1621197
MOTHER On Line 質問掲示板
MOTHER全般に関する質問はこちらへどうぞ☆
攻略関係や不特定多数に対する問いかけなど、
皆様の質問をお待ちしております。

過去ログ倉庫がオープンしました。ご利用ください。


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ倉庫] [管理用]


ネスの一日オリジナルパート11 投稿者:スターマンの親 投稿日:2004/09/02(Thu) 19:28:06 No.16609 
ついに11!月日が経つのは早いものです。
ネスの一日を書くスレです。よいものを考えてみましょう。

ただし、最近話が変わりすぎるので、第一次マニマニ戦争(え)終結後、ランマの洞窟に入った瞬間までをネスの一日、その後の展開をこのスレではなかったものとします。
すなわち、その場面からうまくつなげてもらいたいのです。
別のスレで続きは作るので、別に支障はないと思います。何か会ったら直接書いてください。トゲトゲしくは無しですよ。

あと、前スレの注意書きにもあったのですが、マザーキャラ以外は無しです。1〜9までは除く。どうしても作りたい場合も、キャラを場違いにしないようにしてください。

ここまで書いといてアレですが、このスレ創設者ではないのにこんなことを書いてしまってすいません。この状況を繰り返したくなかったので。

前スレはこちら。
http://mna.net/mol/bbs/petit.cgi?log=16251

オーロラリーフ > ポーキー「洞窟の中、けっこう暗いな。ネス、PKフラッシュだ。」ネス「OK!PKフラッシュα!」洞窟が明るくなった。ポーラ「じゃあ、進みましょ。」ネスたちは迷路を進んでいった。 (2004/9/2-19:37:02) No.16614
スターマンの親 > ラナ「暗い・・・。」ポーキー「オロロ〜ン・・・。こんなところには幽霊が出るぞ〜・・・。」プー「御祓いはしてある。」ネス「マジにならんでも・・・。」 (2004/9/2-20:00:15) No.16618
やせポーキー > ↑場違いって何ですか、スターマンの親様 (2004/9/2-20:04:15) No.16619
スターマンの親 > ↑雰囲気に合っていないものです。マザーに人間44人殺害犯とか、別アニメの主人公が平然と登場していたら気分悪いでしょう?これは極端ですが、こんなのを多量に出さないほうがいいかと。 (2004/9/2-20:06:43) No.16620
やせポーキー > ユウキはいいですか、自分自身(名前は違う)でネスのクラスメイトと言う設定ですが。ちなみに僕は12歳ですが・・・。 (2004/9/2-20:14:28) No.16622
やせポーキー > ↑無かったことにしてください (2004/9/2-21:07:51) No.16628
オーロラリーフ > ストーリーを続けます→30分後…。ネス「けっこう歩いたけど、まだなのか?」プー「まだだろうな。」ポーラ「多分迷ったら出られないわよ。」ラナ「えー!一生ここで暮らすの?!」ポーラ「それはいやー!」ネス「そこまで深刻に考えなくても…。」 (2004/9/3-21:12:08) No.16644
オーロラリーフ > プー「まあ、そんなことはない。今は進むぞ。」さらに30分後…。ポーキー「光だ!」レナ「やったー!出られるのね。」ラナとレナとポーラは走っていった。ネス「元気だな…。」ネスたちは迷路を抜けた。ネス「あー、空気がおいしい!」オカダ「こわかったよぉ〜。」 (2004/9/3-21:17:41) No.16645
スターマンの親 > ポーキー「そのとき彼らは気づいていなかった・・・。彼らの中にまた一人人が紛れ込んだのを・・・。」ネス「ホラー番組風やめろよ・・・。」プー「御祓いはしてある。」ラナ「また・・・。」 (2004/9/3-23:06:45) No.16648
オーロラリーフ > ポーキー「それにしても、腹減ったなー。」ネス「けっこう歩いたからな。」プー「じゃあ、昼食にするか。1度宮殿に戻ろう。」ネスたちは宮殿に戻った。 (2004/9/4-11:56:49) No.16660
スターマンの親 > イースーチー「お帰りなさいませ!食事はあいにく水しかありませんぞ!」プー「喜ぶな・・・。」イースーチー「数分待っていただければ、おいしい名物料理ができます。お待ちください。」ネス「待ってる間にMOTHER3を・・・。」 (2004/9/4-21:15:37) No.16672
オーロラリーフ > ネスはMOTHER3をやっている。ポーキー「あ、俺にも見せろよ。」ポーキーが覗き込んできた。ネス「あ、敵だ!」ポーキー「早くやっつけろよ。」ネス「わかってるって。『たたく』を選んで…。」SMAAASH!敵をやっつけた。ネス「やったー。LVアップだ。」 (2004/9/5-10:20:04) No.16693
スターマンの親 > ゲーム「やる気の無さが3UP!腹のお肉が10UP!友情が1UP!」ネス「いいとこ最後だけじゃん・・・。しかも少ない・・・。」ポーキー「えーっと、取説によると・・・。『あなたのプレイの仕方でストーリーやステータスは変わります。』・・・だって。」 (2004/9/12-19:53:48) No.16911
スターマンの親 > ネス「俺そんなことした?」オカダ「人が欲しがっているものをあげなかったり、なにかっつーと食べ物に走ったり、義理の付き合いをしていたり・・・。グチグチ・・。それに僕をいじめたり・・・。アレアレベラベラ・・・。」ネス「・・・。あ、お昼が来たぜ〜・・・!?」 (2004/9/12-20:08:48) No.16914
オーロラリーフ > イースーチー「ランマ料理のフルコースでございます。」ポーキー「おおー、やぎバターがゆだぜ。」レナ「このおかず、さとりの弁当に入ってるやつよ。」ネス「さすがランマの料理!おいしーい!」 (2004/9/12-21:26:16) No.16924
kosugi > オカダ「どれもウマウマァ〜♪テイクアウトにしよ〜っと。」イースーチー「ていくあうと?」ネス「やぎバターがゆおかわりー!!刻んだニンニク入れてくれよ〜。」???「本当に美味しいね〜♪」一同「!!??」  (2004/9/18-10:01:52) No.17025
kosugi > ???「あ、バレたか…。」ネス「ア!!お前どこかで見たことあるぞ!!え〜っと確かお前は俺達のクラスにいたよ〜な…。」オカダ「誰だったっけ?あ!!思い出した!!この人は…。」 (2004/9/18-10:04:50) No.17026
やせポーキー > 一同「ロリでオタクなキモイ顔の山田だ。」 (2004/9/18-16:38:48) No.17028
オーロラリーフ > 山田「いやあ〜。僕もそこまで有名になったとは…。」ポーキー「有名って言うか、悪名高いって感じだな。」ネス「お前なんでこんな所にいるんだよ。」 (2004/9/18-18:38:11) No.17029
kosugi > 山田「だって僕ヒマだったからさ、ネス達が面白そーな事やってるから追跡してたら美味そうなゴハンがあって…。」ネス「ぼうや、もうお家に帰ろうね…ママにぶっとばされちゃうよ…」山田「何だよその言い方は。」 (2004/9/19-17:36:25) No.17040
kosugi > オカダ「まぁまぁネス君、そんなこと言わずにさぁ…」ネス「うるせい、俺はいま食事中だっ」そしてネスが食べようとしたやぎバターがゆが山田の目に映った。山田「あ!!おかゆ!!僕のも〜ん!!」ネス「何をする!!??痛ででで!!俺に乗っかるな!!」 (2004/9/19-17:43:04) No.17041
kosugi > レナ「あぁ〜うるさいナァ…食事の時ぐらい静かにしなさいよ。」山田「おかゆ食べたぁ〜いん★」ネス「どけ〜!!ふざけんなこの変態野郎!!」山田「もぐもぐ…やぎミルクで作ったバターの味がきいてるぅ〜ん★。」   (2004/9/19-17:47:39) No.17042
オーロラリーフ > ネス「あー…、結局食べられた…。」プー「気落ちするな、ネス。イースーチー、やぎバターがゆをもう一つ持ってきてくれ。」イースーチー「かしこまりました。」ネスの目の前にやぎバターがゆが置かれた。 (2004/9/19-18:28:40) No.17046
やせポーキー > ネス「うま、おかわり。」 (2004/9/20-11:16:28) No.17061
スターマンの親 > イースーチー「どうぞ。」ネス「うま、おかわり。」イースーチー「どうぞ・・・。」ネス「うま、おかわり。」イースーチー「どうぞ・・・!」ネス「うま、おかわり。」イースーチー「ど う ぞぉぉぉ〜!」ネス「うま、おかわり。」オカダ「こっちもおかわりおかわり!」 (2004/9/21-09:42:54) No.17080
スターマンの親 > イースーチー「はいはいはいはいはいはい!!!」プー「ふ〜・・・。うまかった。」ラナ「あっさりしておいしいわね。」オカダ「このタッパーに入れヨット (2004/9/21-09:46:05) No.17081
スターマンの親 > ↑すいません、最後の所平仮名にして読んでください。  イースーチー「満足していただけてうれしゅうございます。」オカダ「すいませ〜ん、やぎバターがゆと、ピリ辛ランマ鳥丼!」ポーキー「ついでだし、俺も〜!」山田「おぃすぃ〜ん☆もう少しだけ食べようよぉ・・・。」 (2004/9/21-09:51:38) No.17082
やせポーキー > レナ「そんなに食べるとポーキー君みたいに太るわよ。」 (2004/9/21-20:00:40) No.17090
オーロラリーフ > 山田「大丈夫、ポーキーみたいには太らないよ。もっとかっこよく太る!」ポーキー「なんだと!」山田とポーキーは太り方について口論し始めた。ネス「なんか問題がずれてるような気がするなぁ…。」 (2004/9/22-12:57:24) No.17091
やせポーキー > レナ「だからそんなに食べると太るからやめなさいと言ってるの!」 (2004/9/23-18:08:54) No.17103
スターマンの親 > ポーキー「食べれば食べるほどたくましくなるんだよ!食べて食べてマッチョに!」山田「フッ、そんな考えは時代遅れだYO!今どきはスリムに太るんだ!」ネス「だからどっちも違うって・・・。ってか、微妙に変なこといってるぞ!?」 (2004/9/24-16:17:49) No.17140
やせポーキー > ポーラ「はいはい、めいっぱい食べなさい。後でとんでもない苦労して超ウルトラハイパースーパームキムキマッチョになりたければねー(うふふふふ。)」 (2004/9/24-18:07:34) No.17145
kosugi > 山田「じゃあ今から無制限の大食い対決で僕と勝負だ!!」(しかし山田は標準体型なので自信が無かった)ポーキー「いいだろう!!」イースーチー「もう材料が…せめて1週間後にしてくだされ…。」 (2004/9/25-17:28:33) No.17168
オーロラリーフ > ポーキー「そうかぁ。じゃあ、止めにしとくか。」山田「そうだな。(助かったー。)」ネス「お腹もいっぱいになったし、またどこかに遊びに行きたいなー。」 (2004/9/25-21:19:16) No.17176
やせポーキー > プー「じゃあウィンダーズは?たまにはジェフにも会いに言ったらどうだ。」 (2004/9/25-21:27:02) No.17179
kosugi > ネス「おぉ〜!!ハゲNice!!究極の雪合戦レベル5復活だ!!」プー「ハゲって言うな!!しかもなんだそのきゅうきょくどーのこーのって…。」オカダ「あそこの雪は美味しいよ〜!!」山田「それよりウルトラ巨大雪だるまを作ろうよ!!」 (2004/9/26-14:31:30) No.17197
スターマンの親 > ラナ「スキーにしましょうよ!」ネス「究極雪合戦だ!」オカダ「雪が食べたい!」山田「雪だるま!」そして数十分後・・・。 ネス「ハァハァ・・・。じゃあ、ウルトラゲレンデ巨大雪食い合戦レベル5にするぞ・・・。」 (2004/9/26-14:48:15) No.17199
??? > ネス以外「何じゃそりゃ。」 (2004/9/26-15:42:54) No.17203
オーロラリーフ > ネス「まあいいじゃん。早くウィンターズに行こうぜ。」ネスたちはテレポートでウィンターズに行った。ネス「いつきてもここは寒いなー。」ポーラ「そうね。」プー「ジェフはどこだ?」ポーキー「きっと研究所だよ。湖を渡らないとだめだな。」 (2004/9/28-21:13:11) No.17233
やせポーキー > その時、バルーンモンキーが現れた。 (2004/9/28-21:35:49) No.17235
スターマンの親 > バルーンモンキー「キャキャッキャキャキャキャ。(皆さん、お久しぶり!)キャキィキャキャキュケッキョー!(ジェフは私の妻と子供とガムをつれてあっちの岸へ行きました!)」プー「じゃ、じゃあ、向こう岸にはいけないのか?」ネス「お、デンタルガムがあったぞ!」 (2004/9/29-11:34:34) No.17248
オーロラリーフ > ポーラ「それで大丈夫なの?」ネス「とりあえず試してみる。」ネスはガムをバルーンモンキーにあげた。バルーンモンキーはガムを食べた。バルーンモンキー「キャキャキャッ…。(ふくらまない…。)」 (2004/9/29-16:52:30) No.17252
やせポーキー > プー「じゃあランマフーセンガムやぎバター粥風味。」 (2004/9/29-19:34:13) No.17267
オーロラリーフ > バルーンモンキー「ケキャケキャキャ…、キャキャキャキュキョ。(味はイマイチ…、でもふくらみそうだよ)」バルーンモンキーはガムを大きくふくらました。 (2004/9/30-22:05:56) No.17299
kosugi > バルーンモンキーは水面へ飛んでいった。いつも通りタッシーが出てくるはずだったのだが…。オカダ「これがタッシーなの…?」ネス「うんそうだよ…って何だアレ!!タッシーじゃねぇ〜!!!!」湖からどう説明していいか分からない気色悪い生物が出てきた。 (2004/10/16-11:56:32) No.17531
スターマンの親:トニー > バルーンモンキー「ギャッギャ〜!?(なんだ〜!?)キャッキュキュケキャキャキュキキョ〜!(こんなやつ知らないよ〜!)」気色悪い生物「グボォォォォ〜〜・・・。」ジェフ「こ、これは・・・!古代に絶滅した生物・・・!」 (2004/10/16-19:01:32) No.17534
スターマンの親 > 気色悪い生物「ギャブゴボォォ〜〜・・・。」ネス「何か、もうすでに生き物の声じゃねえ・・・。」ウォッチング隊A「うぉぉ!タッシーの新種か!?こ、これは・・・!」隊員B「わたし、新聞に写りたくないんですよね・・・。」 (2004/10/20-10:59:36) No.17603
オーロラリーフ > そうこうしているうちに、気色悪い生物が陸に上がってきた。ウォッチング隊「うわあああ〜、逃げろー!」ネス「お、おい…、オレたちも逃げたほうがいいんじゃないのか?」 (2004/10/20-21:40:21) No.17608
スターマンの親 > 気色悪い生物はついに隊員を捕らえた! セバスチャン「う、うわぁぁぁ!たすけて〜!」ウォッチング隊A「ああぁぁあ!セ、セバスチャンちゃんが捕まってしまった!」バルーンモンキー「キャキュキャケキャ・・・。(こうなったら・・・。 (2004/10/21-13:02:23) No.17611
スターマンの親 > ジェフ「!バルーンモンキーが!」ネス「な、何をするんだ・・・!」バルーンモンキー「キャッキー!(タッシー!)」タッシー「キョオオオオ!」隊員A「おお!恐竜VS怪物だ!セバスチャンちゃんを助けてくれ〜!」 (2004/11/14-18:25:50) No.18171
オーロラリーフ > タッシー「キョオオオオオオ!!」タッシーは陸に上がり、気色悪い生物に突進した!ジェフ「タッシーが陸に上がったの初めて見た…。」セバスチャン「決定的瞬間なのにカメラがー!!」 (2004/11/14-18:54:19) No.18172
スターマンの親 > 気色悪い生物「ゲブゴブァ〜・・・。」気色悪い生物はひっくり返った! バルーンモンキー「キョーキョー!(ゴーゴー!)」タッシー「キョオオオ!」タッシーのダイレクトアタック!! 隊員一同「ガンバレ〜!タッシ〜!」 (2004/11/15-21:22:39) No.18189
スターマンの親 > 気色悪い生物「ギョ〜・・・!」セバスチャン「うわぁ〜!」気色悪い生物はセバスチャンを遠くへ投げ飛ばして湖に帰っていった。 タッシー「キョオオ〜!」バルーンモンキー「キェキャ、キョキョケキャキキキャク。(では、これで帰ります。)」 (2004/11/29-14:22:52) No.18372
スターマンの親 > ネス「ちょっとまて〜!向こう岸に行けない!」だが、置いていかれた。そして、夜になった・・・。 ポーキー「明日学校だから帰るぜ。はやくテレポートしろよー!」ネス(ちっ、相変わらず身勝手な豚だ)OK、行くか!」プー「さみしい〜ぜ〜・・・。」 (2004/11/29-14:26:16) No.18373
やせポーキー > ネス「来週皆であそぼうな。」プー「それならいっか。」ネス「じゃーな。」 (2004/11/29-16:21:44) No.18374
オーロラリーフ > ゴオオォォォ…。ネスたちはオネットに戻ってきた。ポーキー「てか、何でテレポートっていつも同じ所に出るんだ?」ネス「わからん。」ポーキー「練習すれば好きな所に出られるとか。」ネス「さあ…。」 (2004/11/29-16:48:21) No.18379
やせポーキー > ポーキー「じゃあ、来週プーに聞いてみよ。でも、やっぱり気になるなー。」 (2004/11/29-17:13:15) No.18381
スターマンの親 > ポーキーはもういなかった。 ネス「薄情者・・・。まぁいいや、ただいまー♪」ママ「あらあらお帰りなさい。今日はニッポンとか言う国のショージンリョーリを作ってみたのよ。」 (2004/11/30-13:18:40) No.18383
スターマンの親 > ネス「うまうま〜」そうして、ネスは飯を食って寝てしまった。そして夜・・・。 ???「(ドンドン)おーい(ドドッドン)あけろよー!(ドンドドドッドッドッド)おきろってばー!!」 (2004/11/30-13:22:36) No.18384
やせポーキー > ネス「うーん・・・今何時だと思っているんだ・・・って、おわ!」時刻は丁度八時、すでにみんな学校についているころだ。ネス「やばーい!!寝ー過ーごーしーたー!!!」 (2004/11/30-21:26:46) No.18386
スターマンの親 > ポーキー「ちがうっつーの!まだ夜の八時だ!なのに、なんで空が明るいんだろう・・・。」ママ「今日は世にも珍しい『夜に起こる月食』の日よー♪」ネス「なんだ、そうなのか・・・。」一同は美しい重なった星を数分間見上げた・・・。 (2004/12/1-01:15:59) No.18389
オーロラリーフ > ママ「今度は『昼に起こる月食』も見たいわね。」ネス「いや、無理だと思うんだけど…。」ポーキー「昼は日食だろ。いや、給食だ。」ネス「『食』の意味違ってるし…。」 (2004/12/1-21:43:08) No.18390
やせポーキー > ポーキー「ここで夜食したい・・・。」 (2004/12/3-20:04:15) No.18392
オーロラリーフ > ネス「お前はむしろ断食したほうが…。ダイエットにもなるし。ポーキー、今日からラマダーン(断食月)だ!」ポーキー「何言ってんだよ!命よりも大切な食事を止めろというのか?!」ネス「いや、命のほうが大事だから。」 (2004/12/4-22:07:36) No.18393
やせポーキー > ママ「断食すると余計太るって聞いたことがあるわ。一日三色きちんとバランスよく食べて、たーっぷり運動すれば、やせられるわよ。」 (2004/12/5-08:16:24) No.18394
やせポーキー > ポーキー「ほらみろ!食事は大切だろー!」ママ「ポーキー君はね、とんでもなく過食をしていて、おまけに肉類しか食べないから、栄養偏りすぎだし、運動もろくにしないから太りまくるのよ。」 (2004/12/18-21:39:24) No.18512
kosugi > ポーキー(それが家族でもない人に向かって言う言葉かよ)ポーキーは心の中でそう思った。ママ「ベジタリアンは太らないってよくいうでしょ?」ポーキー「そんなの知らない…」 (2004/12/19-14:24:03) No.18513
スターマンの親 > ママ「とにかくそうなの!言うこと聞かないから太るのよ〜。(なぜ)」ポーキー(臨界点突破)「こんのババァ!そうガミガミうるさいからシワも増えて厚化粧必須になるんだよ!」ポーラ「酷い争い・・・。」 (2004/12/19-21:50:35) No.18522
やせポーキー > ネス「わ!ってポーラか、何でここに?」ポーラ「悪い!?」ネス「いえ。」 (2004/12/19-22:24:44) No.18526
やせポーキー > ママ「なんですってー!!私は厚化粧してないのにー!!あんたこそこのまま行けば生活習慣病になるわよ!!」ポーキー「うっせーんだよ!オバタリアン!!いや!話をオーバーにしてるからオーバータリアンだ!!」 (2005/6/9-22:00:43) No.19901
やせポーキー > ママ(臨界点突破)「オ・・・オバタリアン!!この綺麗なママに向かってオバタリアン!!こ・・この・・このスーパーデブガキがー!!!!もう許さん!!」ママは脱走した。数分後、ママはラードナ(ポーキーのママ)を連れて戻ってきた。 (2005/6/9-22:06:44) No.19902
kosugi > ラードナ「このクソデブ息子〜…よくも他人の母親にひどい事を言いやがってぇ〜!!!」ポーキー「ヒィィィ!!」ラードナはポーキーを14秒でボコボコにした。 (2005/6/11-19:07:17) No.19904
kosugi > ラードナ「すいません・・・うちの馬鹿息子が…」ママ「いえいえ、子供の反抗期ってやつですし」 (2005/6/11-19:08:55) No.19905
やせポーキー > ラードナ「それにしても珍しいわねー夜に起こる月食なんて。」ママ「本当ですねー。」ポーラ「じゃあ、私は帰るわ。」ネス「結局争い見に来ただけかよ。」ポーラ「悪い!?」ネス「いいえ。」ポーラ「じゃーね♪」ネス「ハア」 (2005/6/11-22:52:35) No.19909
kosugi > ポーラはタクシーに乗って帰っていった。ラードナ「では私もこれで…こら!!この馬鹿息子!!さっさと (2005/6/12-08:48:56) No.19910
kosugi > ↑失敗  続き→ラードナ「さっさと起きなさい!!ちなみに言っとくけどオバタリアンってのはおばさん好きな人って意味だよ!!覚えとけ!!」ラードナは去っていった。 (2005/6/12-08:52:30) No.19911
やせポーキー > ネス「やれやれ・・・。」1時間後、空はすっかり元どうり暗くなった(早)ママ「もう寝ましょ。」ネスとママは、家に戻って眠りに付いた。次の日・・・。 (2005/6/19-20:13:18) No.19939
kosugi > ネスはテーブルに置き手紙を残して外へ出ていった。 (2005/7/23-08:36:16) No.20232
kosugi > ネス「さてと、テレポートα!!」ネスは旧友ジェフの所へ行った。 (2005/7/23-08:37:58) No.20233
> そして、スノーウッド寄宿舎の前に着くと、そこにはトニーがいた。 (2005/9/17-15:52:28) No.20670
ポト > ネス「やっほー!トニーじゃねーか・・・って元気ねーな」 トニー「あ、ネス・・・どうしよう・・・ジェフがいないんだよ!」 ネス「なにっ!何があったんだ?」 トニー「実は、かくれんぼしてたらどこにいるかわからなくなって」 (2006/2/26-20:40:40) No.21649
ダニエル > ネス「なんだ、かくれんぼか。テレパシー使えば楽勝だな。・・・・・いた。ジェフは今『レイニーサークル』にいるぞ。 (2006/3/14-23:08:05) No.22039
ネス男 > ネス達はテレポートαを使った (2006/4/30-00:17:47) No.23272
ノーマル > ネス「あ・・・同じとこに戻ってきちゃった・・・」トニー「だめじゃん!!」 (2006/5/6-08:56:30) No.23442
名前 返信 文字色 削除キー

- PetitBoard -