1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


マザーオリジナルストーリー22 投稿者:どせいさんリザイア 投稿日:2005/06/26(Sun) 12:40:18 No.19974 
22に突入です。
なんか来たばっかりなのにスレを立ててしまって、すいません。
ネス達のオリジナルストーリーを書くスレです。
え〜っと前スレは…すいません、前スレだれか別の人お願いします。
すいません。
ではどうぞ!

どせいさんリザイア > 新ストーリーいいですか? (2005/6/26-12:41:23) No.19975
どせいさんリザイア > 夏のある日のこと、オレンジキッドは家にこもり、研究を続けていた。 (2005/6/26-12:42:31) No.19976
やせポーキー > 23ですよ。前のが22です。 (2005/6/26-20:33:23) No.19977
どせいさんリザイア > すいません (2005/6/29-18:37:44) No.19990
どせいさんリザイア > オレンジキッド「ふっふっふ、こいつが完成すれば僕も大金持ちだぁ!」オレンジキッドのメガネが光る。 (2005/7/2-09:19:36) No.20015
やせポーキー > 前スレはこちら→http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=19059 (2005/7/3-21:00:41) No.20027
やせポーキー > オレンジキットは最後のパーツだろう物体を謎の機械に取り付けた。オレンジキット「調整完了!実験開始!」そう言うとオレンジキットは外に飛び出しなにやら機械のスイッチを切り替え、運転スイッチを押しつつ、何やら言い始めた。 (2005/7/3-21:21:36) No.20028
やせポーキー > オレンジキット「目の前10cmに鉄のタコ発生。」そして、スイッチを離した。すると、なんと目の前に鉄のタコが発生した。今度、オレンジキット「は半径1mのタコ全て消滅。」と言いつつ同じ事をした。連続投稿します (2005/7/3-21:23:22) No.20030
やせポーキー > すると、なんと、弁当のたこ焼きも鉄のタコも消えてしまった。オレンジキットは品を変えながら同じ事を繰り返し続けた。そして・・・。連続投稿します。 (2005/7/3-21:24:10) No.20031
やせポーキー > オレンジキット「ついに・・・ついに完成した。俺の最高傑作・・・何でも出し消しマシン・・・とうとう完成したどー!!」オレンジキットは高々と叫んだ。 (2005/7/3-21:24:36) No.20032
kosugi > そのおたけびがおとなりさんのアップルキッドに聞こえてしまった。アップルキッド「ぶぅ〜〜!!」アップルキッドは口に含んでいたジュースを思いっきり吐いてしまった!! (2005/7/4-18:44:44) No.20047
kosugi > アップルキッド「何でも出し消しマシンなんてもの作ってしまうなんて・・・先をこされましたね・・・なら僕もだまっていませんよ〜!」そんなわけでアップルキッドはオレンジキッドの家に押しかけた。 (2005/7/4-18:46:40) No.20048
kosugi > オレンジキッド「な、なんだ!!君かい、ノックくらいしたまえ」アップルキッド「何でも出し消しマシンなんて、やるじゃないですか、でも僕だって負けませんよ!!すんごいマシンを作って見せますから!!」 (2005/7/4-18:48:21) No.20049
kosugi > そう言ってアップルキッドは出ていった。そんなわけでアップルVSオレンジの発明バトルが始まったのである!! (2005/7/4-18:49:30) No.20050
kosugi > アップルキッド「まずは助っ人集めですね。あの人を召喚しますか」アップルキッドは受話器を取って番号を押した。 (2005/7/4-18:50:40) No.20051
どせいさんリザイア > その頃ネスの家で…ネスが家でくつろいでいると、じゅしんでんわの着メロがなった。「♪Ah ah なんかイイ感じ〜」ネス「もしもし〜?」アップルキッド「あ、ネスさんですか?急にすいませんが、大至急僕んちに来てください」 (2005/7/4-18:55:57) No.20053
どせいさんリザイア > しかたなくネスはアップル君の家に出かけた。ネス「今度はなんの用だよ?」アップルキッドはオレンジキッドと発明バトルをおっぱじめた事を話した。アップルキッド「・・・という訳なんですよ」 (2005/7/4-18:57:37) No.20054
どせいさんリザイア > ネス「また変なもん始めたな〜…で俺は何をすればいいわけ?」アップルキッド「やったな〜いいぞ!じゃあ早速ですが資金$20000お願いします!!」 (2005/7/4-19:01:34) No.20055
やせポーキー > ネス「高い・・・まあ言いや、 (2005/7/4-21:57:11) No.20059
やせポーキー > ↑失敗しました。続き→まあいいや、貯金が$99999あったはず。そこから引き出すか。」 (2005/7/4-21:58:07) No.20060
どせいさんリザイア > ネスはお金をおろしにデパートへ行った。アップルキッド「ネスさんが出かけてる間に準備に取りかからないと」 (2005/7/5-20:04:42) No.20076
やせポーキー > そのころ、ネスは・・・。ネス「よし、後はアップルキットん家に寄付するか。」ネスはアップルキットの家に戻った。 (2005/7/6-16:13:23) No.20098
どせいさんリザイア > 家につくと、アップルキッドの家には機械の部品や工具なんかが散らばっていた。 (2005/7/10-18:32:11) No.20131
どせいさんリザイア > アップルキッド「あ、ネスさん!お金ありがとうございます!!これだけあれば充分です」ネス「後でなんかおごれよ」 (2005/7/10-18:34:06) No.20132
やせポーキー > アップルキット「はい。研究が成功したあかつきにはなにかごちそうします。きっと・・・。」ネス「きっと・・・まあいいか。」 (2005/7/10-19:58:30) No.20140
どせいさんリザイア > アップルキッド「では次にあの機械を分解しといてください。」ネス「どうやって?」 (2005/7/12-20:03:29) No.20150
kosugi > アップルキッド「簡単ですよ、ネジを全部ゆるめるだけですから」 (2005/7/23-08:32:54) No.20231
kosugi > ネス「よっしゃ!!んじゃ取りかかるとするか」ネスはドライバーでネジをゆるめ始めた。 (2005/7/26-08:11:42) No.20235
どせいさんリザイア > しかしネジの数はおびただしく、20本抜いてもまだたくさんある。ネスはうんざりしてきた。 (2005/7/26-08:34:29) No.20242
ブブンブーン > ネス「まぁいいか!バットで殴って分解したって事にしておこう!」 (2005/7/30-10:18:10) No.20251
kosugi > おお!!>ブブンブーンさんお久しぶりですね! (2005/8/1-09:18:05) No.20268
ブブンブーン > ガッシャアアアアン・・・・とりあえず機械は分解されたっぽくなった。 (2005/8/1-22:19:04) No.20272
ブブンブーン > ネス「分解したよー!」         kosugiさん>お久しぶりです! (2005/8/1-22:20:39) No.20273
kosugi > アップルキッド「なんかボロボロですけど、まあいいや」      僕がこのサイトに来る前から>ブブンブーンさんいましたっけ。  (2005/8/2-12:39:23) No.20274
kosugi > アップルキッドはネスが分解(?)した機械をほったらかしにして別の作業にかかった。 (2005/8/2-12:42:38) No.20275
どせいさんリザイア > アップルキッド「よ〜し!!今日はこれくらいにしとくか。ネスさん、もう帰ってもいいですよ」 (2005/8/6-17:23:48) No.20309
タコ・アゲ・モノ > ネス「金返せよ」アップルキッド以降りんご「わーりましたよ!」 (2005/8/8-08:19:50) No.20346
やせポーキー > アップルキッド「研究が成功した時には金を倍返ししますからね、応援してください。」 (2005/8/9-16:25:57) No.20356
るり > ネス「利子3倍だ。おぼえとけよ!?」 (2005/8/10-21:47:37) No.20367
るり > アップルキッド「た、高いですぅ!!!せめて倍返しだけで済ませてくださいよ!!・・・あ、そうだ!!」ネス「んん??」 (2005/8/10-21:48:44) No.20368
どせいさんリザイア > りんご「これを差し上げます、受け取ってください!」ネスはトランクをもらった。 (2005/8/11-10:38:54) No.20382
どせいさんリザイア > トランクの中には…なんと大量の札束が!!」りんご「ロトくじ当たったんです」 (2005/8/11-10:40:35) No.20383
どせいさんリザイア > ネス「そんな金があるならなんでわざわざ俺に資金を払わせたりしたんだよ」りんご「それについては明日話しますよ」 (2005/8/11-10:41:36) No.20384
kosugi > ネスは帰り道さんざん悪態をつきながら、家に帰っていった。次の日・・・。 (2005/9/25-10:30:59) No.20743
どせいさんリザイア > またじゅしんでんわの着メロがなった。「Ah (2005/10/2-10:41:37) No.20801
どせいさんリザイア > 失敗 「♪Ah ah  なんかいい感じ〜」 ネス「もしもし?」 (2005/10/2-10:42:25) No.20802
> 電話の声「この電話を後十人の人に回してください。でないとあなたは呪われます。」プツン!ネス「チェーンメールならぬチェーン電話かよ!」 (2005/10/2-21:22:27) No.20803
どせいさんリザイア > ネスはそれほどマヌケではなかったので、今の電話を無視することにした。 (2005/10/9-08:05:28) No.20843
kosugi > そしてネスは今日もアップルキッド家へと向かった・・・。 (2005/10/10-20:22:08) No.20861
トス > アップル「あっネスさん。変な電話かかってきましたか。」ネス「えっなぜそれを・・」アップル「トランクのせいですよ」ネス「えっそんなばかな」ネスはそういい、笑い出した。アップル「うそではありません。いいですか、今からいうことをしっかり聞いてくださいね」 (2005/11/14-17:28:55) No.21020
kosugi > アップル「まずあのトランクの中身を燃やしちゃってください。」ネス「バカいうんじゃねーよ!せっかくの金を無くしてたまるかぃ!」 (2005/11/22-13:25:41) No.21079
どせいさんリザイア > アップルキッド「後々泣くことになりますよ。早く燃やしましょう。」アップルキッドはマッチを握り締めている。 (2006/1/23-17:05:13) No.21472
ネス34号 > ネス「やだやだやだやだーーーー!!そのお金で沢山遊ぶんだい!!」アップルキッドは冷たい視線でネスを睨みだした! (2006/1/24-16:30:11) No.21478
マリー > 「やだやだやだよぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!」ネスはその視線に気付くこともなく騒ぎつつ、しっかりとトランクを握り締めた。 (2006/2/6-17:10:48) No.21525
> アップル:『ネスさん、いい加減にして下さい…アナタもうすぐ13歳になるんですよ?お金なんかは自分で稼いでいくという意識をもうそろそろ持っておかないと…あの宝探しバカのホーランドさんみたいになっちゃいますよ!!』 (2006/2/7-01:20:25) No.21526
獅子兵 > 、、、わかったよ (2006/2/17-13:55:41) No.21559
にょろ平 > 初めまして。ネスはしぶしぶトランクを渡した。アップル「どうもすいませんね…こればっかりは,さっさと燃やさなければいけないんです。」キラリーン☆…アップルキッドの目が光った気がした…。 (2006/2/18-15:04:41) No.21564
kosugi > アップルキッドはネスに背を向け、マッチをこする。 (2006/2/20-10:20:26) No.21581
kosugi > ネスはこの瞬間を逃さなかった。ネスはアップルキッドの後頭部にひじうちをかました。 (2006/2/20-10:22:26) No.21582
kosugi > アップルキッド「ヴぇお!」アップルキッドはゴトリと床に倒れて気絶してしまった。アップルキッド絶対絶命!? (2006/2/20-10:24:38) No.21583
> ネズミ:(なっ…何をしておるのだ!?ネス殿!いきなり我が輩の主人に肘鉄砲を浴びせるとは!己!正気かぁ!)チャラララララララァ〜ン!(グレたネズミが襲いかかった!) (2006/2/20-19:17:07) No.21587
> ネス:『ふん…お前は確か…アップルの下僕だったな。残念ながら、この金は僕が全て使わせていただく!』ネズミ:『チュー!!』ネズミは執拗にトランクを狙っている。(よこすのだ!ネス殿!) (2006/2/20-19:27:09) No.21588
> 『ガキ〜ン!!』肩に力を入れ、ネスはネズミをぶっ飛ばした。YOU WIN!『ふぅ〜…ま、今の僕に初級の雑魚敵がかなうワケないじゃん』と、そのとき…着メロが鳴った『♪Ahah何かいいカンジ〜』 (2006/2/20-19:36:16) No.21589
> 『はい、もしもし』『とうとう10人に送らなかったようだな…お前は呪われる…』バサバサ…金の入ったトランクが襲いかかってきた!『何ィ!?』 (2006/2/21-13:18:05) No.21596
> ネスの攻撃!トランクは攻撃を跳ね返した!ネスに五億の致命的なダメージ! (2006/2/21-13:20:37) No.21597
ダニエル > ネス「ライフアップγ!」ネスのHPは全回復した。ネス「PKキアイΩ!」 (2006/2/21-17:46:43) No.21608
獅子兵 > しかし、トランクは反撃のサイコシールドを貼っていた。ネスに30000のダメージ!ネス「ほぎゃーーーーー!」 (2006/2/22-20:35:37) No.21622
> ネス:『つ…強い!何なんだ?この強さは…明らかにマニマニより強いぞ!』ポーラ:『あら…?ネスじゃない!久しぶりねぇ』『え?』突然ポーラが通りかかった (2006/2/23-00:17:59) No.21623
獅子兵 > トランクの攻撃!PKアイスバーンΩ (2006/2/24-15:18:39) No.21627
獅子兵 > ネス「ゲームの次元を変えただと?」 (2006/2/24-15:21:20) No.21628
獅子兵 > ネスに29854のダメージ! (2006/2/24-15:22:08) No.21629
獅子兵 > ポーラに40、5のダメージ! ネス「なにーーーーー!」 (2006/2/24-15:23:27) No.21630
> ポーラ:『ネス、装備が外れてるわよ。外に出るときは最低限つけて出歩かないと…ってまさかアナタ装備品全部売っちゃったとか…?』(ギクッ…ι) (2006/2/24-19:10:19) No.21631
kosugi > と、ポーラが余裕ぶっこいているその瞬間、トランクがポーラを挟み込んだ。 (2006/2/24-19:38:18) No.21632
kosugi > ポーラ「ウィ!!!」 (2006/2/24-19:39:25) No.21633
獅子兵 > ネス「く、PKフラッシュΩ+パラライシスα+催眠術α」しかし、トランクの反撃のサイコシールドでネスは色々大変な事になった。 (2006/2/25-15:50:55) No.21637
> 色々大変になったって…ιアバウトですね(笑)ネス:『もうダメだ…誰か…』そのときトランクはPKジェノサイドハルマゲドンEXΩe+を放出していた!『助けてー!!』次の瞬間… (2006/2/25-18:37:12) No.21638
ネス34号 > ジェフ「シールドキラー!そして、ペンシルロケット20!」トランクに77のダメージ!ネス「あんまり効いてない・・・。」 (2006/2/26-09:48:21) No.21640
獅子兵 > ネス「てかお前何処から生えてきた?」 ジェフ「そこのワープ土管から」 ネス「、、、」 (2006/2/26-18:29:58) No.21643
ポト > ネス「助けに来たわりには攻撃ぜんぜん効いてねーし」 そのときトランクの後には切れたポーラがいた  (2006/2/26-20:23:11) No.21644
ポト > ポーラ「よくもやったわねーー!!!PKファイアーΩ&PKフリーズΩ&PKサンダーΩ!!!!」 ポーラのトリプルアタックがトランクに炸裂!678324のダメージ! ネス&ジェフ(こえ〜) (2006/2/26-20:23:31) No.21645
ポト > ネスたちはトランクに勝った! ネス「くそ〜俺の金がぁ〜〜〜」 ジェフ「僕って役に立ってないよね・・・」 (2006/2/26-20:28:27) No.21646
獅子兵 > おもむろに林檎が起き上がった、林檎「最初の危機は去ったか。」 ネス「他にもなんかあんの?」 (2006/2/26-21:08:58) No.21650
獅子兵 > 林檎「はい、呪いのせいで異世界とこの世界が擬似的に融合し、異世界から悪が流れ込んできます。」 ネス「、、、スマブラかKHみたいだな、つーかどんな理屈だよ。」 (2006/2/26-21:13:20) No.21651
> KH?何の略ですか?よければ次回お教え下さい獅子兵様。ジェフ:『ねぇねぇみんな何してるの?せっかくバッタリ会ったんだからさぁそんなに深刻な話しないでくれよ…まさか…また何か…危険な冒険が始まる…とか…?』 (2006/2/27-14:00:34) No.21652
CONH > KH=キングダムハーツ? 違ってたらごめんなさい。 林檎(=アップルキッド?)「始まるのではなく、すでに君たちは巻き込まれている。」 (2006/2/27-15:05:16) No.21653
ネス34号 > ジェフ「まじでかァァァァァァァ!!」ネス「驚きすぎだって・・・・。」 (2006/2/27-18:15:57) No.21655
ネス34号 > ジェフ「いきなりコレはないよ〜」ポーラ「落ち着きなさい!!PKフリーズΩ!!!」ネス「えええ!?酷いって!!」 (2006/2/27-18:21:02) No.21656
> ジェフ:『フッ、甘いね…僕は雪国育ちだからそんなものへっちゃらなのさ…』ポーラ:『…あぁ?…殺すぞ電車男』ネス:『ぇιちょっ…ポーラ…さん?(思わず敬語)』 (2006/2/27-19:04:12) No.21659
> ジェフ:『…ンハッ!殺れるもんなら殺ってみろっつーの!ねぇ?ネス』ネス:『ジェ…ジェフ君?一体全体どう…したの…?』ジェフ:『大体なぁ…前からてめぇのリーダー面が気に入らなかったんだよ!』 (2006/2/27-19:10:02) No.21660
> ネス:ひそひそ…(だっ…ダメだってジェフく…いやジェフ様ぁ!いくら何でもあのSM女王ポーラ様に普通の人間の君…あイヤ、アナタ様がかなうワケないじゃないですか!!) (2006/2/27-19:14:51) No.21661
> ポーラ:『PKジェノサイドハルマゲドンExΩe+GigaVolt!!』グワアアァァン!!ネス:『ヒィィ!!撃ってきたぁ!?』ジェフ:『喰らうかよォ!!ゆけっ!超凶悪宇宙生物滅亡目的破裂分散型原子核爆弾ナイトメアーインパクトォォォ!!』 (2006/2/27-19:28:21) No.21662
> ギャギャギャギャギャ!!ネス:『す…凄まじい!人知を超えた2つの超膨大エネルギーが…互いにぶつかり合い衝撃を消し去ってしまった…!』リンゴさん:『オーイ…ι話聞いてますかぁー?』 (2006/2/27-19:34:22) No.21663
> しばしリンゴの状況説明。リンゴさん:『…であるからして、えー…つまりそのー…今回アナタ方3人は、異世界より迫り来る異形の者達を何とかして追い払わなければならないといけなくなったのですよ。』 (2006/2/27-20:16:10) No.21664
> 『ま、早い話が、糸井重里氏の企てによって次なる新ストーリーを強制的に展開していくことになった、ということなんですね』ポーラ:『それが…今話題のMOTHER3の内容ってこと…?』リンゴさん:『いかにも』 (2006/2/27-20:22:53) No.21665
> ジェフ:『た…確かに、このスレも残すところあと少し…新スレを立てて新ストーリーに発展させることも…』ネス:『おいおい勝手に3始めていいのかぁ?著作権の侵害だぜ。発売日が決まったばっかだってのに…』 (2006/2/27-20:28:48) No.21666
> リンゴさん:『ゴチャゴチャ言ってると…来ますよ?』ネス:『何がだ?』ゴワンゴワン…突然!時空が歪み始めた!!ゴワンゴワン…3人:『ウワアアァ!!』 (2006/2/27-20:35:02) No.21667
> 異世界より迫り来ると説明していたリンゴだったが反対にネス一行(ハゲを除く)は異世界へと吸い込まれてしまった!危うしネス一行!(ハゲを除く)これからどうなってしまうのだろうか!! (2006/2/27-20:40:34) No.21668
> -To be continued- プー:『オレマジで置いてけぼり!?あ、つーか連スレどうもスイマセンっした。渚はこれからしばらくPKサヨナラするんで後はよろしくお願いします。無責任でマジスイマセンっした…』 (2006/2/27-20:47:21) No.21669
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/2/27-20:47:21) No.21670
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/2/27-20:47:21) No.21671
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -