1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ストーリースレの疑問ならこちらに書こう 投稿者:やせポーキー 投稿日:2004/12/06(Mon) 16:59:31 No.18416 
みなさんは、ストーリースレにて、疑問や、不満などがありますか?
このスレは、みなさんのストーリースレの不満や疑問などについて相談していただくスレです。
ストーリースレの不満や疑問などについての相談は、こちらでお願いします。

やせポーキー > 現在、(ネスの一日オリジナルEX)についての相談中です。ご了承ください。 (2004/12/6-17:04:48) No.18420
やせポーキー > あまり大きなグループは作らないようにすることを決定しました。では、次スレを作りますか? (2004/12/7-23:28:19) No.18433
やせポーキー > それともまだ意見はありますか? (2004/12/7-23:29:16) No.18434
kosugi > いや。もういいでしょう。僕が次スレ作っときます。 (2004/12/12-15:40:17) No.18456
やせポーキー > ありがとうございます。ネス1の相談おわりました。みんな自由にかいてください。それではどうぞ。 (2004/12/12-19:03:37) No.18462
やせポーキー > 『ネスの一日オリジナル別○』の○の漢字の読み方が分かりませんので、誰か教えてください(小6で漢字が苦手ですので・・・すみません。 (2004/12/21-19:50:48) No.18543
やせポーキー > ↑ミスりました。続き→それからもう一つ・・・キャラクターが話す時に、言葉で話す時は「 」で、テレパシーで話す時は( )がいいのではないのでしょうか。 (2004/12/21-19:53:52) No.18544
かせいさん > 「刊」は「かん」だね。 (2004/12/22-01:43:25) No.18545
やせポーキー > かせいさん様、ありがとうございました。 (2004/12/22-18:15:23) No.18546
kosugi > やせポーキー様へ、マザスト20の疑問です。パクリキャラクターは出してはいけないと誰かが言っていた記憶があるのですがどうでしょう?お返事ください。 (2005/1/22-17:35:09) No.18880
やせポーキー > そういえば、スターマンの親様が言ってました。スターマンの親様、どうもすみませんでした。でも、僕がパクッたのはそれぞれのアニメで出番の少ないサブの敵キャラです・・・あ、でも、四天王はかなり重要な敵キャラでしたね。 (2005/1/22-19:37:02) No.18882
やせポーキー > 本当にすみませんでした。ちなみに、ネス1オリジナル別刊のミカンは、決して『あ○し○ち』からパクッたわけではありません。ユウキやラナなどと同様に正真正名オリキャラです。 (2005/1/22-19:38:34) No.18883
やせポーキー > そういえば、『あ○し○ち』のミカンはPSI使えない(ていうか存在しない)ので、分かる人は分かるはず・・・おまけにスーパーガキ(自分も相当スーパーガキ(12歳)。)のやるようなことしてしまいました・・・(ユウキの事)。 (2005/1/22-19:39:01) No.18884
やせポーキー > 返事が遅れて(しかも長文)どうもすみませんてした。何分軽く昼寝・・・と思ったら夢まで見るほど爆睡して夜になってしまった訳で・・・本当にすみませんでした(しかも話それてるし)。 (2005/1/22-19:39:19) No.18885
やせポーキー > ↑『何分』は『なにぶん』と読んで下さい。 (2005/1/22-19:41:16) No.18886
オーロラリーフ > マザスト20についてです。一般的な日本語として不自然に感じたため、「原始レベル」を「原子レベル」と解釈しましたが、これで大丈夫でしょうか?それとも、本当に「原始レベル」なのでしょうか? (2005/1/22-22:16:17) No.18895
やせポーキー > あ、間違ってました。本当は『原子レベル』です。なにせ漢字に弱いもんで・・・ほんとうにすみませんでした。 (2005/1/22-22:51:11) No.18900
オーロラリーフ > わかりました。でも、実際「原始レベル」で崩壊(?)したらどうなるんでしょうかねぇ。想像できない…。 (2005/1/22-23:06:08) No.18904
kosugi > 文句ばかり言ってスミマセンが、マザストそろそろニューストーリーに突入しませんか?あまりにも長ったらしくなったとおもうのですが・・・。あとなんか話の内容が未来的で…。ほんとすいません不満ばかり行って…。こういうところにはこだわる12歳の僕でして…。 (2005/2/12-11:24:29) No.19104
オーロラリーフ > ニューストーリー突入に関しての一番ややこしい問題は「現在のストーリーをどうするか」ということではないでしょうか。解決方法は、1・現在のストーリーを強制終了。2・現在のストーリーを意地でも終わらせる。 (2005/2/12-14:18:54) No.19109
オーロラリーフ > 1は手っ取り早いですが、いろいろ問題が起こる可能性も。2はいつになるかわかりませんが、スムーズに移行できます。マザストの現在の目的は「ポーキーを倒すこと」のようなので(個人的見解)、この目的を変えなければ終わらせることも可能かと。 (2005/2/12-14:22:30) No.19110
やせポーキー > ストーリースレが大好きな12歳、やせポーキーの登場です。ポーキーがラスボスではありません、最終決戦が3スレになりそうですね、でもこんなにしてしまってすみませんでした。 (2005/2/13-18:26:27) No.19128
やせポーキー > でも、僕は2に賛成です。1だと僕は不満なのです。パート25から30位にならないと終われそうもない状況ですが・・・。もうラスボスを変えません(ていうか変えることができないほど強烈なラスボス)。でも、2の案が個人的にいいです。本当にすみませんでした。 (2005/2/13-18:26:44) No.19129
やせポーキー > この相談とは関係ないですが、連続投稿するときは、『〜連続投稿します。』と最後に書いたほうが、入れ違いが圧倒的に少なくなると思います。入れ違いの原因が連続投稿しようとした人より先に他の人が書いてしまう事によるものが多いようですので・・・。連続投稿します。 (2005/2/13-18:36:32) No.19130
やせポーキー > この相談とは関係ないですが、ストーリースレや、番組スレにはかなり関係すると思います。個人的に・・・。長文になってすみませんでした。相談の方を続けてください。 (2005/2/13-18:36:50) No.19131
オーロラリーフ > 確かに入れ違いはストーリースレにおいて深刻ですよね。自分がやっている入れ違い防止の方法を書きます。長くなりそうなので続きは次のレスで。 (2005/2/13-19:19:29) No.19132
オーロラリーフ > 続き→まず、自分が投稿したい内容を書きます。その後、一度自分が書いた内容をコピーしてブラウザの更新ボタンを押します。この時点で一番最新の画面になるので、自分の前に投稿されていればその内容が出ます。何も変化が無ければ、貼り付けをして投稿します。 (2005/2/13-19:21:59) No.19133
オーロラリーフ > 100%とまではいきませんが、これはけっこう回避できるかと。現にこれで何度も救われてます。 (2005/2/13-19:23:20) No.19134
やせポーキー > オーロラリーフ様、コピーでなくても切り取りすればいいんじゃないんですか?コピーでも良さそうですが、自分は切り取りでやっています。 (2005/2/13-20:21:10) No.19145
オーロラリーフ > ぶっちゃけどっちでも変わらないです。ただ2つ書くのが面倒だったのでコピーとしか書かなかっただけです。 (2005/2/13-20:26:03) No.19147
やせポーキー > そうだったんですね、すみませんでした。しかもオーロラリーフ様の19133番スレはもうこれ以上かけない状態になっているし・・・。 (2005/2/13-20:29:14) No.19148
オーロラリーフ > マザストについて。まず、かなり無理にストーリーを終わらせてしまい申し訳ございません。連続投稿11回という強引な手を使いました。 (2005/2/13-22:26:53) No.19171
オーロラリーフ > ストーリーの流れでは問題ないと思うのですが、皆で作るストーリーという趣旨を完全に逸脱したことをお詫び申し上げます。これからは皆さんで楽しいストーリーを作ってください。 (2005/2/13-22:29:54) No.19172
やせポーキー > まさか・・・!昨夜僕が寝て、今日小学校に通っていて、帰ってくる間にこんなことになっていたとは・・・ちょっと不満・・・(苦笑)。冒険形ストーリースレは滅びる運命なのでしょうか・・・あれが元でやせポーキーとして参加したのに・・・(悲)。 (2005/2/14-16:19:49) No.19173
やせポーキー > ↑わがまま言ってすみません。なんか平和形はちょっとしっくり来ないもので・・・悔しいです(悲×777フィーバー(意味不明))。平和形は嫌いでもありませんが、好きでもありません・・・。ちょっと変わった12歳です・・・。 (2005/2/14-16:26:09) No.19174
重草烈火w > ・・・僕適にもあのオチはちょっと。確かにマザストはたらたらと(?)続いてた感はありましたが、あの終わらせ方は・・・と思います。なんか最後の方訳が分からない・・・文句ばっかりすいません。 (2005/2/14-17:43:45) No.19175
MNA > 入れ違いの場合は時刻の早いもの勝ちでいいのでは? (2005/2/14-23:36:13) No.19179
かせいさん > 管理人さんの言うとおり、早いものか、よさげな方を選択するのがいいんじゃないかな。 (2005/2/15-00:16:52) No.19180
やせポーキー > そうした場合、入れ違いのオンパレードになってしまいます。ストーリースレッドを節約するには、入れ違いを防いだ方がいいと思います。上記の2方法で防げると思います。でも、万が一入れ違ってしまった場合は、MNA様の書いたようにすればいいと思います。どうでしょうか? (2005/2/15-15:06:55) No.19182
スターマンの親 > お久しぶりです。入れ違いですけど、削除キーを使用してはいかがでしょうか?まさか入力してないなどは無いでしょうし。切り取って更新するのが良いんですけど。 (2005/2/15-20:51:33) No.19183
MNA > 削除キーを入れないと投稿できないようにすると言う方法もありますが・・・みなさんどの程度入力されてるんでしょうねぇ。 (2005/2/15-20:57:55) No.19187
MNA > 簡単ですが、入れ違い防止機能を搭載してみました。 (2005/2/15-22:53:12) No.19189
MNA > 投稿 → 戻るを押す → 続きをまた投稿 とやっている人にはちょっと不便になったかも? (2005/2/15-22:54:22) No.19190
MNA > とりあえずテスト運用と言うことでお願いします。ご意見などあればどうぞ。 (2005/2/15-22:55:08) No.19191
やせポーキー > どういうシステムですか?管理人様。 (2005/2/16-18:12:24) No.19193
MNA > 投稿時、書き込み先スレッドに対してこのページを開いた時間以降に書き込みがあった場合、エラーが出るようにしました。 (2005/2/16-19:49:54) No.19194
MNA > 大抵はページを開いてから、本文入力&送信の間に入れ違いが起きると思われるので、これで大半は防げると思われます。 (2005/2/16-19:50:52) No.19195
MNA > もっとわかりやすく説明すると・・・ Aさんページを開く → Bさんページを開く → Bさんが書き込み → Aさんが書き込み これが防げます。 (2005/2/16-19:54:14) No.19196
やせポーキー > 最初からの入れ違いを防ぐシステムですね。上記の2方法と組み合わせれば(しつこい!)入れ違いはほとんど無くなりますね。管理人MNA様、ありがとうございました。 (2005/2/16-20:12:15) No.19197
kosugi > やせポーキーさん、またパクリキャラですか?マザー2の続きを考えようのスレで。なんかどこかで聞いた事のあるような名前なのですが…。勘違いだったらすいません。 (2005/4/2-12:12:40) No.19560
kosugi > それと、僕は平和的なストーリー以外は嫌いといっているのではありません。過激系も好きです。というのは、シリアスになって真剣に過激になるタイプではなく、マンガのギャグ的に笑える程度の過激がすきなんです。  (2005/4/2-12:14:55) No.19561
kosugi > ↑僕の考え、伝わりましたでしょうか? (2005/4/2-12:15:51) No.19562
やせポーキー > kosugi様、まさか知っているんですか?・・・あのゲーム。確かにパクリキャラですが・・・では問題です。(おい)あのキャラはどこからパクッたでしょう。連続投稿します (2005/4/2-18:49:26) No.19565
やせポーキー > ヒントは、名前を逆さまに読んでみてください。ちなみに、あの6人の中には、2人キャラではなく武器の名前からパクッたキャラがいますが、パクッた場所はほかの四人と一緒です。後、あのスレはネスの新しい冒険のスレですので、過激にしないとどうにもならないんです。 (2005/4/2-18:52:32) No.19566
やせポーキー > 後、僕は、マンガの笑えるギャグ見たいなタイプの過激は僕には過激とは思えないんです。十人十色、考え方はみんな違うんですね、以上です。 (2005/4/2-18:55:47) No.19567
kosugi > ごめんなさい。やっぱ過激っていう表現は間違いですね。なんつーか・・・。 (2005/4/3-09:55:19) No.19570
やせポーキー > 後、このスレッド設立の時からずっと書き忘れていた事があるんですけど、質問に答えるのは僕だけではなく、他のみんなも質問に答えていい事と、僕が質問をする場合がある事ですね。 (2005/4/3-12:05:17) No.19571
kosugi > で、結局名前がさかさまのパクリキャラはどうします?やっぱ続けるしかない? (2005/4/3-19:22:41) No.19572
やせポーキー > じゃあ、元キャラとは性格違いにして、パクリから開放させるというのはどうですか?(すでに少し違います。) (2005/4/3-20:12:25) No.19573
kosugi > だから〜性格が違っても名前が似てたらパクリと変わらないじゃないですか!!しかもどこからパクッたとか問題までだしてるし・・・。 (2005/4/6-20:00:12) No.19590
kosugi > 反省してるんですか?オリジナルキャラを少しだすならまだしも、あなたのはパクリキャラですよ。確か禁止になったはずです。それともあなたが立てたマザー2の続編のスレはもともと兵器で戦争とかパクリキャラ大量出現があたりまえのスレだってことですか!? (2005/4/6-20:05:19) No.19591
やせポーキー(祖母パソ) > ああでも、ちょっといじって戦争にならずにすむようにするならまだできますよ。戦争にしようっと思ってたら、あの4人で行くことになった・・・としたほうが面白いんじゃないんですか? (2005/4/7-09:05:35) No.19593
スターマンの親 > ですからね、kosugiさんは戦争よりも、パクリキャラに怒っているのですよ。面白いだの言う前に反省したらどうです? (2005/4/7-10:33:17) No.19594
kosugi > スターマンの親様が言ってくれている通りです。やせポーキーさんいい加減にしなさい。あと、そうやってちょっといじればなんとかなるとか責任逃れみたいなことは止めてください。 (2005/4/7-20:13:22) No.19601
kosugi > 結論を言います。@まずマザー2新たな冒険のスレを過激にしないとどうにもならないというなら僕は構いません。あなたが立てたスレですから。でもその後でたとえ過激だどーのこーのって争いがあっても僕は知りません。OK? (2005/4/7-20:15:39) No.19602
kosugi > 結論 Aやっぱパクリキャラは止めときましょう。やせポーキーさん、これに関してはもういい加減にしてください。理由は十分したはずです。理由が分からなかったら言ってください。OK? (2005/4/7-20:19:27) No.19603
やせポーキー > 分かりました、十分反省しました。いい歳(13)になりましたし・・・反省します・・・。じゃあ、もうすでに作ってしまったパクリキャラ、どうします?削除キー押してないんです。忘れてしまいますので・・・。 (2005/4/8-00:24:25) No.19607
kosugi > もういいよそんなの無視しとけば。 (2005/4/8-16:48:07) No.19608
スターマンの親 > tte (2005/4/8-21:12:21) No.19609
スターマンの親 > とりあえず夢オチはカンベン。新しいストーリーにしますか? (2005/4/8-21:15:32) No.19611
やせポーキー > そういえば、最初のピッキーのセリフ、原作とまったく同じにしたかったんですけど、後で間違ってたことが分かりました。夢オチが使えないとなりますと・・・僕には他の方法が思いつかないんです。(パクリキャラ出したのもそのため・・・) (2005/4/8-22:15:24) No.19612
kosugi > 夢オチしか思いつかないか・・・。パクリキャラだして怒られても夢オチつかえばいいもんね〜って考えてたワケ? (2005/4/17-16:52:40) No.19641
やせポーキー > 違いますよ!僕が言ってるのは、オリキャラ思いつかないからパクリキャラ使っているんですよ!威張ることではないんですけどね・・・。(なんかアクセス禁止にされそうになってきた・・・) (2005/4/17-21:50:48) No.19652
NAOKI > 質問です。パクリキャラはダメって事は分かったんですけど、オリジナルキャラはどうなんですか? オリジナルキャラが大量発生したら大変なことになると思うんですけど…。 (2005/4/18-13:20:37) No.19654
やせポーキー > ダメとはいいませんが、ほどほどにしたほうがいいかもしれませんね・・・僕からいえるのはそれだけです。すみません・・・。 (2005/4/18-16:29:06) No.19655
NESSV0 > 1番いいのはオリキャラのだす人数を決めてしまうことです。 (2005/4/22-17:37:47) No.19680
kosugi > NESSVOさんの考えに賛成ですね。僕は1〜2人くらいが理想的だと思います。通行人エキストラならたくさん登場させても問題はないかも。 (2005/4/26-19:34:55) No.19687
kosugi > やせポーキーさん、今頃ですいませんが、本当にごめんなさい。やせポーキーさんがパクリキャラを出したからといって、僕はひどい事ばかり言っちまったもんで・・・。反省してます。 (2005/5/10-20:29:36) No.19791
やせポーキー > こちらも、パクリキャラをこりずにに出してしまって・・・どうもすみませんでした・・・反省してます。 (2005/5/10-21:25:08) No.19793
どせいさんリザイア > やせポーキーさん、兄のkosugiから噂は聞いてますよ。兄はグタグタうるさいけど、僕はやせポーキーさんの味方ですからね。 (2005/6/12-09:01:21) No.19913
やせポーキー > 突然で真に勝手ですが、■MOTHER2新たな冒険■スレを消してください。設立者は僕ですが・・・いろいろ問題が出てきた上に削除キー押してないので、管理人様の手で消してもらう他ないんです。その内ネスたちのステータスが確定したら再度立て直します。 (2005/6/28-20:25:50) No.19985
やせポーキー > 管理人様、及びこのスレに書き込みをしてくれた皆様、どうもすいませんでした。反論や意見などがありましたら書き込みよろしくお願いします。 (2005/6/28-20:28:51) No.19986
MNA > 削除しておきました > やせポーキーさん (2005/6/28-21:31:54) No.19987
やせポーキー > ありがとうございました。 (2005/6/29-15:57:03) No.19989
kosugi > なんか僕のバカ弟が勝手にマザスト23新ストーリーやってるみたいで・・・。代わりに僕が謝ります。すいません。意見があればどうぞ。 (2005/7/3-20:39:52) No.20024
kosugi > さっき弟を尋問してきました。反省してる、とのことです。 (2005/7/3-20:43:00) No.20025
やせポーキー > 別にいいですよ。やっぱりニューストーリーは新しいスレで始めた方がすっきりしますので・・・前のストーリーはその前の冒険ストーリー(?)のおまけストーリーということで(何故)。それが僕の本音です。 (2005/7/3-20:59:18) No.20026
どせいさんリザイア > ↑兄が代わりに謝っててくれてたみたいで・・・すいませんでした。反省してます。 (2005/7/4-18:52:59) No.20052
やせポーキー > ■MOTHER2新たな冒険■スレ立て直しておきました。タイトルは[オリジナルMOTHER2.5]です。書き込みよろしくお願いします (2005/7/4-22:45:40) No.20068
どせいさんリザイア > 2.5とはどういう意味ですか? (2005/7/5-20:12:43) No.20082
やせポーキー > MOTHER (2005/7/5-21:47:52) No.20085
やせポーキー > ↑失敗しました。続き→3 (2005/7/5-21:48:15) No.20086
やせポーキー > ↑また失敗しました。続き→MOTHER3が2とはかけ離れたストーリーになる可能性が高いですので(発売するか分からないのですが)、2の続きと言う事で2.5としました。 (2005/7/5-21:51:34) No.20087
どせいさんリザイア > やせポーキーさん、パクリですか?ネスの一日オリジナル別刊2のスレで。 (2005/7/10-09:41:11) No.20108
やせポーキー > 違いますよ! (2005/7/10-14:32:12) No.20115
どせいさんリザイア > 「ロゾ」とか「ミナ」とか「フィル」とか並び替えれば全てワン○ースのキャラの名前になる気がするんですけど・・・。 (2005/7/10-18:22:29) No.20126
どせいさんリザイア > しかもゲームの名前に「グランド」ってつくのも・・・ (2005/7/10-18:23:34) No.20127
どせいさんリザイア > まあ僕もパクリ大好きなんでいいですよ、あ、でもパクリじゃなかったら申し訳ありません。 (2005/7/10-18:25:14) No.20128
やせポーキー > パクリではありません。皆僕がオリキャラ作るとパクリキャラ呼ばわりしますね! (2005/7/10-19:49:44) No.20136
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2005/7/10-19:49:44) No.20137
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2005/7/10-19:49:44) No.20138
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -