1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ストーリースレの疑問ならこちらに書こう(2スレ目) 投稿者:やせポーキー 投稿日:2005/07/10(Sun) 19:54:05 No.20139 
前スレが一杯になりましたので、次のスレを作っておきました。前スレはこちら↓
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=18416

どせいさんリザイア > どうやらパクリキャラではないようですね。すいません。 (2005/7/17-18:18:27) No.20169
どせいさんリザイア > やせポーキーさん、マザーおもしろギャグ小説の独特のスレの書き方に気づかないんですか? (2005/8/6-17:18:54) No.20307
どせいさんリザイア > あと、スレ文はなるべくまとめた方が良いと言ってましたが、やっぱりゴチャゴチャしているのは嫌いです。 (2005/8/6-17:20:24) No.20308
どせいさんリザイア > 返事待ってます。 (2005/8/6-17:24:10) No.20310
やせポーキー > スレ分まとめたほうがいい理由は・・・スターマンの親様に聞いてください。僕もまとめたほうがいいといわれましたから。スターマンの親様にはかなりお世話になってます。 (2005/8/6-17:50:23) No.20314
どせいさんリザイア > スターマンの親さんはそんなに頻繁に来ませんけど。理由は多分スレの節約とかですか? (2005/8/7-08:24:01) No.20321
どせいさんリザイア > あと、No.20307の書きこみの返答もお願いします。 (2005/8/7-08:25:01) No.20322
どせいさんリザイア > では書きこんでおきます。スターマンの親さん、スレ文はまとめた方がいい理由はなんですか? (2005/8/7-08:25:45) No.20323
kosugi > お、またなんかあったようですね。僕もこの話に耳をかたむけるとしよう。 (2005/8/7-08:38:23) No.20331
kosugi > 確かにレスはまとめた方がいいでしょう。でもマザーおもしろギャグ小説は特別な書き方をしてるようで。 (2005/8/7-08:39:59) No.20332
やせポーキー > へぇ、そうなんですか・・・自分でも気づきませんでした。でも、こういう特殊な書き方は最初のころのマザーおもしろギャグ小説ではありませんでした。 (2005/8/7-13:54:48) No.20338
どせいさんリザイア > 現在ホテルにあるパソコン使ってます。 (2005/8/9-06:46:14) No.20349
どせいさんリザイア > ↑確かに最初の頃のギャグ小説スレは特殊な書き方はしてませんでした。 (2005/8/9-06:48:01) No.20350
やせポーキー > 今日何日かなぁ?荒らしではありません・・・てか常連ですので (2005/8/9-16:20:40) No.20354
やせポーキー > ↑レスはレスを入れる事により日付けが書かれますよね?そこを利用して日付けを調べてました。No.20349→パソコンつきのホテル・・・いいなぁ・・・。 (2005/8/9-16:24:38) No.20355
kosugi > 結局、ギャグ小説のレスについてはどうなんですか? (2005/8/11-10:29:17) No.20378
どせいさんリザイア > やせポーキーさんはいままでの書き方で進めるつもりですか?別に文句は言いませんが。 (2005/8/11-10:31:05) No.20379
やせポーキー > ギャグ小説については特殊な書き方をします。 (2005/8/11-10:43:58) No.20386
kosugi > またストーリースレが増えてきやがりましたねぇ。なんとかできないんでしょーか。ゴチャゴチャしてるから。 (2005/10/30-09:19:04) No.20943
kosugi > まあ放っとけば勝手に過去スレになるわけですが。 (2005/10/30-09:21:28) No.20944
kosugi > でもやっぱ多すぎるのですよ。 (2005/10/30-09:21:48) No.20945
かせいさん > 確かに、多少多いのかもしれない。が、問題はもっと基本的なところにあるわけで・・・。 (2005/10/30-18:25:20) No.20946
かせいさん > 頼む。みんな削除キーを入れて送信してくれ。間違いに、「↑間違えた」みたいのがあると読みにくいんだ。 (2005/10/30-18:29:52) No.20947
kosugi > あ、それ僕もだな。失礼した。でも、削除キー使ってみたら「削除キーがちがいます」って言われた。なぜでしょう? (2005/10/30-19:55:11) No.20948
MNA > 日本語入力をONにしたまま入力してしまったなどが考えられますね。現在は削除キーが必須の設定になっていますので、入力ミスはなるべくご自身で削除していただけますと助かります。 (2005/10/30-20:41:45) No.20949
あさみん > 久々にMOTHER2始めたんですが、生き返らせる方法、どうするんでしたっけ!?!?教えてください…。いのちのうどん系以外で…。すみませんーーー泣 (2005/10/31-16:27:28) No.20950
CONH > 病院にいって看護婦さん(今の世の中では看護師さんと言うらしいですが。)に話しかけてください。………と答えましたが、ここはストーリースレの疑問を書くところなので、ゲームの疑問は別のスレに書いたほうがいいと思いますよ。 (2005/10/31-21:11:58) No.20951
CONH > 補足。どのスレに書いたらいいのかわからない、またはスレを立てるのが面倒なら、「ちょっと質問板」に書き込むのがよろしいかと。どこにあるかわからなかったら、ワード検索を使ってみましょう。 (2005/10/31-23:46:25) No.20952
kosugi > 新しく設定した削除キーを試してためしてみましたが、どうやらうまくいったようです。MNAさんどうもでした。 (2005/11/1-20:13:33) No.20954
トス > すいません、オリキャラについてですが。たまに突然オリキャラが、でてきてその人が使えるPSIなどが、分からないときがあります。そういうオリキャラをだすときは、能力とかを書いてほしいのですが、だめでしょうか・・返事を待っております。 (2005/12/12-23:51:07) No.21241
ダニエル > なんか最近ストーリースレの人気が落ちてきたような・・・。 (2006/1/7-16:57:41) No.21358
> あのー…過去スレってものすごい量ですがそのスレを立てた本人しか消すことは出来ないのでしょうか?ハッキリ言って邪魔だし問題が解決した質問スレとか、もういいだろって感じで… (2006/2/8-21:56:51) No.21530
> あといっぱいになったスレの続きに書き込みたいのにそのスレの第2スレが一向に立たないんですよ…ダメだと思うけどそのスレ立てた方に代わって立てるってのはマズいですよねぇ…ιさすがに (2006/2/8-22:06:48) No.21531
> とにもかくにも過去スレが邪魔。例:〇〇の倒し方を教えて下さい…(3)←(3!?3つで終わってんの!?もういいだろ!)管理人さんが消していったりできませんか?教えて下さいMNA様 (2006/2/8-22:15:18) No.21532
MNA > 心配なさらなくとも、新しいスレが立てば、古いスレは過去ログ倉庫へ移動します。 (2006/2/8-22:23:44) No.21533
> ……そうですか。それにしても最近人が来ませんねぇ…もうすぐ例の品が発売されるというのにイマイチ活気が物足りない…1人ではしゃいでも寂し…ってそういやスレ違いなこと喋ってる!?失礼しますっ! (2006/2/9-19:04:03) No.21534
kosugi > 新しいPSIを考えるスレで考えだされたPSIをストーリースレに出すというのはちょっと考えものですよ。ゴチャゴチャするし、現にマザーらしくないじゃないですか。 (2006/3/20-14:19:09) No.22179
> ではkosugiさんはMOTHER1+2で出たPSIだけでやって行こうと言うのですね? (2006/3/20-19:05:16) No.22193
kosugi > ぜひそうしたいですね。まぁ、これはあくまでも提案で、他の方が同意した場合の話です。 (2006/3/20-20:29:31) No.22204
kosugi > 現にhttp://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=18356を見るとダニエルさんの考案したPSIがハンパなく大量ですよね?あれが全部登場してOKという事です。ゴチャゴチャもいいとこですよ。 (2006/3/20-20:33:31) No.22205
> それもそうですよね…ぶっちゃけ今マザスト26ぐらいいってるけどらんかーやらうぃざーどとかどるぎーぐ?そんなキャラがいつの間に出てきたのかわかんないし、調べるのもめんどいゎ… (2006/3/20-20:51:33) No.22206
> まぁ私も実際ギャグPSIとしてPKジェノサイドハルマゲ…(以下略)を出しちゃってるからギャーギャー言えないんですけどね…タコ・ソ・ノモノさんとかは使ってくれてるみたいですけど (2006/3/20-20:57:47) No.22207
> 私は人のことは言えませんな… (2006/3/20-21:00:52) No.22208
ダニエル > 僕はその中で選び抜いています・・・ディオスとユウキの分とネスの重要PKは。僕は昔やせポーキーでした。スレ中に僕の入れたアドレスは前スレです。スレ文のが別の場所に移ってしまいますので。 (2006/3/20-22:25:25) No.22214
ダニエル > スティーブンとウィザードとランカーはネス1EXで出ています。特にウィザードとスティーブンはかなり昔から出ていますよ。ディオスは、マザー界の僕です。・・・消しても良いですが・・・。 (2006/3/20-22:27:47) No.22215
ダニエル > 後、このスレがいっぱいになったら次スレも僕が立てます。そして、スレ名を「ストーリースレに対する相談スレ」改名します。 (2006/3/20-22:29:50) No.22216
> とにかく私はもう降りました。マザストは他の人達で頑張って進めていって下さい。Good luck!! (2006/3/20-22:42:53) No.22217
> 最後にダニエルさん、もうここへ現れない方がいいのでしょうかと言っておりましたがそんなことは全くしなくてもいいですよ。楽しく仲良くレスして下さい!では (2006/3/20-22:47:50) No.22218
kosugi > 僕もストーリーがきれいにまとまるまで口出しはしない事にします。でも、是非マザオリ30までには終わってほしいことを祈ります。今までのを見ると、かなり長引きそうです…。ダニエルさん、頼みますよ!では。 (2006/3/21-14:15:24) No.22229
> kosugiさん、座談会の方が少しもの寂しいのでご協力お願いします。やっぱ今の時代はオリキャラ禁止スレでしょう!オリキャラに邪魔されて困っていた方は特にレスって下さい。存分に楽しみましょう! (2006/3/21-17:48:11) No.22230
kosugi > 渚さん、マザオリ以外はレスするつもりですよ。オリ、パクリは僕も嫌いです。だって明らかにマザーらしくないキャラが大量にでてしまうだろうから…。 (2006/3/21-18:24:38) No.22232
kosugi > 渚さん、おせっかいかもしれませんが、マザオリの過去スレをご覧になったことはありますか?これが、今のマザオリとは一味ちがうんですよ。マザーらしいユーモアを昔の常連さん達は作り出しているですねー。 (2006/3/27-09:51:10) No.22397
kosugi > オススメはマザオリ1〜8あたりです。過去スレを探してみてください。 (2006/3/27-09:52:49) No.22398
ダニエル(伯父パソ) > ちなみに、15からは2代目のストーリーになってます。23(22表記。20がダブった・・・というより、コピペで済ませたからだと思う・・・スターマンの親様が・・・。)からは今のストーリーです。27の100レス目で終わるように調整してますので、安心してください。 (2006/3/27-11:00:45) No.22401
ダニエル > 最近のどせいさんリザイアさんには困った物ですよ。マザスト27でとんでもなく過激でグロくてマザーファンが怒り出しそうなこと書いているんですよ!まぁ、僕が手を加えて何とかしましたけど。詳しくはマザスト27を参照してください。本当に信じられないですよ! (2006/3/27-22:37:05) No.22439
> 過去スレ見てきましたが…いいですね、何が?って言われると…まず、多少の諍いはあろうものの前の方のスレを強引に、自分の考えているようなストーリーに持っていかないところがいいです。昔の方は協調性を持ち合わせていますね (2006/3/27-23:23:53) No.22440
> kosugiさん、オリスト2を見ましたよ…ナタリーです(苦笑)タナリーって明らかにおかしいじゃないですか…ハハハ(苦笑)…おっと、失礼。あと「ナギサ」さんは私とは別人ですので (2006/3/27-23:28:45) No.22441
> ダニエルさん…私もグロテスクなのは苦手ですゎιしかもよりにもよって嫁入り前(まあちょっと凶暴だけど)の華奢で可憐な美少女を殺害するとは…どせいさんリザイアさん恐るべし…! (2006/3/27-23:33:18) No.22442
> しかしっ…!!私はダニエルさんの第2回目にもなる偽物登場ネタも大キライだぁー!!ダニエルさんには失礼ですけどー!!…どこがキライ?って聞かれるとやっぱりすぐさま偽物が登場するところがイヤですね… (2006/3/27-23:37:53) No.22443
> ゆっくりとハッピーエンドにしていくって案もありますよ…そんなすぐ偽物が登場したら今までのポーラは影武者?ってことになりかねません。あとで病院に連れて行ってみんなが祈る中、手術を受けて見事復活とか… (2006/3/27-23:42:59) No.22444
> 他にも……例:アップルキッドの開発した謎の薬を使い、一命は取り留めたものの…ポーラが暴走。しかしネス達との楽しかった旅を思い出し、正気に戻ってHAPPYEND!!…→次オリスト。みたいな? (2006/3/27-23:52:19) No.22445
> 頭をフルに使って本作に負けないような感動のRPGを作りましょうよ (2006/3/27-23:54:16) No.22446
ダニエル > そうですね。偽者ネタしか思い浮かばなかった物で・・・今度はもう少し考えています。 (2006/3/28-15:03:37) No.22472
kosugi > 渚さん、過去スレご覧になられたようですね。僕の失態も(恥) ダニエルさん、ごめんなさい。しかっときます。 (2006/3/28-18:52:37) No.22474
どせいさんリザイア > たった今しかられました。すいません。でも僕は今のマザオリじゃつまんなくて…。なんか単純すぎるんです。何か起こるとすぐ偽者だのなんだのって、ドルギーグとの戦いもめちゃくちゃ長引くだろうし。つまんないと思いません? (2006/3/28-18:59:09) No.22475
どせいさんリザイア > 僕が作りたいのはグロ小説ではなく、感動小説を作りたかったんです。例えば、世界の中心で愛を叫ぶみたいに、愛するものを失う悲しみを描いたのとかね。分かってくれる人がいることを期待しとります。 (2006/3/28-19:01:13) No.22476
kosugi > 共同パソコンってぇのはこの上なくいまいましいが、ともかく、こいつが今書いたことは嘘っぱちかもしれませんが、もし本当だと思うのなら許してやってください。 (2006/3/28-19:06:10) No.22477
ダニエル > 確かにそれは感動形かもしれません。でも、それではマザーらしくありません。マザーにはマザーなりの感動があるのです(フォーサイドとサマーズ焼いたくせに)。あと、もしこういうことがあったら今度は別の方法でなんとかします。幻だったとか。 (2006/3/28-20:06:34) No.22481
> 夢オチだけはカンベン…ι例:ネス「はっ…!…なぁ〜んだ夢かぁ…」しかし、私も実はリザイアさんと同じ考えを持っています。(本当ならね)感動話にはしたいですね… (2006/3/28-20:17:34) No.22482
> 確かにポーラがやられてしまうシーンはグロいんだけども、感動物はそういうシーンからつながっていくんだと思います。私はかつてディオスを「実はスパイ」に設定(勝手)し、ネス達と敵同士にしちゃったこともあります (2006/3/28-20:25:30) No.22483
> あれはちょっとやめた方がいいかなー…とは思ったんですけどね。リザイアさん、アナタの言うことが嘘っぱちでなければ私はアナタの気持ちは分かる派です。それはそうとダニエルさん、マザーらしい感動とは…? (2006/3/28-20:31:51) No.22484
ダニエル > 僕が突っ込みましたけどね。まあ、分身キャラはユウキだけで良いです。場違いな名前でしたので、改名してました。 (2006/3/28-20:37:33) No.22485
ダニエル > マザーにふさわしい感動・・・どういうのでしょう?kosugiさん、マザーらしい感動とはどういうものですか? (2006/3/28-20:38:50) No.22487
ppk > 突然出現ですが、僕もその辺気になります。 (2006/3/29-13:35:30) No.22493
エリス > (久々登場)私が思うに、マザーらしい感動とは強い敵に皆で挑んで、皆で協力して、最後には皆で無事に帰ってくる(マザー2のギーグ戦の後精神無事にもとの体へ)見たいなのだと思います (2006/3/29-14:22:20) No.22495
エリス > あの時は本当に感動しました〜(←どうでもいい) 私はマザオリのポーラの死の瞬間「それだけはー!!」と思いました。やっぱりマザーキャラは死んじゃだめですよ。オリキャラはいいけど(←ひどい) (2006/3/29-14:25:19) No.22497
> なるほど、エリスさんありがとうございます。…って…え?あのままいってたらポーラって死んでたんですか?それはダメダメじゃないリザイアさん!せめて重傷なら…ともかく (2006/3/29-15:15:56) No.22499
> 死んだらもう終わりじゃないですか!凶暴なんだけどチームの癒し系として二度と活躍できないじゃないですか!メインキャラは殺しちゃダメですからね。お願いします。 (2006/3/29-15:19:31) No.22500
ppk > だそうです。リザイアさん。←(無視してください。) (2006/3/29-15:58:34) No.22501
どせいさんリザイア > 皆さんクセのある考え方をしますね…。皆さんの考えを見ていると、新スト開始時に前作でポーラが死んだので登場させてはいけないというルールが設けられてしまうという事ですか? (2006/3/29-18:54:41) No.22503
どせいさんリザイア > でもそれはおかしいでしょ?新ストを始めるのなら、前回のストーリーとは異なった物語ができるのですから、前作でポーラが死んでも、新スレでは別の物語になるのですから…。言ってる意味わかってもらえたでしょうか? (2006/3/29-18:56:35) No.22504
どせいさんリザイア > オリキャラにも同じような事が言えるはずです。昔からいたオリキャラは消してはいけないとか、ディオスはダニエルさんの分身なので消してはいけないとか、そんなルールしっくりこないでしょ。 (2006/3/29-18:58:34) No.22505
どせいさんリザイア > 以上が僕の意見です。お返事よろしくおねがいしまーす。 (2006/3/29-18:59:17) No.22506
どせいさんリザイア > ダニエルさん、マザーオリジナルストーリーなんですから、マザーらしくないもなにもないでしょう?まぁ、現在のマザオリはかなり例外的ですが。 (2006/3/29-19:01:46) No.22507
ダニエル > でもポーラを殺すのはやりすぎです。それに、ディオスの問題はもうとっくの昔に解決しています。 (2006/3/29-19:32:47) No.22508
ダニエル > 兄の前でそんなこと言ったら殺されますよ。(脅し) (2006/3/29-19:33:25) No.22509
エリス > まぁまぁ喧嘩はよしてください^^; 確かにマザー’オリジナル’ストーリーですので’マザーらしく’にこだわることもないかも知れませんが、原型が崩れてしまっては著作権の侵害にもなりかねませんよね。(私は弁護士じゃないからはっきりとわかりませんが・・・) (2006/3/29-20:02:52) No.22511
> めんどくさ。また喧嘩ですか。裁判沙汰ですか。ウマが合わないと言いますか。…爆弾発言をしますが、もういっそのこと今までのマザオリを削除して新しいストーリーを作って行きますか?(爆) (2006/3/29-21:04:24) No.22513
ダニエル > あ、怒っている訳ではありませんが、さりげなく脅してみました。喧嘩に見えていたとは・・・。怒っているときは「!」を多数使用します。決して喧嘩ではありませんが、話し合いです。 (2006/3/29-21:18:35) No.22516
エリス > あの、ダニエルさんに言いますが、脅さないでくださいな。赤の他人ですしね。ネット仲間というかなんと言うか。。。渚さんの言うとおりマザオリ削除してみますか?(爆) (2006/3/29-22:05:47) No.22522
ダニエル > 冗談です(爆)別に良いですよ。あるスレとかぶりますし。自分はどうしても暗黒ネタ(闇の力などのネタ)をのっとったストーリーを作りたかったわけです。 (2006/3/29-22:15:08) No.22523
ダニエル > ネス1EXは物足りませんでしたし、2代目のストーリーは終わり方が・・・で、三代目ストーリーとあるスレにこのネタを託したわけです。僕の納得のいくストーリーが1つ完成したら別ネタにしようと思っていたんです。まぁ、ある程度ちゃんとしたストーリーなら納得できます。 (2006/3/29-22:15:23) No.22524
ダニエル > 後、殺されると言いましたけど、本当は「兄にこっぴどく叱られますよ」みたいな感じです。兄にちくろうかなー?(殴蹴爆事故死 (2006/3/29-23:10:25) No.22525
> あ、ちょっと聞きたいのですが…皆さんはどんなストーリーを作ろうと思っているのですか?リザイアさんは感動系が作りたいと言っているそうです。皆さんのストーリー作りに対する願望を言ってみて下さい。 (2006/3/29-23:39:28) No.22526
kosugi > どんなストーリー・・・ねぇ、昔のマザオリみたいな物語がつくれればいいんだけど・・・それと、ダニエルさんよ、僕の名前を使って殺されるだのちくるだのと、そういうのはやめなさい。 (2006/3/30-09:41:27) No.22529
kosugi > そうやって僕の弟を脅して、頭にくるんですよ。 (2006/3/30-09:46:21) No.22530
kosugi > それと、マザーらしい感動とは何かということですが、マザーらしい感動はこれしかないという決定的な事柄はないと思うのです。 (2006/3/30-09:48:05) No.22531
kosugi > ま、たしかにオリジナルとは言えキャラを殺してしまったらマザーファンの皆様方は怒るでしょう。僕だって気に入りません。 (2006/3/30-09:51:30) No.22532
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/3/30-09:51:30) No.22533
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/3/30-09:51:30) No.22534
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -