1621203
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


「マザー2」最後の8つ目のメロディ−の順番は必ず最後になる? 投稿者:ナケイ 投稿日:2004/11/08(Mon) 20:20:15 No.18017 
つまり、マジカントに入る場所は必ずファイアスプリングスになるのでしょうかということです。
(べつのメロディ−の場所から入ることは出来ないのでしょうか?たとえば6つのメロディ入手後、ファイアスプリングス→ミルキーウェルと行くことが出来るのでしょうか?)

やせポーキー > ジャイアントステップ、レイニーサークル、ルミネホール以外のパワースポットならどんな順番でも回れます。したがって、ジャイアントステップ、レイニーサークル、ルミネホール以外なら、どのパワースポットでもマジカントに入れます。 (2004/11/8-20:28:21) No.18019
かせいさん > マグネットヒルも無理かも。ここをなんとかしないとピンククラウドに入れないですから。 (2004/11/8-22:24:32) No.18020
やせポーキー > それもそうですね、忘れかけてました。あとかせいさん様、マグネットヒルではなくてマグネットビルではないのでしょうか。 (2004/11/8-22:36:40) No.18021
かせいさん > 確かに、マグネットヒルのはずです。確かめましたよ、公式ガイドブック等で^^ (2004/11/8-23:42:34) No.18023
スターマンの親 > マグネットヒル=磁力の丘 ってことらしいです・・・。ちなみにファイやスプリングスではなく、ファイアスプリングですよ。 (2004/11/9-00:30:52) No.18024
やせポーキー > そうだったんですか?勉強になりました。本当にすいませんでした、かせいさん様。 (2004/11/9-18:32:07) No.18029
かせいさん > 気にしなくていいですよw (2004/11/9-20:26:36) No.18032
ナケイ > ご回答ありがとうございました。イベントなどで必ず行かなければいけないパワースポット以外ならマジカントに入れるのですね。(ちなみに、SFC版のマザー2のことです。) (2004/11/10-19:52:33) No.18054
やせポーキー > GBAでもSFCでも共通ですよ。 (2004/11/10-21:37:08) No.18057
ナケイ > 再びご回答ありがとうございました。また、もうひとつ質問させていただきます。上記の行動をするとバグってしまうことはないのでしょうか? (2004/11/12-23:01:20) No.18117
やせポーキー > そういうことはありませんが、メロディーがめちゃくちゃになります(どこか抜けてたり)(笑) (2004/11/12-23:05:04) No.18120
オーロラリーフ > 実際にメロディーを飛ばしてプレイしたことがありますが、そのときはクラーケンにてこずりました。マグネットヒルに行かなかったのでプーのレベルが低い…。プーは真っ先にやられました。 (2004/11/12-23:13:48) No.18123
スターマンの親 > 飛ばす場合は、ポーラとスリークへ行くときに敵が強く感じます。また、アイテムも面白いものがダンジョンにあるので、行っておくといいです。ちなみに、やってみるメリットはなしです・・・。 (2004/11/12-23:55:33) No.18130
ナケイ > やせポーキーさん、ありがとうございます。メロディーがめちゃくちゃになるそうですが、つまり「おとのいし」に登録されない(パワースポットに訪れても)ということがあるということでしょうか? (2004/11/15-17:28:23) No.18179
やせポーキー > いいえ、訪れていないパワースポットの音だけ抜けます。大げさ過ぎてすみません。 (2004/11/15-17:44:42) No.18180
ナケイ > そうなんですか、ありがとうございました。やってみます。 (2004/11/16-17:31:57) No.18199
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -