1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


BGMの名前を考えよう!(全般) 投稿者:タケト 投稿日:2005/01/11(Tue) 19:20:18 No.18759 
スレッドの通りなんですけど、「このBGMの名前、何?」と思った時に思い浮かんだ曲名、実際名前がわかっているBGMでも[自分だったらこう名付ける!」ていうのがあれば書いて下さい。「1,2」問いません。

タケト > ちなみに僕は、フォーサイドの下水道とかで流れるBGMの名前を、「つきすすめ!」にしました。 (2005/1/11-19:27:04) No.18760
kosugi > BGMの名前って、例えば「フォーサイドのテーマ」の別タイトルが「摩天楼に抱かれて」(サントラより)なんですけど、そういうのを書けばいいのですか? (2005/1/15-13:52:28) No.18823
重草烈火w > ブンブーンが逝ってポーキーの家から出た時の「ちゃららら〜ん、ら〜ららら〜ら〜、ちゃらららんら〜」は「今日も朝日は昇って」 (2005/1/16-14:38:10) No.18846
タケト > 返答ありがとうございます。ようするに、公式では「摩天楼に抱かれて」という名前ですが、自分だったらこういう名前にするっていうことです。kosugi様 (2005/1/17-17:27:31) No.18850
タケト > もちろん、BGMの名前が公表されていないものも大歓迎です。 (2005/1/17-17:32:24) No.18851
タケト > あっ、ちょっと誤解してました!(汗)kosugi様のいうとおり、「○○のテーマ」の別タイトルのことです。 (2005/1/18-19:07:49) No.18856
タケト > 「ムーンサイドスウィング」なら、「幻影の街」…というぐあいで。 (2005/1/18-19:10:27) No.18857
澪月 > えっと、1ではイースター、2ではポーラがオリで監禁されていた所などに流れている曲を「連れ去られた人たち」。 (2005/1/20-02:00:03) No.18863
タケト > やな雰囲気時のスリーク、ホテルのテーマは「ねじれたネックレス」(「白蝶貝のネックレス」からとって)。 (2005/1/27-20:20:32) No.18956
kosugi > タケト様ありがとうございました!じゃあ1のホリロリのBGMの名前は「最後の闘い」なんてのはどーかなー。 (2005/1/30-13:10:04) No.18996
タケト > 久々に。(なんか自分ばっか書いてる)ギーグ第一形態のBGMは「悪魔のマシン」。 (2005/3/4-15:36:00) No.19340
スターマンの親 > ピラミッド内部の曲を、『古びた遺跡』に。いまいち普通かな・・・。 (2005/3/4-21:18:05) No.19341
kosugi > ホテルに泊まって一夜明けた時のBGMは、「爽やかなお目覚め」 (2005/3/6-17:25:25) No.19360
タコ・ソ・ノモノ > きままなにいさんとの戦闘BGM。「ラララ♪きままなにいさん」 (2007/3/31-20:27:12) No.26916
ど生産 > ギーグ戦の曲(最後のたたかい) (2007/4/2-20:45:25) No.26921
ドラゲイル > 岬のトランペッター(違)が吹いてる曲「凪風に乗って」(何故そうなる)フランキースタイン2号の曲「パワー」エナジーロボの曲「狂ったキカイ」ポーラの監禁部屋「一筋の希望」 (2007/4/5-18:00:17) No.26926
ドラゲイル > エイトメロディー「8つの力」おねーさんのいるときの危ないスリークのホテルソング(長っ!)「永遠のおねんね」 (2007/7/27-23:12:54) No.27122
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -