1621199
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


両方のマザーで起こった珍しい現象はありますか? 投稿者:天空の使者 投稿日:2005/08/21(Sun) 20:51:39 No.20468 
私は、ゆだんロボと戦った時に、2回トンズラブラザーズが部屋になだれ込んできて、2回ゆだんロボのスイッチが切れたことがあります。

マリー > それは珍しいですね!わたしはないんですが・・・(なのに書き込んでよかったのかな? (2005/9/23-07:44:00) No.20731
> 僕はマジックバタフライを追いかけてたら、オネットの警察署の裏あたりの木に引っかかって身動きが取れなくなったことがあります。リセットするしかありませんでした・・・(悲) (2005/9/23-08:46:54) No.20737
天空の使者。 > しかも2回も!!方法は、シールドβを二人にかけ、油断ロボのミサイルの反射の1回目で倒せば、2回なります。 (2005/9/23-20:26:36) No.20739
天空の使者。 > みなさんもぜひ・・・ (2005/9/23-20:26:52) No.20740
かせいさん > マザー2(SFC)・・・序盤、「お調子者キッド」と「なまいきボーダー」と「はねっかえりキッド」の三人を倒したところ、「スーパーボム」を入手。「きょだいアリ」が一発で死んだよ。 (2005/9/26-00:50:22) No.20756
地味なねぇさん > フォーサイドの巨大ねずみの所で、ボスに行くまでに敵が一匹も出てきませんでした。   帰りは居ましたが、みんな避けてくれるので良かったです。 (2005/11/4-16:37:26) No.20969
天空の使者。 > すごいですね。 (2005/11/4-20:52:57) No.20970
天空の使者。 > ほかには・・・過去の世界で一回も経験値を手にしないでギーグまで行ったことかなぁ (2005/11/4-20:54:03) No.20971
赤帽子 > やどかりデビルが2体出てきた (2005/11/15-20:43:30) No.21032
天空の使者。 > あ〜・・・私もありました。 (2005/11/15-21:02:25) No.21033
タケト > 赤帽子さんと似てますが、「ぶきみボール」2体や「いかりのプラグ」2体と戦闘になったことがありますね。(いかりのプラグ時はちょっと特殊な背景でしたし) (2005/11/17-16:36:03) No.21050
タケト > あとSFC版で地底大陸にテレポートして、到着する時になぜか敵にふれて「カニメザウルス」が2体同時に出てきたことも。SFCは珍現象がなにかと起きやすいです。(ちなみに上のはGBA版でです。) (2005/11/17-16:42:53) No.21051
澪月 > クラーケンバイオから、一発で「ガッツのバット」を手に入れた事が有ります。SFC版はクラーケンバイオが出てくる回数がかなり限られているのでかなり嬉しかった。 (2005/11/29-00:48:03) No.21149
澪月 > …あ、パーティ全員スマッシュ出した事が有りました!! (2005/11/29-00:49:40) No.21150
しのぶ > 初です。ツーソンでまだじゅしんでんわを貰っていないのに、パパからでんわがかかってきました。 (2006/3/1-13:07:57) No.21680
しのぶ > 内容は。長時間でんわをしてなかった時のものでしたが、、、何にかけたいたんだパパ!! (2006/3/1-13:08:55) No.21681
ダニエル > SFC版で、テレポートでランマに着いた時、ぶつかったさきがなんとマジックバタフライ!それだけでも十分珍しいのだが、なんと、テレポートしたのはネスだけでマジバタにぶつかりPP回復したときにはすでにみんな消えていました。 (2006/3/4-10:55:37) No.21700
ダニエル > で、回復終えるとネスはまた出てきます。そして、歩くと他の仲間はドドド!走ってついてきました(笑)以上、ぼくがたった今経験した珍しい現象です。 (2006/3/4-10:56:05) No.21701
ダニエル > 最初はバグって止まったかと思いました。 (2006/3/25-13:56:30) No.22348
> ダニエルさん、それ私もありました。アドバンスではあり得るのでしょうか?またみたいです。 (2006/3/26-14:16:08) No.22354
kosugi > ツーソンでサイクリングをしていたところ、木に引っかかって完全に動けなくなった…。リセットするはめに。 (2006/3/27-09:56:43) No.22399
shery > 僕は最後のアルバムをなぜかポーラを含め3人で見れました。(ポーラを保育園に送っても、なぜか行かない (2006/4/15-16:16:25) No.22970
お邪魔TAXI > ギーグ直前で「あなぬけネズミ」を使って、「このかんじんなときにねている」って最初のときだけ出ました。以降のプレイではサターンバレー行きだったわよ。 (2006/5/9-23:49:19) No.23656
お邪魔TAXY > 3でバグ発見しました。トイレがいっぱいある部屋でひとつだけ入れなくなって扉を「登って」しまいます。あと留置所で特定の方向からりんごをチェックすると芯だけになります。 (2006/5/17-18:16:06) No.24095
ミルチ > 3で装備してるハズなのにグッズリストを見たときEのマークがついてなかった…んでもう一回外して装備したらEマークがついた…ι3はなんか新作のくせにおかしなことがよく起こりますね… (2006/5/19-13:10:20) No.24157
ミルチ > あ、今フリントを無意味にも育ててますが…やってて好みパンに装備のEマークがついてました。おいマジでしっかりしてくれι最新作だろーが! (2006/5/19-15:22:42) No.24169
ミルチ > 体当たりで弱い敵にぶつかると跳ね飛ばして進めるじゃないですか、あれを飛びマウスにやったところまるで粘土人を運ぶ時のようにスーッ…と飛びマウスを移動させることができました…んで、進行方向を変えたら「ボカっ」て倒しましたι………………もう (2006/5/20-14:00:08) No.24196
天空の使者。 > そういえば・・・今までにクラーケン・バイオにあったことが無いんですが・・・どこに出てくるんですか? (2006/5/22-16:22:29) No.24292
天空の使者。 > あ、あと、星のペンダントを2個持ってます。 あと、一発でめがみのリボンをゲットしたことがあります。 (2006/5/22-16:24:09) No.24293
ミルチ > バイオなら過去の最低国にいますよ、まれですけど…そんな低出現率の中でソイツの落とす「ガッツのバット」をゲットするなんてよっぽどのラッキー野郎じゃないと無理ですよね… (2006/5/22-16:31:20) No.24295
ミルチ > てか誰か「ガッツのバット」手に入れましたか?もう、すぐにギーグ戦だし、そんなスターマンやらタコやらがわらわらいる中で探索してられないから私は探さなかったんですけど… (2006/5/22-16:36:43) No.24296
お邪魔TAXY > バイオ自体 見た覚えないです・・。あとね、3クリアしてタイトルに戻ったら、ロードえらんで前のデータを空きデータにうつし、ニューゲームを始めると・・・バグテクが使えるそうです。チャレンジするなら自己責任で。(汗) (2006/5/22-19:47:35) No.24306
天空の使者 > クラ・バイが出るのはどこのマップですか?(1、スペーストンネルのあるとこ。2、1回ワープしたとこ。3、ギーグの洞窟の前。4、ギーグのいるとこ) (2006/5/22-19:52:39) No.24308
お邪魔TAXY > 3:ギーグ前。です。さいごのスターマンやタコ・ソ・ノモノなんかに紛れて・・・・。 (2006/5/22-19:55:56) No.24309
天空の使者 > 分かりました。とりあえず遭遇してみたいと。 (2006/5/23-20:33:25) No.24337
レイン > MOTHER1+2の2でハッピーハッピー村へ向かう洞窟にまきへびが4体ほどいますよね?そこで2体重なったまきへびの背後をとったら2体のまきへびとエンカウントしました。 (2006/6/25-10:44:06) No.25167
スパイシーほしにく > はぎめまして ぼくもまぜてください (2006/7/25-16:07:16) No.25841
スパイシーほしにく > レアアイテム落とす確率をおしえてください (2006/7/25-16:09:10) No.25842
スパイシーほしにく > さみしいんで、シカトしないでください。 (2006/7/25-16:11:32) No.25843
NAOKI > とりあえずサイトマナー及び掲示板におけるマナーは知っておいてください。チャットじゃないのですぐに返事が返ってくるわけじゃないので。 それと質問についてはちょっと質問版があるのでそこでして下さい。 (2006/7/25-19:11:14) No.25844
NAOKI > 本題:確か124分の1だった気がします。 (2006/7/25-19:13:24) No.25845
タコ・ソ・ノモノ > スターマンセンゾ4体も!!!!!!!!!ニンテンドー!殺すきかぁ!ww (2006/7/25-20:30:17) No.25849
天空の使者 > うわ〜、速攻でサイコシールドはっても、一発はスターストームα食らうってことですね・・・確かに殺す気なのかも・・・ww (2006/7/25-20:55:36) No.25850
あいうえお > 私の場合、スターマンセンゾが二体。最後のスターマンが二体一気に出てきました。むかつきましたよ、あの時は。 (2006/8/31-11:29:34) No.26247
天津 茂人 > 1のスイートリトル工場に、なんでまれに「バーボッド」が出るんだよ!?「ねずみ」しかいないのに・・・殺されかけたぞ!! (2006/10/12-19:23:23) No.26534
あいうえお > MOTHERのニンテンとアナが踊ってアナが質問する時、間違ってイイエにしてしまったんです。そしたら『・・・よかった。』・・・良かったのか!? (2006/11/24-20:11:08) No.26686
ターヨ > 1(GBA)でトラックやカー系がゲーム開始して最初に出てくると絶対39ダメしか与えれません・・・ (2007/5/20-19:11:46) No.26993
ドラゲイル > ジェフ君が空飛んだ。 (2007/5/21-19:07:32) No.26996
ドラゲイル > スカイウォーカーに乗って直後下を押したら・・・発進したのに降りていた・・・。そのまま猛スピードで摩天楼、砂漠、墓をダッシュ。 (2007/5/22-23:02:45) No.26997
ドラゲイル > んで墓に墜落・・・ジェフの上にスカイウォーカーが落ちて来て通常に。(GBA)あのスピードで進みたい・・・。雲の上も飛んでいった、これが空飛ぶジェフの正体。 (2007/5/22-23:07:06) No.26998
ドラゲイル > ピッキーがスターマンの息子を殺った。 (2007/6/17-00:51:35) No.27025
ラプソディ・イン・ブルー > 3で、PKサンダーγ・Ωの攻撃回数がそれぞれいっかいずつ増えた。数え間違いとかではないです。 (2007/6/30-23:38:25) No.27050
やせポーキー > 2(SFC版)でエンディングの後にポーキーからの手紙をピッキーから受け取るシーンが始まった瞬間にパパから電話がかかった。内容は長時間セーブしていないときのものです。 (2007/7/3-20:34:39) No.27083
スペーストンネル > ささえたまえを二回倒したら、きせきのぼうをGET。 (2007/7/18-16:46:45) No.27102
レオ > ハッピーハッピー村でポーラに会いに行く途中の洞窟でポーキーの頭のみが近づいてきました。怖かったのですぐ洞窟を出ました。以後見ませんがバグ・・ですよね。 (2007/8/20-19:50:45) No.27161
キーコ。 > ジェフがスカイウォーカーに乗るじゃないですか。その時にスリークではなく、サターンバレーに落ちました〜【笑】。 (2007/8/22-16:47:51) No.27175
どせい様 > 電話をスリークのホテルでしてたとき、電話を切る音が物を買う効果音になった(ガシャンって音)。そのあとホテルの音楽がおかしくなった(バグ?)。 (2007/8/27-16:40:10) No.27203
キーコ。 > マシュマロちゃんが守っている【友達のヨーヨー】が何故か【ネスのヨーヨー】ってなってましたよ!!!! (2007/9/8-16:36:50) No.27256
ジュン > お前の場所8番目のボス、カーボンドッグがダイヤモンドドッグに変身した瞬間、ブレインショックをかけたら・・次のターンで自分を噛んでダイヤモンド状態になった!www ダイヤモンド野郎がダイヤモンド状態ってwwwww (2007/12/11-00:14:47) No.27401
ひろあき > 2にて。テレポートαをしたらマジックバタフライに激突。改めてテレポートしたら目的地でフリーズ→その後マジックバタフライが飛んできてMP回復。その後フリーズ解除。SFC版です。 (2008/8/3-00:01:24) No.27635
ひろあき > アップルキッドが宇宙人に襲われた後ツーソンに行ってバスステーションによってからアップルキッドの家に行ったらオバケの「出てけ〜」のテーマが流れた後画面真っ暗。幽霊のイタズラ!? (2008/8/3-00:04:01) No.27636
ひろあき > 連投ですが・・・。魔境の入り口でテレポートαしたらサブマリンもネスと一緒に移動しました。全部バグですね。 (2008/8/3-00:12:12) No.27637
プラム > おひさしぶりです。プラムです。わたしも、ひろあき様ににていて、スターマンのきち(だったと思う。名前、忘れた。)を歩いてたら、急に画面が真っ暗になって、オバケの「でてけー」って曲がながれてそのままフリーズ。びっくりしました。 (2008/8/8-10:18:41) No.27640
かむヘビ > マジカントで、クラーケンにフラッシュβをやられて倒れちゃいました。結構まれですよね? (2009/2/17-21:30:03) No.27720
ポジティブマン > ジャイアントステップのなめくじに催眠術をかけられ、ねた。 (2009/5/10-16:47:59) No.27757
ポジティブマン > しかも、寝ている間ほとんど攻撃してこなかった。攻撃されても1ダメ。 (2009/5/10-16:49:42) No.27758
ポジティブマン > あと、発掘現場でツナマン5体に襲われ、全滅。 (2009/5/10-16:51:05) No.27759
ネス > 僕がいつかマザー2起動させたらエラー(どんなのかはもう覚えてない)が発生し、ギーグがいる所にいたけど、スペーストンネルがないバグがあったな (2011/12/10-01:52:57) No.27777
ローエングリン > ピラミッドの中で壁にはまって動けなくなった。 (2012/11/9-23:01:46) No.27784
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -