1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


こうやって作るイチゴ豆腐はおいしいか? 投稿者:CONH 投稿日:2005/09/13(Tue) 18:27:17 No.20640  HomePage
一応質問なのでこちらに書かせていただきます。

「いきなり!黄金伝説。」という番組をご存知ですか?
現在、「一ヶ月一万円生活」という企画をやっています。
その中で、浜口優さんが豆腐作りに挑戦しています。

この前僕が見たとき、浜口優さんは「ブルーハワイ豆腐」というのを作っていました。豆腐を作る過程でブルーハワイのカキ氷シロップを入れるというものです。

で、思ったのですが、これを応用して「イチゴ豆腐」が作れるのではないか…と。
豆腐を作る過程で、イチゴ味のカキ氷用シロップを入れる…。こうして作った豆腐も「イチゴ豆腐」と呼べるのではないかと思うのですが。

僕はおいしいのではないかと思います。(作りはしませんが)

皆さんはどう思いますか?

かなりくだらない質問かもしれませんが、答えていただけたらうれしいです。

タケト > 自分もその番組見ました。確かに見た瞬間いちごとうふを連想してしまいました。シロップを1〜2本位使えばできそうな気が…。 (2005/9/13-19:14:32) No.20641
タケト > 連レスすいません。私が思うに「いちごとうふ」は あぁいう感じではなく杏仁豆腐みたいなのだと思っております。でもHP 約30しか回復しませんけど(笑)。作って食べてみたい。 (2005/9/13-19:20:30) No.20642
CONH > レスありがとうございます。杏仁豆腐……を想像できない……(ごめんなさい)。実は「HPの回復度=味の良さ」だったりして…。…そんなわけないか。 (2005/9/13-21:16:58) No.20643
マリー > 前どこかのHPでいちご豆腐をほんとに作った人がいましたよ。 (2005/9/23-07:45:54) No.20732
マリー > 連レスすいませんが、たしか豆腐を作るときにいちごの薄切りをいれてた気が・・・。最後にコンデンスミルクもかけてました。 (2005/9/23-07:48:16) No.20733
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -