1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


▼▼Earthboundが欲しいんじゃー▼▼ 投稿者:mother 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:37:17 No.19741 
誰か  教えて

無糖 > EARTHBOUND?なんですか? (2005/5/8-08:18:10) No.19745
タケト > マザー2の海外版の名前ですよ。うーん、入手方法はわかりませんね。あと国内のSFCじゃできないんじゃないですか?よくわかりませんが。 (2005/5/8-09:15:40) No.19762
ガイア > 俺もやってみたいですよ・・・・ 欲しいです。  正式には「EARTH BOUND ZERO」と言うらしいですが。 MOLのところにも書いてあるんで見たかもしれませんが、ダッシュ機能がついてたらしいですね。 (2005/7/10-16:50:38) No.20122
ガイア > あ〜違うかもしれません・・・・ZEROは2でしたっけ??  調べます・・・すいません (2005/7/11-21:47:44) No.20145
みつ > ガイアさん>最初に出たのは2のほうですね。んで、サンプルだかなんだか実験でアメリカ人の人がMOTHER1の英語版を持っていました。そのうわさを聞いた人が欲しいということで急遽発売に。だから1→2ではなく0→1なのです (2005/12/8-20:47:27) No.21223
みつ > えぇとですね。「英語版だから独自性が失われる」そんなこたぁないです。どせいさんの文字やらなんやら。すべて残ってますよ。一部変わってますが。 (2006/1/5-15:52:11) No.21327
みつ > たこけしマシンこけし消しマシン。これらだけが変わってます。日本語でしか表現できないものがあれば、英語でしか表現できないこともあることを頭に入れて欲しいですね。たとえ英語だろうと日本語だろうとマザーであることには変わりは無いのです (2006/1/5-15:54:14) No.21328
ガイア > 調べるといっといてごめんなさい。みつさんが言うように英語にもいいとこあるんですよ。どうしても日本語から英語にするなかで多少の誤差は争えないかな、と。 (2006/1/6-11:54:10) No.21332
ガイア > でも俺もマザー本来の「軸」というものは少しもかわらないと思うのです。そんなことで変わってしまうくらいのゲームであれば、今もなおこんなにも人気な理由に疑問を誰かしら持つんじゃないかと思います。えらそうなこと言ってますが; (2006/1/6-11:54:38) No.21333
ガイア > マザーはこの良さがあったから、国境を越えられたんじゃないかな と、俺は思います。 (2006/1/6-11:55:55) No.21334
ガイア > 俺の個人的な意見ですが、ゲームには、「これが正しい!」とか、「これじゃなきゃダメ」とかいうルールって、ないと思うんです。クソゲーかどうかは、あくまでもその人の個人的な意見だし、それをとやかく気にしていてはゲームの楽しみって、なくなるんじゃないかな。 (2006/1/6-22:48:17) No.21346
ガイア > クソゲーかどうかはその人の勝手な判断に過ぎないと思いますよ。『あの人はこう考えるけど、自分はこう考える。』って思えばいいんですよ、たぶん。クソゲーだと言う人に無理に認めてもらうことはないと思います。理解してくれる人は、まだたくさんいるはずです。 (2006/1/6-22:53:14) No.21347
ガイア > 駄作かどうかの判断は俺らプレイヤーがするんじゃなくて、作った本人がするだけで十分かな・・・・と。     掲示板もいいですが、チャットにも来てみては?ちなみに俺もときどきそっちにいるんで。好きなときにマザーのこととか、話しましょうよ。 (2006/1/6-22:58:02) No.21348
みつ > ミッチーさん>はい。所有してますよ。ZEROのほうはないですけども。OTL (2006/1/9-16:15:18) No.21391
ガイア > >ミッチーさん どうも、こちらこそよろしくです。 (2006/1/9-21:32:08) No.21394
ガイア > そうですよ。あそこです。ちょっと前はそんな雰囲気じゃなかったんですけどね・・・入室と退室時にどせいさんがアナウンスしてくれるだけです。 無理にとは言いません(^‐^) (2006/1/9-21:34:59) No.21395
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -