1621201
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ちょっと質問板 投稿者:さちこ 投稿日:2004/09/10(Fri) 14:06:24 No.16843 
わからないけど、スレ立てるまでも無いかな?
わからないけど、スレ立てるのめんどくさい
などの人のための掲示板だったりします。

やせポーキー > ミックスアイテムのスレは何処ですか? (2004/9/10-17:34:23) No.16847
スターマンの親 > 組み合わせアイテムをワード検索すれば出てきますよ。 (2004/9/11-13:31:32) No.16860
寝好 > 1のギーグから2のギーグの状態になるまで一体何があったんだらう・・・・。(謎は謎のままに?) (2004/9/12-11:51:36) No.16902
さちこ > ちなみに、ここの正式名称は「ちょっとした質問ならここで聞こう板」だったりしちゃいますw (2004/9/12-13:22:41) No.16903
やせポーキー > ダブルバーガーっていくら? (2004/9/16-18:42:21) No.16980
kosugi > たしか24jだったと思います。 僕が答えちゃっていいのでしょうか…ダメだったらスミマセン。 (2004/9/16-18:45:13) No.16983
やせポーキー > ちょっと使おうかな?・・・と思って。 (2004/9/16-18:58:19) No.16987
さちこ > 全然OKですよw>kosugiさん (2004/9/16-19:06:55) No.16988
かせいさん > これは、質問ではないけれど、最近スレの内容と関係ない書き込みがあったりしているようです。おせっかいなようですが、正直読みにくいので出来れば削除などしていただければありがたいのですが・・・。 (2004/9/17-23:35:26) No.17014
かせいさん > ↑それこそ関係ない事をスミマセン。 (2004/9/17-23:40:39) No.17015
ハム太 > 今1をやっているのですが、マジカントから出られません。ちなみにいま1人ですが、どうしたらいいのでしょうか?竜は倒しました。クイーンマリーは体調がすぐれず、歌が思い出せません。教えてください。 (2004/9/18-20:21:07) No.17032
さちこ > 竜のいる所の他に、マジカントから抜け出すための扉があるので、探しましょう。ちなみに、大河の主という魚を倒して、メノウの釣り針も取っておきましょう。 (2004/9/18-20:34:31) No.17033
さちこ > ………え?一人で竜を倒したんですか;?たしか竜と戦えるのはLv30以上が条件だったような…;w (2004/9/18-20:36:20) No.17034
ハム太 > もう手当たり次第やってみたのですが、まったくわからないんです!!扉ってどこなんですか?教えてもらえませんか?もうレベルは34です・・・。 (2004/9/18-20:40:55) No.17035
寝好 > ダンジョンの奥に「忘れられた男」がいるハズなんですが・・・彼の質問に上手く答えると外へ出られるはず・・・なのですが。 (2004/9/18-21:42:18) No.17036
さちこ > えっと、そのダンジョンのたしか東北(右上)の方角にその扉があります。 (2004/9/18-21:56:32) No.17037
さちこ > これでも分からないようであれば、誘導しますよw (2004/9/18-21:57:36) No.17038
みたらし > メロディーの2つ目が見つからないまま3つ目になったのですが、2つ目って何処にあるのでしょうか?? (2004/9/20-09:32:45) No.17058
やせポーキー > 1ですか、それとも2ですか? (2004/9/20-10:56:37) No.17060
重草烈火w > ああ、それ自分もありました。ずばり当てて見せます!2ですね・・・たぶん。自分もとばしてましたw (2004/9/20-15:22:13) No.17066
重草烈火w > そうなら、『リリパットステップ』です。ハッピーハッピー村の東(右)に洞窟があって、その前に浮浪者(?)っぽい人がいます。その抜けた先にあります。 (2004/9/20-15:25:12) No.17067
やせポーキー > 1ならマザーズディからマイホームに帰るとき分かれ道があるはずです。そこを行けばカナリア村があって、なんか変?な塔がズラリ並んでいる所があります。 (2004/9/20-18:40:56) No.17074
やせポーキー > 1ならマザーズディからマイホームに帰るときその中に白い塔があってそこには壁が無く、通り抜けられます。その先にカナリアのローラがいて、ローラにカナリアのこどもを渡します。後は、ローラにテレパシー (2004/9/20-18:41:42) No.17075
やせポーキー > ↑エンターおしてしまいました。つつき→又はチェックを使えばメロディー2をゲット。 (2004/9/20-18:43:47) No.17076
ネスサン > 1で動物園の次はどこに行けばいいんですか? (2004/10/10-00:16:08) No.17466
RYO > 町から動物園に行く時、分かれ道がありましたよね(左に行くと動物園の道)。今度は、「曾祖父の日記」をもって右にGOです。 (2004/10/10-10:24:33) No.17469
ハノン > んで、ずっと右に行くと洞窟みたいな入り口があって、その中に入り奥に行ってピンク色の岩でテレパシーをするとマジカントに着きます。 (2004/10/11-20:18:03) No.17497
555 > わかりません (2004/11/15-22:50:20) No.18198
さちこ > 555さん、あなたの質問内容が解かりませんw (2004/11/24-16:49:24) No.18321
みか > こんにちは、1で仙人さんの「いれば」って何処にありますか? (2004/11/27-16:52:31) No.18335
タケト > 仙人の家の左手に看板があるはずなので、それをチェックすれば手に入るはずです。 (2004/12/17-19:28:28) No.18491
ユウタ > はじめてカキコします。MOTHERの1と2で、フォースやファイトなど全ステータスについて解説お願いします。説明書がなかったもので・・・。 (2004/12/27-00:24:51) No.18620
びちょう > ちょっとした質問なんですけど、1で妹や不思議な預かり人に預けられる量って制限があるんですか? (2004/12/30-18:01:30) No.18662
オーロラリーフ > 限界まで預けたこと無いですけど、多分あると思います。不確かな情報ですみません。 (2004/12/31-11:45:03) No.18668
さちこ > まず、M1の各ステータスを。オフェンス=攻撃力 ディフェンス=防御力 ファイト=戦闘心 スピード=素早さ かしこさ=賢さ たいりょく=体力 フォース=理力 EX=経験値。です>ユウタさん (2005/1/1-17:05:56) No.18676
さちこ > ↑の補足。 ファイトは高いとスマッシュ(クリティカルヒット)の確立が高くなります。 フォースが高いとPSIの威力が上がります。 体力が高いとHPの最高値が上がります。 (2005/1/1-17:09:15) No.18677
> 2で「ちていたいりく」まで進んだんですけど、それから何をすればいいかわかりません!一度全クリしたのに忘れてしまいました…誰か教えてくれませんか?? (2005/1/2-17:20:13) No.18678
オーロラリーフ > ちていたいりくでグミドリアンを取られる場所がありますよね。そこから左のほうに進み、さらに下のほうに行くとファイアスプリングがあるはず。そこのボスを倒してメロディをとりましょう。 (2005/1/2-23:13:46) No.18679
ロイ子 > 1でロイドはペンシルロケットを装備できないんですか?? (2005/1/4-15:22:30) No.18680
やせポーキー > ペンシルロケットは装備するものではありません。ロイドのみが使える攻撃アイテムです。よって、使い捨てです。1に限らず、2でも同様に、ジェフのみ使える攻撃アイテムです。 (2005/1/4-16:19:55) No.18681
やせポーキー > 不思議なキャンディーの裏技のやりかたを教えてください。SFC版です。 (2005/1/7-16:02:50) No.18705
タケト > たしかやり方は、キャンディーと味付け小物(こなざとうが最適)を含めてグッズを満タンに持たせ、キャンディーを整頓しグッズ欄の右下に配置させ、戦闘画面で使うと、キャンディーがなくならない…だったかな?わかりにくかったらすんません…。 (2005/1/7-21:25:02) No.18706
さちこ > 戦闘で使うのは「こなざとう」です。 (2005/1/9-19:15:28) No.18721
タケト > 1の「ゆうじょうのゆびわ」と「タイムマシーン」って、GBAでは出てこないんですか?僕が持ってる攻略本(エンターブレイン)には、グッズ欄に載ってるんですけど…。 (2005/1/10-13:42:54) No.18747
さちこ > 両方廃止されています。ちなみに理科室の先生の売物では、タイムマシーンの代わりにスパーボムが売られています。 (2005/1/10-23:42:59) No.18754
タケト > そうでしたか。FC版の資料をそのまま使っちゃったって感じですね…。ありがとうございます。 (2005/1/11-14:58:12) No.18755
タケト > 関係ないですが、HNの色を戻す時はどうすれば?あと、文字の色がずっと同じだとマズイですか? (2005/1/12-22:22:13) No.18776
赤帽子 > 横レスすいません。>やせポーキーさん その裏技を使い続けると、確実にゲームバランスを壊すのでご注意下さい。 (2005/1/13-10:58:06) No.18781
さちこ > HNはメールアドレスを外せば戻るんじゃないですか?文字の色は逆に変えなくても良いと思いますよ。>タケトさん (2005/1/13-17:06:36) No.18790
タケト > 返答ありがとうございます。 (2005/1/13-23:01:27) No.18797
やせポーキー > ゲームバランスが壊れるってどういう事ですか? (2005/1/14-17:14:21) No.18808
さちこ > 平たく言うと、(簡単すぎて)面白くなくなるって事ですね。無限にパラメーターが上がりますから。 (2005/1/14-19:58:52) No.18816
やせポーキー > HP,PP以外のステータスのカウンターストップって255ですよね?カウンターストップとは、簡単に言うと最高数値でこれ以上あがらない状態のことです。 (2005/1/14-21:52:19) No.18817
タケト > まあ、やってみて楽しめたっていう人もいますし。ちなみに僕のはHPが2000近くいきました。 (2005/1/14-22:25:16) No.18818
タケト > あと確かにカウンターは255までが限界ですね。 (2005/1/14-22:28:21) No.18819
K/Y > キャンディーの裏技ってGBAの2でもできるんですか? (2005/2/8-11:41:49) No.19066
kosugi > 残念ながら出来ません。 (2005/2/8-17:52:28) No.19067
やせポーキー > ネスの悪魔は打撃などの通常攻撃しますか? (2005/2/8-22:41:55) No.19070
タケト > しなかったと思いますけど。うろおぼえなので…。 (2005/2/9-09:55:28) No.19072
ガイア > ネスの悪魔は、打撃はしないかと。しかしシールドβを使います。シールドをはがす術はないのでHPを回復しつつ攻撃を。必殺PKΩを受けると致命的なダメージになることも。   がんばれ。 (2005/2/12-10:48:32) No.19097
タケト > マザー2にボツBGMってのがあると聞いたんですが…。通常では聴けないんですかね? (2005/2/17-16:13:52) No.19223
やせポーキー > 実は、もう二週目で、防具を装備しなければ有利になるのではないかと思いまして、防具を大地のペンダントだけにすれば比較的有利になりそうですが、上記裏技の真っ最中ですので、忘れてしまいました。ガイア様、ありがとうございました。 (2005/2/17-17:24:14) No.19224
重草烈火w > その没曲は通常プレイじゃ聞けませんね。「the corner」ってHPにMIDIがあると思います。>タケト様 (2005/2/19-11:06:37) No.19238
タケト > ありました。なんか「1」で使われてた曲を「2」風にしたような…。(なによりMIDIの数すごいっす) (2005/2/21-22:51:00) No.19270
ピロシ > 突然ですがアイテム盗むのにチェックって1回でいいんすか? (2005/3/28-23:48:26) No.19511
タケト > 1回でOKです。敵がもしグッズを持っている場合、ステータスの後に「てきのかげにプレゼントのはこがあるのをみつけた!」と出ます。 (2005/3/29-13:07:59) No.19513
ピロシ > じゃあその持ってなかった敵はアイテムも落とさないってことでいいんすか? (2005/3/29-21:21:39) No.19527
タケト > 全然落とさないわけではなくて、たいていの敵は低い確率で持ってることがあります。むしろ盗めたほうがラッキーでしょうね。 (2005/3/30-11:11:39) No.19530
無糖 > ギーグの第2形態をたたいたら、すばやくよけられた・・・・どうやって・・・? (2005/5/5-21:01:56) No.19736
タケト > あまり想像したくないです。(笑)生命エネルギー(?)をグニャッと曲げるとか…。キモッ。というかギーグ第2形態をどうやって攻撃してるのかも疑問ですね。 (2005/5/7-17:24:51) No.19740
sio > はじめまして。ちょっと疑問なんですが、GBA版のR・7037は戦車無しで倒せるでしょうか?今テディのレベルを上げまくってるのですが、不可能だったら虚しくなるかなー、なんて。 (2005/5/17-19:53:03) No.19810
みたらし > 初めまして。突然ですが、MOTHERでロイドとテディが一緒に仲間に入るというのは不可能なんでしょうか?? (2005/7/9-04:07:41) No.20103
栓抜 > バグ・裏技なら可能。まあ基本的には出来ませんのであしからず。 (2005/7/9-07:51:44) No.20104
ガイア > まぁやってみたいものですが・・・・バグですか〜 (2005/7/10-16:32:42) No.20116
ガイア > >>sioさん あぁ、・・・・きっと倒せません。大ダメージです。。。    (2005/7/10-16:34:53) No.20117
ガイア > ↑ 何度もごめんなさい。  エンディングまで泣くんじゃない(爆) (2005/7/10-16:36:23) No.20118
サイキック > 敵のアイテム所持は、運良く落とすやつが100%持ってて、それ以外は同モンスタでも持ってないって事ですか?それとも落とす可能性のある敵は全員が均等に持ってて確立ドロップですか? (2005/8/3-02:45:57) No.20281
ガイア > 俺、この前アナが帽子かぶってることに気づいたんです。   あぁ情けない。 (2006/1/9-21:40:20) No.21397
> ちょっと質問です。あの…MOTHER3の予約特典について皆さんどう思いますか?そう…なんたら…ボックスとかいうやつ。買い!!ですか、微妙…ιですかどっちですか…? (2006/3/10-19:21:06) No.21917
> まずオリジナルデザインのミクロですね。SP持ってるからいいんだけどあのデザインはかっこよすぎ…ι欲しい。フランクリンバッチは前から欲しかった品でしたし、でももう少しなんかついてればよかったかな…? (2006/3/15-08:38:49) No.22048
> でもあの値段は私にとってはヤバい…(T0T)どうしようか…ι (2006/3/15-08:41:13) No.22049
ペケ > 私は金銭面のゆとりが全く無いので諦めてます。去年GBミクロ買ったのにMOTHER3特別仕様ミクロなんてひどすぎる…; (2006/3/15-22:16:52) No.22072
> やっぱ新ハードは少し待ってから購入するもんなんですかね…後々出るニューカラーのSPとか、ちっこいDSなんか早く出せってのに…あああホントどうしよ早く決断しなきゃ (2006/3/15-23:02:43) No.22079
ペケ > フランクリンバッヂは相当レアですよね。マザー百科の応募サービスだったらしいですが。でも、私としては3のメインキャラのカードとか、そーいうのが特典だったら狙ってたかもしれないです。 (2006/3/16-22:21:58) No.22107
ペケ > でも、やっぱ人によると思うんです。マザー好きの欲をくすぶる特典ばっかりだけど。(^^;) (2006/3/16-22:33:47) No.22109
YU−TA > 質問です。GBAの2のED直前、自由に世界を回れる時に、トンブラを探しても見つかりません・・・何処に居るんでしょうか? (2006/3/19-23:58:50) No.22169
> MOTHER1+2をバラしてデータを見て調べた奴がいるんですけど、トンズラの存在ごと消滅していたそうですよ。サマーズにいてくれてもよかったのに… (2006/3/20-08:09:50) No.22170
Zaps > 昨日、ファミコン版MOTHERを買ったのですが、説明書がなくて困ってます。セーブするにはどうすればいいのでしょうか?初心者質問ですみませんがよろしくお願いします。 (2006/3/20-14:10:11) No.22175
kosugi > 電話を使ってパパに連絡すればセーブできます。 (2006/3/20-14:20:45) No.22180
YU−TA > 渚さま、返答ありがとうございました!あの、”いのる”でサマーズに、居るようなので必死に探したのに見当たらなくてガッカリしましたが・・・存在消滅ですか・・・(T0T) (2006/3/20-21:21:14) No.22209
Zaps > kosugiさん、返答ありがとうございます。 (2006/3/22-17:28:16) No.22256
ヒー > 1のギーグでうたうの選択肢が出ないのですがナゼだか分かりますか? (2006/3/31-13:57:35) No.22597
ヒー > クリア出来ました。よかった (2006/3/31-14:20:26) No.22598
> ひとつのスレに入力できる文字数はいくらですか?例えば…全角文字全てでの入力だと何文字まで入力できますか?教えて下さい。 (2006/4/2-16:54:58) No.22630
NAOKI > 日付や記事のNoやHNの数だけ変わるうえ、文字の大きさも関係するので確実な数字はないと思います。 (2006/4/2-18:16:38) No.22632
> そうでしたか。どうもありがとうございます。 (2006/4/2-19:26:31) No.22634
MNA > レスが100件を超えました。新しいスレッドを作成してください。 (2006/4/2-19:26:31) No.22635
MNA > ☆---このスレッドには、これ以上書き込めません---☆ (2006/4/2-19:26:31) No.22636
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -