1620941
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ニンテンの一日オリジナル 投稿者:やせポーキー 投稿日:2004/09/24(Fri) 18:30:33 No.17146 
ネスの一日オリジナル風に物語を書いてください。登場キャラはマザー1キャラです。新キャラは場違いにしないように。又、ネスの一日オリジナルや、マザーオリジナルストーリーに出てきたキャラ以外なら、自由です。でもあくまで普段の生活です、過激にしないでください。過激にするなら別スレ作るので、そちらでお願いします。ニンテンは、ティンクル小学校に通ってる事にしましょう。それではどうぞ☆

オーロラリーフ > ある日の朝、ニンテンは猛ダッシュで走っていた。ニンテン「早くしないと遅刻するー!」どうやら寝坊したようだ。 (2004/9/24-21:03:01) No.17153
やせポーキー > 書くの忘れましたけど、一日一スレでお願いします。 (2004/9/24-21:11:15) No.17157
スターマンの親 > 町の子供「あっ!世界を救った兄ちゃんだ!飴ちょーだい!(何故)」ニンテン「そんな暇ないんだ!あとで!」町のガキ(何)「ビエエエ!ぼくをいぢ(じ)めた〜!」 (2004/9/25-11:03:50) No.17161
やせポーキー > ニンテン「遅刻しそうなんだよ。ええい、めんどくさい、テレポーテーション!」大いなる助走をしてあったため、すぐに出来た。 (2004/9/25-16:09:15) No.17164
kosugi > ニンテン「やっとついたか…」ニンテンは6年A組へ向かった(6年生なの?)ロイド「おはようニンテン、珍しく遅かったね。」ニンテン「ギリギリセーフ…僕は無遅刻・無欠席は絶対なんだよ…。」 (2004/9/25-17:20:54) No.17167
kosugi > ロイド「そお言えば今日お前の誕生日だったよね?」ニンテン「そうだけど?」ロイド「すごい物作ったんだ。来てよ!!」ロイドはニンテンを無理矢理廊下に出した。 (2004/9/25-17:30:24) No.17169
オーロラリーフ > ニンテン「何だよいきなり。」ロイド「ニンテンのために徹夜して作ったんだ。はい。」ニンテン「鉛筆…ペンロケ?」ロイド「違うよー。これはね、ここのボタンを押すと…。」 (2004/9/25-21:16:32) No.17175
やせポーキー > パンパカパーン、文字が出てきた。内容は・・・誕生日おめでとう。 (2004/9/25-21:42:18) No.17181
kosugi > しかしよく見ると…。ハッピー”バースデー”(誕生日おめでとう)の文字が、ハッピー”バーカ”になっていた!!ニンテン「バースデーじゃねーのかよ!!!!」ニンテンはつい声を荒げた。ロイド「ごめんごめん、最後の仕上げが上手く出来なくてさ…。」 (2004/9/26-14:25:33) No.17196
スターマンの親 > ニンテン「普通、仕上げが悪くても文字が悪くなりはしないだろ・・・。」ニンテンの怒り指数がアップ! ロイド「ま、待って!ここは教室だし、暴れたら不良生徒になって理科室の実験が・・・。」 (2004/9/26-14:54:50) No.17201
??? > ニンテン「あ、そうだった。」アナ「そろそろ授業が始まるわよ。」アナは、電車通学をしている。 (2004/9/26-15:51:26) No.17205
オーロラリーフ > ニンテン「えーと、1時間目の授業は…理科だ。」ロイド「やばいよ。今日は理科室で授業があるんだ。急がないと遅れちゃう!」ニンテン達は大急ぎで理科室に向かった。 (2004/9/26-15:58:41) No.17207
??? > はじめまして、かな?今祖母の家にいるやせポーキーです。自宅にいる時は青、祖母の家にいる時は赤と言う事で。ちなみに小6です。 (2004/9/26-16:05:57) No.17208
やせポーキー > ↑祖母の家は赤→緑にします (2004/9/26-16:08:20) No.17209
やせポーキー > 先生「お前ら、もう少しで遅刻だったんだぞ!」 (2004/9/27-08:46:19) No.17215
やせポーキー > 先生「さっさと席に着けや。」一同「はーい。」先生「起立、礼、着席。それでは授業を始めます。てこの原理で、a、持つ方・・・長、荷物・・・短。b、持つ方・・・短、荷物・・・長。どっちが持つのに力いるでしょう。」 (2004/9/28-20:51:30) No.17229
オーロラリーフ > ニンテン「どっちだよ、ロイド。」ロイド「bだね。仕事=力×移動距離だから…ブツブツ…。」ニンテン「また始まった…。これが始まると長いんだよ、ロイドは。」 (2004/9/28-21:00:59) No.17230
スターマンの親 > ロイド「かくしてこの原理を発見した・・・。ブツブツ・・・。力学の権威、ラクニアゲ・ハッケーン博士は・・・。」先生「では、理科の力学授業を終わります。二時限目は天文学をやりますよ。」 (2004/9/29-11:40:00) No.17249
スターマンの親 > ニンテン「なぁロイド、次は天文授業だぜ!?二時限続きの理科はキツイよなぁ〜・・・。」ロイド「ブツブツ・・・・・。・・・・・。ハッ!つ、次の時間は!?」ニンテン「人の話は聞けよ。」そして、二時限目が始まった。 (2004/9/29-11:42:35) No.17250
オーロラリーフ > 先生「それではまず星座の話からしましょう。星座の中で一番明るい星の事を『α星』と言います。みなさん、わかりましたか?」生徒「はーい!」先生「では問題。さそり座で一番明るいこの赤い星の名前は何でしょう?」 (2004/9/29-16:49:47) No.17251
H.M.C > はじめまして、宜しくお願いします^^ ロイド「はい」先生「ではロイド君、答えはなんでしょう?」ロイド「アンタレスです。ちなみに、アンタレスは太陽の数百倍という途方もない大きさの赤色巨星です。」 (2004/9/29-18:23:04) No.17257
やせポーキー > 先生「よく出来ました。では、つぎの問題です。夏の大三角の星を一人1星で答えてください。」 (2004/10/21-18:33:19) No.17618
スターマンの親 > ロイド「白鳥座のデネブ・琴座のベガ・鷲座のアルt」先生「ちょ、ちょっと待て!言い過ぎ言い過ぎ!」ロイド「そして、ベガとアルタイルは一等星ですが、デネブは微妙に暗く・・・。ベガは織り姫、アルタイルは彦星という名で七夕の物語に・・・。」 (2004/10/22-16:34:39) No.17624
やせポーキー > 先生「はいはいもおいいです。次は、冬の大三角の星の名前を一人一星で答えてください。」 (2004/10/22-18:17:03) No.17633
スターマンの親 > ロイド「はい、それはオリオン座のベテルギウスと大犬座のシリウス、そして子犬座のプロk」先生「ロイドは廊下にたってなさーい!」ロイド「ベテルギウスは赤い星です。そういえば、この星以外の冬の一等星を結ぶと、冬のダイヤモンドができます。 (2004/10/25-10:07:54) No.17712
やせポーキー:ネス > 先生「ロイドには解答権無し!!!!」 (2004/10/25-21:13:44) No.17719
スターマンの親 > ロイド「あんだってぇ!?この地球を救ったニンテン(の仲間)様になにいってんだよオラァ!」先生&生徒「ひぇ〜〜・・・。ガタガタブルブル・・・。」ニンテン「あ〜あ、まただよ・・・。たぶんテディの影響だろうな・・・。」 (2004/10/27-01:02:42) No.17733
やせポーキー > ロイド「ウオラァー!!エアガン乱れうちー!!!」ロイドはエアガンを乱射した。 (2004/11/1-23:01:08) No.17863
オーロラリーフ > ニンテン「おい、ロイド、もう止め…ぐはっ。」ロイドのエアガンがヒット!アナ「止めなさーい!PKファイアーγ!」ロイド「ぎゃあああ!」ロイドは我にかえった。 (2004/11/7-22:17:44) No.17995
やせポーキー > ロイド「ここは何処?私は誰?ココア何処?和菓子は誰?」ニンテン「まだおかしいよ。」担任の先生「後で校長先生の所へ私といっしょに謝りに行こうな!」 (2004/11/8-22:44:03) No.18022
スターマンの親 > ロイド「 い や だ 」先生「・・・・・・後で先生と一緒に家に行こうな。」ニンテン「あーあ、ロイド退学になるぞ・・・。」なんと小卒という大変な前代未聞な事態に!? (2004/11/9-00:32:46) No.18025
オーロラリーフ > とりあえず先生はロイドを職員室に連れて行った。さすがに小学校中退の事態は免れたが、かなり叱られている。夕方…。ニンテン「ロイド、まだ怒られてるよ。」 (2004/11/11-22:37:59) No.18081
やせポーキー > 担任の先生「野次馬はあっちへいってなさい!」生徒一同「はーい。」 (2004/11/11-22:41:05) No.18082
やせポーキー > 先生「おっと、ニンテン君とアナちゃんは残ってロイド君の性格変化の原因を述べて、ロイド君の説教が終わってから、テレポーテーションで送ってあげなさい。一緒にグーギとやらを追い払ってくれた仲間だろ?」 (2004/12/6-19:14:10) No.18421
やせポーキー > ニンテン「ギーグですよ。」先生「はいはい。他のみんなは下校していいですよ。」ニンテン、アナ、ロイド以外の生徒「はーい。」 (2004/12/6-19:14:52) No.18422
やせポーキー > キーンコーンカーンコーン・・・・。チャイムが鳴った。時計は、針が下校時刻に合わさっている、下校時間だ。 (2004/12/6-19:17:15) No.18423
NESSV0 > ニンテン(なあ、アナがいってくれよ。)ニンテンはテレパシーでアナに問いかける。アナ(あなたが言えば)ニンテン(分かったよ)そしてしぶしぶニンテンは先生に話した。 (2005/4/17-19:44:13) No.19642
NESSV0 > 先生「分かりました。つまり私のせいだと」ニンテン「多分そうだと思います」アナ「ところでロイドはどうなるのですか?」先生「多分あと1時間は叱られると思う」ニンテン&アナ「1・・1時間!!」 (2005/4/17-19:51:18) No.19643
NESSV0 > ニンテン「はやくおわんねーかなぁーー」アナ「もう。50分たったのにね・・あっロイド」ニンテン「どうだった」ロイド「災難だったよ」アナ「そう、じゃあ気分てんかんにあそこ寄りましょ」 (2005/4/17-20:27:57) No.19646
やせポーキー > ロイド「あそこって、何処か工場へ行くの!?スイートリトル工場とか、はたまたダンカン工場とかさ!(ワクワク!)」アナ「ぜんっぜん違うわよ。」ロイド「じゃあ、どこに行くの?」ニンテン「ロイド、なんか口数多いぞ・・・」 (2005/4/17-21:55:29) No.19653
NESSV0 > アナ「あの喫茶店にきまってんじゃん」ロイド「えーーーーーーーーー」ニンテン「俺、金もってねーぞ」アナ「ロイドのおごりね」ロイド「ちょっとまって。なんだよそれ」 (2005/4/18-22:34:37) No.19663
NESSV0 > アナ「ロイドが待たせたんだからいいでしょ」ロイド「そんな!ちょっとニンテン助けて」ニンテン「アナに賛成」ロイド「ニンテンまで・・・・・」アナ「ぐずぐずしてないでいくよ」ニンテン(ロイドのおごりかラッキー) (2005/4/18-22:41:43) No.19664
やせポーキー > そして、喫茶店に着いたニンテン達は・・・。アナ「苺ショートケーキください。」ニンテン「僕はチョコパフェがいい。」ロイド「もうこうなったらヤケだ!フルーツサンデーください。」テディ「俺は・・・コーヒーアイスだな。」ニンテン「テディ、いつのまに・・・。」 (2005/5/5-22:45:24) No.19738
NESSV0 > ニンテン「まあいいか」テディ「それよりもお前ら金あるのかここ高級デザード専門店だぜ」ロイド「え・・・・ここは・・」アナ「え・・・ここ喫茶店じゃあ」テディ「それは隣の店だぜ」 (2005/5/8-22:38:29) No.19775
NESSV0 > ロイド「アーーーーーーーーーーーーナァーーーー」アナ「・・・・・てへ」ロイド「てへじゃねぇーーーー!」ニンテン「あっきた」テディ「おい!ロイド680$も金あるのか」ロイド「え・・・・」 (2005/5/9-17:36:15) No.19778
やせポーキー > ロイド「1000$あるよ。おこずかいもらったばかりだから・・・月々のおこずかいは1100$だよ。」テディ「大丈夫じゃねえか!」 (2005/5/9-22:13:06) No.19785
kosugi > ニンテン「てか1100jももらってるの!?金持ちだな〜」ロイド「でしょ〜♪」テディ「お、注文した食いもんが来たぜ〜」 (2005/5/10-20:37:19) No.19792
重草烈火w > お久です。 ・・・しばらくして。アナ「あ〜、おいしかった!」ロイド「そんなっ・・・僕としたことが!」ニンテン「何?」ロイド「・・・財布落としてる」 (2005/5/16-16:38:52) No.19807
やせポーキー > ???「ふっふっふ、あのガキから1000ドルも金が手に入ったぞ・・・。」???2「バカ、声大きいぞ。」連続投稿します。 (2005/5/16-20:17:57) No.19808
やせポーキー > アナ「どうやらスリにやられたみたいね、あそこで話し声が聞こえたからあれがスリね。どうする?」ニンテン「返してもらうほか無いだろ?こっちにはPSIもあるし。」アナ「決まりね。」 (2005/5/16-20:18:32) No.19809
ぽよ > ニンテン「よしいくぞ」店員「あのー代金850$払ってください」ニンテン「やべ」アナ「ロイド・・まかせたよ」ニンテン「あいつら外へでた」アナ「テディ、ニンテンいくよ」ロイド「そんなまってよ」店員「さぁ払って」ロイド「たすけてぇ」 (2005/6/2-16:38:31) No.19880
やせポーキー > ニンテン「スリにやられたんで、お金取り戻すまでつけといてください。よろしくおねがいします!」 (2005/6/4-09:43:03) No.19886
ぽよ > 店員「ソウデスカ・・ソレハコマリマス」ニンテン「その喋り方まさか」なんと店員はスターマンだった。アナ[ニンテン・・サイコブロックの影響でテレパシーしか]ニンテン[ああここはロイドたちにまかせるしかない] (2005/6/26-11:49:59) No.19959
やせポーキー > 過激にしないでください。スターマン店員(何)「チョット待テ、ワレワレハ宇宙船ヲ作ル為ノ資金集メヲシテイル・・・スリハワレニ任セロ。」 (2005/6/26-20:40:33) No.19979
トス > ニンテン「ちょっと待て、その前に聞きたいことがある。何で680$から850$に上がっている。」スターマン店員「イイデハナイカ、デハコウシヨウ。ワレガスリカラカネヲトリカエス、ソノオレイリョウキンダ・・ドウダ?」ニンテン「いいぜ、どうせロイドの金だし」 (2005/12/13-21:49:06) No.21242
ダニエル > スターマン店員「捕マエテキタゾ」ニンテン「早!」 (2006/1/7-16:53:56) No.21357
ダニエル > スターマン店員「デハ、財布カラ850$イタダキマス・・・マイドアリー!マタキテクレヨ!」ニンテン「場違いだなぁ・・・まあいいか。」そして・・・。 (2006/1/31-17:46:55) No.21512
羅刹 > やっぱり900$いただきます(死)   http://plaza.rakute.co.jp/narutoda (2006/1/31-21:34:19) No.21513
羅刹 > かんけいないですけど   http://plaza.rakuten.co.jp/narutoda  でもオリジナルストーリーつくっているのでお願いいたします (2006/1/31-21:35:42) No.21514
> ニンテン>『やっぱりって何!?仕方がないどうやらオレ達とお前ら宇宙人は戦り合わねばならんようだな…』スターマン店長>『ソノヨウダナ…』(ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃ〜ん!)『スターマン店長が襲いかかってきた!』(戦闘開始) (2006/2/4-08:34:01) No.21515
NAOKI > ニンテン「そいっ!」 ボキッ!ドガッ!グワシャッ! スターマンは死んだ YOU WIN! スターマン(店長)「グワッ!ボ・・ボウリョクハンタイ・・・(がくっ)」 ニンテン「なら攻撃しかけるなよ。バーカバーカ果てしないバーカ」 (2006/2/4-18:32:24) No.21516
NAOKI > スターマン(店長)「バカバカイウナーー!モウオコッタゾ!」 スターマンは復活した ニンテン「なにぃ!!?」  (2006/2/4-18:33:44) No.21517
NAOKI > スターマン(店長)「ナゼオレガ、フッカツシタノカトイウト、オレガテンチョウダカラダーーー!オレガ、テンチョウデアルカギリ、コノアオイホシハ、オレガマモル!!」  (2006/2/4-18:34:50) No.21518
NAOKI > ニンテン「黙らっしゃい」 ドガッ!ボガッ! スターマン(店長)「グフッ、スターマンシストモ、テンチョウシセズ・・・(がくっ)」 YOU WIN! ニンテン「今日も平和だな・・・」 アナ「・・・・・・・・・うん」 (2006/2/4-18:36:00) No.21519
> ちょっと失礼。エアガン乱れ撃ちは過激じゃないんですか?やせポーキー様。その辺の区別がいまいちつかないのですが…ιそれに1日1スレルールも消え去りましたね…本人すら守ってないし(笑)まぁ別にいいけど、 (2006/2/4-23:08:10) No.21520
> ってなワケで!私も連続投稿じゃぃ!テディ:『お…おいおいニンテン、お前らが暴れたから店がぐちゃぐちゃだぜιそれに他の客のことも考えてくれよ…お前のお母さんも泣いているぞ!今頃』 (2006/2/4-23:18:15) No.21521
ダニエル > 以前HN変えました。元やせポーキーです。実は、1日1スレの意味はこの一つのスレでニンテンの一日を書くという意味です。100レス目がネス就寝みたいな・・・。 (2006/2/11-13:07:04) No.21542
ダニエル > 後、No.21512でもうすでに店から出ましたので、戦闘シーンはなしということで・・・。ニンテン「あー旨かった。またいきたいなー・・・。」ロイド「無茶言うなよ。ああ、お年玉が残り150ドルだよ・・・これでオリジナルマシン作れるかなぁ・・・。」 (2006/2/11-13:12:08) No.21543
> な〜るほどね、流石に戦闘は起こんねーし…んじゃ再開。ロイド:『あ〜あぁ…先生に叱られたり親友のはずの人達におごらされたり…今日は厄日か?』アナ:『アンタが暴れたのが原因じゃない』テディ:『自業自得だな。あ〜うまかった!』ロイド:『ううぅ…』 (2006/2/11-18:51:45) No.21546
> アナ:『あら…?いけない!私もうそろそろ帰らなきゃ…』ニンテン:『そっか!アナはスノーマンから電車通だったっけ…大変そうだな…送ってってあげよっか?』ロイド:(げ…ιこの男何言ってんの?まさか僕も付き合えと…?) (2006/2/11-19:06:15) No.21547
> アナ:『ありがとう…でも…いいの?』(いいワケねーだろ!僕だって早く帰りた…)ニンテン:『いいっていいって!』(なぁにぃ!?)『特に予定もないし。な!ロ〜イド♪』(ああぁ僕に振るなあぁ!!) (2006/2/11-19:13:43) No.21548
> アナ:『やだ…定期落としちゃった!!どうしよう…』ロイド:(帰るなら今しか…)『ぼっ…僕も帰んなきゃ!!またね!みんな!』ロイドはパンくずを辿ってもとの場所へ戻ろうとした。 (2006/2/12-18:49:07) No.21549
ダニエル > アナ「待ちなさい!あんたも付き合うの!あんたが暴れたせいで遅くなったんだからね!」ロイド「そんなぁ」ニンテン&テディ「自業自得だ。」ロイド(ハモった・・・。) (2006/2/21-17:31:15) No.21605
ダニエル > ニンテン「んじゃ、電車使えないから・・・テレポーテーション!」キュイイィィン!ニンテン「ふぅ〜ついたー」アナ「電車使えないからこれからはテレ通するしかないわね・・・。あ、テレ通はテレポート通学の略よ。じゃーね!」そして・・・。 (2006/2/21-17:39:03) No.21606
どせいさんリザイア > えー?過激にしないですか?僕あのネスの一日オリジナルEXが好きだったのですが…ね?過激にしませんか?兄は当分来ないと思いますし。 (2006/2/24-19:40:57) No.21634
> ま、とりあえず続きを書きます…ニンテン:『んじゃ帰ろうかテディ』テディ:『そうだな、寒イし』ニンテンとテディはテレポーテーションの準備をし始めていた。ロイド:『えぇっ!?ちょっ…』 (2006/2/24-23:53:38) No.21635
ダニエル > 過激にするなら別スレがありますので、一応上げときますからそこでなら存分過激にしちゃってください。ロイド「待ってよー!」キュイイィィン! (2006/2/28-19:18:17) No.21673
> シュパアアァァン!ロイド「あああ!あのバカども行きやがったぁ!びぇっくし!寒いー!」ロイドはとにかく宿を探すことにした。「残りの金、全部使うしかないな…グスン」ロイドはスノーマンホテルを見つけた(高級) (2006/3/21-09:34:14) No.22222
ダニエル > キュイイィィン!ニンテン「ごめんごめん、お前忘れてた。」ロイド「新種のいじめですか?」ニンテン「いじめじゃねーよ!テレポーテーション!」キュイイィィン!ニンテンとロイドはサングスピキングについた。 (2006/3/21-10:44:14) No.22225
> ロイド「ウソォ!!財布落としてるぅ!」ニンテン「あああもうウゼーな!残念だがもうPPは1ポイントたりとないからな!さっきまでで使っちまったよ!とりにいくなら歩いてけ!」ロイド「そんなぁ…」テディ「厄日だな」 (2006/3/21-11:55:41) No.22228
らーめん須藤 > そんなこんなで、ロイドはやっと、スノーマンに着いた。【午前1時】。 (2006/3/22-18:50:13) No.22259
らーめん須藤 > ロイド「ヒーヒー、つかれた〜。えーと財布財布・・・。」探していると、近くの林から物音がする。 (2006/3/22-19:49:11) No.22260
ネス34号 > ロイド「ひぃぃぃ!!早く探さないと・・。(がくがく)あった!!よし!帰ろっ!」ドビュウン!! (2006/3/23-13:34:02) No.22269
> ……はぁ〜…………やっぱり私は座談会ぐらいにしかレスしないことにしよ……ああ…ここからどう続けたらいいものか…ロイドは一瞬にしてドビュンと家へと帰った?……さすがにこれはつまんないって (2006/3/24-19:12:51) No.22309
ダニエル > ニンテン「ロイドようやく探し終えたか。テレポーテーションで送ってやる!テレポーテーション!」ニンテンたちはサングス(以下略)についた。ロイド「よし!財布もある!」 (2006/3/24-22:05:31) No.22320
アンチ > ロイド「やっと帰れるー・・・」 (2006/4/3-08:27:36) No.22642
ネス34号 > ロイド「念には念を重ねとこ。」ニンテン「変体みたいだな、まあいいけどぉ・・。」 (2006/4/3-15:43:57) No.22645
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -