1621195
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


歌詞を付けて歌いたい曲 投稿者:澪月 投稿日:2005/07/20(Wed) 23:32:38 No.20193 
初めまして又はこんにちは!
度々お世話になっております、澪月(みおづき)です!
僕は、「2」の方からマザーが好きになり、1+2が出てから「1」にも興味を持つようになったのですが、「1」のサントラを聞いて、本元は「歌えるマザー」だった事を知ってかなり衝撃を受けました。
「2」ももっと歌える曲を増やして欲しかったなぁ…と。
そこで皆様に質問です!
皆さんは歌詞を付けて欲しかった曲ってありますか?
1・2、どちらでもOKです!

澪月 > あっ、ちなみに僕は「BOY MEETS GIRL」(ツーソンのテーマ)と、「ビコーズアイラブユー」が歌いたかったです。「2」は日本語歌詞だけど、前者の曲は英語歌詞が似合いそうですね…。 (2005/7/20-23:38:04) No.20194
> ごめんなさい、かなり古〜いスレを引っ張り出してきてしまいました…澪月さん1人喋っててみんなそれを無視るようにススス〜っと過去スレになっていったのが気になってしまって… (2006/3/24-22:11:13) No.22321
> まず…MOTHERミュージックが歌詞付きだったってことはけっこう前から知ってましたよ!私でも。私も当時はそれはそれは衝撃を受けたものです。「マジデカー!!!!!!!!」 (2006/3/24-22:15:04) No.22322
> でもMOTHERミュージックがどんな風に歌われるのか分かりません!オリジナルサントラではどんな風に歌っているんですか?普通に外人歌手がビーナスちゃんみたいに歌っているんですか?教えて下さい。 (2006/3/24-22:19:08) No.22323
> 澪月さん、私はMOTHER2のミュージックを歌詞付きで歌うとしたら……やっぱりトンズラか…もしくはビーナスちゃんですね (2006/3/24-22:22:33) No.22324
澪月 > 渚様、有難うございます。きっと、僕と同じ気持ちを抱いていらっしゃる方はあまりいないのだと思います。 (2006/3/28-04:16:16) No.22458
澪月 > 1のサントラでは、主に女の子(多分大人ではない)が歌っています。何でも、オーディションを設けた上で選ばれたのだそうで。あまり洋楽を聞かない僕の感想ですが、歌手と言えるほどの歌唱能力はあるのかなぁ…と思います。声はかなり高くまで出るのですが。 (2006/3/28-04:22:35) No.22459
澪月 > でも、不思議な事に、聞けば聞くほど耳に馴染んで思わず歌詞を覚えて歌いたくなってしまうんですよ〜。曲の方は、前奏・間奏も挟むのでゲームそのままでなく、少しだけアレンジされてます。特に、パラダイスライン(列車に乗ってる時の曲)はロックっぽくてカッコ良いですよ! (2006/3/28-04:31:28) No.22460
> 少女でしたか!ロリータですか!マジですか…ありがとうございます。まあでも、洋楽もいいですよ?私は反対に洋楽ばかり聴きます。たまにはほかのも聴きますが。 (2006/3/28-10:36:49) No.22466
> スノーマンの音楽も好きですねー。MOTHERで聴くのが一般的ですけど私はMOTHER2(ジェフがスノーウッド寄宿舎を脱走するまでのシーン)での方が好きです。 (2006/4/2-16:51:48) No.22629
澪月 > 声的にはやはり外人さんなので大人っぽく、ロリータではないですよ〜(笑)邦楽は、とってもカッコ良い曲が多くて良いですよね!その分歌いたい衝動にかられて、でも歌詞が判んないので歌えなくって…みたいな葛藤が起こってしまったり(泣) (2006/4/15-17:22:25) No.22975
澪月 > なんとなく思ったのですが、渚様はジェフ好き派ですか?僕もスノーマンの曲は2の方が好きです☆スノーマンは、レゲエを専門に作曲していた方が作ったそうですよ。驚きでよすね! (2006/4/15-17:27:50) No.22976
> ジェフ大好きですよ〜イ澪月さんも好きですか?ネス、ポーラを助けに墓場の地下に墜落して黒こげになったとことかカワイーです(#^-^#)あのときは可愛すぎて爆笑しました(笑) (2006/4/15-19:21:40) No.22984
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -