1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザーおもしろギャグ小説 レベル7 投稿者:kosugi 投稿日:2005/08/27(Sat) 20:09:09 No.20494 
7に突入、ギャグ小説!!
ハッサンの元でアルバイト中のライヤー復活なるか!?
前の人のレスに繋げるようにしてギャグ小説を書こう!

〜登場人物紹介〜
ライヤー…主役の座を獲得した、バイト中のおじさん。
ネス…お馴染みマザー2の主人公。運び屋さんとして活躍中。
ポーラ…恐ろしい人間兵器。虎視眈々(?)とヒロインの座を狙う。
ハッサン…スカラビで小さな店を開いている人。


kosugi > 前スレはhttp//mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=20147 (2005/8/27-20:10:25) No.20495
kosugi > 失敗、http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=20147 (2005/8/27-20:12:39) No.20496
どせいさんリザイア > ライヤー「ちゃんと働きますですます。」 (2005/8/28-14:09:43) No.20523
どせいさんリザイア > 一時間後・・・ (2005/8/28-14:10:02) No.20524
どせいさんリザイア > ハッサン「今日の分 給料 渡すよ。」 (2005/8/28-14:10:50) No.20525
どせいさんリザイア > ライヤーは7ドル手に入れた。 (2005/8/28-14:11:38) No.20526
どせいさんリザイア > ハッサン「働き 悪いね。給料 値下げしたよ。今度からも 馬車馬 みたい 働くよ。」  (2005/8/28-14:13:18) No.20527
kosugi > ライヤー「さんざんコキ使われたあげく、給料はこれっぱかし…」 (2005/8/28-14:14:50) No.20528
kosugi > …まるで操り人形になったみたい・・・そんなある日の俺(ライヤー)・・・ (2005/8/28-14:16:08) No.20529
かせいさん > 一方、逃げ去ったネスには災難が訪れていた。 (2005/8/29-22:39:00) No.20534
かせいさん > ネス「もう、帰りたい。動きたくない。ママの手料理が食べたいよう(泣) (2005/8/29-22:40:23) No.20535
かせいさん > ポーラ「ちょっと〜?ネス〜?さっさとこっちに来なさいよ。荷物持ってよ。」 (2005/8/29-22:41:55) No.20536
かせいさん > そう、ネスはポーラの旅行and買い物に永遠につき合わされていたのだ (2005/8/29-22:43:13) No.20537
かせいさん > ポーラ「次はサマーズに行くわよ。浜辺が太陽が、ひしょちのジェラートが私を待っているわ。」 (2005/8/29-22:45:59) No.20538
かせいさん > ネス「(シクシク)はい。(涙)行きます。待ってます。」 (2005/8/29-22:47:53) No.20539
kosugi > ネス「テレポートα。」 (2005/8/31-13:06:12) No.20547
kosugi > ポーラ「キャーきれいな海〜。よーし、早速泳ぐわよ〜。」 (2005/8/31-13:07:03) No.20548
kosugi > ポーラはいつのまにか水着に着替えていた。 (2005/8/31-13:08:16) No.20549
kosugi > ポーラ「ほらほら、あたしに見とれてる暇があるならひしょちのジェラートを買ってきなさい。」 (2005/8/31-13:09:18) No.20550
kosugi > ネス「俺は別に見とれてねーよ。この浜辺にはもっときれいなおねーさんがいるんだから。」 (2005/8/31-13:11:01) No.20551
やせポーキー > ネス「それに、泳ぐんなら準備体操しないと場合死ぬぞ!」 (2005/9/3-21:31:23) No.20572
やせポーキー > ↑文失敗しました。場合は抜かしてください。 (2005/9/3-21:32:41) No.20573
どせいさんリザイア > ポーラ「準備体操なんかしなくてもあたしの体は柔軟よ、あんたはナンパにでも行ってなさい。」 (2005/9/6-21:05:59) No.20608
どせいさんリザイア > ポーラ「だいたいあなたはガキくさい事ばっかり言いすぎなのよ、ちゃんと準備体操しろとか、小学生レベルよ。」 (2005/9/6-21:07:46) No.20609
どせいさんリザイア > ネス「おっとそいつは言いすぎじゃねーんですかい?ブロンドお嬢さんよ。」 (2005/9/6-21:08:27) No.20610
どせいさんリザイア > ポーラ「つべこべ言ってないでひしょちのジェラート買ってきなさい。」 (2005/9/6-21:09:12) No.20611
kosugi > ネス「おれも泳ぎてぇ・・・。」 (2005/9/6-21:10:02) No.20612
kosugi > ポーラ「水着は?」 (2005/9/6-21:10:28) No.20613
kosugi > ネス「ない。」 (2005/9/6-21:10:50) No.20614
kosugi > ポーラ「じゃ、あきらめなさい。とっととアイスを買ってきたらどうなの?」 (2005/9/6-21:11:32) No.20615
天空の使者 > ネス「はいはい!!わかりましたよ!!…で、お金は?」ポーラ「あんたが出しなさいよ!!」ネス「ええ〜あんたはどっかの…」ポーラ「なんか言った?フフフフフフ♪」そのポーラの手には、PKフリーズω(Ωの小文字。被害を与えないため一点集中中)を打つためのPPがこめられている (2005/9/8-11:22:39) No.20623
天空の使者 > ネス「仕方ないなぁ」そして出店に。ネス「こんちわ〜大塩平八郎さん(似てるだけ?わからない人はスロットへGO」 (2005/9/8-11:32:57) No.20624
天空の使者 > ???「ああ、大塩平八郎さんは今日は休みだよ」ネス「へぇ〜…ってあんたはライヤー!!なぜここに!!」ライヤー「いや〜、ハッサンの店で、あまりにひどいあつかいだったから、眠り薬で眠らして逃げてきたんだよ。」 (2005/9/8-11:33:38) No.20625
天空の使者 > ライヤー「海でクラーケンに襲われかけたけど、何とか漂流できたよ」ネス「フーン………あれ?ハッサンって眠りが浅いって言ってたような……まあいいか。いくらあいつでも海は渡れまい…ところでいくら?」 (2005/9/8-11:40:37) No.20626
天空の使者 > ライヤー「ひとつ150ドルね。」ネス「ちょっと高いが、ポーラにやられるよりましか…」ネスは300ドル(2つ買った)払い、ビーチに向かった (2005/9/8-11:41:05) No.20627
1+2 > ハッサン「奴隷逃げたカ」目の前には、ヘリコプターが。ハッサン「出撃!!!」 (2005/9/10-00:42:21) No.20628
天空の使者 > バババババババッ!!ハッサンを乗せたヘリは、サマーズに向けて出発した。 (2005/9/11-13:31:04) No.20635
かせいさん > ポーラ「日差しがきついわね。さすがサマーズ。日焼け止めを塗らなきゃ。美白♪美白♪」 (2005/9/17-00:58:54) No.20663
かせいさん > ネス「おまたせ〜☆買ってきたよ。」 (2005/9/17-01:00:41) No.20664
かせいさん > ポーラ「遅いわよ。5分もかかってるじゃない。パシリは1分でって相場でしょ。」 (2005/9/17-01:02:37) No.20665
かせいさん > ネス「どこの相場だよ。ってかパシリ扱いかよ!」 (2005/9/17-01:03:36) No.20666
天空の使者。 > ネス&ポーラ「・・・なんの音?」・・・・・・・・ヒュゥゥゥゥゥゥ・・・・・・・Booooooooooooon!! (2005/9/17-20:06:39) No.20676
かせいさん > BOOM!!!! (2005/9/18-15:59:17) No.20680
かせいさん > ポーラ「ぎゃーーー。」 (2005/9/18-16:00:54) No.20681
かせいさん > ネス「ぐっ、ぐるじぃ・・・、ボーラ・・ぐびがおでる(首がおれる)」 (2005/9/18-16:02:32) No.20682
かせいさん > ???「いだだだだ ひどい目 あったよ」 (2005/9/18-16:03:29) No.20683
かせいさん > ポーラ「黒いわ、黒すぎるわ、ジャパニーズシブヤギャルよ〜☆」 (2005/9/18-16:05:02) No.20684
かせいさん > ハッサン「この世界 墜落しても 死ぬないよ けど 真っ黒ね」 (2005/9/18-16:10:31) No.20686
どせいさんリザイア > ネス「だ、だずげで、じんじまう…ぐるじい・・・」 (2005/9/18-18:35:57) No.20689
どせいさんリザイア > ハッサン「服代と重装備代 払ってもらうよ ライヤー 働き 悪いね」  (2005/9/18-18:37:10) No.20690
天空の使者。 > ネス「・・・・・」バタッ (2005/9/18-20:15:40) No.20694
かせいさん > ポーラ「何、肝心な時に倒れてるのよネス。あなたが、なんとかしなさいよ。」 (2005/9/19-21:20:03) No.20702
kosugi > ハッサン「私 悪くないね こいつ 勝手に下敷きになったね。」 (2005/9/20-20:18:59) No.20704
天空の使者。 > ネス「い・・・いや・・・・・・・」そしてネスの指が砂の上に文字を書く・・・ (2005/9/20-20:25:08) No.20707
天空の使者。 > 犯人は・・・・・・・・・・・ポーラ・・・・・・・・そう、文字は書かれていた (2005/9/20-20:26:03) No.20708
かせいさん > ザッザッザ グリグリ  (2005/9/20-23:28:52) No.20710
かせいさん > ポーラ「ふぅ〜、いったい誰かしら犯人は。物騒な世の中になったわね〜☆」 (2005/9/20-23:30:50) No.20711
かせいさん > ハッサン「恐ロシ 女ネ 絶対 足で名前 消したヨ。」 (2005/9/20-23:34:15) No.20712
かせいさん > ポーラ「さて、おっさん。ここから立ち去るか、この世から立ち去るか選びなさい。」 (2005/9/21-23:02:32) No.20718
かせいさん > ハッサン「ジョークにしては 笑えない ネ ・・・ 目が ホンキよ (ブルブル)」 (2005/9/21-23:05:05) No.20719
かせいさん > いらっしゃいませー♪ サマーズ名物 ひしょちのジェラート はいらんかね〜☆ (2005/9/21-23:06:48) No.20720
かせいさん > ハッサン「その声 ライヤーか とりあえず あいつで我慢ネ。」 (2005/9/21-23:08:07) No.20721
かせいさん > ハッサン「コラァ!!てめー何してんだぁああ? 返すもん返してもらおうか?チャイニーズマフィアをなめたら・・・消すぞ。」 (2005/9/21-23:10:26) No.20722
かせいさん > ポーラ「あんた、口調が変わってるわよ(苦笑)っていうかチャイニーズって・・・」 (2005/9/21-23:12:07) No.20723
天空の使者。 > ポーラ「うざったいわね〜・・・あんたにはここから消えてもらおうか。この私の楽園からね・・・・フフフ・・・」ネス(あんたも変わってる・・・) (2005/9/22-20:27:41) No.20725
天空の使者。 > さっきまでためてたPKフリーズωをハッサンの足元へ放った。 (2005/9/22-20:29:13) No.20726
天空の使者。 > ハッサン「ヒャー〜」ハッサンはそのままスカラビのかなり向こうへと飛んで行った。 (2005/9/22-20:30:19) No.20727
天空の使者。 > ポーラ「あっちの方向であの距離だと・・・魔境のあたりね。これでしばらくはかえってこないわね・・・キャー!!ネスどうしたの!!誰にやられたの?(わざとらしく)」 (2005/9/22-20:32:44) No.20728
kosugi > ネス「・・・・・・・・・」 (2005/9/26-18:47:59) No.20759
kosugi > ポーラ「どうしたの!?なんとかいって!」 (2005/9/26-18:48:55) No.20760
kosugi > いつまでも起きあがらないネスにしびれをきらしたポーラはネスを蹴っ飛ばして病院へ連れていった。 (2005/9/26-18:50:14) No.20761
天空の使者。 > ポーラ「ネスって人がきていませんか?」看護婦さん「そんな人はいませんけど・・・」ポーラ「そっか。1ぐらい残ってるのね・・・・・・PKフリーズω!!(酷!!」 (2005/9/26-20:22:44) No.20762
天空の使者。 > そして再度ポーラ「ネスって人がきていませんか?」看護婦さん「ネスさんはさっきここで凍死寸前でした。意識が戻らないので手術代(手術が必要らしい)20000$をお支払いください。」 (2005/9/26-20:25:04) No.20763
天空の使者。 > ポーラ「ちょっと待っててくださいねぇ」・・・ネスのCカードで50000ドル引き出して・・・ポーラ「じゃあこれで。お釣りはいらないわ」40000ドルを支払った(10000ドルをネコババ) (2005/9/26-20:27:11) No.20764
かせいさん > ネス「ひどい目にあったよ。」 (2005/10/2-01:52:10) No.20778
かせいさん > ポーラ「いやー、ホント不幸っていつ起こるかわからないものね」(棒読み) (2005/10/2-01:53:09) No.20779
かせいさん > その頃、ライヤーは・・・ (2005/10/2-01:53:36) No.20780
かせいさん > ライヤー「ジェラートはいかがかね〜。」 (2005/10/2-01:54:25) No.20781
かせいさん > ???「1つくださいな」 (2005/10/2-01:55:00) No.20782
かせいさん > ライヤー「一つ150ドルだよ」 (2005/10/2-01:55:42) No.20783
かせいさん > ???「150ドル?高いなぁ。ねぇ、これをあげるから80ドルにしてよ。」 (2005/10/2-01:57:09) No.20784
かせいさん > ライヤー「これはなんだい?」 (2005/10/2-01:57:56) No.20785
かせいさん > ???「なんか、博物館の偉い人から、ポーカーで勝ったときに、お金のかわりにもらったものなんだが。」 (2005/10/2-02:00:50) No.20786
かせいさん > ???「なんか、よくわからない字で書いてある紙切れなんて価値が分からないからさぁ、でもあいつはすごい価値があるっていってたんだ。」 (2005/10/2-02:02:40) No.20787
かせいさん > ライヤー「(もしかするとコレって・・・)ふ、ふ〜ん。」 (2005/10/2-02:03:49) No.20788
かせいさん > ライヤー「まぁ、あまり価値はなさそうだが、今日は特別に80ドルでいいよ(ドキドキ)」 (2005/10/2-02:05:25) No.20789
kosugi > ???を見送ってから、ライヤーは改めて紙きれを見てみた。 (2005/10/2-10:12:23) No.20798
kosugi > ライヤー「ふっふっふ。このカワイソウな俺にもついに春がやってきたな…うひひひひ。」 (2005/10/2-10:14:25) No.20799
kosugi > ライヤーはストーカーのように変態的な笑みをうかべた。 (2005/10/2-10:15:28) No.20800
かせいさん > −−−2時間後−−− (2005/10/7-01:11:16) No.20809
かせいさん > ライヤー「ふぅ、荷物の準備はできたぞ。」 (2005/10/7-01:12:29) No.20810
かせいさん > ライヤー「バイト代全部つぎ込んだから、もうやるしかないな。」 (2005/10/7-01:13:28) No.20811
かせいさん > ライヤー「といあえず、地図に示された所に行くには魔境の近くを通るしかないみたいだ。」 (2005/10/7-01:15:37) No.20812
kosugi > ライヤー「てこたぁ、あの砂漠ワールドに戻らなきゃいかんな。」 (2005/10/8-16:46:14) No.20819
kosugi > 船乗り「おい、そこの人!いま砂漠ワールドに行くって言ったな。スカラビのことかい?」 (2005/10/8-16:47:37) No.20820
kosugi > ライヤー「……そーだけど。」 (2005/10/8-16:49:58) No.20821
kosugi > 船乗り「んじゃ、俺の船に乗りなよ。このごろ商売あがったりでよ。なんせ海の怪物が沖合いで出没するから…」 (2005/10/8-16:51:25) No.20822
kosugi > 船乗り「要するに、トト〜スカラビシャトルで40ドルなんだが、10ドルで乗せてやるぜ、どうだい?」 (2005/10/8-16:52:57) No.20823
kosugi > ライヤー(スカラビに行きたい俺の前に突然船に乗せてやると言う男…タイミングが良すぎる…RPGゲームのパターンのひとつだ) (2005/10/8-16:55:00) No.20824
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2005/10/8-16:55:00) No.20825
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2005/10/8-16:55:00) No.20826
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -