1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザスト2特別編 投稿者:どせいさんリザイア 投稿日:2005/07/19(Tue) 14:00:01 No.20182 
このスレではマザー2と同じストーリーを描いていくスレです。
オリジナルではなく完全にストーリーに沿って書いてください。
途中でちょっとギャグを入れたりとか、そういうのはOKです。
こういうの確かパロディって言うんでしたっけ?
あと、もう連続投票とかなんにもためらわないのでどんどん投票してくださいね。
ではどうぞ!!本当にどんどんどうぞ!!

どせいさんリザイア > ある日の」 (2005/7/19-14:00:44) No.20183
どせいさんリザイア > しまった!!いきなりタッチミスしてしまった!! (2005/7/19-14:01:04) No.20184
どせいさんリザイア > ある日の夜の事、ネスはとてつもない轟音に起こされた。 (2005/7/19-14:01:37) No.20185
どせいさんリザイア > ネス「ったくうるせ〜な〜…なんなんだよこんな夜中に・・・」ネスは一階へ降りていった。 (2005/7/19-14:02:17) No.20186
どせいさんリザイア > ママは起きていた。ママ「な〜んだったのかしらあの音!!なんか山の方から聞こえきたみたいだけど・・・」 (2005/7/19-14:03:08) No.20187
kosugi > ネス「・・・・・・!」ママ「まさか見に行くなんて言うんじゃないでしょうね?・・・分かったわ、私が止めてもどうせ部屋を抜け出して見に行くんでしょうから、せめてちゃんと着替えていってらっしゃい」 (2005/7/20-19:43:30) No.20192
マリー > ネス「着替えメンドイ・・・つーか眠い。」でも着替えた。 (2005/8/5-21:11:23) No.20297
やせポーキー > どせいさんリザイア様、なるべく一つの文にまとめて投稿したほうがいいですよ。→ネスは、外に出てみた。 (2005/8/5-21:21:11) No.20300
どせいさんリザイア > ひとつにまとめると文字がゴチャゴチャして嫌なんですよ。 (2005/8/6-17:14:03) No.20304
NAOKI > ネスが家を出た瞬間何かが目の前に現れた。 ネス「むっ、カラスか!」 カラス「カーカー(お前の物をとってやる)」 ネス「喰らえ!」 カラスは上手くよけた。 (2005/8/9-17:43:28) No.20359
NAOKI > カラス「カー!(そりゃ!)」 ネス「ぐわっ!くそー、これはやばいぞ。」 そのときネスの家から白い物体がカラスめがけて体当たりした! ?「バウ!バウ!バウ!」 ネス「あっ、お前は!」 それはネスの犬だった。 (2005/8/9-17:50:27) No.20360
やせポーキー > ネスの犬のチビはにくいカラスに噛み付いた。ネスは戦闘に勝った。チビ「ストーリーではまだ敵も僕も出てこないから帰るよ。」チビは家の中に帰った。ネス「さて・・・隕石見に行くか。」 (2005/8/9-22:40:57) No.20362
るり > そこへ、降り残りの隕石(直径3mm)がコツンとネスの頭に一発。しかし気づくどころかのん気に鼻歌を歌いながら先へ進んだ。・・・鈍感? (2005/8/10-21:55:19) No.20369
やせポーキー > ネスは、散らばっている警察を尻目に山岳地帯を進んでいった。 (2005/8/22-15:04:38) No.20469
天空の使者 > しかし、ついた瞬間に、ポーキーと出会ってしまった!!「ネス!!お前なんでこんなトコにいる!!邪魔だからさっさと帰れ!!」 (2005/8/22-20:25:50) No.20470
天空の使者 > その呼びかけにネスは「おめえさんのほうが邪魔でねえのかい」と思ったが、これはおかしいだろ!!と思って、言うのをやめた。 (2005/8/22-20:29:53) No.20471
やせポーキー > ポーキー「隕石の謎は後でこのポーキー様が調べといてやるからよ、お前は邪魔なんだ!」しぶしぶネスは帰っていった。 (2005/8/22-23:27:23) No.20475
天空の使者 > そして、家に帰ると、疲れて寝ようとしたが、宿題のし忘れに気付いたため、机に向かった (2005/8/23-20:22:25) No.20478
天空の使者 > え〜っと・・・1+1は・・・グーーーーー・・・(このときネスは、Lv1のため、IQ1)・・・・・・そしてそのままネスは眠って、さらに夜がふけていった・・・・・・・・ (2005/8/23-20:27:29) No.20479
1+2 > ポーキー「起きろ〜!」ポーキーはドアを突き破らん勢いで、ミサイルを打って来た!! (2005/8/25-01:05:05) No.20480
1+2 > 何ヶ月ぶりのレスでしょう?お久しぶりです。 (2005/8/25-01:07:04) No.20481
天空の使者 > あ・・・・あれ?あんた・・・だれだっけ?・・・・・・・30秒後・・・あ〜!!ポーキー!!で、何のようだい? (2005/8/25-21:02:39) No.20482
kosugi > ポーキー「何がって何がじゃないよ・・・あ、オバサンこんばんは。今日も汚いですね(何)へへへ・・・」 (2005/8/26-08:52:11) No.20484
どせいさんリザイア > ポーキー「とにかく、あの隕石落下現場に弟を連れてったらさ・・・まばたきをした瞬間に居なくなっちまったんだよ!(何」 (2005/8/27-19:53:01) No.20490
天空の使者 > 「さあ、一緒に探してくれるよな」スチャ ポーキーは、ドアを破ったミサイルランチャーを構えた。『これって強制じゃねぇか』と思ったが、口に出したら打たれそうだったので、しぶしぶついていこうとした。そのとき (2005/8/27-20:34:47) No.20499
1+2 > チビが、ポーキーをハムだと思って噛み付いてきた!! (2005/8/28-01:14:58) No.20514
kosugi > ガブッ ポーキー「うぎょああああああ!!!」ポーキーに10のダメージ!ポーキーは死んだ(雑魚)YOU WIN! (2005/8/28-14:01:40) No.20517
kosugi > ネス「おいおい!お前がここで死んだらストーリーがおかしくなっちまうじゃね〜か。」ポーキー「そうだな。」ポーキーは復活した(強 (2005/8/28-14:03:43) No.20518
kosugi > そんな訳でネスとポーキーとチビは隕石落下現場へ急いだ。 (2005/8/28-14:04:54) No.20519
どせいさんリザイア > ポーキー「この黒い鳥め!(にくいカラスの事)くらえぃぃ!」 (2005/8/28-14:06:33) No.20520
どせいさんリザイア > ポーキーはミサイルを撃った。カラスに命中!カラスは木っ端微塵になった・・・。YOU WIN! (2005/8/28-14:07:37) No.20521
どせいさんリザイア > 『うわぁ〜…残酷な奴…嫌われ者になるのもムリねーな』 ネスは心の中でつぶやいた。  (2005/8/28-14:08:53) No.20522
やせポーキー > と、その時、おんしらずな犬が現れた。 (2005/8/28-14:32:48) No.20530
天空の使者 > おいネス!こんな雑魚と会ったぐらいで、鳩がアトミックバズーカくらった顔してんじゃねぇよ(どんな顔だよ!!) (2005/8/28-20:38:20) No.20531
天空の使者 > またもポーキーはミサイルを打った。おんしらずな犬にあたった。おんしらずな犬を倒した。ネスは、運良くかわした。「あっぶねー」 YOU WIN (2005/8/29-20:41:41) No.20533
天空の使者 > ポーキー「ごめんごめん」(心の中では)「ちぇ!!」 (2005/8/30-20:45:15) No.20540
1+2 > どんどん進んで隕石落下現場に到着。 (2005/8/31-00:32:44) No.20541
1+2 > ネス「ピッキ-出て追いでー。」ポーキー「だめだ!こうしないと・・・ピッキーエロ本やるからさー」 (2005/8/31-00:36:47) No.20542
1+2 > ピッキー「キャインキャインキャイン (2005/8/31-00:37:34) No.20543
1+2 > ネス「すごい勢いで来た・・・」ポーキー「兄のスペシャル教育だぜ!名前はエロ本Ω!! (2005/8/31-00:40:33) No.20544
kosugi > ポーキーは夢中でエロ本を読みふけっているピッキーを担いで引き返そうとした。 (2005/8/31-13:03:00) No.20545
kosugi > ポーキー「ん?ネス、なんかブーンブーンって虫が飛んでるような音がしないか?」 はい/いいえ (2005/8/31-13:04:12) No.20546
天空の使者 > いいえ・・・・・気のせいかなあ・・・・・やっぱりブーンブーンって虫が飛んでるような音がしないか?・・・・いいえ・・・気のせいかなあ・・・・・やっぱりブーンブーンって(以下略 (2005/8/31-20:17:17) No.20553
天空の使者 > そしてこれを50回繰り返して・・・・・・・・はい・・・・・・・やっぱりか(遅いよ!!) (2005/8/31-20:21:31) No.20554
やせポーキー > 天空の使者様、キャラのセリフは、言葉の場合は○○「 」 (2005/8/31-21:39:06) No.20555
やせポーキー > エンター押してしまいました。続き→そのキャラの思ったことの場合は○○( )、テレパシーの場合は○○[ ]でお願いします。カッコ内にセリフを入れるようにしてください。 (2005/8/31-21:42:17) No.20556
やせポーキー > ブンブーン「わしはカブトムシ・・・ではない、10年後の未来からきた物だ。」ネス (2005/8/31-21:44:21) No.20557
やせポーキー > エンター押してしまいました。続き→ネス「10年後からどうやってきたんだよ!」ブンブーン「まあ話し聞きなさい(命令かよ)未来の地球は酷い有様じゃ。ギーグと言う銀河宇宙最凶の破壊主が何もかも全て地獄暗黒の暗闇に叩き込んでしまったのじゃ・・・。」 (2005/8/31-21:47:44) No.20558
天空の使者 > ブンブーン「そこで、わしの勘で、世界を救う少年を選んだんじゃ」ネス(そんな大事なことそんなふうに決めていいのか?) (2005/9/1-20:29:22) No.20560
kosugi > まぁやせポーキーさん、いいじゃないですか。そこまでしきらなくても。一応通じますし(?) (2005/9/2-13:06:12) No.20561
るり > ポーキー「ええ〜??オレもその世界を救う少年なのかよぉ?なんかめんどクセーなぁ」 (2005/9/3-20:14:28) No.20562
るり > (ポーキーを無視して)ブンブーン「と!いうワケでネス!お前にはこれから世界を救うあと3人の子供たちをさがしだし、この世界を救うのじゃ!!」 (2005/9/3-20:18:54) No.20563
るり > ネス「おぉ!BE A HEROってヤツだな!?やってやるぜ!!そんでもって女のコにモテモ・・・」 (2005/9/3-20:23:46) No.20564
るり > ブンブーン(こんなヤツで大丈夫かの??) (2005/9/3-20:27:17) No.20565
天空の使者 > ブンブーン (2005/9/3-20:55:39) No.20569
天空の使者 > 上のはタッチミスです。すいません。ブンブーン(まあわしの勘と、書き込む人々の腕を信用しよう) (2005/9/3-20:57:58) No.20570
やせポーキー > ブンブーン「まあ、少年2人と少女1人何じゃが・・・ (2005/9/3-21:29:04) No.20571
kosugi > ネス「まぁいい、とりあえず家に帰るぜ、ついてこい野郎ども。」 (2005/9/4-15:26:36) No.20574
kosugi > ブンブーン「明日になったらスグ旅に出るの じゃ!」ブンブーンが仲間になった! (2005/9/4-15:27:40) No.20575
kosugi > 一行がポーキーの家に着こうとしたその時!ズドォォォン スターマンの息子「久シブリダナ、ブンブーン。」 (2005/9/4-15:29:23) No.20576
天空の使者 > ブンブーン「あんた・・・・・・誰じゃったっかのう・・・年とると物忘れがひどくてのう」 (2005/9/4-20:34:52) No.20581
天空の使者 > ブンブーン「おお!!そうじゃそうじゃ!!隣の家の反抗期を迎えなすったスターマンさんの息子さんじゃったな。で、おいぼれのワシに何のようじゃ?」 (2005/9/4-20:36:58) No.20582
るり > スターマンの息子「ウチノオヤジガ、オマエラガギーグサマノ邪魔ヲシヨウトシテイルト言ッテイタ。トイウワケデ、オマエラヲ抹殺スル」 (2005/9/4-20:50:09) No.20583
るり > ネス「お、あれがうちゅーじんというヤツか・・・全身タイツだったのか!?」ネスは見た目に忠実にそう判断したのであった。 (2005/9/4-20:52:09) No.20584
やせポーキー > ブンブーン「やつはPSIでしか攻撃できん、サイコシールドΣ!」ネスたちはサイコシールドに包まれた。スターマンの息子「PKファイアーα!」 (2005/9/4-21:11:02) No.20586
天空の使者 > かき消えた!!かき消えた!!かき消えた!!かき消えた!!ブンブーン「サイコシールドΣ!」スターマンの息子「PKファイアーα!」 ・・・・・・ネス(あんたもサイコシールドΣしかできんのか!!) (2005/9/4-21:27:17) No.20587
やせポーキー > 掻き消えた。スターマンの息子「PKファイアーβ!」掻き消えた。ブンブーン「サイコシールドΣ!」スターマンの息子「PKフリーズα!」 (2005/9/4-21:34:12) No.20588
ぽよ > ブンブーン「さあネス今じゃ攻撃を」ネス「やだ!てめぇがやれ」スターマンの息子「PKフリーズβ」ブンブーン「あっサイコシールドが消えとる」見事にPKフリーズβはネスに直撃! (2005/9/4-22:26:27) No.20589
やせポーキー > ・・・と、思ったら、ネスはサイコシールドのかかっているポーキーを盾にして助かった。ポーキーも無傷のようだが、サイコシールドは消えた。ブンブーン「サイコシールドΣ!」 (2005/9/4-22:45:16) No.20593
天空の使者 > スターマンの息子「PKファイアーβ!」かき消えた!ブンブーン「サイコシールドΣ!」スターマンの息子「PK・・・」smaaaaaaaaaaaash!!ポーキーのミサイルがスマッシュヒット!!スターマンの息子を倒した。 (2005/9/5-20:23:34) No.20600
kosugi > ポーキーは感動に打ち震えている。 (2005/9/6-20:57:55) No.20605
kosugi > ブンブーン「・・・ふう、危ない所じゃった、ヤツはわしを消滅させる(?)ために未来から派遣された殺し屋 じゃ!しかしネス、まだ安心はできんぞ。」 (2005/9/6-21:00:10) No.20606
kosugi > (人が勝手に安心してるような言いぐさしてんじゃねーよ)とネスは思ったがこれ言ったらおかしいだろ!!と思ったのでやめた。 (2005/9/6-21:17:57) No.20616
どせいさんリザイア > ポーキー「いいや、みんな安心したまえ!オレが持っているこのミサイル砲さえあればどんな敵でも恐くないぜ!」ポーキーはさっきのスターマンの息子との戦いでさらに自信をもったらしい。 (2005/9/6-21:20:11) No.20617
どせいさんリザイア > ネス「まぁいい、この金髪ブラザーズを家に送り届けたらオレも家に帰るぜ。」一行はミンチ家へ向かった。 (2005/9/6-21:22:17) No.20618
くぅら > そしてミンチ家・・・。アンブラミ氏「やぁ、ネス君。うちのドラ息子たちを届けてくれてありがとね。・・・そんなことより私はキミのパパさんには多大な金を・・・」 (2005/9/10-20:53:50) No.20629
天空の使者 > アンブラミ「まあ、それよりもまず・・・」スチャ ポーキー「や、やめろよ!!撃つよ!!」スチャアンブラミ「なにか?フフフ・・・」アンブラミ氏は核ミサイルをかまえた (2005/9/10-21:05:16) No.20631
くぅら > そのとき、外を警戒中のオネット警察が仲間同士で話をしていた。 (2005/9/10-21:34:43) No.20632
くぅら > 警察官A「この辺に核兵器があるとウワサできいたんだが・・・そんなヤツはブタ箱行き決定どころじゃ済まないな」アンブラミ氏は核ミサイルを押入れに隠した。 (2005/9/10-21:37:22) No.20633
天空の使者 > アンブラミ「ま、とにかく・・・」ポーキーとピッキーを見て…ポーキー「に・・・逃げろ〜」ピッキーとポーキーは逃げ出した アンブラミ「逃がすか!!」失敗した!! (2005/9/11-13:35:07) No.20636
天空の使者。 > ドカバキボコボコドカドカバンバンドンガラガッシャンポッピー (2005/9/11-20:51:33) No.20638
どせいさんリザイア > ポーキー&ピッキーに2574575のダメージ!ポーキー&ピッキーはおとなしくなった(それで済むのか!) (2005/9/15-21:58:48) No.20654
どせいさんリザイア > ネス達は無事だった。ネス「なんで俺達無事だったんだ・・・?」アンブラミ「そのことについてはレベル5機密情報アクセス権が必要だ。まぁそんな事はどーでもいい、助かったからよかった、って事にしときなさい」 (2005/9/15-22:01:56) No.20655
どせいさんリザイア > その時、 (2005/9/15-22:03:21) No.20656
天空の使者。 > ぶ〜〜〜ん・・・ラードナー「うっさい蠅だねぇ・・・・死んで地獄に逝け!!」Smaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaash!!ブンブーンに5万のダメージ!! (2005/9/16-20:18:57) No.20658
天空の使者。 > ブンブーン「う・・・ぐ・・・な、なんの!!(強!!)サイコシールドΣ!!」ラードナー「なんなの!!この蠅!!」ラードナーは最高のフライパンを取り出した。装備した。 (2005/9/16-20:21:33) No.20659
天空の使者。 > Smaaaaaaaaaaaaaaaa(省略)aaaaaaaaa(省略)aaaaaaaaaaa(省略)aaaaaaaaaaaash!!!!!!!!!!!!!!ブンブーンに70万のダメージ!!YOU WIN!! ラードナーは0,1の経験値を手に入れた (2005/9/16-20:24:10) No.20660
くぅら > ラードナー「ほーほっほっほ!!たかが便所バエ1匹!人間様のてにかかればこんなものよ!!」 (2005/9/17-12:18:41) No.20667
くぅら > ネス「・・・・ん?ちょっとまて、じゃあ主人公のオレはどうなんだよ!おい、おっさん(ブンブーン)!」 (2005/9/17-12:20:17) No.20668
> はじめまして、Nと申します。今後ともよろしくお願いします。 (2005/9/17-15:44:10) No.20669
天空の使者。 > ブンブーン「わ・・・わしはもうだめじゃ・・・・」ガクッ・・・そしてブンブーンの懐からおとのいしが落ちた・・・・。・・・・コツーン・・・・ (2005/9/17-20:05:20) No.20675
> ネス「なあ〜に死んでんだよ、カブトムシモドキ。」【ネスはまだレベルが少ないため、5秒で記憶がとんだ。】 (2005/9/18-11:31:56) No.20677
> そして、ミンチ家から出ると、「タタタタタタタラ〜」と言うおなじみのサウンドが流れ、夜が明けた。 (2005/9/18-11:43:11) No.20678
どせいさんリザイア > ネス「ふぃ〜、もう朝かね。そんで、このへんてこりんな石は何に使うんだ?」 (2005/9/18-18:39:00) No.20691
どせいさんリザイア > ブンブーン「ネッスー、ネスよ〜。聞こえるか。わしじゃわし。いまから言うことをよく聞くの、じゃ!」 (2005/9/18-18:40:15) No.20692
kosugi > ネス「う?誰?聞き覚えのある声だな。」ネスは辺りを見まわした。 (2005/9/18-20:09:01) No.20693
天空の使者。 > ネス「どこだ〜」歩き回るネス・・・・・・・・・・・・プチッ (2005/9/18-20:41:22) No.20695
kosugi > ネス「うぅ!なんか踏んだ!」ネスが足元を見てみるとカブトムシの死骸があった。 (2005/9/19-10:13:48) No.20696
kosugi > ネス「ノオオォオォォォオォ!!」ネスの心に135のダメージ!ネスのガッツが13下がった! (2005/9/19-10:15:02) No.20697
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2005/9/19-10:15:02) No.20698
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2005/9/19-10:15:02) No.20699
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -