (2006/5/7-22:23:42) No.23549
スーパーニンテン > ↑ミスです プー『よし!なら最強のPSIを教えてやる!!しかしこれを覚えられるのは1人!はたしてどっちなのか!?』2人ともワクワクした目でプーを見ている! (2006/5/7-22:26:35) No.23550
スーパーニンテン > プー『けええええええええんん!!!!!』その瞬間リュカの中で何かが目覚めた!!リュカはPKハゲストームαを覚えた (2006/5/7-22:29:29) No.23552
ネス男 > リュカ「うわぁすげー」(何この微妙なネーミングセンス) (2006/5/8-22:52:47) No.23602
お邪魔TAXY > 横から失礼します。フライングマン「説明せねばなるまい!PKハゲストームαとは、ランマ王家に代々伝えられる一子相伝・門外不出のPHI!その効能は嵐を呼び起こしあらゆるアデランスを天へと巻き上げる・・ハゲの一念が生んだ恐怖のPSIだ!」 (2006/5/13-15:32:39) No.23843
お邪魔TAXY > 引き続きフライングマン「ちなみにΩは永久脱毛だ。なお、門外不出・一子相伝なので勝手に教えちゃったプーは王位継承権を激しく失うことも付け加えておこう。』 (2006/5/13-15:38:27) No.23844
ノーマル > プー「わすれろ!」がぁん!リュカはPKハゲストームをわすれた! (2006/5/13-21:17:07) No.23881
葡萄 > リュカ「痛いよプーせんぱ〜い;;」リュカは泣き出した クラウス「いくら先輩とはいえリュカを泣かせることは許さない!PKLOVEα!」ズドーン!プーに462のダメージ!クラウス「行くぞ!リュカ!」リュカ「うん・・」プー「ゆ・ゆるせ・・」ガクッ、プーは気絶した (2006/5/14-13:28:46) No.23904
ネス男 > みんなプーを無視して歩き始めた. (2006/5/14-17:51:05) No.23918
お邪魔TAXY > ナゼワタシガ コンナハゲニ ヤブレタノダ・・・・「また会おう!ダスター!」 (2006/5/14-19:07:10) No.23925
お邪魔TAXY > 非常にうろたえた様子のダスター「な、何でおれに急にふるんだ!おれの髪のことはほっといてくれ!」 (2006/5/14-19:09:32) No.23926
お邪魔TAXY > アルティメットカーペインターさん「それより今のは誰なんだね?狽ヘっ・・もしや、ハッピーハッピー教の神っぽいのだね!?」 (2006/5/14-19:16:27) No.23927
お邪魔TAXY > 傷だらけのプー「どう見てもどせいさんアルよ。」 (2006/5/14-19:18:37) No.23928
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -