1621187
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


MOTHER、自分だったらこうしたいな(全般) 投稿者:どせいさんリザイア 投稿日:2005/07/04(Mon) 19:07:39 No.20057 
皆さんはストーリーの行きがかり上で、こういう風にしてみたいとか、こういう風にしても良いんじゃないか?
と思ったことはありませんか?
例えば僕の考えでは、ツーソンのオバケがでるトンネスでわざわざトンズラブラザーズを助けなくても、持ち運び可能なCDラジカセを持っていけば、いいはずですよね。
具体的にはノリノリの音楽、オレンジレンジの「ロコローション」とかを流したいです。
まあこんなのを書いてほしいんです。それではどうぞ!!

栓抜 > スターマンの息子出現。ネスはポーキーを盾にした!スターマンの息子はPKファイアーαを試みた!…なんて展開あったら…ギーグ討伐の旅もぐっと楽になったはず。 (2005/7/4-20:28:16) No.20058
どせいさんリザイア > うむ、確かに (2005/7/5-20:01:59) No.20075
どせいさんリザイア > お願いします。なんでもいいから書いて (2005/7/10-09:41:43) No.20109
栓抜 > じゃ、また自分が。調味料は調味料で別の持ち物ストックにおいて欲しかったです。そうすればもっと需要が増えたはず…。 (2005/7/10-10:28:28) No.20114
どいせいさん > ジェフのめがねをコンタクトレンズにする。目はどんな感じだろう・・・。 (2005/7/23-14:18:10) No.20234
D++ > 1で、線路上の岩を壊さないでも、根性でスノーマンまで歩けばいい! と思って、本当に歩きました。 (2005/7/30-22:56:11) No.20261
栓抜 > 最強のサブキャラ、ダンジョン男の再加入。 (2005/8/3-17:18:17) No.20285
マリー > HH村を違う色で塗りつぶす。 (2005/8/5-19:38:04) No.20289
ダニエル > ツーソンのトンネルにラジカセ持ってくネタ、「ロコローション」の他にも「ジンギスカン」、「アゲハ蝶」、「フィドル・デ・チョコボ(FF7)」でもいけそうですね。 (2006/3/9-22:45:00) No.21886
澪月 > マグネットヒルはなんかのイベント終了後にハシゴとか手に入れて塀から上って入る。だって、下水に浸かるって…!! (2006/3/10-04:24:55) No.21892
澪月 > グミ族とどせいさんの会話が聞いてみたいですかね(笑)あとは、プーの両親がなぜ宮殿にいないのかが知りたい…。 (2006/3/10-04:44:55) No.21895
> ↑グミ族とどせいさんの会話って面白そうですね。グミ×どせいの夢対談ってスレッドを立ててみるのも楽しそう… (2006/3/10-10:29:24) No.21900
澪月 > 会話が成り立つのかが問題ですよね(笑)どせいさんも大好きだけどグミ族も僕は大好きなので、グミのストラップとかも欲しかった…<渚様 (2006/3/13-08:58:13) No.22003
> グミ族ってマイナーなようでけっこうメジャー…なんかよく分かんないですけどι次回作には出てくれるんでしょうか?ちょっと不安です。どせいさんも (2006/3/13-11:06:18) No.22008
kosugi > 同じくツーソンのトンネルにラジカセ持ってくネタ。「お願い!セニョリータ」とかを流して、オバケがうろたえるところを見たいなぁw (2006/3/18-20:20:33) No.22133
NESS > mother3ではどせいさん出るんじゃないかなぁ。以前の64でのmother3では出たらしいし (2006/3/19-20:54:15) No.22153
> あれが出るんですか?あの形、あのフォントで?イヤッホウ!! (2006/3/19-21:06:46) No.22157
> いやー嬉しいですねーどせいさん大好きなもんで……では本題へ。栓抜様、ブンブーンはそもそもポーキーにシールドを張らなきゃよかったんでは?豚の丸焼き出来上がりぃ〜! (2006/3/20-23:27:57) No.22219
ppk > プーをアフロに・・・ みてみたい! (2006/3/27-19:08:14) No.22416
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -